2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

●●愛媛の野鳥●●

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/30(日) 19:16:28.03 ID:zwRck8Vd.net
県の鳥はコマドリだじょwww
バーダーやらフォトグラファーやら、情報交換しようぜ!

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/14(水) 12:28:28.47 ID:???.net
「特例的なことが、いかに昭恵夫人の登場によっておこなわれたのか」を指し示す文書と言えるだろう。
では、なぜ近畿財務局の担当者は、このような赤裸々な経緯を書き記したのだろうか。実際、「もともとの文章の異常な詳細さ」に驚いたと言い、
「経験上なかなかない文書」と指摘した。すると、その背景に何があったのか、このように感想を述べた。
「逆に言うと、それが本件の特殊性を非常に表している感じがしててね。つまり、官僚の人たちって基本的に保身の気持ちもあるから、
『こんなにいろいろあったから今回こういう特別なことをしたんですよ』というような。ある種、叫びが聞こえてくるような文書なんですよ。
その叫びの部分を『まずい、まずい』と消しているっていう」さらに、呼応するように、こう語った。
「なんでこんな特例的な文書を残したのかっていうことになると、さっき『叫び』というような言葉がありましたけど、
自殺されたノンキャリのこれを担当していた方が『汚い仕事(をやらされた)』と言っているわけですよ。
その『叫び』ということと『汚い仕事』というようなことが、どうにも結びついて感じられるんですよね。
じゃなかったら、書きませんでしょ?こんなこと。何のために書くんですか。『私はこんなことをやらされました』と、
通常あり得ないこと、常識的じゃないことを、というような叫びなのかなと見ます」普通ならば絶対におこなわない
「汚い」取引を推し進めざるを得なくなってしまった理由。そのターニングポイントの直前に2度も記された昭恵夫人の名前。
こうした指摘に対し、「籠池理事長が昭恵夫人を勝手に利用しただけ」「近畿財務局が勝手に忖度しただけ」と安倍支持者は言うが、
それはまったく通用しない。この「これまでの経緯」が記された「特例承認の決裁文書」は2015年2月と4月につくられたもののため登場しないが、
同年11月には総理夫人付け職員の谷査恵子氏が財務省に「口利きFAX」を送付。籠池理事長はこのFAX以降、
「非常に瞬間風速の速い神風が吹いた」と証言しており、事実、FAXに記された森友側の要望は、
結果としてすべて叶えられるという「満額回答」となっている。籠池理事長が昭恵夫人との関係を誇示して近畿財務局から忖度を引き出しただけではなく、
昭恵夫人は自ら右腕の秘書を通じて、近畿財務局の上にいる本省に働きかけていたのである

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/23(金) 17:09:03.07 ID:???.net
決して仕事ができないわけではありません。ただ、成果にはムラがあり、少しでも実績が出ると周囲に向かって
「俺ってすごい」というエピソードを大げさに自慢するケースが多いようです。基本、人の話を聞くより、
話すほうが好きです。周囲の人が見たその人に対する評価よりも自己評価のほうが圧倒的に高く、
女性に対しても上から目線になりがちで、しばしばひんしゅくを買います。容姿や外見は「モテないタイプ」、
どこかガツガツした感じが言動から感じられてしまうので、交際期間は短期に終わることも珍しくありません。
また、「仕事、仕事」の毎日だからでしょうか。家庭をあまり顧みないので、妻との関係は良好とは言えず、
慢性的なセックスレス状態の男性は多いです。その分、好みの女性に対して強引に口説こうとする傾向があります。
結果的に職場にも自宅にも居場所がなく「不倫」に現実逃避するイメージです。仕事やプライベートで知り合った女性との交際が
「ワンチャン(脈)あり」と見るや、すぐさまメールやメッセージ攻撃です。もともと女性との出会いの場は少ないので、
彼女(不倫相手)のことを千載一遇のチャンスだと思い込み、気を引こうといきなり高級ブランドのプレゼントを贈ったり、
高級ホテルを予約したりして熱烈アプローチをするのです。一時的に効果が出ることもありますが、
交際に至るまでの費用対効果が悪い特徴があります。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/05(木) 18:37:27.03 ID:???.net
野党の論客たちもツイッターで相次いで反応した。公文書改ざんに続く「失態」に、今後追及が強まることは必至で、「財務省おわったな」の声も上がる。
江田氏もツイッターで4日夜、第一報の直後に反応した。ところがその内容は、「#森友大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん出てくる。
NHK『何千台分のトラックでゴミを撤去したと言ってほしい』と本省理財局の職員が森友学園に要請と。
ネタ元はメールらしい。今のところ、特捜部は『やる気』みたいだが、法務省と財務省の関係からすると、どこまで貫けるか!?頑張れ!」
と、NHK報道のネタ元に、しかも「大阪地検の女性特捜部長」という具体的な名前も挙げて触れたのだ。
森友事件の指揮を執っているとされるのは、「大阪地検の女性特捜部長」山本真千子氏だ。「異常なほどの執念と覚悟」で捜査に取り組む
「官邸が日本で一番『怖い女』」と取り上げられたばかり。朝日新聞の「改ざん」スクープに端を発する一連の報道では、
週刊誌などでその「ネタ元」「リーク元」がたびたび論じられ、大阪地検もしばしば名前が挙がる。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/18(水) 19:02:01.66 ID:???.net
大阪府豊能町は18日、同僚に包丁を見せて決闘を申し入れるなどしたとして、環境課技能主任の男性職員(46)を停職6カ月の懲戒処分にした。
町の聞き取りに「自分の経験を否定されたと思った」などと話したという。町によると、技能主任は3月13日、
ごみ収集車を運転中、速度やコースをめぐり同乗の50代職員と口論になり、上司の許可を得ていったん帰宅。
ホームセンターで包丁2本を購入したうえで、町内の駐車場で、収集を終えた50代職員の前で、
包丁が入った袋を地面にたたつけ「降りてこいや」などと言って決闘を申し入れたという。町が同15日に豊能署に連絡。
同署は銃刀法違反などの疑いで技能主任を書類送検した。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/30(月) 21:33:13.59 ID:???.net
歌手の郷ひろみさんの母親が、2018年2月、郷ひろみさんをかたる男らから、現金200万円をだまし取られる特殊詐欺の被害に遭っていたことがわかった。
2018年2月5日、東京・目黒区に住む郷ひろみさんの80代の母親に、郷ひろみさんを名乗る男から
「カバンを盗まれた」と電話があり、その後、「カバンは見つかったのだけれど現金が必要で、
用意してくれないか」と、再び電話があった。そして翌6日に、郷ひろみさんの事務所関係者を名乗る人物が母親の元を訪れ、
現金200万円をだまし取ったという。警視庁は、郷ひろみさんを装った特殊詐欺事件として捜査している。
歌手の郷ひろみさんの80代の母親が、郷さんを名乗る男らに現金200万円をだまし取られていたことが30日、
警視庁目黒署への取材で分かった。同署が詐欺事件として捜査している。同署によると2月5日、
目黒区内の母親の自宅に、郷さんを名乗る男から「かばんを盗まれた」と電話があった。翌6日までに
「かばんは見つかったが、現金が必要だ」などと複数回電話があったという。郷さんの事務所関係者を名乗る男が同日、
自宅を訪れ、母親は現金200万円を手渡した。母親が郷さん本人に確認して被害が発覚した。 

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/16(水) 14:57:03.10 ID:???.net
確かに、男性同士だとあけすけな恋バナってしなさそう。男性の場合、基本的には相手に語らせようとしたらダメ。
工作員側が自分から恋愛観や恋人の話をガンガンして、一致しているところがあると「それわかる」と乗っかってきます。
ターゲットに近づくときは、どのようにして知り合うのでしょう?やり方は色々ですが、ターゲットの趣味をきっかけにして生活圏内に入り込むことが多いです。
自分としては普通に生活している中で自然に知り合ったけれど、実は工作によるものだった、
ということですよね。例えば、バーや習い事や雀荘など、毎週通っている行きつけの店で知り合って友達になったけれど、
実はそれが工作員とか。そうそう。行きつけの店があるなどの趣味は工作にとても役立つんです。
私は昔から多趣味なので、それがこの仕事で活きてますね。実際には全然やったことのない趣味でも、
担当する案件のためにやることもあるのでしょうか?工作員が本当にそれを趣味としているのが一番理想ですが、
かなりマニアックな趣味の場合は、事前に知識を仕入れてから現場に出ます。以前、ターゲットの趣味がオンラインゲームだったことがありまして、
このときは工作員が2週間くらいそのゲームをやり込んでからターゲットに近づきました。ただ、
こういう場合は「最近始めたんです」と正直に言います。嘘をついてもバレますし、警戒されてしまいますからね。
ははあ、なるほど。ほかにも、ターゲットと出身地が同じ工作員が担当する、とかもあります。やっぱり同郷って地元トークができて意気投合しますからね。
地元のお店の話をしたり、方言で喋ったり。方言を勉強したり、事前にターゲットの地元について調べたりすることも?
それはないですね。趣味ならば正直に「最近始めた」と言えますが、方言や地元トークは付け焼刃の知識で嘘をついてもボロが出ます。
工作って、「作り物」というイメージをされるんですけど、実際はできる限り作らないようにしているんですよ。
本当にどこにでもある出会い方なんですね。そう考えると誰しもが過去に、知らずに工作員と知り合っている可能性があるってことか。
はい。直接のターゲットにされていなくても、周囲にターゲットがいたら、ターゲット及び工作員を含んだ飲み会に居合わせた、とかもあり得ますね。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/06/02(土) 12:17:42.47 ID:???.net
最高裁判所が憲法の番人としてあるのにも関わらず、自衛隊が60年にわたって存在するということは、
自衛隊は違憲ではないということですから、その任務をはっきりさせれば独立の第一要件をクリアすることができます。
第二のこと、日本からアメリカ軍を撤退させるのが最も難しい課題でしょう。なぜアメリカ軍が日本に駐留しているかというと、
世界の国にとって日本という国は危ないアメリカにとって中国とロシアの進出を防ぐための二つの理由があります。
第一の理由はサンフランシスコ平和条約の時に、日本を独立させるのは危険であるという意見に対して、
「軍隊を持てない、アメリカ軍が駐留する」という条件で各国(戦勝国)が納得した経緯があるので、
それに対して日本が膨張主義をとらないということを明確にすることによって克服できます。また、
アメリカの防衛に対して日本列島が「不沈戦艦」であるという位置づけは、長い航続距離を持ち核を発射することができる原子力潜水艦の存在で緩和することができ、
少なくとも自衛隊が日本軍として行動し、アメリカとの安保条約を強固にし、原潜の寄港地としての便宜を図れば、
アメリカも軍事費の支出で苦しんでいるので、受け入れる可能性があります。それは「日米地位協定」の改訂も含めて実施する必要があります。
憲法9条や在日アメリカ軍にくらべて、地位協定のことを精通している日本人は少ないのですが、
簡単に言うと「日本にいるアメリカ軍人や軍属は日本の法律に従わなくてもよい」という前時代的な不平等条約です。
敗戦国のドイツやイタリアですら、すでにこの種の不平等条約は改訂されています。ただ、日本では
「日本を守る。日本の誇りを守る」という立場の右翼やメディアが「従米」と言われていますから、
話題にも出ないし、「アメリカのやることは常に正しい」というスタンスですので表面化しないのですが、
ある意味で幕末に黒船のペリー総督との間で締結した「日米和親条約」よりも屈辱的とも言えます。
つまり、世界の大国であり、どの国よりも古い2000年の歴史を持つ日本が、世界でほぼ唯一の
「非独立国」であることは私にとっては耐え難いことです。そこで、まずは自衛隊を軍隊として認めて、
「日本人の生命財産を守ることができる軍隊」として日本人自身が認知し、それに基づいてアメリカとの協定を改正して、対等な立場に

