2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

毛沢東は世界一の大虐殺者 - 2ちゃんねる

1 :名無的発言者:2015/05/06(水) 13:28:13.06 .net
>>13大フィーバー】女子急増で「聖地三笠」44年ぶり入艦者20万人超…艦これ効果、コスプレ艦娘も=産経
産経新聞 5月6日(水)9時23分配信

日本海海戦から110年を迎えるのを前に昨年度、連合艦隊の旗艦だった記念艦
「三笠」の年間来艦者が44年ぶりに20万人を超えた。一時は10万人を切る
までに来艦者数は低迷していたが、テレビドラマ「坂の上の雲」の舞台・ロケ地
となって上昇気流に乗った。そしてゲーム・アニメ「艦隊これくしょん(艦これ
)」の人気で、ついに大台超えを達成。
今も休日を中心に多くの提督(艦これプレーヤー)が三笠を訪れ、横須賀の街は

2 :名無的発言者:2015/05/06(水) 13:29:06.34 .net
俳優、三船敏郎中華民国・山東省青島で貿易商、写真業を営む三船徳造の長男として生まれる。父は秋田県鳥海町出身。
若い頃から良い意味でも悪い意味でもワルだったと言う。その後大連に移り住み、大連中学卒業後、甲種合格で兵役につく。写真の経験・知識があるということから
満洲国・公主嶺の陸軍第七航空教育隊に配属され航空写真を扱う司偵搭乗員となる。後年もカメラに対するこだわりは深かったという。この時期に知り合った鷺巣富雄とは、
その後生涯にわたる交友関係となる。熊本の特攻隊基地で終戦を迎える。
内縁関係にあった喜多川との間にもうけた娘が三船美佳である
海外で空港税関係員に「Do you have any spirits?(あなたは蒸留酒を持っていますか?)」と質問され、「Yes! I have Yamato-Damashii!(そうだ、俺は大和魂を持っている)」と堂々と答えたことがある。
『山本五十六』を数多く演じたことでも知られる
1951年に『羅生門』がヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞を受賞し、クロサワとともにミフネの名も世界に知れ渡った。
ハワイ・ミッドウェイ大海空戦 太平洋の嵐 (東郷平八郎1960年日本海大海戦 (1969年
http://jp.youtube.com/watch?v=Sr5foWKctuI&feature=relatedBattle of Tsushima 
日露戦争日本海海戦東郷平八郎 三船敏郎
http://jp.youtube.com/watch?v=96v_adIRR7s&feature=related日本海海戦
http://jp.youtube.com/watch?v=2CpcztEOSrs愛国行進曲

3 :名無的発言者:2015/05/06(水) 13:39:18.19 .net
東郷平八郎を敬愛していたアメリカ海軍のチェスター・ニミッツ元帥はこれを知ると激怒し、海兵隊を歩哨に立たせた。

しかし戦後の物資不足により、取り外せそうな金属類はガス切断によって全て盗まれ、チーク材の甲板までも薪や建材にするために剥がされているという荒廃ぶりとなっていた[4]。
その後、後部主砲塔があった場所には水族館が設置された。 復元運動[編集]
この惨状を見たイギリス人のジョン・S・ルービンが英字紙「ジャパンタイムズ」に投書、大きな反響を呼ぶ。さらにアメリカ海軍のチェスター・ニミッツ提督が三笠の状況を憂いて本を著し、
その売り上げを三笠の保存に寄付するなどして復元保存運動が徐々に盛り上がりを見せていった。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%AC%A0_(%E6%88%A6%E8%89%A6)

4 :名無的発言者:2015/05/06(水) 13:52:36.92 .net
【共同通信】「稲田行革相が靖国神社を参拝、中国・韓国の反発は必至」[04/28]
>>
ニミッツ元帥(アメリカ 太平洋艦隊司令長官)
 この島を訪れるもろもろの国の旅人達よ。故郷に帰ったら伝えてくれよ。この島を守るために、日本軍人は全員玉砕して果てた。その壮絶極まる勇気と祖国を想う心根を! --------------------------------------------------------------------------------
  スリム中将(イギリス第十四軍司令官)
 たたかれ、弱められ、疲れても自身を脱出させる目的でなく本来の攻撃の目的を以て、かかる猛烈な攻撃を行った日本の第三十三師団の如きは、史上にその例を殆ど見ないであろう。(「敗北から勝利へ」)
 かくの如き望みのない目的を追求する軍事上の分別を何と考えようとも、この企図を行った日本軍人の最高の勇気と大胆不敵さは疑う余地がない。私は彼等に比肩し得べき如何なる陸軍も知らない。(同書)--------------------------
 蒋介石
 ラモウ・騰越を死守しある日本軍人精神は、東洋民族の誇りたるを学び、範として我が国軍の名誉を失墜せざらんことを望む

