2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

テンプレ倉庫

1 :47の素敵な:2019/01/18(金) 08:14:39.74 ID:A4Jlsz6q0.net
例の件のテンプレ
テンプレ職人さん以外は関係ありません

質問などは本スレで

2 :47の素敵な:2019/01/18(金) 08:33:09.29 ID:A4Jlsz6q0.net
■昨夕〜今までどんな感じ?FAQ■

Q.どんな感じ?
A.運営側工作員優勢です。文春の話題つぶしに成功してます

Q.文春何書いたの?
A.いままで登場してこなかった「E子ら(複数)」の存在をスクープ(しかし工作に負けて不発)しました

Q.運営側の目的は何?
A.ネットで「文春はウソなので読む価値がない」等連呼して文春を読ませないことです
 究極的には「ネット民によるE子らの特定」をさせないことです

Q.工作員はどんなこと書いてるの?
A.とにかく彼らは「文春を読ませないこと」が目的なので
・文春は運営の言ってることを書いてるだけ
・読む価値がない
さらに、文春に書いてないような内容を捏造レス連呼してます
・山口メンバーを貶める内容(そもそも、E子らの存在は、山口証言と矛盾しないのに?)
・「山口メンバーが太野メンバーの引っ越しに気づかなかった、と書いてある」←そんなこと書いてない
・「E子など存在しない」←このテンプレみて慌ててNEW!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Q.文春側に戦略上の落ち度はないの?
A.あります。そもそもデジタル先行させて、「太野・西潟両メンバーは冤罪」とか先に書いたため、
ネット民の反発を買いました。その上で中井メンバーの名前を出したので、あたかも黒幕が中井
メンバーのようにとらえられ、結局、紙面も読んでもらえなかったというオチです。
 先に紙面(中吊りでも十分)で、「本当の黒幕はE子」と煽ってから、翌週、「E子は、太野・西潟両メンバー
ではなかった!」ともってくれば読んでもらえたのに・・・・
 明らかに営業戦略の失敗です。

Q.今後、「E子ら」の氏名が明らかになることはないの?
A.今回のネット工作員の大勝利でその可能性はほぼゼロです
 紙面が売れないので、記者はおそらく更迭で、追い記事は書かせてもらいないでしょう
 さらに訴訟リスクがあります。というのも「E子らた対面の部屋に入り浸っていた」ことの立証は可能ですが、
「黒幕である(山口部屋を教えた、そそめかしたw等)」の立証は極めて困難だからです
 編集部としては、紙面も売れないのに名誉毀損訴訟敗訴リスクを負う訳にいきません

Q.じゃあ、買ったほうがいいの?今からでも
A.いああ。微妙です。この記事自体見開き2枚(4ページ)くらいしかありません
 コンビニで立ち読みすれば十分です
 それ以外の記事は、dマガとかで読めちゃうし
 ↑こういう部分含めて、文春さん、営業戦略が下手すぎます
 今回はネット工作員に完敗です

3 :47の素敵な:2019/01/18(金) 08:44:42.02 ID:A4Jlsz6q0.net
■FAQ2■
Q.運営はどんな感じで工作員を繰り出してきたの?
A.昨日午前、紙面を読んだ運営は愕然として、午後くらいから(午前中は割と冷静だった)大量に
工作員を投入「文春は運営の言い分しか書いてない」「文春は読む価値がない」と連呼
 さらに夕方(ガキが帰宅する時間帯)には、「文春は、山口メンバーが引っ越しに気づかなかったと
書いてる(←そんなことは書いてない)一緒の送迎バスなのに気づかない訳ねぇ」などと連呼
 「ネット民に文春を読ませない」「E子らの存在に気づかせない」という工作は大成功です