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/06/06(水) 07:21:04.75 ID:???.net
ザマアミロ

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/06/28(木) 14:45:44.45 ID:???.net
男女3人の部下がヘッドロックをかけられ、別の女性職員は殺虫剤のスプレー缶を向けられ、
シュッ、シュッ。とんでもない暴力公務員がいたものだ。部下10人に平手打ちや足蹴りなどの暴行、
暴言、セクハラ行為をしたとして、兵庫県明石市は25日、元産業文化振興部長(59)を停職6カ月の懲戒処分にした。
元部長は同日付で依願退職した。元部長は今年3月に開催された友好都市の交流団の歓迎会で、
部下の男性職員の左足を靴のまま足蹴り。昼の公務で部下の仕事ぶりに不満を募らせ、酒が入り、
つい足が出たという。「公益通報制度に基づき、外部の弁護士が調査をしたところ、複数の職員が暴行の様子を目撃していたため、
5月に総務局付参与に異動になった。元部長は『しっかりせい』という叱咤激励のつもりでやったそうですが、
その後、職員28人に聞き取り調査を行った結果、文化・スポーツ部長だった2016〜17年にかけ、
10人の部下に対するパワハラやセクハラ被害がゾロゾロ出てきたのです」ヘッドロックや殺虫剤の噴射以外にも、
懇親会や日帰りの出張先などで女性職員5人が頭や肩をなでられ、執拗に食事や旅行に誘われていた。
「おまえが休んだ方が世のため、人のためや」と、ののしられた男性職員もいたという。「実際には行っていませんが、
女性職員に『泊まりで温泉行こうや』と誘ったり、勤務時間終了後、断り切れなかった女性職員と飲みに行ったこともあった。
殺虫剤の噴射はスプレーがかかる距離ではなかったものの、行為自体、度が過ぎます。本人は
『じゃれ合った中でスキンシップのつもりだった』と言い訳していましたが、ほとんどが酒席での出来事で、
記憶があいまいだそうです。周りの証言で事実関係が明らかになり、『それが事実なら、申し訳なかった』と釈明しています」
元部長は大卒後、同市に入り、明石文化芸術創生財団の評議員を務めていたことも。今年度末で定年退職の予定だったため、
退職金はその分、減額されて支払われるというが、ほとんど暴行事件じゃないか。「部長になるくらいですから仕事はしっかりしていて、
知識も経験も豊富でした。事実関係が明らかになってから、『そんなことがあったのか』と驚いていた職員もいたほどです。
幸い被害に遭った職員にケガはなく、被害届も出す予定はないそうです。とにかくよくお酒を飲む人で、酒が入ると人

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 14:44:19.88 ID:K0PhBp2R.net
確実にどんな人でも可能な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

RFS

122 :名無しさんアオバズク:2018/07/26(木) 15:16:26.80 ID:zGBRQErUP
アオバズクの雛が死んだのは ストロボやライトを振り回したやつもだがそれを阻止できなかったあんたも悪い

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/11(木) 09:36:33.52 ID:???.net
森友問題をきっかけに噴出した官僚のスキャンダルの原因を2014年に設置された内閣人事局に求める向きがあります。
内閣人事局が作られて官邸が官僚の人事権を握った。その結果、官邸に対し、官僚が忖度しはじめて不祥事が増えたという話です。
人事の問題ではあるのですが、押さえるべきは内閣人事局ではなく、2009年と2012年の政権交代です。
1度目の政権交代で自民に軸足を置いていた官僚は、民主党政権で粛清された。残った官僚も、民主から自民への再度の政権交代で要職を解かれた。
まるでスターリンが粛清した後のソビエトのような話ですね。構図は同じですよ。結果として生き残ったのは二通りの官僚です。
一つが義理を欠き、人情を欠き、平気で恥もかく、ごますり型の“サンカク官僚”。もう一つが、省エネ型官僚。
典型がセクハラ事務次官の福田淳一。彼らは絶対に政治家や上司とケンカしない。実現したい理想も定見もない。
強いていえば、目標は出世。だから強い政治家や上司の言うことを聞き、弱い政治家は無視する。この手の省エネ型の官僚は局長止まりだったのですが、
政権交代でチャンスが回ってきた。2度の淘汰と粛清を経て、おかしな人だけ残ってしまった。そう考えると連続する官僚のスキャンダルも納得できる。
ところで政権交代による官僚の腐敗や弱体化と反比例するように力を持った組織があります。内閣府です。
内閣府は、2001年に縦割りの各官庁の上に置かれました。つまり特定の誰かの権益を守るのではなく、全体を代表する組織です。
でも実際の社会同様に各省庁間にも利害対立がある。全体を代表するということは、無代表と言ってもいい。
そこが大きな問題ですね。内閣府に、省庁同士の利害関係の調整や、官邸主導の決断を期待している人もいるのでしょうが、
メリットよりもデメリットが大きい。内閣府が力を持つと、権力者の都合ですべて決められてしまう。しかも権力に近い人たちだけが集うブラックボックスですからね。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/29(月) 08:49:21.14 ID:???.net
「カメラを止めるな!」は山奥の廃墟を舞台に、本物のゾンビに襲われながら37分1カットのノンストップ・ゾンビ映画に挑んだ撮影隊の奮闘を描いた作品。
今年6月にわずか2館で公開されたところ、その面白さがSNSや口コミで広がり、大ヒット作に。製作費は、わずか300万円だが、興行収入は約28億円を超えた。
一躍脚光を浴びる存在となった濱津だが、映画の出演料を聞かれると「最初のギャラは一切ないです」と告白し、スタジオ共演者はびっくり。
「そもそもワークショップ(体験型講座)からスタートして、最終的に長編映画を撮影するという流れだったので」と理由を説明した。
「ここまでヒットするとは1ミリも思っていなかった」といい、ギャラはなかったが「まさにこういうことになっているので」と映画のヒットがきっかけでテレビ出演や取材などの仕事が舞い込んできていると語った。
強烈な演技でブレークするも現在もバイト生活で「ラブホテルで風呂場をひたすら清掃しています」。
「彼女は10年以上いないです。ずっと一人」だといい、現在は母と2人で実家暮らしだという。
叶えたいことを聞かれた濱津は「死ぬまでに高級な肉を食べたい」と返答すると、願いを実現するため神戸牛ステーキ専門店に向かった。
濱津は「クロスのかかった机で食事したことない」と感激。300グラム4万5000円のシャトーブリアンや、トリュフがかかった高級タンを「メチャクチャうまい。ずっと食べていたい」と堪能した。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/18(日) 15:55:03.76 ID:???.net
「恐らく父は“その筋の人”だった」と回想する。
「母は昔からお金に執着の強い人で、父は借金してでもお金を渡していたみたい。
私は母から虐待を受けてて、ベランダから吊るされたり、
お湯を耳に入れられて左耳は完全に聞こえなくなりました」
5歳で借金を抱えた父親が蒸発。その後、彼女は母親と姉と3人で生活保護での生活を始めた。
しかし同時に虐待はエスカレートし、家のお金の大半は母親の薬物代と酒代に消えていったという。
そんな家庭環境が原因で、小学校でも友達とうまく馴染むことができない。
彼女が自分の家庭の異常性に気づいたのもその頃だった。
「友達の家に行ったらお菓子が普通に出てきて。でもウチはご飯もないし、
母は常に酔っぱらってクスリと酒の空き瓶がそこら中に転がってる。
誰かと比較できるようになって、ますます荒れていった」
小学6年生のとき、あまりの空腹でご飯をねだった彼女に対し、母親が薬物を勧めてきたという。
「『これを吸えばお腹が空かない』って、母に言われるがまま手を出しました。
悪いなんて認識は全然なくて、むしろ生きるためにクスリをやっていた感じだったと思う」
家を避け始めた小6の彼女は彼氏の家に入り浸るようになった。
そして安易な性行為で子供を身籠もり「妊娠したのに全然気づかないままトイレで流産した」という。
「それがきっかけで完全におかしくなって。こんな状況は全部母親のせいだって、
今度は私が包丁を振り回すようになっていました。殺してやる!って。
それを見たお姉ちゃんが警察に連絡して、施設に入ることになったんです」
そして、母親は彼女が施設にいる間に肝臓病でこの世を去った。
「中2の頃でした。あれだけ嫌いだった母なのになぜかすごく悲しくて……。
でもやっぱり自分は被害者だって思いもぬぐいきれなくて『バカヤロー、片耳返せ!』って、
亡くなった母を摑みながら泣き叫んだ。自暴自棄になって、高校生になってからは体も売ったし、
クスリもやめられない。暴行事件を起こして少年院にも入ったし、もう人生どうでもいいや、と」
「私はわかりやすく非行に走ったけど、同じ環境でもお姉ちゃんは自傷行為に走る子供で、
当時の記憶がまったくないようです。いろんなパターンのコがいて」