日本海軍の撃墜王・西沢広義中尉
 日本陸海軍中最高の撃墜数を八七機を誇る撃墜王である。台南航空隊、後に二五一航空隊などで活躍したエースである。ラバウルでの激戦にも勝ち抜き、昭和十九年十月フィリピンで第一神風特別攻撃隊
、関行男大尉指揮する敷島隊の誘導護衛機として戦果確認した後、特攻隊に自機を引き渡し、陸攻で基地に帰還するとき、敵戦闘機に襲われ還らぬ人となったのであるが、さぞ無念であったろう。戦闘機にさえ乗っていれば、
このようなことは彼に限っては無かったと思われる。
日本人を祭る廟
 あちらこちらの廟や祠に「日本人」が静かに祭られている地など、日本を除けば世界で台湾をおいて他にあるまい。

5 :名無的発言者:2015/05/06(水) 13:59:41.65 .net
「ヨーロッパ人は、かつて全アジアを支配した積もりでいるが、実は日本とシャム(タイ)と中国だけは、
完全に植民地化することが出来なかったとう事をわすれてはならない」=サー・マイケル・ハワード (ロンドン国際戦略研究所理事、オックスフォード理事、歴史家)
1993年ソウルにて。何故かソウルでの講演なのにコリアが含まれておりません。
これはタイ王国のことです。アユタヤ王国や其のあとのチャクリ王朝は、周りを強国に囲まれていたので、外交が発達しました。
第二次大戦では日本と同盟を結び枢軸側で戦いましたが、裏では英国に通じておりました。見事な二重外交で、戦後は国連の「敵国条項」適用を逃れました。

これは中国というよりは支那のことです。説明は不要でしょう。自分達でも統治するのに四苦八苦しております。■TOO TOUGH
tough= [形] 1困苦に耐えられる, がんじょうな, たくましい, タフな, 〈人が〉不屈[強情]な, 強硬な、a tough customer 手ごわい相手
今の日本外交を見ていると信じられない評価ですが、これは我国のことです。マイケル・ハワードさんは薩英戦争(文久三年1863年)時の薩摩藩士の戦いぶりを紹介します。
「この国の国民は女子供から僧侶に至るまで、軍事に関しては天才的である。東洋艦隊が鹿児島湾に入ってどんどん砲撃をするのだが、対する薩摩藩士たちは大変な勇気を示して、
こちらがちょっと休息していると、小船を駆って襲来してくる。其の為寝る暇も無い」(イギリス東洋艦隊士官日記)
この時、東郷提督も既に元服しており両刀を挿し、火縄銃を携えて初陣を踏みます。女達も薩摩汁(豚汁)を作り、砲弾をくぐりながら兵糧運びをやりました。
日本の端の方を攻めるだけでも、これだけ手こずったのでした。それが全部となると大変であるとの感想を持った様です。これは以後の大戦でも同様でした。
■イギリスの日本研究
「日本人はなぜこうも他のアジア人と違うのか」=これらの戦いを通じて、我国に興味をもったイギリス人は、「武士道」等の他に、島国であり「海洋国家性」に注目しました。
世界中の民族を見てきた彼らによると、「海の民」は“上手に妥協して双方に実のある商業的取引を好み、嘘が少なく信用できる”というものでした。

6 :名無的発言者:2015/05/06(水) 14:04:23.42 .net
毛沢東16歳、彼は日本留学から帰った教師から聞いたこの歌が好きだった。日本の美を知ったと言う。w
黄海海戦(こうかいかいせん)は1894年(明治27年)9月17日に大日本帝国海軍連合艦隊と清国北洋艦隊の間で戦われた海戦。鴨緑江海戦とも呼ばれる。
初めて近代的な装甲艦が実戦に投入された戦いとしても知られる。この海戦の結果、清国海軍は大きな被害を受けて制海権を失い、清国海軍が日本を脅かす事は二度と無かった。

・中国大陸从毛澤東文革時大力鼓吹生小孩后,大陸人口激掾C造成許多社会問題,雖然大陸明文規定禁止吃嬰,但是却是鼓励堕胎,同時社会道コ的直銭下滑,導致這樣泯滅人性和違反人権的事情屡屡発生。
(中国大陸では毛澤東の文化大革命時代に盛んに子を産めよ増やせよと奨励したために人口が激増して多くの社会問題をもたらした。当時嬰児食の禁止を明文化して規制していたにも関わらず
、却って堕胎を奨励することになり社会道徳は地に落ち、このように人道は潰滅し人権侵害行為がたびたび発生するようになってしまったのである)。
(注:強制堕胎を施行している支那大陸ではいまでも毎年二千万〜三千万柱もの命が失われている)。

