2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

自家処方 カラー モノクロ 調色など 2

81 :名無しさん脚:2007/03/10(土) 17:27:53 ID:VhD2ZD9/.net
これは俺が直接会ったわけではないのだが、友人の友人に、こういうコレクターがいたという。
その人は写真の現像の薬品を集めることが趣味で、しかも「世界中」のそれを集めていた。
ところが住んでいたのは普通のマンションの3DKであり(一人暮らしだった)、
当然のことながら、あっという間に玄関から風呂場まで、集めた薬品の瓶で足の踏み場も
なくなってしまった。それでも彼は薬品集めをやめない。いや、やめられなかった。
親や友人、誰が忠告しても耳を貸そうとはしない。彼の部屋は、世界中から届けられる
異様な薬品の瓶が不気味に増殖するばかりだったという。

とうとう彼の家には寝る場所もなくなった。しかたなく彼は、駐車場にある自分の車で
寝起きするようになった。風呂は近所の銭湯に通っていた。

……そのうち車の中にまで薬品が置かれるようになった。誰の目にももはや「破綻」は
見えていた。このままではどうにもならない。彼も、理性ではそのことはわかっていたようだ。
でも、やめられないのだ。

それから彼はどうなったのか? 集め始めて数年が過ぎたある日、膨大な量の薬品を部屋に残したまま、
彼は忽然と姿を消したのだという。書き置きすらなく、友人にも親にも連絡もなく。親は警察に
家出人捜索願を出したが、行方はとうとうわからなかった。7年が経ち、彼の立場は失踪から「推定死亡」
にかわった。あのコレクションはどうなったのか? ものがものだけに欲しがる人もなく、親が
松田産業という専門の回収業者にお金を払って引き取ってもらい、マンションもとっくに退居したという。
そして未だに蒸発したままなのだ。

238 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200