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/12(水) 15:31:27.83 ID:???.net
『M-1グランプリ2018』で審査員を務めた上沼恵美子に対する、
とろサーモン・久保田かずのぶとスーパーマラドーナ・武智の暴言騒動は、いまだ収まらない。
ダウンタウン・松本人志やカンニング竹山、ハライチ・岩井勇気らがこの騒動についてコメントする中、
土田晃之も参戦。9日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』で、
土田は久保田と武智を痛烈に批判した。「大先輩に対して意見を言うことは別にいい」としながらも、
酒の勢いで一方的に暴言をネットに上げるのは「大学生レベル」「ダセえ」などと、2人を非難。
だが、こうした土田の発言に対して、批判が殺到している。
「ほかの芸人がさんざんコメントして、全面的に久保田と武智に非があるという、
お笑い界のすう勢が決した後に、エラそうに正論を吐く土田の態度に嫌悪感を抱く人が多いようです。
お笑い側の人間のくせに、常日頃からひな壇にふんぞり返って、
面白いことを何ひとつ言わない土田には、アンチも多いですからね。『現役の芸人でもないくせに、
当事者のような顔をしてコメントするな』という声もあります」
久保田と武智の暴言を非難する土田だが、暴言なら土田も負けていない。
冠番組でMCを務めるなど、交流のある欅坂46のライブに娘同伴で足を運んだ土田だったが、
娘の顔が写った画像がSNSに上げられたことに激怒。
「(欅坂46の)ファンだろうと、ぶち殺しに行くからな」「うちの事務所が動きます。
大きい事務所でちゃんとしているので」などと発言したのだ。
「脅迫まがいの土田の言いぐさに、批判が集まりました。
しかも、くだんの画像は土田の娘が偶然写り込んだもので、
ファンは土田の娘であることを知らずにSNSに投稿したことが、後でわかりました。
にもかかわらず、土田による謝罪は一切なし。以前、接触事故を起こしたときも謝罪することなく、
『僕が一番ビックリ』などと他人事の態度だったように、
非があっても自分からは一切頭を下げないのが、土田という男です」

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/26(水) 15:12:08.10 ID:???.net
泥酔した女子大学生を暴行したとして慶応大2年の渡辺陽太容疑者(22)
=東京都港区元麻布=が準強制性交容疑で逮捕された事件で、
神奈川県警は26日までに、大学4年の別の女性(22)を暴行しようとしたとして、
強制性交未遂の疑いで同容疑者と自称大学生玉井秀明容疑者(20)
=東京都渋谷区恵比寿=を逮捕した。
渡辺容疑者は「撮影していただけだ」と一部を否認しているという。同容疑者の逮捕は5回目。
逮捕容疑は9月1日午前6時半〜7時半ごろ、玉井容疑者の自宅マンションで、
女性にアイマスクを着け両手首をひものような物で縛った上で、暴行しようとした疑い。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/23(水) 14:34:32.92 ID:???.net
日本の防衛省は、例のないほど細かな分かりやすい情報をWEBページに掲載しています。
火器管制レーダーの受信データからの音、飛行経路、韓国駆逐艦に接近した高度や距離。
同艦船にこれまで3回接近した時の高度や距離、写真。これらを見た海外の見識者からは、
韓国国防省への哀れみの声も広がっていますが、心配する声も出てきます。
軍が心配されることは情けない事です。有事の際に正常な判断が出来るのかとの危惧もあります。
韓国が主張する低空威嚇飛行は、哨戒機「P-1」が行うことはあり得ないというのが常識です。
それを無視して、火器管制レーダー照射事件を無かったことにしなければならない韓国側の事情です。
推測の域を出ませんが、よほど、
自衛隊の哨戒機に見られたくない行動を海上でしていた事以外考えられないことです。
日本の防衛大学校(横須賀)では、海外の軍から生徒を受け入れています。
タイ軍では100人以上が学びました。
そうした国際交流からも日本の自衛隊に対する信頼度は高いのですが。
韓国国防省の9言語対応での反論動画は失策でした。
韓国国内ではこの火器管制レーダー照射事件の報道は収束しています

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/16(土) 03:52:50.91 ID:???.net
当時、警察官が状況証拠となる写真に他の写真も混ぜていたことが発覚したことがきっかけとなったという。
「写真19枚のうち、8枚も混ぜられていました。なんであんなことが許されるのか。
冤罪になっても検察や警察は何も責任をとらない。悪を裁くことだから仕方ないと思われるかもしれませんが、
悪を裁くためなら何をしてもいいという思考が冤罪を生み出します」と厳しく批判した。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/11(月) 13:34:55.51 ID:nPAN1lZMR
挑発されて感情的になると、大人は大声を出したり、早口になったり、
「だからお前はあの時ダメだったんだ」などと過去からマイナス面を探し出したりしがちです。
さらには論理的に正しいことを並べ、どんどん相手を追い込んでいきます。諭すつもりが、興奮してきて、
過去のマイナス面を指摘するうちに、その時の嫌な感情がよみがえるなど、怒りはどんどん増してしまいます。
こうした行動は全てNGです。カッとなってしまうと、相手に「私が間違っていました。
悪かったです」と言わせたくなります。口論の勝ち負けにこだわり、
相手の意見を聞かずに一方的に言葉を畳み掛けて論破し、
相手を屈服させることが目的となってしまいがちです。学校の場合、
生徒が抱える問題を解決するのが指導のはずなのに、そこがすっぽりと抜けてしまうのです。
後で、「もっと冷静に対応しなくてはいけなかった」と気づきますが、
「自分が当事者になると難しい」と振り返る教員もいます。興奮している人を相手にするとき大切なのは、
まずお互いが落ち着くことです。座るだけで、落ち着きやすくなります。学校の場合、
校長室やカウンセリング室にソファがあれば、そこに座ります。
ソファの背にもたれかからせて、頭を後ろにそらせるだけで興奮は軽減されるといいます。
廊下で対応しなければならないのであれば、その場に2人で座りこんでしまいます。
面と向かって対峙しないように、横に並ぶように座ります。
個室での指導では、ドアを開けた状態にして、テーブル越しに話すなどして、
物理的に手を出しにくい状況を作ります。興奮しているときはそれ以上話すことはせず、
時間をおいてから話し合うなどの対応も必要です。怒りの感情は長続きしないからです。
もう一つ注意が必要なのは、挑発してくる生徒の背後に、教員を挑発して満足する
“黒幕”が隠れている可能性を疑うことです。教室や廊下など、
他の生徒の目があるところで指導していて、「どうしてこの子は引き下がらないのか」
と違和感があったら、誰か“黒幕”が控えていて、その手前、引けなくなっているのでは
などと疑ってみる必要があります。教員の指導に不満を抱えている生徒が複数いる場合、
「教員を挑発して怒らせよう」と考えた生徒は背後に隠れたがる傾向があるといいます。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/05(金) 17:14:49.24 ID:hvzhpJm2B
F女史のパワハラ被害に遭ったのは、スタッフだけではない。彼女とたけしの強い影響を受け、
森氏追及の急先鋒になって軍団のスポークスマン役を買って出た浅草キッドの水道橋博士も、
F女史と軍団の板挟みになった末にメンタルに支障を来し、昨年11月から芸能活動休止に追い込まれ、
最近になってやっと復帰宣言をした。「今年1月には、30年近くたけしのスタリストを務めていた女性が、
突如F女史から契約解除を言い渡されたんです。あまりにも理不尽なので、
マネジャーK氏がF女史を説得して、本来の契約が切れる3月いっぱいでの契約終了というかたちをとった。
最近、たけしの衣装がチグハグでダサく見えるのは、そのためですよ」さらに3月に入ると、
オフィス北野からたけしについてきたマネジャーF氏が解雇された。
気に入らないスタッフを排斥していく一方で、F女史は自分の知り合いである大手百貨店グループの元社長・
O氏を事務所アドバイザーとして起用。たけし利権をむさぼる新事業に着手するとみられている。
「Oだけではありませんよ。F女史とかねてから昵懇で、
昨年7月に入管難民法違反容疑で逮捕された実業家のS氏とも切れてない。S氏も、
たけし利権に食い込もうとしている一人です」一方で、事務所のきな臭い噂に加えて、
高額ギャラの割には視聴率が上がらないたけしのレギュラー番組を打ち切る動きも出ている。
「たけしの金銭への執着は、以前に増して強くなった。その影響で頭を痛めているのは、
印税の見直しを迫られている出版社です。たとえば、たけしと新潮社のトラブルで漁夫の利を得た文藝春秋は、
昨年12月にたけしの『フランス座』を刊行しましたが、
当初想定していたより高額の印税を払うことになり、頭を抱えています」
たけしが稼いだ金は、F女史に管理されている。
オフィス北野にいるときは奥さんから高額な小遣いをもらっていたから金には困らなかったが、
独立してからは“金がない、金がない”とボヤいているという。「ギャラは事務所に入りますが、
たけしが自由になる金がないなら、オフィス北野のときより、搾取されているともいえるんじゃないですか」
オフィス北野から独立して1年、たけしが“裸の王様”状態になって、新事務所は末期状態に陥っている。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/03(金) 22:01:45.01 ID:VUf9QhJn5
「誰もが酩酊するほどの酒の量でない場合」検察側は、さらに「被害者の個別具体的な状況から抗拒不能状態だったといえる」と証明する必要がある。
さらに、「加害者に抗拒不能の認識があったか」が問題となる。弁護士によると、加害者の中には「そんなに酔っているとは思わなかった」
「強い力で抵抗しないから、同意があったと思った」と話す人も多いそうだ。飲んだアルコール量や種類が不明確で、加害者が「同意があった」と話した場合、
「明確な拒絶の意思が示されていないときは、同意があったと男性が誤信してしまう状態にあった」として、加害者に故意がなかったと判断されることもある。
2017年7月に刑法が改正されたが、「抗拒不能」や「暴行脅迫」の要件は残った。「法改正まで待てない」という声も上がっている。
弁護士は「暴行脅迫要件が現在のままで良いとは思っていないが、今の構成要件のままでも、救える被害者はまだまだいると思う」と話す。
「裁判官が事実認定に使う『経験則』は、判例上考慮されているファクターの集積なので、個人的な体験や観念は入りません。
裁判官によって判決に大きく乖離が出るというのでは、法的安定性を欠いてしまうからです。しかし、この『経験則』に性犯罪被害者に特有の心理学的、
精神医学的知見が反映されておらず、共有の知識となっていないことが問題だと思います」弁護士が相談を受けた性犯罪被害者の中には、
被害後、記憶をなくす「解離性障害」によって検察官の尋問中に何も思いだせなかった人もいれば、事件化する途中で治療がうまく行き記憶が蘇る人もいた。
また、被害にあった時、固まって何もできなくなったり、最初は「やめて」と手を動かして言ったものの、途中で「早く終わってくれ」と諦めたり、
迎合するような反応を見せたりする人もいる。弁護士は「窃盗や強盗などの被害者とは違う、特殊な心理状態がみられることがある」と指摘する。
2017年7月の刑法改正では、被害者の心理などについて「心理学的・精神医学的知見等について調査研究を推進するとともに、
司法警察職員、検察官及び裁判官に対して、性犯罪に直面した被害者の心理等についてこれらの知見を踏まえた研修を行う」といった附帯決議がなされている。
弁護士は「どういった内容で行われ、いつから活かして行くのかは分からないが、裁判所に対して、研修が行われることには期待したい。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/26(日) 05:39:25.45 ID:wBp8GOz6K
トランプ大統領が25日から来日する。貿易交渉と北朝鮮対応で日米の立場に隔たりがあるため、
共同声明は見送る方針だと伝えられているが、だったら、いったいなんのための来日なのか。
答えは簡単だ。“トランプのポチ”安倍首相がご主人さまを接待するためである。
実際、その予定をみると、まさに下僕というにふさわしい媚びっぷりである。
26日はわざわざヘリコプターで乗り付けて千葉でゴルフをし、夕方にはお相撲観戦、
夕食は六本木の炉端焼きと、接待三昧。27日は“即位後、初めての国賓”として、
天皇との会見が予定されている。なかでもひどいのは、相撲観戦だろう。通常、VIPは2階の貴賓席に座る。
天皇はもちろん、イギリスのダイアナ妃など海外の要人が観戦した際もそうだった。
ところが、トランプにはわざわざ土俵近くの升席を用意したのだ。
警備のために周辺の升席を1000席おさえ、座布団などが当たらないように、大量の警備員を配置。
しかも、直に座る升席にわざわざ椅子を用意するのだという。
また、トランプは表彰式で土俵に上がることも予定されているが、
その際も特注のスリッパを履くことになっているらしい。
土俵に女性は上げないとかいう時代錯誤の伝統をふりかざしている相撲協会だが、
升席で椅子に座るとか、スリッパを履いて土俵に上がるとかいうのは伝統に反しないのか。
だったら、いっそのこと、トランプがメラニア夫人か娘のイヴァンカでも土俵に連れて上がって、
そのまま女性解禁にすればいいのではないか。いずれにしても、
天皇にもしたことのない特別扱いでトランプに媚びへつらおうとしているその接待内容は、まさに“属国”
“植民地”根性丸出しというしかない。しかも、この過剰接待はトランプが要求したわけではない。
日本政府は昨年秋の段階でトランプ招待を決めており、安倍首相が、
外務省や国家安全保障局との勉強会で自ら「どうすればトランプ氏の機嫌が良くなるか、
さまざまな趣向を凝らしたい」と指示していた。相撲観戦もなんと、首相のアイデアだったという。
また、安倍首相は「天皇陛下との会見や宮中行事がある国賓ならば、トランプ氏は喜ぶだろう」
とも語っていたらしい。天皇即位後、初の国賓にトランプを選んだのはやはり、
安倍首相による「トランプ接待」のための天皇政治利用だったのだ。

