2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「成功したオタク」NMB48初の韓国人メンバー誕生!憧れ続けたグループに国を超えて飛び込んだ理由とは?

4 :47の素敵な:2021/09/18(土) 14:20:06.38 ID:TWB7HJrQ0.net
>>3
先輩との交流「ダンスや日本の文化を教わったり、韓国語を教えたり」

――そんな憧れの先輩たちとの初対面も緊張だったのではないでしょうか?

イ・シヨン:もともと画面越しに見ていた時は、先輩ということもあるし、オーラもすごかったのでちょっと緊張していたんです。先輩にどう話しかけていいかも分からなかったんですけど、私を見かけたら皆さんから話しかけてくださったり、色々なことを教えてくれて。とても優しく接してくれます。

――特に色々と教えてくれたり、交流がある先輩はいますか?

イ・シヨン:今レッスンをたくさんしているので、7期生の先輩たちによく会うのですが、その中でも(隅野)和奏さんが日本の文化とかをよく教えてくれます。(瓶野)神音さん、まいてぃーさん(平山真衣)もダンスを教えてくださったり。

7期生以外の先輩では、(本郷)柚巴さんは韓国が大好きで、私にも韓国語の笑い方でLINEしてくれるし、美味しいものをカバンの中に入れてくださったり、会う度に自撮りを撮ってくれます。中野美来さんも「これって韓国語で何て言うん?」って聞いてくれたり、出口結菜さんも韓国語を勉強しているので、私に出来ること、韓国語を教えられることが嬉しいです。私はめっちゃおしゃべりなので、皆さんとたくさん話をさせてもらっていて楽しいです。

――ダンスやパフォーマンスの部分で目標にしているメンバーを教えてください。

イ・シヨン:NMB48には「だんさぶる!」というユニットがあるのですが、ダンスは(加藤)夕夏さん、石田優美さんのお2人のダンスが特に好きです。夕夏さんさんは柔らかいダンスで、優美さんは韓国のダンスみたいに力強い感じで、2人の良い所を両方取り入れられる様に頑張りたいです。魂をもらいたいです。

――シヨンさんが加入したことで、NMB48に注目する方も多いと思います。まだNMB48をあまり聴いたことが無い方に、どの曲をオススメしたいですか?

イ・シヨン:『北川謙二』(2013)という曲があるのですが、タイトルからしても変わっている曲で、「何でこの曲で北川謙二?」って思うのですが、歌詞と合わせて聴いてみると理解出来るのが面白いです。衣装もうるさい感じというか(笑)、変な感じで可愛くて愛おしいんです。ダンスも人の上に立って踊るところがあって、練習は大変だと思うのですがステージで見たらすごく楽しいです。あとは『高嶺の林檎』(2014)も、私の中での「NM48のイメージ」が強い好きな曲です。

総レス数 13
14 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200