2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

中国人だが、聞きたいことあるかい

88 :名無的発言者:2014/05/18(日) 09:17:13.66 .net
【話題】 河村名古屋市長・南京大虐殺否定発言の波紋広がる、重慶市旅行会社が日本ツアー販売中止を発表★3
>私は現在中国に住んでいる中国人です。
よく2ちゃんねるを見ているのですがここに個人的な意見を書かせてもらいます。
皆さんの気に障ることを書くかもしれませんが書かせてください。
今の若い世代一般人は過去の戦争について特別言う事はありません。
過去の戦争について話をするのは政府ですが、それは政治的戦略によるものです。
しかし、一部の人達はいまだに反日感情があり、刺激されると行動に出ます。
例えもし事実出なかったとしても、公に発言するべきではなかったと思います。
今中国は特に国内が乱れてきていて、政府は海外に眼を向けさせたい。
だから今回の発言はとても良い機会だと利用されます。
私達の特徴として自己主張はとても強いので、発言を無視することはないんです。
中国政府が過去の戦争について言及しても聞き流したほうが良いと思います。
でなければ問題は余計に大きくなり、中国政府は色々要求するでしょう。
中国では利用できるものは何でも利用します。
おそらく今回の発言で不買運動などが盛んになり、企業にも打撃を与えると思います。

長文になり失礼しました。
私は日本が好きなのでこういった争いはなくなってほしいです。

289 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200