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/07(金) 07:55:08.62 ID:QG0kbyxvI
「おい、電気!」松永のこの一言で、速やかに2種類の電気コードを用意する。
1本は二股に裂いた導線の先端に金属製のワニ口クリップを装着したもの、
もう1本は電源のコンセントにつながっている延長コード二つのコードを接触させての通電は
断続的に1時間以上に及ぶのがざらで、説教や尋問を交えながら行われたという。
途中、松永は酒を勧め、男性は朦朧としながらこれを飲み干した。
そうして明け方まで繰り返されたのである。「皿を少し強く置いた」「怖い顔で掃除している」
「(通電に時間がかかり)俺の団欒の時間が減った」といって通電されました。
痛みと恐怖で頭が一杯になり、ほかのことは一切考えられなくなりました

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/13(土) 04:38:59.27 ID:Y5fArWskC
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、
同教習所の運営会社(大洲市)に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、 原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、
賃貸借契約は建物所有目的であり、 借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。
原告側は「被告の明け渡し拒否は、隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/31(水) 22:47:02.20 ID:gwbnpyZ4O
陸上自衛隊久居駐屯地・第33普通科連隊の男性幹部が、
部下の隊員に退職届を無理やり作成させるなどのパワハラ行為を行っていたとして懲戒処分された。
戒告の懲戒処分を受けたのは、陸上自衛隊第33普通科連隊の40代の男性一等陸尉。
陸上自衛隊によりと一等陸尉は今年5月14日、久居駐屯地の個室で部下の隊員に対し、
転職や退職をするよう要求したうえ、退職届を作成させて提出させるパワハラ行為をしたという。5月中に、
一等陸尉自ら上司に申し出て発覚。「被害者に対して日ごろの勤務の仕方を指導していたが、
だんだん行き過ぎていった」などと話しているという。パワハラを受けた部下の隊員は現在も仕事を続けているという。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/24(土) 20:48:53.50 ID:xtTQaO6u+
自宅を出る前には、親が掛けてくれていた自分名義の保険を解約し、
保険会社から支払われた入院給付金と一緒に自分の口座に移しておいた。総額で120万円ぐらいあった。
当座の生活資金としては十分な額だ。自分名義でマンションを借り、そこに彼女も引っ越してきた。
このお金があるうちに仕事を見つけて、2人でやり直せばいい。皮肉にも、手元に現金がある余裕が、
真剣に仕事を探す意欲を奪っていた。毎日、2人でパチンコ店に入り浸りながら、
ズルズルと生活をしていた。手持ちの現金は減っていき、いよいよとなったところで、
時給の高そうなパチンコ店でバイトを始めた。そんな生活が1年弱続いた。突然、
彼女との関係が終わりを告げた。激しい言い争いがきっかけとなって、彼女がマンションを出て行った。
独りぼっちになった。バイトは続けていたが、生活はさらに荒れた。生きている目的は、
もうパチスロを打つことだけだった。新たな借金は出来ない。それでも、
バイトの時間以外にはやることがないので、結局、パチンコ店に入り浸っていた。間もなく、
手持ちのお金は尽き、すぐに家賃を滞納するまで困窮するようになった。本当の自暴自棄になり、
間もなく、最後のバイト代を手にマンションを出た。万引きで逮捕されたのは、その1か月後だった。
執行猶予付きの判決を受けて釈放された後、ある支援団体の世話を受けながら、仕事を探していた。
自分がどう生きていけばいいのか、どの道を歩いていけばいいのか、まったく見えていなかった。そんな折、
人から勧められた。そこは、「ギャンブルをしない日常生活の構築」「生き方の修正」を目指す、
国内では数少ないギャンブル依存症専門の回復施設だった。
サポートするスタッフ全員は依存経験のある当事者で、毎日のミーティング、
地域における交流活動などを通して、社会復帰を後押ししてくれるとの話だった。
「どうしようもないところに落ちていましたから。自分がギャンブル依存だとは自覚していなかったけれど、
悪循環から抜け出すために進むべき道が示されて、助かったかなとも思いました」そう考え、出向いた。
施設内では、多くのギャンブル依存の人たちとの共同生活となった。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/03(火) 19:07:45.60 ID:???.net
【重要】ルンプロハマちゃんを抱えるご家庭へ

・ご家庭のインターネット回線を全て解約
・ご家庭のパソコン、携帯電話を全て売却
・ハマちゃんのカメラ、レンズを全て売却
・ハマちゃんの自転車を売却
・ハマちゃんに金を渡さない
・ハマちゃんに食事を与えない
・ハマちゃんをハローワークに連れて行く
・ハマちゃんを人材派遣会社に登録する
・ハマちゃん以外の家族は黙って引越す

これでハマちゃんは社会復帰します
ご家族とハマちゃんの未来のために
年金や預貯金が減る前に
事件を起こす前に
是非勇気あるご決断をご家族の皆様は考えてみましょう

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/10(火) 20:08:18.56 ID:AbyBlKh12
たとえ事務所に相談しても、セクハラに対してNOと言うのが生意気なんだとか、
お前がもっとうまくかわさないのがいけないんだろとか言われて」「だから仕事をもらい続けるためには、
機嫌も取り続けないといけないような状況です」実際はキャスティング権を持っていなくても、
そう見せかけて、セクハラをする人や接待を求める人も少なくない。「特に若い子は人を信じがちで、
権限を持っていない人と、よくわからないまま何年も仲良くし続けているような子もいます」
これまで何人も、こうしたハラスメントに耐えかねて業界を後にした人を見てきた。
被害を表立って口にできず、心を病んでしまう人。言い寄ってくる人物から逃れるために、
仕事自体をやめてしまう人。あまりの数のハラスメントが蔓延している業界を見限る人。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/13(金) 19:12:03.48 ID:???.net
>>138
飽きないねあんたら
ハマちゃんいびって楽しい?
ハマちゃんのバックにはダークコンドルっていうヤバいチームがついてるから覚悟しといてねオタク共
ちなみにハマちゃんの蹴りが地元のチームの間で“毒針”って呼ばれてるの知らないらしいね
まぁネット掲示板で喚いてるだけの童貞オタク相手なら毒針でワンパンだから
痛いめ見たくなかったらせいぜいネット上だけで遊んでな

