2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「欅坂46」メンバー・原田まゆ(17)と男性教師の未成年淫行写真問題、週刊文春がそれぞれの父親に接触

834 :47の素敵な@実況どんどんやれ(埼玉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 0927-QXSw):2015/11/12(木) 00:55:05.97 ID:x5XcLL1T0.net
記事書き起こしてみた。

AKBグループ未成年(17)淫行写真流失の相手は中学教師
2015年11月12日発売 週刊文春11月19日号

今年8月に結成されたAKBグループ「欅坂46」に早くも大スキャンダル勃発。
今月二日、メンバーの原田まゆ(17)が、男性と映るプリクラ画像がネット上に流出したのだ。
画像で原田は男性に後ろから胸を揉みしだかれている。
だが驚くべきはこの相手の男性が、原田の中学時代の教師M氏だということ。
当然ネットは大炎上。
M氏が勤める勤める大田区内の中学校には抗議の電話が殺到している

この"未成年淫行”の決定的写真はM氏が勤務する中学校でも大問題となっている。
発覚以降、M氏は学校を休んでいるという。
「四日全校集会、保護者会が開かれ、学校側は二人が真剣に交際していることを説明しました。
 当然父兄は納得できない。皆ロリコン教師が女子生徒を騙してわいせつ行為を行ったと考えています。
 撮影時期や経緯などは調査中だそうです」(保護者の一人)

M氏は三重県出身、30代前半の数学教師だ。
山間部の小さな町で育った。
地元の知人が話す。
「父親はクリーニング店を経営。
 Mは小さい頃からおとなしいタイプでとにかく勉強ができた。
 上京して創価大に通いロボット工学の研究に没頭していました。
 結局は教員の道に進んだ」

中学ではバスケ部の顧問で、熱血教師として生徒からも慕われていた。
「受け持ちのクラスのチームカラーの、赤いジャージをよく着ていました。
 教え方は上手いけど、すぐテンパる。口癖は『三秒待って』とか。
 生意気な生徒には『殺すぞ』って胸ぐらつかんでくることもあった。
 先月末の合唱コンクールでは、クラスが負けて涙を流して悔しがっていました。
 女子生徒に優しいことでも有名で、
 部活の大会の帰りに、ある女子生徒に『夜景を見に行こう』って誘っていたけど、
 本命の彼女がいることも聞いていた」(在校生)

M氏が赴任してきたのは、原田が中学三年のとき。
「まゆちゃんは球技大会の実行委員をしていたのですが、そのときの担任教師がM先生でした。
 まゆちゃんは常にM先生とくっついていた。
 放課後忘れ物をとりにいったときも、教室に二人きりでイチャイチャして。
 先生との“禁断の恋”をしている噂は隣の中学にまで広まってた」(友人)

原田の高校進学後も二人の関係は続いたという。
「原田が居酒屋でバイトを始めて、いろんな男が周囲に現れたけど、アイツは一途だった。
 『もっと同世代でイイ男いるだろう』って話を振っても、『M先生がいい』って」(別の友人)
M氏は独身だというが、教師である。
未成年である元教え子との淫行は法律的にも倫理的にも許されるものではない。
M氏の父親は肩を落としてこう話す。

「息子はほとんど連絡をよこさない。
 東京で真面目に中学教師をやっているとばかり思っていた。
 彼女の話は聞いてませんので」(M氏の父親)

一方、原田の父親にも話を聞いたが、意外な反応が。
「相手が先生だと聞いて最初は驚きましたけど、会ってみるとしっかりしていて、感じのいい青年だったので、交際を認めました。
 付き合いは高校に入ってからだと聞いています。
 なんで写真が回っちゃったのか・・・」
中学の校長に取材を申し込んだが取材拒否。
大田区教育委員会に見解を聞くと、「事案は把握しています。警察と連携して調査していきます」と答えた。

総レス数 1002
260 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★