2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【NMB48卒業生】山田菜々応援スレ★93【菜々ちゃん】

648 :47の素敵な(おいしい水)@\(^o^)/ (ワッチョイ):2015/06/15(月) 00:57:34.81 ID:ziHBTs9Q0.net
>>622
せっかく沢山書いてくれたのに、味気無いレスになるのを許してね。

○引用について
私は>>608で正確な引用をしたとは一度も言っていない。
「カギカッコ+言った」という表現を引用と考えたのはあなたの勝手な勘違い。
それを棚に上げて「文言をかえてる」とか批判されても正直困る。

一方君はどうだ。人に引用は正確にと言っておきながら
その元ソースの録画もしておらず、単なる記憶頼りで書いていたのか。
それなら私の引用の正確さをどうやって確かめるつもりだったのか。
>>617も捏造かも知れないのに。)
人に引用の正確さを求めるなら最低限元ソースは確保しておくべき。

○放送作家としてのあなた
あなたは山田菜々がすべきだった模範解答をこう述べている。
>「そんなことないですよ、みなさん素敵な方です」
>それに対してMC陣が「またまた思ってもないことをw」とつっこみを入れてそれで笑いが成立するのでは

それで笑いは成立しない。
「大量買いは素敵な人ばかり」と言っても面白くも何ともない。逆に引く。
笑いは「(本当はそうは思ってなかった)」という本音がチラリ見えたとき生じる。
だからMC陣にとって、菜々が本音をぶっちゃけたことはウエルカムなことで、
チラリ以上の量だったにせよ(※)本音が出たのは嬉しかったろう。

百戦錬磨のMC陣。私には彼らの表情は「オモロイネタぶっこんで来よったで」と
ほくそ笑んだように観えたが、あなたの記憶の話も否定はしない。
>今田には笑いはなかったし
>ジュニアや板尾もそれいっちゃうんだという反応していた
>MC陣が動揺した

>余計な独自解釈
するのは人それぞれだ。
元ソースを所持する私には、お三方がその瞬間みなニヤリ笑ってるキャプ画を上げることも もちろんできるが。

○私の主張(菜々の本音)
私は、彼女の本音は>>608の「誰もが思うこと」通りだと思っているが、伝わりにくかったか。
「CDを大量買いする人はきっと実生活ではモテてない」という一般予想。
番組でその話題になれば、近藤里奈のみならず大半のメンバーがそう答える本音だと思うから、
それが見えたからといって大事件だとは思わない。
そしてNMB時代の山田菜々が裏ではオタを馬鹿にしていたとも思っていない。

以上、私はあなたの「大事件」という認識と、
>もうヲタなんか自分のこれからの人生に関係ない
と彼女が考えているという主張に異を唱えただけなのであしからず。

総レス数 1004
245 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★