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/17(火) 17:25:14.76 ID:OWLrrW6u3
陸上自衛隊の隊員が同僚から現金を盗んだとして懲戒免職。懲戒免職処分を受けたのは、
愛知県の陸上自衛隊豊川駐屯地に所属する第10特科連隊の男性2等陸士(18)。
豊川駐屯地によりと2等陸士(18)は今年7月、
同僚3人の部屋のロッカーや机からあわせて現金およそ3万5千円を盗んだという。
豊川駐屯地の聞き取りに2等陸士(18)は「遊興費が欲しかった」と話していて、
17日付けで懲戒免職処分となりた。一方、今年7月、
津市で知人男性の顔を殴るなどの暴行を加え重傷を負わせたとして逮捕・起訴された、
三重県の久居駐屯地の3等陸曹山中聡一郎被告(32)も停職3か月の懲戒処分を受けた。
山中被告は17日付で依願退職していす。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/26(木) 16:28:13.02 ID:O/9qxeA2V
先日なぜか環境大臣に就任した小泉進次郎さん、
相変わらず世間では小泉さんに対する毀誉褒貶が大変な話題になっておりまして、
絶妙なタイミングで「小泉電撃入閣」
を安倍晋三総理に打診して大金星を挙げたガースーこと菅義偉官房長官の抜け目なさが光ります。
独裁政権とかお友達内閣と批判されることも多いアベちゃんからの環境大臣起用にホイホイ乗ってしまう小泉さんの軽さも感じつつ、
国民的な人気をバックにいまや次の首相候補筆頭に近い位置についているプリンスとして、
ここで大臣の椅子に座りつつ汚れ仕事の一つもやっておかないと、
単なる選挙集票マシーンとしての人生で終わるのもどうかって思うわけですよ。しかも、
嫁が2回目のデートでできちゃった結婚に発展した滝川クリステルで、我らが週刊文春も「待ってました」
とばかりに、このめでたい新嫁のあまり芳しくない評判についてきちんと報じていました。いやあ、
祝砲っていつ見てもいいもんですね。砲弾に墨で「文春」って書いてあるかもしれませんが。
小泉さんも血のつながらない兄弟がたくさんできて良かったのではないかと私からも心からお祝い申し上げたいと思います。
で、環境大臣の仕事として出かけて行った先で、いきなりセクシー発言をして小泉進次郎さん、
物議を醸していました。まあ、この辺はリトマス試験紙のようなものです。見る人によって、
これは問題だと言えば問題だし、たいしたことはないと言えばたいしたことないとも言える。
ハッキリ言って、小泉さんに対する好き嫌いで決まるべき性質の議論だと思うんですよ。
「前の別の女性の『セクシー』発言を拾って、大臣自らがアトラクティブ(注目され得る)
という意味で『セクシー』と言ったまでだから問題にならない」という擁護から、逆に
「日本の環境大臣という要職にある人物が、仮に他の人の発言に乗っかったコメントに過ぎないとしても、
公的な場で、ややスラング的な比喩である『セクシー』という文言を使うのは配慮も知性も足りない」
という批判も湧き起こります。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/07(月) 20:49:39.50 ID:3Uc+R7dVD
ひどいなこれ結局、繰り返してるんだから体質は全く改善されず、謝罪は口先だけって事ね?逮捕歴の扱いがおかしい
誤認でも逮捕歴つくなら警察が好き勝手に汚せるじゃんまじめに生きてるのにやられた方はたまらんだろ丸亀署の生活安全課のヤクザポリもお咎めなしかな?
警察や検察はあくまで徹底的な管理下に置くべき暴力なんだから、妄信しちゃあいけないんだが、日本には平和ボケした愚民が多いからな・・・
こういう事例があっても、大半の奴らにとっては他人事なんだろうさだから、本来は逮捕歴をブラックリストとして扱うべきじゃないんだ
この白バイ隊員には白バイを運転する資格はない愛媛県警にも警察として正義を守る資格はない裁判所もそうだ
本当に愛媛県民でなくて良かった愛媛県は無法地帯正義が死んだ県だ曲がったことが嫌いだったいつも弱いほうの味方だった
守りたい場所、人がいる本アカウントの投稿における情報の正確性、完全性(中略)を保証する義務を負いません
あほくさ愛媛イメージわるっ!逮捕歴=悪人に限って言えばマスコミなりネットより警察の責任が多分に多いと思うけどな。
合法ヤクザどもなんか全く信用できない。この常識外れの恥知らず白バイは解雇してるんだろうなこんなのに街中ウロウロされたら大事故しか起きないぜ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
クソだな一生愛媛に行くのはやめたほうがいいと思った冤罪で刑務所直行はやだからな宝くじより確率高そうだ
ちょっと調べたらいくらでもクソが出てくるのなこのバカども「個人的な質問はお答えできないです」「担当誰かは(笑)。分かりませんが。」
国営ヤクザ組織なんだから相手にしたら負けなんだってマジで警察も朝鮮人が入ってるの?朝鮮人はどうしようもないな
最低でも署内のいたるところに裁判の証拠に出来るカメラが必須警察はクソ。世界の共通認識ゴーン逮捕の時だって勾留期間が長すぎると世界から批判された
こんな事件があれば国家としての威信や信用が低下する普通の国なら取調べ時には弁護士同席が義務だし保釈金を払えば即日保釈される日本も取調べの全過程の可視化や録音だけでなく弁護士同席や即日釈放も義務付けるべき大石亘

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/22(火) 05:49:48.16 ID:O7C9+u5PG
大麻取締法違反の罪に問われ、アイドルグループ「KAT−TUN(カトゥーン)」の元メンバー、
田口淳之介被告(33)とともに有罪判決を受けた元女優、
小嶺麗奈被告(39)の弁護人は21日、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部が、
2人の自宅を捜索した際の映像をテレビ番組制作会社に提供していたとして、国家公務員法
(守秘義務)違反罪で、同部の担当課長ら2人に対する告発状を東京地検特捜部に提出した。
2人の公判は7月30日に判決が予定されていたが、いったん取り消され、延期されていた。
判決後に記者会見した小嶺被告の代理人を務めた望月宣武弁護士によると、
厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部が、
2人の自宅を捜索した際の映像をテレビ番組制作会社に提供していたことが初公判後に分かり、
検察側が手続きの適法性などを吟味していたという。映像は約2時間のもので、
捜査員が2人の自宅を捜索し、手錠や腰縄をかける場面などが映っている。
制作会社は判決日に放送を検討していたが、編集内容などで同部と折り合いが付かず、
同部が東京地検に報告したとみられる。報告を受けた地検が、
判決期日の変更を地裁に請求していた。映像の放送は見送られているという。
告発は田口被告や小嶺被告の意向ではないが、望月弁護士は「放送されていないものの、
差し押さえ時の映像が第三者に提供されたことで2人のプライバシーが侵害された。また結果として、
被告という不安定な立場に3カ月長く置かれるなどし、精神的苦痛を受けた」と話した。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/02(土) 05:04:53.80 ID:Dpn+Wos5Z
20代女性が大勢の知らないおっさん達に問答無用で拉致されて↓外部との連絡を拒否され狭い部屋(取調室)に監禁され
↓この映像の女性はお前だろお前が犯人だろと連呼されあかんやつやアリバイがなければ犯人に仕立てられてた
オッサン刑事の前で裸にされて身体検査されただろうに50万では安過ぎだろこれが誤認逮捕の前例になっちまうから、渋りに渋って50万なんだろうなwww
愛媛の警察はクソみたいな連中の集まりだな...20代女性が大勢の知らないおっさん達に問答無用で拉致されて
↓外部との連絡を拒否され狭い部屋(取調室)に監禁され↓この映像の女性はお前だろお前が犯人だろと連呼され
あかんやつや解決策1この女性を拉致したおっさん達(刑事)の家族を問答無用で拉致して狭い部屋に閉じ込めていい刑(同じ事をやり返す刑)を作らないと警察はまた冤罪を作る
解決策2ノンキャリは馬鹿しかいないからノンキャリ5割解雇してキャリアを2割増やす※これで今と同じ検挙率を維持できるし無能を排除でき冤罪もなくなる
口止め料か?問答無用でおっさん達に拉致されて身体検査されたんだろ(持ち物検査されたんだろ)マ○コとア○ルに指を入れられてグリグリされたん?
女性刑事にレズごっこされたん?2桁くらい間違ってるな就職内定取り消され、逮捕歴、前歴がデータとして残るから海外渡航に支障がある。
たった50万円で済むレベルじゃないように感じるが。警察本体は知らぬ存ぜぬという態度を貫くってことね50万とかふざけてるな
なめすぎだろ桁がそうじゃない感逮捕した馬鹿数人の年収全部渡せよ金より処分松山市の20代の女子大生が身に覚えのない窃盗事件で愛媛県警に逮捕される誤認逮捕があった。
いた女。女はタクシーから降りた後、とあるアパートに入っていった。女子大生が住むアパートだった。女子大生は5月27日
、自宅に置かれた県警松山東署捜査員の手紙を見つけ、まったく身に覚えはないが、署に出向いた。事情聴取が行われたが、
女子大生はドライブレコーダーの画像と顔立ちが似ていたほか、事件当日にタクシーに乗っていないことを証明することができなかった。女子大生はドラレコの画像とは別人だと訴えたが、容疑者のような扱いを受けたという。
6月4日、再度の呼び出しを受けた女子大生は、顔の3D画像撮影やポリグラフ検査を受けた。その時の心境を手記にこうつづっている。」大石亘

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/19(火) 08:23:45.59 ID:mXqjM0cx/
県は先月26日に住民から情報公開請求を受け、工事の契約金額や加計学園の担当者名などを黒塗りにして公開することを決定していました。
わざとだろ、反乱起きてねこういうのを不開示にするのは先進国では日本ぐらいだろう。わざとやろ世界に誇る日本の文化であるモザイク処理にするべき
まあなんもやましいことが無いということの裏づけになっただけじゃないのもう教育機関として動いているのに今更どうしたいんだろう
国も黒塗りやめなwまさに差別そのものだね。なにがどう差別なんだ安倍友優遇で補助金投下の加計学園に奴隷タオル
「今治市」の名前見るたびに気分が悪くなるどんな場所にだってそこに住んで生活してる人がいるのにそれをひっくるめて今治という地名見るだけで気分を悪くするというのは地元に人々に失礼だと思うわ
移民も多くすりゃ今治タオル助かるもんな豚コレラほか自分に関係無いとこはとことん放置だし分かりやすい政治()してるよホント
まあこんな開発独裁みたいなことしてればいつかしっぺ返しがくるわけで国会で証人喚問またやったら日本獣医師会会長&石破茂
規制強化の斡旋贈収賄豚コレラ文科大臣は?愛媛県、やり方が上手ねもう加計より奴隷タオルのイメージしかねえ
絞ると血がにじむ感じの涙のタオルもう少しまともな反論しろよバカウヨバカか。補助金があるとすれば法人代表者名で交付されるだろうが、
交付を申請するためのやりとりの文書等を含めて行政文書だろ。愛媛県、GOOD JOB!rz733375 @rz733375: @yoswata おまけにこの動物を売ったとされる会社は、動物の取り扱いが会社の木庭に入っていない。
無修正(笑)みたいなのがいるから、ネトウヨはバカって言われる普通に答えれば良いだけなのに、イラついて、上から目線で書き子する
リアル社会じゃぁ、生きるの大変そう黒塗り禁止でいいだろ「黒塗り忘れる」だけを見てエロスレと思って開いてしまった昭和ビニ本世代
担当者名と住所、連絡先も公開しろそもそも黒塗りして公開がおかしいだろうっかりならしょうがない黒塗りとかこれを機にやめろよ
県は今後、加計学園などに謝罪する方針クッソワロタ李晋三にも謝るんだろうなwその通り黒塗りがおかしい!
アホだろ黒塗りがおかしい!税金投入してんだ知る権利があるアホかだから奴隷根性の愚民なんだよ黒塗りした書類さんは謝ることができない、だから県が謝るしかない書類に口なしw

