2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

35歳過ぎてもアニメファン集まれ!116

22 :1こと一行感想野郎:2024/07/05(金) 21:31:11.68 .net
完走分複数行感想文

さて、音楽関連アニメなので長いですよw

・ガールズバンドクライ

う~~~ん、自分の中での評価が非常に難しいです
というのも「MyGO!!!!!」を見ちゃってますからね~。「MyGO!!!!!」がある種のラインを引いてしまったというか

てな事を言っててもしょうがないので、まずは良かった点から
楽曲はいいと思います。作中でも少し言及されてましたがボカロ以降(※)のガールズバンドロックという感じがします
(※個人的には特に日本語歌詞の楽曲に関して「発明」が発生したと認識しています)
特に仁菜があの声質で必死に歌っているというのはこのアニメのストーリーにも合ってますし
まぁ始まる前からagehaspringsの玉井健二を当ててましたから安心はしてましたがw
ただ、仁菜役の理名(ややこしい)は明らかに喉が狭いので、ボイトレを続けつつ"必死に歌っているように聞こえる表現力"を
身に着けないと、そのうち喉をブッ壊しそうでハラハラします

あとファッションは私服、ステージ衣装共に近年ではベストだと思います。よく着替えてましたしね
これはモデル製作者の頑張りでしょうね~
そのモデルも放送前のPVの時点では不安視されてましたが、実際に始まってるとモーション含めてなかなかよかったのでは、と
問題点があるとするならキャラデザの手島nariの手描きの絵のほうが可愛く見える点でしょうかw

イマイチだったのは桃香自身のギターに対するこだわりが少なかった点ですかね
Psychederhythmを使ってるんだからもうちょっとサウンドに対するこだわりが見えてもよかったかと
(Psychederhythmは既製品が存在しない、オーダーメイド専門のメーカーです)
ただ、このギターでお金を使い果たしてしまったのか手持ちのエフェクターが少ないのはリアルでよかったですw

また、最後に仁菜がテレキャスターを買ってるのも、う~ん
「ロックバンドのギターボーカルはやっぱテレキャスでしょ!」というのは分かるんですが、仁菜ですからねぇ~
もっと意表を突いた、ブッ飛んだギターを選んで欲しかったです
例えばESPのFRX-CTM FM(Black Cherry Sunburst)とか。トゲっぽいし。って買えないかw

「長過ぎる」と言われたので次に続きます

75 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200