2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ミオ豚出禁】水星の魔女 グエル・ジェタークが苦手な人のスレ ★11

149 :メロン名無しさん:2023/11/03(金) 17:51:51.64 .net
ラウダ単推しで最終回グエルの隣で共同CEOにもジェターク姓にもならず女を得て兄離れ自立成長しましたが地雷なんだけど側から見るとグエル厨と言ってることが被るのがしんどい

同じだろと思われるだろうけどラウダ単推しの自分からすると全然違う
ずっと止めても聞かずフォローばっかさせられて、MS壊しても謝らんし「分け隔てなく二人を育てた」なんて公式は言うけど明らかにグエル中心に扱ってて平等じゃないしグエルみたいにわかりやすくないだけで大変な状況になっても耐えて頑張ってたのに父殺しも社運が掛かるだろう総裁選で誰と組むかの相談もガンダム製造も親の仇討ち()のこともろくに知らされずパシられて、こんなクソみてーなとこ離れてほしかった
でも一度もラウダからグエルを支えること以外の望みが出てこなかったから、それなら作中出会ってから数年間、メタ的には1話から23話までの苦労や献身が報われてほしい、横に並んで対等に支え合ってほしいと思ったのに
24話で欲しかったのは改姓と共同CEOとやらかしに関する罰か謝罪描写のフォローであってそれまでラウダが望みもしなかった後輩とくっついて兄さんに頼ってばかりじゃいられない()とか言ってる描写じゃないんだよ
ぶっちゃけ声優も知らなかった構想段階で変更になった赤シュバと違って声優が死ぬって聞いてたペトラと結ばれるオチはジェタークにんほってハピエン()にするために付け足しただろって邪推してるから全然嬉しくない
ていうかいつ頼ってばかりだったんだよ
前話で頼られないことに命削りながらキレてただろ

自分が言う「ラウダにペトラではなくグエルの隣にいて欲しかった」は「どんな相手だろうと推しが支えると決めてがんばったことが報われてほしかった」でグエル厨が言ってるのは「グエルきゅんの持ち上げ要員兼踏み台を止めるな」だ
全然違う
放送中から「グエルをあんなに慕うラウダすごい、好き」を脳焼きグエルすごいで乗っ取ってきて本当に嫌だった
「受け入れてくれた相手を支えようとする献身と一途さ」が視野狭くて幼稚であろうと好きなんであってグエル誉めてんじゃねーんだよ
そもそもグエルに脳焼き機能ついてんならラウダ量産されてるだろ
でもラウダは一人しかいないんだからグエルがすごいんじゃなくてラウダがすごいんだよ
大っ嫌いだよ尺とってろくに成長しないヴィム2号もバカみたいに持ち上げるグエル厨も

長くてごめん
グエル嫌いどころかグエルに興味ないラウダ推し全然いないから吐き出す場所作ってくれてありがとう

総レス数 1001
224 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200