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/28(木) 05:24:52.37 ID:/AgwG3Y5L
巡査長ら海水浴場で白昼堂々 未成年少女らに飲酒させ集団強姦、もちろん不起訴通報した大学院生、駆けつけた警察官らに職務怠慢で無視され最期はヤクザに暴行され死体で発見
職務質問で知り得た情報を悪用し後日脅迫文、恐喝理由は課金ゲーム代欲しさリサイクル店を私用で訪れた署員「わしは生安や、立ち入りしようか」等と恫喝し1時間以上店内に居座る
工事業者の男性、工具を持っていただけで警察に連行、男性器や肛門を執拗に触ら弄られる仕事で老人宅に入った刑事、金庫を目撃し後日強盗に入り殺害、強殺理由は借金に不倫の遊び代
警察庁の警視長、取引業者の女性役員と不倫しパンティ被り現金を貰い便宜を図り内部文書を流出取調室で殴りすぎて死亡、救急車呼ばずに留置場で頭部殴打の自殺という事になった
留置場で男性医師死亡、右足には不可思議なアザがあるも、ドーンと座っていたと警察刑事課巡査、急死の遺族に嘘をつき、署内で現金約82万円受取り、追加で200万要求、ゲーム代に使ったと供述
地域課巡査長、特殊詐欺対策で知り合った高齢者から1180万円詐取、投資の失敗を補填したと供述職務質問を悪用し路上生活者のリュックや車内に覚せい剤を仕込んで検挙してた
強姦自慢を日常からしている裏金担当刑事が署内で裏AVビデオ撮影 署員らも視聴交番勤務の新米巡査、上司に叱られ頭と胸に発砲し射殺、パトカーで当て逃げしながら逃走
全日本剣道選手権優勝の真面目で清廉な巡査部長なら大丈夫、はい児童買春で逮捕柔道監督の巡査部長が「死ね、クズ」などと罵声を浴びせ、さらには竹刀で暴行頭部殴打
公安1課キャリア警視がカルト宗教の運営に関与して裏社会や朝鮮総連に資金と情報流出警察署内の金庫に入れてあった証拠品の8572万が窃盗被害に、署員から不審死すら出る始末 (未解決)
まずJDが罪を認めなかったから拘留延長手続きでなぜ拘留を認めて欲しいのか裁判官にいう必要があるそこで拘留延長の証拠を開示しないといけない
それで明治大学退学になっちゃった人もいたよな…誤認が分かってから慌てて大学から復学認めますとか言われても断っちゃってたけど
嫌気が差してたのかねぇ…気の毒に裁判ではそんなこと言ってないよって言うんでしょ?自白強要しまくってるから録音、録画するの嫌なんでしょ?警官なら取調室で強姦もしそうだな死ねよクソポリ大石亘

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/23(月) 12:52:47.51 ID:1Tn4FYRPl
大切なのは失言や過ちを犯した後の対応だ。謙虚に反省して国民に謝罪し、政治と行政を正道に戻す。
誤解を受けているなら丁寧な説明でそれを解く。そうした姿勢があれば、
国民の信頼をつなぎとめることができるはずだ。だが、この国の政治家は過ちを反省しないまま
「言い逃れ」に走り、チェックすべきメディアがそれを許し、国民は“政治家はそんなもの”と諦めつつある。
それがどんな事態を招いたか。権力者の「言い逃れ」を正当化するために、役人は記録を改ざんし、
証拠文書をシュレッダーにかけ、口裏を合わせる。まさに歴史が書き変えられているのだ。
正確な歴史が記録されなければ、民主政治は続かない。“無理が通って道理が引っ込む”国になる。
いま、この国で起きているのは民主政治の危機そのものだ。
2019年も政界では多くの不祥事や失言が生まれた。当事者たちがそれをどう釈明、弁明、
言い逃れしてきたかを検証し、“心に残る釈明、弁明”を紹介していこう。
大学入試シーズン直前に、文科省が英語に続いて国語、
数学の記述式試験の導入見送りを決定したことは受験生に大混乱を招いている。
そのきっかけとなったのが萩生田光一・文科相の「身の丈発言」だった。「裕福な家庭の子が回数受けて、
ウォーミングアップができるみたいなことがもしかしたらあるかもしれないけれど、そこは、
自分の身の丈に合わせて、2回(のテスト)をきちんと選んで、勝負してがんばってもらえれば」
これが裕福でない家庭の子供との「入試格差」を容認したものだと批判を浴び、入試改革はボロボロだ。
萩生田氏は国会でこう釈明している。「いろいろ厳しい環境、それぞれ人によって異なるものがあるけれど、
それに負けるな、という思いで発した言葉でございます」安倍首相の地元の山口県と麻生太郎・
副総理の地元の福岡県を結ぶ地元期待のビッグプロジェクトが「下関北九州道路」だ。さる4月、
麻生氏の元秘書、塚田一郎・国土交通副大臣(当時)は福岡県知事選の応援集会でこうぶちあげた。
「安倍首相や麻生副総理が言えないので、私が忖度した。
今回の新年度の予算で国直轄の調査計画に引き上げました」さもありなん、と誰しも思う。ところが、
忖度発言が批判を浴びるや、塚田氏は一転、こう釈明した。「大勢が集まる会だったので、我を忘れて誤った発言をした」

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/29(日) 01:25:17.75 ID:O7qAOkErp
お前日本語不自由なの?可視化に反対してるのは弁護士会。ちょっとは勉強しろ女の子殺しは無条件で無罪になる国だからな
子供の命よりも女の命の方が上なのさ世の中は上級国民>女>子供>ペット>一般男性という序列で成り立っている
お前らなら楽勝で論破できそうだなw警察のレベル低すぎるw冤罪強要する警察と、逮捕状にメクラ版押す裁判官
声を上げるしかないというか年寄りが黙りすぎやってる事を証明するのが仕事だろw問題だらけ(強要)の自白(直接証拠)に頼ってんじゃねーよ
捕まったそいつが自供してようやく冤罪が晴れたアメリカで1970年代に黒人にたいして行われてたような冤罪方法が現代の日本では日常のように行われているという恐ろしさ
警察がやったことを証明しないといけないことぐらい、義務教育で教えろよこれ本当?嘘だよね?あってはならないから脅しをかけて無理やり自白させて犯人にしてしまう
銀河鉄道999の嘘で固めたざんげの星と同じとにかく土人司法だから国連会議の場で指摘されても「シャラップ」って言う国だから
自白強要は問題だが、そもそも、それを許容する制度が問題だと指摘されてるのに無視国によって制度が違うからというのが土人の言い訳
とにかく、全録画して拘束期間を2日程度にしたら済むだけなのにって書いたら「日本から出て行け」とかクソレスが来るのが予想されるくらい絶望的な国
そんで担当刑事が共犯者だろうね共犯ではないという証明をしない限り黒でいいやw知ってどうすんだよ父親「この子は昨日産まれたんですけど……」
女=黒人?なんで女だけ騒いでるの?冤罪事件の被害者は男の方が多いぞwやってないことなんて誰も証明できないよね
こんなヤツが今日も明日も明後日も警察で勤務している謝る=上司の責任問題=上司が出世コースから外れるから上司が謝らせない
この構図を改めないと直らない自白強要とかしてねえでもっと科学的な捜査ができないもんかね。無能すぎるだろ愛媛県警
日本の有罪率は99.9%だから逮捕されたら諦めるしかない1000分の1の確率だからナンバーズ4の1等に当たる確率
冤罪なんてデフォだよ女が被害者になると猿みたいに騒ぐから嫌いなんだよやってない事の証明なんて被疑者はする必要ない
そもそも何かを証明するのは警察の仕事こういう事件が起こると、取り調べた警察官個人の責任を問えという意見がかならず出るけど、大石亘

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/27(月) 20:06:11.11 ID:WNrI00tfS
まあタクシーの運転手が犯人の面通しでよく覚えてもいないのに思い込みで外見が似てるこの女性が犯人って言っちゃったんだろうな
その証言鵜呑みにして警察も犯人ってきめつけちゃったんだろう記事まとめ窃盗容疑で誤認逮捕された20代の女性が手記を発表したことを受け、愛媛県警本部長が取材に応じた。
本部長は女性が「自白強要」と訴えた取り調べについて、「ただちにアウトではない」との認識を示した。女性は担当刑事からの直接謝罪を求めているが、「幹部が謝罪するということになっている」とし、再発防止策の公表については「考えていない」とのこと。
ノットクール昔大阪でもあったぞ盗んだ他人の給油カードを使ってガソリンスタンドで給油したとして逮捕・起訴された人は、スタンドの防犯カメラの画像が決め手の証拠とされてた
しかし、弁護士が調べ回った結果、防犯カメラの時計が8分くらい狂っていたのに、警察や検察は給油カードの利用記録とのズレを補正しておらず、真犯人よりも前に給油していた人を誤って逮捕していたことが判明した
アホとしかいいようがない昭和に多かった無駄に声がでかくて態度のデカいおっさんおお、わが父親のことを言われているようで心がチクチクする。
昭和公務員愛知逮捕までの経過を見てると即逮捕って訳じゃなく任意で取り調べしてたみたいだがそれだけ時間掛けて自信満々で誤認逮捕してるんだから
いったいどんなお粗末な裏付け捜査してたんだか指紋取ったんならタクシーの車内の指紋とか調べなかったんかね?
警察って、弱いものには無類の強さを発揮するからな裏付け捜査なんてしてないと思うドラレコ画像を見て、降車したアパートに住むこの女子大生に似てると判断したら、あとはガンガン自白を迫るだけ 本当に中世といわれても仕方ない
やはり刑事が成績上げるために誰でもいいから自白させようって魂胆なんでしょうねぇ・・・署内の実態など知る由もないけど、結果から察すればそれが実態だと導かれます
根本的に、愛媛県で公務員だからという理由で、警察官になる人がおるのも事実。警察官になる資質の無い者、足らない者が多い。
警察権力を厳しく監視することを地元放送局も新聞社もしていない。誤認逮捕は昔から愛媛県警名物ですからね。
愛媛県警としても自浄能力ゼロ。これ冤罪受けた人が女だったから社会問題になったけど、男だったら、ははは誤認逮捕しちゃったてへぺろで終わってたっぽい大石亘

