2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

どこにも来れない障害カスニート栗田ことイモタw

24 :|男|名無し湯|女|:2024/03/23(土) 17:30:46.90 ID:fj6PGfGE.net
前スレ86

**自己中心性と根拠の欠如に関する論破:**

アルファラジュが自己中心的だって批判してるけど、その批判って根拠あるのかな?たとえば、「根拠の欠如だけでなく」とか言ってるけど、お前自身の主張に根拠があるかどうかもっと考えてみた方がいいんじゃないの?自分が言うことにもちゃんと裏付けがないと、他人を批判するのはちょっとズルいと思うぜ。自己中心的な行動を批判するなら、自分の言動にも反省しないとダメだろ。

**反論の空虚さと逃避に関する論破:**

アルファラジュが相手の反論を空虚だって言ってるけど、それって本当にそうなの?たとえば、「相手の反論が具体性に欠け、議論からの逃げ腰であることを指摘しています。しかしながら、このような批判を行うにも、具体的な証拠や例が欠如しているため、主張の説得力に欠けます。」って言ってるけど、その指摘が本当に的を得てるのかどうか、ちゃんと考えたのかな?相手の立場を理解して、ちゃんと反論することが大事だぜ。ただ批判するだけじゃなくて、根拠を示してちゃんと議論しようよ。

**客観性の欠如と敗北意識に関する論破:**

客観性の欠如や敗北意識を指摘するのはいいけど、その批判が本当に客観的かどうか、ちゃんと考えてるのかな?たとえば、「相手の議論が自己矛盾していることを指摘しています。しかし、このような指摘を行うにも、自身の主張において客観性や具体性が不足しているため、主張の信憑性に疑問が残ります。」って言ってるけど、自分の発言が客観的かどうかもっと考えた方がいいんじゃない?客観性を欠いた批判はただの意見でしかないし、ちゃんとした議論にならないぜ。

総レス数 310
1028 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200