Q.運営側工作員の戦略は?
A.まずは、「黒幕は太野・西潟両メンバーで確定だ」と連呼することです
 (おそらく)この二人は、「今回の事件に限っては」無関係なので、いずれ「ネットに書いてあった
ことはすべてフェイク」というオチになります
 その上で、真の黒幕(文春がスクープ(不発)したE子ら)の存在を消し去る、という戦略で、上記の
とおり、「文春を読ませない」ということです
 今のところ、工作員大成功です
 不思議なのは、「太野・西潟両メンバーも怪しいが、E子も特定しようず?」というようなレスが一切
無いこと=つまり、両メンバー「のみ」連呼しているのは工作員と断定できます

4 :47の素敵な:2019/01/18(金) 10:07:56.16 ID:A4Jlsz6q0.net
■FAQ2■
Q.運営はどんな感じで工作員を繰り出してきたの?
A.昨日午前、紙面を読んだ運営は愕然として、午後くらいから(午前中は割と冷静だった)大量に
工作員を投入「文春は運営の言い分しか書いてない」「文春は読む価値がない」と連呼
 さらに夕方(ガキが帰宅する時間帯)には、「文春は、山口メンバーが引っ越しに気づかなかったと
書いてる(←そんなことは書いてない)一緒の送迎バスなのに気づかない訳ねぇ」などと連呼
 「ネット民に文春を読ませない」「E子らの存在に気づかせない」という工作は大成功です

Q.運営側工作員の戦略は?
A.まずは、「黒幕は太野・西潟両メンバーで確定だ」と連呼することです
 (おそらく)この二人は、「今回の事件に限っては」無関係なので、いずれ「ネットに書いてあった
ことはすべてフェイク」というオチになります
 その上で、真の黒幕(文春がスクープ(不発)したE子ら)の存在を消し去る、という戦略で、上記の
とおり、「文春を読ませない」ということです
 今のところ、工作員大成功です
 不思議なのは、「太野・西潟両メンバーも怪しいが、E子も特定しようず?」というようなレスが一切
無いこと=つまり、両メンバー「のみ」連呼しているのは工作員と断定できます

5 :47の素敵な:2019/01/18(金) 10:22:51.37 ID:A4Jlsz6q0.net
■主な登場人物■

・男A:太野推し(最初の実行犯)
・男B:山口推し(後から加勢した実行犯)
・男C:西潟推し

・D子メンバー:口が軽いw 男Cに「まほほん、バスに乗ってるの?」と聞かれてしゃべっちゃうドジっ娘w
・E子メンバー:事件に関与。いずれ処分

【時系列】

実行行為

犯人AとBが逮捕、情報提供したCも事情聴取

このうち、Aは太野推し、Cが西潟メンバー推しだったので、両メンバーも聴取(犯人らとも顔見知り)

太野メンバー・西潟メンバーからすると「山口のせいで、事情聴取とかえらい目にあった。無関係なのに」
と逆恨み

ここから、一連の口汚いモバメとか山口ら真面目派に対する揶揄へ

山口メンバー、アタマに来て(今村にお前の被害妄想だ、といわれたのも一因)、2人のフォローを切る

あまりのジャストなタイミングにネットで固有名詞出回る

6 :47の素敵な:2019/01/18(金) 10:48:01.80 ID:A4Jlsz6q0.net
■山口証言
@あるメンバーに公演の帰宅時間を教えられ、
Aあるメンバーに家、部屋を教えられ、
Bまたあるメンバーは私の家に行けと犯人をそそメかしていました
(山口メンバーが、太野メンバーや西潟メンバーの固有名詞を出したことは一度もない点に注意)

■文春にあてはめると
@「まほほん、バスに乗ってるの?」と聞かれてウッカリ答えたのはD子メンバー(たぶん犯行とは無関係)
AE子らその1「 まほほん の部屋はこのヤリ部屋の対面よ?知らなかった?」
BE子らその2「好きなんでしょ?繋がっちゃいないよwww」

7 :47の素敵な:2019/01/18(金) 10:55:35.04 ID:EISA1QSQ0.net

総レス数 7
7 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★