2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【NMB48】NMB48 げいにん!!!3 Part2【日本テレビ】

853 :名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/08/19(火) 00:02:51.65 ID:UmCldZw40.net
りぽぽのことわかってねーキモヲタどもばかりだな
教えてやるよ

元々一期生の中でも序列は下の方で初日メンバーからも外された
それでも腐らず努力を続けてなんとかチームNには入ることができたが
やはり序列は下の方でお仕事でもどちらかというと干され気味だった
しかしどっキング48という番組でお化け屋敷に行かされたことが切っ掛けで
りぽぽの人生は大きく変わった

りぽぽはお化け屋敷という暗闇の中で数多の名言を生み出した
その名言たちは誰の耳にも新鮮で、聞く者すべてに大きな衝撃を与えた
そして何よりも笑いを与えた
雛壇に座るメンバー、番組スタッフ、視聴者、
そして番組MCである陣内智則ケンドーコバヤシたむらけんじという御歴々
そのすべての人達を、涙が出るまで大爆笑させた

一介の干され気味アイドルであったりぽぽはバラエティ番組でNMB48史上最大の結果を残し
だれにも越えられないであろう不滅の金字塔を打ち立てた

それを機にそれまでそっぽを向いていたNMBの運営の大人たち、
そしてあの秋元康の中でさえも小谷里歩という存在は大きくなっていった
彼らは小谷里歩という逸材にご褒美を与えた
難波鉄砲隊其之壱センター、独演会、げいにん!レギュラー、そしてAKBとの兼任
それらはすべてりぽぽが己の実力でもぎ取った高嶺の林檎たちである

りぽぽこと小谷里歩という小柄な少女は、革命を起こし、未来を切り開き
運命なんか変えたったらいいやんけお前がよぉ、と言わんばかりに世界を変えてみせたのである

そんな革命家りぽぽのこの功績はりぽぽ本人だけでなく
他のメンバーにも影響を与えているだろう
現在干され気味のメンバーにとってはりぽぽの存在は希望の星に違いない
自分もどこかで結果を出せば、りぽぽのように大人たちにピックアップされるはずだ
そういったモチベーションに繋がっているはずである
迷える旅人を導くポラリスのような存在に違いない
りぽポラリス、なのである

しかしながら
独演会はネット配信などはなく
高倍率のなか運良く当選できたわずかな人達だけが楽しめる閉鎖的なイベントであり
AKBとの兼任とは言っても、その仕事内容の99%は劇場公演やコンサート
どちらも日の光を浴びない村内の地下仕事である

依然としてグラビアやCMなどでは干されているし
村外のテレビレギュラーもない
選抜内での序列も下から数えた方が早い

りぽぽがもぎ取らなければいけない高嶺の林檎はまだまだありそうだ
そしてりぽぽならきっとやってくれるに違いない
見るものにそんな根拠のない確信を抱かせる力が、りぽぽにはある
観衆をわくわくさせ、キュンキュンさせ、はらはらドキドキさせ、最後には笑顔にさせる
そんな魅力的な人物、それが革命家りぽポラリスこと小谷里歩である

これは単なる予言だが、りぽぽはじゃんけん大会で優勝する

最後にどうしても言いたいことがある
りぽぽは漫画「浦安鉄筋家族」でいうところの、土井津仁である

総レス数 1005
217 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★