2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

自家処方 カラー モノクロ 調色など 2

66 :名無しさん脚:2007/03/06(火) 19:14:50 ID:p6DLWPF5.net
>>65

写真の薬品を捨ててから夫の様子がおかしい...

写真の薬品の収集癖について聞きたくてここの板を紹介されてきました

私は今、夫の写真の薬品コレクションを捨ててしまって後悔している立場です。

夫はいつも会社の昼休みを潰して日本橋まで行くほどの写真現像の薬品好きで、
いろんな種類の薬品がまさに大量に有って、それだけで部屋が埋まっている感じでした。
私は昔学校の理科室で硫酸に指付けて火傷してから薬品が怖いのです。
亜硫酸なんとかとかブロムなんとか触ると火傷しそうで、大丈夫なのと聞いても、
亜硫酸ナトリウムと硫酸とはぜんぜん違う、などと夫は言葉を返すだけでした。
結婚2年目ぐらいから「薬品やっぱり怖いから処分してよ」と夫に言い続けたのです。
いつかパッケージの薬品にするからと言って毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫でした。
そんなある日チオシアン酸カリウムなどという青酸カリみたいな薬品を買ってきた夫にキレてしまい、
留守中に薬品を全部インターネットで調べた松田産業に全部引き取ってもらいました。

帰ってきた夫は「処分にかかったお金は払うから」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました。
残っていたフイルム会社の薬品とか現像タンクなども全部処分してくれたのですごく嬉しかったです。

でもその後夫はカメラや今まで撮ったフイルムをはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました。
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり、
今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって...。

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが、
夫は下着などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい、
かえって私が苦しくなってしまいました。

これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです。
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう。

238 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200