2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

作画を語るスレ6578

239 :メロン名無しさん:2023/12/27(水) 23:24:23.22 .net
2022年秋アニメ 最終評価

評価
SSS:ぼっち・ざ・ろっく

SS :機動戦士ガンダム 水星の魔女 ヤマノススメ Next Summit 

S+:Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- BLEACH 千年血戦篇 アキバ冥途戦争 不徳のギルド 

S:モブサイコ 100 Ⅲ チェンソーマン アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】 SPY×FAMILY 第2クール

A:ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ 

B:(該当なし)

C:(該当なし)

SSS
ぼっち・ざ・ろっく
これほど文句のつけようのない作品も久しぶりな気がする。面白くない回は一つもないし、ギャグもシリアスも全てがキレキレ。全12話のストーリーは、結束バンドのサクセスストーリーとしても、後藤ひとりの成長物語としても美しく纏まっている。アニメーションのクオリティは最高峰で、コメディの演出やライブシーンの作り込みも圧巻。楽曲はもはやアニソンの域を超えて、それ単体で良質な邦ロックとして評価されるまでに至っている。

どの要素を抜き出しても批判すべきところがない。主観でも客観でも、まるで穴が見当たらない。こんな完璧な作品なんて滅多にあったものじゃない。

個人的なことを言うと、元々きらら作品が大好きだった日常系オタクとして、2022年始の1人ラジオで青山吉能さんを好きになったオタクとして、そしてワンエグの頃からCloverWorks梅原班を応援していた作画オタクとして、こんな”好き”を詰め込んだような作品が出てきてくれたことが本当に幸せだった。そして『ぼっち・ざ・ろっく』が名実ともに秋アニメの覇権と言えるほどに大ヒットしたことが本当に嬉しかった。原作評価が元々高いのは知っていたけど、事前から注目作のひしめく激戦区だと言われていた秋アニメの中でも、なおも突き抜ける作品にまでなり得るとは思ってもみなかった。視聴前の予想を遥かに上回る大ヒットだった。こんなにも素晴らしい作品を作り出してくれた全ての関係者に感謝。

今後もCloverWorks梅原班の活躍には期待したい……けど着せ恋2期を始め、この先も予定がいっぱい詰まっていそうなのが悩ましいところ。梅原班で新作も見たいし、オリジナルアニメも見たいし、当然ぼざろの2期もやって欲しいし……もういっそ梅原班複製&分裂して2つにできたりしないかな()

総レス数 1001
166 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200