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/07(金) 21:03:30.20 ID:fFD4584FM
東京地検は7日、
航空自衛隊の米国製E2D早期警戒機の性能に関する情報を商社社員に漏えいしたとして、
日米相互防衛援助協定等に伴う秘密保護法違反の罪で、空自の元1佐菅野聡容疑者(58)を起訴した。
菅野被告は、空自航空開発実験集団司令部の研究開発部計画課長だった2013年1月、
埼玉県の空自入間基地で、特別防衛秘密に指定されている米国製E2Dの性能情報をパソコンに表示。
権限のない商社社員数人に閲覧させた上、USBメモリーにデータを入れて提供した疑いで警視庁公安部に逮捕された。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング):2020/02/16(日) 13:37:28 ID:???.net
てさ

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/19(水) 02:02:06.27 ID:s1tmIkKrD
陸上自衛隊習志野駐屯地(船橋市)は17日、いずれも後輩隊員の顔面を殴ったなどとして、
男性隊員2人を停職と減給の懲戒処分とした。処分されたのは、
陸自第1空挺団後方支援隊の男性3等陸曹(30)=停職2日=と、
第1空挺団第3普通科大隊の男性2等陸曹(42)=減給15分の1(1カ月)。同駐屯地によると、
男性3等陸曹は昨年1月29日、駐屯地内で後輩の男性隊員の顔面を拳で1回殴り、
全治1週間のけがを負わせた。後輩隊員に笑われたと誤解して暴行したという。同駐屯地の調べに
「反省し、二度と事案を起こさない」と述べ、依願退職する意向を伝えている。
また、男性2等陸曹は2018年10月26日、駐屯地内で後輩の男性隊員の顔面を拳で1回殴り、
左のすねを1回蹴るなどした。後輩隊員が帰隊時間を巡ってうそをついたと勘違いして腹を立て、暴行を加えたという。

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 15:12:15.98 ID:pz3fFI/cJ
大量のマスクのネットオークション出品が議論を呼んだ静岡県の諸田洋之県議(53)
が9日に記者会見で謝罪したが、過去の疑惑でさらなる炎上を招いている。
「不快な思いをさせた人におわびする」と謝罪した諸田氏。2月4日から今月6日まで、
1セット2000枚のマスクを計89回出品し、総額約888万円を売り上げた。マスクは中東呼吸器症候群
(MERS)が流行した際、経営する貿易商社で仕入れたが、在庫として残っていたもので「転売ではない」
と主張。一方で「道義的な責任があり、問題があった。県議として配慮を欠いていたと反省している」
と述べたが、県議は続けるという。そんな諸田氏については、
前出の貿易商社が過去にゲーム会社の著作権を侵害するマジックコンピューター(通称マジコン)
を販売していた疑惑が指摘されている。マジコンとは、かつてスーパーファミコンなどのバックアップ、
保存用に販売されていた機器だったが、裏では不正にゲームをコピーしたり、改編できたことから、
著作権侵害に当たるとして、ゲーム各社が提訴したいわくつきの機器だ。
マスクの出品で注目された諸田氏の会社のURLやメールアドレスから、
過去のマジコン販売疑惑がネット上で浮上。マスクに加え、
道義的責任や議員としての資質が問われるのは間違いない。「マジコンは2016年の最高裁判決で輸入、
販売の禁止、在庫廃棄命令が確定した機器。販売が事実なら、
その著作権を侵害する機器がどんな機能があるか、知った上で販売していた可能性が高い。
県議という条例を決める立場の人の会社が過去とはいえ、販売していたのなら問題。
議員になる前のことかもしれないが、事実関係を含めて説明責任はあるでしょう」
県議としての自覚に欠けるマスク大量出品の発覚から、過去の疑惑まで取りざたされる事態に。
諸田氏には今後も厳しい視線が注がれそうだ。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 01:24:19.25 ID:JBd64PlRc
ニッポンジン晒します朝鮮人隠しますいやいやこれは・・・いかんですよ〜!作文は神奈川県警の得意技。職質してついでに自転車の防犯登録確認しながら
どうみても買い物帰りの人を「お仕事帰りですよね?」と何度も仕事帰りの人に仕立てようとしてた。あと神奈川県警は面白い格好や容姿の市民を見つけると
POやバイクで追い回しケラケラ笑い飛ばすのだ。とにかく市民を最下層の人と見るのが神奈川県警だ。愛媛の田舎警察が。
これ騒動にしたほうがいい文春って警察ネタには全く触れないよねなんで?また誤認かも知れないからといって反省しないて公表しないんだよ
これ誤認逮捕した警官も逮捕すべきだろひどすぎる謝罪と金渡せよアパートに逃げ込んだ犯人は女なので最初に職質した部屋の主がたまたま女だったから
お前が犯人だとそのまま逮捕し逮捕した女が容疑を認めないから渋々他のアパートの住人に女の素性を聞き込み調査しにいったら
真犯人が警察来たので逮捕されると観念し犯行をその場で自供警察が一切仕事しなかったクソみたいな事件
顔が似てるだけで誤認逮捕されて顔を晒されるなんて誰にでも起こりうることだから怖い怖いこれ法整備してこんな逃げを打てなくしろよ
警察の気分次第で公表したり隠蔽したり出来るのはおかしいだろこれ真犯人が出頭したから冤罪判明したけど真犯人見つからず捕まったまま終わったのも沢山あるんだろうな
さすがジャップ中世刑事司法ゴーン氏に批判されて当然の野蛮な中世土人刑事司法予想以上にクソ過ぎた
日本の警察は汚職腐敗が先進国でもトップレベルな。パチンコ換金、風俗、朝鮮ヤクザ、裏金、広島の税金パクリで明らかな上層部の内部犯罪なのに逮捕者すら出てないように腐り切ってる。
裏付け捜査一切しないで逮捕しちゃうんだもんなぁジャップの腐れ警察は腐れ旧軍体制を踏襲してるんだろ?そら骨の髄まで腐ってて当然だわな
戦時中の青年将校や特高警察そのものこれにはゴーンもニガ笑い書類送検してるから誤認とは思ってないな上級案件か警察の関係者か
写真見てから判断するから貼れよ上級案件だろう上級だったのか?上級というかクソゴミ無能警察案件ぽいな
これアメリカみたいにボディカメラつけたらいいのに警官の監視のためにVIPでパズドラみんなおいでー!で、逮捕歴は削除したの?愛媛vs高知痴漢の冤罪で誤認逮捕された男性の名誉回復は?大石亘               

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 11:36:56.83 ID:j75KvTnaQ
【今後の人生における不利益】・誤認逮捕でも前歴は消えない・前歴のある人がつけない職業が存在する(警察、消防、一部国家公務員、銀行員、自動車教習所、看護師など)
・今後の犯罪捜査等(近所での犯罪等)で優先順位が上がる・アメリカのESTAによるビザ申請が通らない(ハワイやグアムにも行けない)
・厳密には賞罰欄への記載が必要(無記載で後で発覚した場合は雇い主の一存で解雇可能)愛知県トリエンナーレ天皇陛下の写真を燃やす映像が表現の自由。
愛知県警自白強要身内の調査だけで無いと。怖い。まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーた
パチンコップかぁパチンコ屋でカメラの方チラッチラ見ながら遠隔操作して玉出せアピールしてんじゃねぇよマル暴の○○
お前の娘売春婦だろ娘に金貰えよう〜む、満天下に警察のみならず検察裁判所のヘタレさが浮き彫りになった2012年のネット脅迫冤罪事件(ウィキペでは「パソコン遠隔操作事件」と立項されてるね)においても
無罪の人士が自白供述して有罪判決を受けるなんて話が合ったが確か公式には威迫的な取り調べは一切なかったってことになってんでそ?
その一事を見てもなにをかいわんや。まあ役人ってのはどこもメンツを重んじるもんだが、その極相たる桜の代紋の警察の気風が存分に感じられる報告書といわざるをえない。
「取り調べの過程で尊厳を著しく侵害するとともに、ことさら不安を覚えさせ、また困惑させかねない言辞(言葉遣い)があったことも確認され」ていながら
「自由な意思決定を阻害する、とまでは認められなかった」ってなんぞwww役人文学ってのはようわからんなあ()しかし改めてを見るとこりゃモダーンな科学警察というよりは
十手取り縄に御用だ御用だと提灯かついだ岡っ引きのごときマインドだなwwwもはや犯人かどうかは二の次で逮捕したという既成事実を守るために
自白を強要するが如きもんで、これもまた悪しきメンツ主義ってわけだね。あのこの手の警察不祥事のキーワードはさっきも書いた通り「メンツ」なんだよ。
そのメンツを今なお擁護するためにの如き官牒文学をモノにしていわれなき冤罪で守るべき市民を苦しめた責を認められないっていうんだから
さて、どうだろう。そういうマインドでこの手の不祥事の再発防止って十全にできるもんかなあ。まあ愛媛県警そのものがエグいんだろ大石亘 

