2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】ラストアイドル(36人)がハロプロ最弱の雑魚グループJuice=Juice(7人)にCD売り上げで惨敗wwwwwwwwwww

359 :47の素敵な:2021/05/04(火) 02:25:28.55 .net
児玉 多くの人々がその間にいるわけだし、それが普通じゃないですか。“普通”ってたくさんあるのになと思って。「今夜だけ浮かれたかった」の歌詞は特にそういうことを意識して書いたわけじゃないんですけど、柚木さんに感想をいただいて、「ああ、そういう感情もあるんだ」って新しい発見があって。そんなふうに思ってもらえるアイドルソングっていうのもアリなのかなって思いました。

佐々木 母もかつては娘だったわけですもんね。

児玉 アイドルが突っ込んだ恋愛模様を歌うと、今までだったら、たいてい「エッチだ!」ってなってたと思うんですけど、そうじゃなくて一緒に泣けるというのが面白いなって。例えば自分の初恋を思い出して「うう……」ってなってくれたり、これからはそういう表現も必要だと思ったきっかけではありましたね。ただ、こういうのは狙っているのではなく、ほかの人に言われて気付くことが多いんですよ。

佐々木 それは歌詞の解釈とか?

児玉 はい。あんまり言わないようにしてたんですけど、ちなみに「浴衣を着なかった理由(わけ)」っていう歌詞もそんなにエロい意味じゃなかったんですよ。「浴衣を着て張り切ってるって思われたくない」くらいの感じだったんですけど。

佐々木 そうだったんですか(笑)。

児玉 「こいつガチで来た!」みたいに思われるのがイヤだから、「宿題終わったから来た」くらいのテンションで行ってやるっていう。

佐々木 ちょっと外に出てきたくらいの感じで。

児玉 はい。そういうつもりで書いたんですけど、けっこう大多数の方が「あれって、つまりそういうことですよね?」みたいな受け取り方をされていて(笑)。柚木さんからも言われたので、「え!? ……そうですよ?」って(笑)。

佐々木・南波 あはははは!(笑)

児玉 「なるほどそういう解釈もあるな!」って思いました。私はそれが楽しいから、あんまり自分でライナーノーツを語らないようにしています。ハロプロファンの皆さんって解釈厨が多いから、私すごくうれしいんです。ハロプロのファンの方に恵まれているって、いつも思っていて。

総レス数 677
155 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200