2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

水星の魔女 ミオリネアンチスレ ★379

70 :メロン名無しさん:2023/09/22(金) 19:25:13.87 .net
<chatgptに聞いてみた>
「水星の魔女」という作品の1話において、主人公の少女が女性と政略的な意味で婚約することになる展開がありました。この作品のプロデューサーは「多様性を褒められた」と言っていましたが疑問があります。主人公は、男性とのデートを夢見ており、婚約に「私、女ですけど…」と戸惑いを見せました。将来的に性的嗜好が変わる可能性は否定できませんが、現時点では主人公は異性愛者であると示されています。
異性愛者に政略結婚として同性婚を押し付けるのは果たして多様性ですか?

(解答)
「多様性」は異なる性的指向やジェンダーの人々の尊重と包摂を含む広い概念です。一般的に、多様性の原則には、異性愛者、同性愛者、両性愛者、トランスジェンダー、クィア、非バイナリーなど、異なる性的指向やジェンダーの個人を尊重し、差別を排除することが含まれます。

しかし、政略結婚についての状況は多様性とは異なります。多様性は、個人の自己同一性や性的指向を尊重することを強調する一方で、政略結婚はしばしば個人の意志や感情を無視し、他の目的(政治的、経済的な利益など)のために結婚を促すことが含まれます。

主人公が異性愛者であると示されている場合、彼女に同性結婚を押し付けることは、その人の性的指向を尊重せず、個人の自己決定権を侵害する可能性があります。多様性の観点からは、異なる性的指向を尊重し、個人が自分自身の幸福と満足を見つける自由を保護することが重要です。

したがって、この作品のプロデューサーが「多様性」を口実に使って、政略結婚のストーリーラインを正当化することは、多様性の理念とは矛盾している可能性があります。異なる性的指向を尊重し、個人の自己決定権を尊重する観点から、物語のアプローチに疑問を抱くのは理解できる立場かもしれません。

167 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200