2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【朗報】チーム8横山結衣ちゃんの写真集発売日が決定!

691 :47の素敵な:2021/01/27(水) 13:27:23.78 .net
SNS等の普及に伴い、インターネット上で気軽に自由なコミュニケーションを行うことができるようになった一方で、匿名のまま不特定多数に向けて特定個人の誹謗中傷を書き込んだり、特定個人のアカウントに対して一方的に誹謗中傷のメッセージ等を発信したとインターネット上の誹謗中傷が深刻な社会問題となっております。

なぜアンチと呼ばれる行為をするのか?

自分の推しと被っている部分があって推しに陽が当たらない等、でも自分の推しが優っていると思えばアンチになりにくいですが、負けていると思うからこそアンチになりやすいのです。

自分の推しが写真集も出していないのに発売される対象者に対して嫉妬心からアンチの仲間となることもあります。自分の胸に手を当てて良く考えてください。

当てはまってるのでしたら今すぐやめた方が良いです。

なぜなら皆さんもご存知の様に今現在SNSでの誹謗中傷が相当数増えているということから深刻化してきており、法律の面でもいろいろ法改正がなされようとしているということです。例えば開示請求容易化、裁判迅速化など多くのことに取り組んでおり順次法改正されていくことは確実だと思います。

そこで役立つのが皆さんが良く仰っているデジタルタトゥーです。ある人の写真が出回り、お母さんになってもタトゥーとして残る等誹謗中傷している人も見受けられます。
ですがそれと同時に自分たちの書き込みしていることもデジタルタトゥーとして残っているということです。いくらでも過去に遡って記録されているということです。
それはTwitter、インスタ、Youtubeコメント等、SNS全般のあらゆる面に該当しますが中には削除出来るのも、削除要請出来るものもありますので心当たりのある方は今のうちに反省して心を入れ替えて対処することをお勧め致します。

そうなれば1番先に議論に持ち上がるのが

1 画像を貼り付けている人

2 それに対して同意或いは輪をかけて誹謗中傷している人

3 拡散している人

仮に開示請求が簡略化されて裁判迅速化等行われた場合、上記該当者は全て当て嵌まるということです。だからこそ軽く済んでいる今こそやめるべきだと自分は思います。

総レス数 748
141 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200