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/13(水) 21:44:18.72 ID:9mlCsO6hg
日本の警察はただのシンジケートだと知っておくべき。恥掻いたクソゴミポリスのやることは毎回いつもおかしくてどうしようもないなw
間違った警官は全て死刑にしろよ死んで詫びろゴミ一人の人生を台無しにする権利を行使するんだから間違っていたら厳罰に処すべきだよな
日本の三公やーこうちょんこうぽりこう日本は冤罪発生率が高いからなしかも裁判所とも癒着していてそのまま有罪にww
一度逮捕されるともう有罪になるとあきらめるしかない恥ずべき土人国なのさ愛媛とか人間が住むとこじゃないんだろ加計学園もここだろ?
疑わしきは被告人の利益に!が徹底されてないからこうなるんだよ確定証拠が1つもなく否認されたなら即釈放!これを徹底しろ
よくわかったか?恥ずかしい土人警察どもよwタクシーから運転手の現金入りカバンが盗まれるドラレコで4人乗った客の助手席が犯人とわかる
近隣防犯カメラから降りたアパート特定アパートに住む女性住人の顔を確認し冤罪被害者を犯人と特定任意取り調べで犯行を認めないので逮捕
二日後釈放されるが、実名報道されたその後の捜査であっさり真犯人見つかる犯人以外の乗客3名(冤罪被害者とは無縁)や他のアパート女性住人(真犯人含む)をロクに捜査せず冤罪被害者を現場の勘wで逮捕し追い詰めてたのがバレる
愛媛県警「高知県警よりはマシ」釈放は警察ではなくて検察かこれだからカッペは…さすがアベガー。流れる水のような見事な地域差別。
真犯人は警察の身内かな?警察は、国営暴力団!!こんなんだから警察が信用されなくなるんだよまず身内を何とかしろ
まじ?ひでぇな裏金貯めて退職時に新築の家を建ててるらしいゴーンもレバノンに逃げずに松山東署の前で記者会見すりゃ説得力あったのに
愛媛県警そろそろまた誤認逮捕するぞ馬鹿の集合体やけんなよその都道府県なら警察官って厳しい目に晒されるのに
愛媛大学、松山大学も愛媛県警就職数載せるなよ就職先がないと言ってるようなもんじゃないか福田和子も、若い時に、愛媛県警に逮捕されて、松山刑務所のヤクザ達に、散々な目に逢わされた過去がなければ、事件を起こさなかったかもしれないともいわれている。
痴漢冤罪とかで男が被害にあっても知らぬ存ぜぬで明らかにおかしいだろってのも正当な捜査として国賠も認められず虚偽告訴した女を訴えても損害賠償も認めない国だぞこのくらい当たり前大石亘

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/10(水) 14:48:53.98 ID:rNhUxhnGG
町が今春、固定資産税の課税ミスを内部告発した40代の職員を、1人だけの部署に異動させた。
職場は町役場とは別棟の一室で、この職員は「パワハラで不当人事だ」と主張。9日の町議会で
「人事権の乱用」との指摘も出たが、町側は「問題とはとらえていない」との認識を示した。
職員の4月1日付での異動先は、約30年ぶりに設けられた町史編纂室。
普段は住民に貸し出していた公民館の和室があてがわれた。室内は畳が数枚取り外され、
机が一つ置かれている。辞令発令時に業務に関する詳しい説明はなく、
前回の町史編纂に使われた資料を整理したり、当時の担当職員に話を聞いたりしているという。
職員は税務課に勤務していた2018年5月、
固定資産税を過大に徴収していたと当時の課長らに報告したが、
調査されなかったため町議らに内部告発した。これを受け、
19年9月には税務課長が減給の懲戒処分となり、東浩二町長も給与を減額した。職員は、
18年8月に別部署に異動となり、19年4月には一部事務組合に派遣されていた。
18年度の人事評価は「0点」だったといい、「正しいことをした人間にこういう仕打ちをすれば、
他の職員は何も言えなくなる」と話している。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/07/15(水) 07:50:25.16 ID:IVD9q6PWu
陸上自衛隊の将官(陸将、陸将補)の再就職を違法にあっせんしたとして、防衛省は14日、
陸上幕僚監部で再就職支援を担当していた自衛官5人を停職や戒告の懲戒処分にしたと発表した。
将官の再就職あっせんを禁じた自衛隊法に違反し、
約3年にわたって退職者の経歴などを企業側に提供していたといい、件数は26件に上る。
天下り受け入れの見返りに企業側に便宜を図る不正は確認しなかった。防衛省によると、5人は、
陸上幕僚監部募集・援護課の元課長2人と課員ら3人で、現在幹部の自衛官もいる。
処分内容は元課長ら3人が停職10〜30日、2人が戒告。また、指導監督責任などがあったとして、
当時陸上幕僚長だった自衛隊制服組トップの山崎幸二統合幕僚長、湯浅悟郎陸幕長ら計18人
(退職者6人を含む)が訓戒や注意の処分を受けた。60歳以上で定年を迎える将官の再就職あっせんは、
防衛省が2009年に出した通達で禁止された。その後、
国家公務員の天下り規制強化に伴って自衛隊法が改正され、
15年からは将官の退職者の個人情報について企業側に提供したりすることを禁止すると法律上明記された。
将官は個々に求職活動をすることになっている。一方で防衛省は、
陸自の一部で天下りをあっせんしている疑いがあるとの情報を把握。19年5月、
河野太郎防衛相直轄の調査班を設置し、陸自OBらの聞き取りを進めていた。その結果、
懲戒処分を受けた5人は自衛隊法改正後の15年10月〜18年7月、
将官25人のプロフィルや退職後の生活設計などを21社に提供したり、
再就職を依頼したりする26件の違法行為があったと認定した。5人は法改正の趣旨を理解せず、
企業と退職者を引き合わせるなどの具体的な調整を伴わない情報の提供は、
違法行為ではないと考えていたという。将官25人のほぼ全員がその企業に再就職していた。また、
法改正前も他に6人が通達に反して同種の情報提供をしており、訓戒や注意の処分を受けた。
国家公務員の天下りあっせんを巡っては、文部科学省で組織的な問題が発覚し、
内閣人事局が17年に全省庁で実態調査をしたが、今回の問題は把握されなかった。
防衛省は「当時の調査は人事部門が対象で、募集・援護課は対象ではなかった」と釈明した。
陸自の将官は19年度末時点で約130人で、全体の0・09%。将官の下である1佐以下は、
自衛隊の精強さを保つために早期退職再就職をサポートしている。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/09/06(日) 13:34:28.41 ID:dMzk23LAT
こうして後から騒ぎ立てることが許されるだけでも女は恵まれてる男が同じ目にあって手記出そうもんなら「キィーッ!!!無実分かったのにこれ以上何を望むんだァ―――!!!!」
「ムガーッ!!!!!過ぎた事をいつまでも恨んでそれでも男かァ――――――!!!!!」「こいつは日本人じゃないチョン!チョン!チョンチョンチョンチョンチョォォォーーーン!」
ってフェミだけでなくあらゆる勢力から袋叩きな、警察ってバカばっかりだろで、真犯人は妹でした〜見事な文章だよね。
こんな賢い子が、まじめに捜査しない警察官に、こんな言葉を浴びせられたんだよね〜。こわいいわい。取調官は、私が「本当の犯人を捕まえてください。
こんなの何の解決にもならない」と言えば、「犯人なら目の前にいるけど」と言い、初めから私を犯人だと決めつけていました。他にも「やってないことを証明できないよね?」
「タクシーに乗った記憶ないの?二重人格?」「いつ(自分がやったと)言うのか待ってるんだけど」「罪と向き合え」など、耳を疑うようなことを次から次へと言われました。
また、自白を強要するかのような言葉を執拗(しつよう)に言われました。「就職も決まってるなら大ごとにしたくないよね?」「君が認めたら終わる話」
「こんなに時間のかかるものじゃない」「ごめんなさいをすれば済む話」「懲役刑とか罰金刑とか人それぞれだけど早く認めたほうがいいよ」
「認めないからどんどん悪い方へ行ってるよ」「今の状況は自分が認めないからこうなってるんだ」「また取り調べか、とか思ってるんだろう。認めないと終わらないよ」など、
挙げればきりがありません。警察の攻め方は全然問題ないないことの証明を相手に負わせるのも常套間違いってわかったんだからいいじゃん
何が問題だよあん?おう。正義ってなんだよ?その事件に担当する検事は裁判で無罪喰らうと立場的にかなりのダメージ喰らうよね。警察は何のペナルティも無い。おかしいだろ
同じアパートの真犯人バカ女が上級国民だったりするん?だから、キチガイのネトウヨは日本人の代表じゃないと何度言ったら…ここでおまいらに大事な報告!
今日はおっぱいの日(;・`ω・´)oお前、死ねよ。顔立ちが似てるだけで尋問されるのか…普段からそんな事やってるって事だよねいや、姉か妹なんでしょ。姿形が似てるんだから。そんななのか?ダメじゃん大石亘

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/17(土) 19:07:08.28 ID:NN2pjxk4h
せめて捜査関係者の氏名を公表しないとフェアじゃないなていうか正当な理由なく監禁した犯罪だろ捜査関係者逮捕しろよ
前科前歴と戸籍は厳しいよ当人に落ち度がない事案でも記録から完全に消去するかたちでの権利回復はなされない
警察は別に真実だとか本当の事だとかに全く興味はないよ。犯人とされる名札のついた容疑者を送検するだけが仕事。
する必要が無いそのかわりコイツは一生人間のグズ、犯罪者と同類と周りに見られるこれは懲戒免職ものだろ
吉本ネタに限らずどうでもいいネタを放送しすぎ山口組系弘道会傘下愛知警察だから諦めろw警察は正義の味方じゃないぞ
警察は警察の味方で身内にはとんでもなく甘い録音録画してくださいそうでないなら黙秘します机の上にレコーダーを置くのも効果的
マスコミも実名報道をした以上は愛媛県知事が謝罪するまで追い込めよ罪も無い女子大生に手錠かけたんだ。変態か警察?
日本の警察の検挙率は世界一で日本すごいっておもったけどそのかげには数多くの誤認逮捕や冤罪があるんだろうな
根源にあるのは愛媛県人の人間性なのだから同じです愛媛県警の問題は愛媛県全体の問題です日本の警察無能すぎ
冤罪のが多いやん最低でも法学士は欲しいわ素直に捜査に応じてきて突然朝に押しかけ逮捕、そのまま連行ってやり過ぎだと思う
しかし、最後の取り調べから1カ月以上たってから突然家宅捜索に入られ、そのまま逮捕されてしまいました。これからするとそれ以前の取り調べは任意で行ってたことになるから、弁護士も女子大生に取り調べを録音するように言えばよかったのに。
まあ、昭和だと椅子でボコ殴りとかしてたんで、それよりはマシw証拠が見つからないなら家宅捜索で見つければいいという昭和のドラマwww
でも見つからないっていうwww根源にあるのは愛媛県人の人間性なのだから同じですほう…おのれは証明できるんやな?
今治タオルで働いとるのは全員今治人か?松山東署のやつら全員愛媛県出身か?逃げずに答えろよ。愛媛県警の問題は愛媛県全体の問題です
警察が縦社会なのは議論の余地もない。愛媛県警の責任は日本警察の問題やわな。冤罪などあっても謝らないよ
謝らなくて良いから冤罪は減らないよなんかいい加減だな犯人と決めつけたら物証もいい加減でごり押し
もし真犯人名乗り出なかったら無理矢理でも引いたら負けのヤクザ理論で加害者に仕立て上げてたかも大石亘

110 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★