2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ミオ豚出禁】水星の魔女 グエル・ジェタークが苦手な人のスレ ★11

449 :メロン名無しさん:2023/11/04(土) 16:37:01.76 .net
↑の続き

・大事な時に会社をラウダに任せておいて帰ってきたら父殺しのことを黙ったままCEOの座について
ラウダを学園に戻す、しかも仕事の情報をラウダに共有してないという戦力外通告同然の扱い
→ラウダは彼女と一緒にいたいから学園に戻った、知りたいならグエルに情報を聞けば良かった
→さすがに曲解が過ぎる…グエルに対して自分はそんなに頼りないかと怒ったラウダが
自ら学園に戻りたがった・仕事のことをグエルに聞かなかったはずないだろ(その辺描写がなかったのも悪いが)
確かにラウダが誤解で暴走したのは良くないが、グエルもラウダに情報共有しとけば良かったじゃんか
グエルとしては自分がいない間ラウダに苦労かけたからと思ったんだろうけど独りよがりでしかない
23話の過去回想も結局兄弟両方じゃなくて初対面の弟をすぐ受け入れたグエルage要素だったことにがっかりした

で、ここからが149と違ってて、ラウダがブラコンだったことでラウダが得したことはほとんどないから
ラウダはグエルにべったりじゃない方がいい、共同CEOにもジェターク姓にもならなくていいと思ってる
ラウダからペトラへの思いがわかりにくかったのは確かだが、秘書に採用するくらいには信用してる、
ペトラがテロで意識不明になったことがラウダ暴走の引き金になったのも事実なんだし
これからはラウダのことを好いてくれてるペトラを大事にして幸せになってほしい
グエルはラウダと相性がいいとは思えないが血を分けた兄には違いないから時々グエルを助けたらそれでいいと思う
(グエルのことを嫌いじゃなく苦手と書いたのは自分の行いやラウダへの扱いについて全部じゃないが反省してるから)

ラウダがどんなに叩かれようが新規グッズ出ない不人気と笑われようがもういいんだ
公式に望むことは小説や解説本でラウダ周りへのフォローがあれば嬉しいってくらいだよ
できれば本編でラウダのブラコン以外の部分をもっと描いてほしかったが
それはラウダ以外のキャラにも言えることだし全体的に尺不足すぎた

総レス数 1001
224 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200