2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「成功したオタク」NMB48初の韓国人メンバー誕生!憧れ続けたグループに国を超えて飛び込んだ理由とは?

2 :47の素敵な:2021/09/18(土) 14:19:02.58 ID:TWB7HJrQ0.net
>>1
「コロナのせいで諦めたくない」強い想いで叶えたNMB48加入
――8月14日に行われたコンサートで加入がサプライズ発表され、1ヶ月ほどが経ちましたが、改めて加入が決定した時のお気持ちを聞かせてください。

イ・シヨン:決まった時はちょっとドッキリ感があったんです。急に呼び出されて、カメラが入ってきて、「合格です」って言われたんですよ。その瞬間はどういうことが分からなくて「えっ」っていう感じで10分くらい固まってしまいました。帰ってから実感したというか、ビックリしすぎて嬉しいのに涙も出ないくらい。本当にビックリしました。

――コロナ禍で最終オーディションが受けられず、7.5期生としての参加となりました。

イ・シヨン:コロナのせいで諦めてしまったら、もったいないなと思いました。コロナが治ったらまた最終審査があるかもしれないし、またチャンスは絶対来ると思って諦めなかったんです。「絶対にNMB48のメンバーになりたい」という気持ちがあったから頑張れました。

――オーディションへの応募のきっかけは何ですか?

イ・シヨン:昔から48グループが大好きだったのですが、外国人が加入出来るとは思っていなかったんです。大人になって、アイドルを諦めようかなと思った時に、NMB48のオーディションのお知らせを見かけて応募しました。運営さんもよく見てくださって話を聞いてくださって、ありがたかったです。

――シヨンさんが日本で活動することに対して、ご家族の心配はありませんでしたか?

イ・シヨン:私が一人で日本に行くことに対して最初はすごく心配していて、反対をしていました。私も一人暮らしは最初恐くて、洗濯もしたことがなかったくらいで心配でした。でも私は人生一回なのでやりたいことにはチャレンジしたかったんです。「しっかり自分でやらないとアカン」と思って、家族も私の強い気持ち、向上心を知って納得してくれました。最初は「あなたが受かるわけないでしょ」と言われたこともありましたが、合格することが出来た時は皆大喜びしてくれて。今はすごく応援をしてくれています。これからたくさん練習して、完璧にステージに立つことが出来たらDVDをプレゼントしたいです。

――初のステージは緊張しましたか?

イ・シヨン:最初のステージが大阪城ホールだったので、5,000人くらいのファンの皆さんの前に立つのが本当に恐くて。バックステージで先輩に「手握ってください」とお願いしたり、頭ポンポンしてもらったり、緊張していました。でも皆がペンライトを振ってくださっていたから、幸せな気持ちでいっぱいになりました。「NMB48メンバーとして頑張ろう!」って私のことをメンバーとして受け入れてくれたから、本当に嬉しかったですし、もっともっと頑張ろうと思いました。

――ファンの方があたたかく迎えてくださったわけですね。

イ・シヨン:Twitterなどにも、皆さん韓国語に翻訳してコメントをくださるんです。あたたかい世界だ〜ってすごく嬉しくて。ネットの翻訳機能を使っているから、韓国人の私からするとちょっと意味が違ったりする言葉もあって「かわいい」って思っています(笑)。

総レス数 13
14 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200