2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【速報】梅田彩佳卒業

621 :47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sac2-yCm/):2016/01/24(日) 00:22:38.55 ID:I+yisP6ba.net
【AKB的人生論】加藤玲奈、自分の笑顔つくっていく
http://www.asahi.com/articles/ASG4Z46F1G4ZUZVL00F.html
>
> 小学6年生の頃に愛読した小中学生向けのファッション誌「ピチレモン」。
> かわいくアレンジした洋服を着こなすモデルの女の子たちの笑顔が輝いていました。
> 私もモデルになりたい――
> 心を動かされ、芸能事務所やモデルのオーディションに応募しました。
>
> その中で、AKB48に合格。アイ ドルになったら、かわいい服がたくさん着られるし、
> 歌やダンスをしながら、モデルに必要な表現力を身につけることもできると思えました。
>
> モデルには表現力が不可欠。多彩な表情をつくらなくてはなりません。
> アイドルは笑顔が基本。でも、私は元々落ち着いた性格で、外見もクールな雰囲気。
> 表情が豊かなタイプではなく、AKB48に入ってからは笑顔をつくるのに苦労しました。
>
> 未経験のダンスを覚えるだけでも大変なのに、
> 踊りながら笑顔やシリアスな表情をするなんて……。
> 劇場公演やテレビ出演のときも、表情は「いつもの自分」のままでした。
>
> ダンスの先生から「笑顔が出せる ように気をつけなさい」と注意を
> いただいたことがありますし、ファンの方からも「もっと笑顔でいたほうがいいよ」
> というようなアドバイスをいただくこともありました。
>
> でも、笑顔をつくるのは簡単そうで難しいんです。
> 私は普段から笑顔をくせにすることから始めました。
> 家族はもちろん、誰かと話すときは笑顔を絶やさないように意識。
> 公演でも歌って踊りながら笑顔でいるように心がける。
>
> 撮影で同じ笑顔を続けるのは、結構、我慢が必要なんだと知りました。
> ほっぺたの筋肉が疲れている……と感じることもありました。
>
> 一昨年の夏に、同世代で構成されたチーム4が解散し、ベテランのメンバーの多い
> チームBに異動。先輩たちを近くで見て、表現の方法を“盗み”ました。
> 柏木由紀さんは、指先まで意識してパフォーマンスしていることが見ていてわかります。
>
> そして、いくつもの笑顔をもっています。セクシーだったり、格好よかったり、
> 曲によって目の表情が違うので、すごいと感じました。コンサートのDVDを見て、
> 柏木さんの表情を勉強しました。その結果、握手会でファンの方に「昔と全然違うね」
> 「笑顔がよくなったよ」とおっしゃっていただくことも増えました。
> 反応が返ってくると、がんばってよかった、とうれしくなります。

総レス数 763
171 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★