7 :名無的発言者:2015/05/06(水) 14:07:52.52 .net
諸君 
・日本という国はいざとなったら目覚しい交戦力を発揮する、迂闊にこの民族に手出しをすれば必ず痛い目にあう、周辺国が等しく抱いたこの警戒感が、
戦後の長い間、この国を平和に保つ、ひとつの大きな要因となってきた。あの戦時に日本国民の示した気概が、まさに見えざる大きな「抑止力」の機能を果してきたのである。
・中国やソ連という当時の仮想敵国も、日本へのあからさまな手出しは躊躇した。それらはすべて、「寝た子を起こすな」という、かってのあの「雄雄しい日本」に向けた恐れに似た感情に由来するものだったのである。
だが、それを知るスターリン、ブレジネフ、周恩来、毛沢東、金日成らの時代は遠く去り、もはやその「恐れ」をまったく持たない世代の政治指導者が周辺国に現れている。
日本の干戈(カンカ)を交えた経験のない、金正日、胡錦トウ、プーチンらに、日本に対する警戒心、畏怖心が稀薄なのは当然だろう。二十一世紀の日本が直面する危機は、こうした世の転変に根を持つのである。
・かってオーストラリアを訪れた中国首相、李鵬は「日本などという国は2015年頃には溶けてなくなっているはずだ。一々考慮すべき相手ではない」と発言して、
心ある日本人の強い怒りを買った。確かに非礼極まりない放言ではあるが、どこか我々の直面する危機の本質を衝いた”慧眼”を感じられないではない。
李鵬の「予言」が現実のものとなるか、否か。そのぎりぎりの場面に我々はいるのである。
・東亜の近現代史を語る上で、まず着眼しなければならないのは、匪賊の跋扈とそれ以上に過酷な軍隊と官僚による苛斂誅求があった、という社会史である。
それを知らなければアジア的停滞社会の経済史もわからない。
 そのような歴史的社会状況を打破したのは、まさに日本人の手によるインフラ建設であった。日本人は台湾で匪賊を討伐、平定し、朝鮮では両班の苛斂誅求を停止させた。
満州では軍閥、馬賊を追放し、それによってこれらの地域では安定社会が現出し、殖産興業が行われた。
・満州事変後に満州国が樹立されると、治安の安定した桃源郷、王道楽土を求めて、毎年百万人以上の流民が万里の長城を越えて満州国へとなだれこんでいる。

8 :名無的発言者:2015/05/06(水) 14:17:24.40 .net
大東亜戦争
 1928年から45年までの18年間の日本の戦争は「侵略戦争」だったとして「東京裁判」を開廷し、日本を断罪した正に張本人であるマッカーサー元帥 が、その後、わずか2年後、
そして3年後、自身の考えを180度転換、日本の戦争は「護国戦争」だったと言っているのです。つまり、資源が無い日本では籠城したら、資源が無いから負け。勝つために、自衛護国のためには、東亜の宗主国を倒し、東亜を独立させ
、独立国東亜から資源を確保しながら戦う戦法しかない。侵略しなければ侵略される時代に、誰もが同じ戦法を取るだろうと、マッカーサー元帥 が聖書に誓い、発言したのだ。
 朝鮮戦争(東條英機宣誓供述書記載の、赤化防御を朝鮮戦争で痛切に体験)でマッカーサー元帥が、膠着状態打破のため「満州爆撃作戦」を立案することにより、島国日本にとって、朝鮮半島とその延長線上にある満州はまさに「国家の生命線」であり、
ここが日本と敵対する国家・勢力によって支配されると言う事は、島国日本への資源供給を絶たれ、取りも直さず国家存亡の危機に直面する緊急事態であるという事を、共産主義、ソ連の南下の防波堤として、
日本が満州を保持し続けなければならない事を、学んだのです。事実中国(元)はこのルートで二度日本を攻めてきた。「満州爆撃作戦」は「侵略戦争」と決め付けた日本軍の作戦と同一であることに気づき、
日本軍の護国のために誇りを持って玉砕する心根を、瞬時に理解出来たのです。「侵略戦争」だったらあのような壮絶な戦いは不可能だ。至誠一途な心根も、まさしく反共戦争であり「自衛護国戦争」だったからだと。
 東京裁判(1946.5〜1948.11.)は誤りだったと。勝者が正義の時代に、戦犯処刑わずか2〜3年後に前言を翻したことは非常に重要だ。マッカーサー元帥と米国は、世界征服をたくらむコミンテルンの悪の野望と、
コミンテルンに操られたルーズベルトの陰謀に、日米国民が乗せられたことに気付き、アメリカの歴史に汚点を残すのを避け、大東亜戦争 開戦の詔勅、を認め、東條英機の宣誓供述に呼応し、まさしく豹変し、これも認め、真実を貫いたのだ。

9 :名無的発言者:2015/05/06(水) 20:23:01.31 .net
実は今、中国の味方は誰もいない!
WiLL 5月4日(月)16時20分配信 (有料記事)

実は今、中国の味方は誰もいない!
実は四面楚歌!?
アメリカを激怒させた「反テロリズム法」
 二月二十七日、シャーマン米国務次官(政治担当)はカーネギー国際平和財団で講演を行い、尖閣諸島海域での日中間の緊張の高まりや中国・韓国における反日運動に関連し、「第二次世界大戦の『いわゆる慰安婦』などの歴史問題」に言及した。
「ナショナリスト的な感覚で敵をけなすことは、国の指導者にとって安直な称賛を浴びるが、それでは感覚が麻痺するにすぎず、進歩とは無縁である」
 特に「いわゆる慰安婦」と表現して、従来の「強制連行」「従軍慰安婦」「性奴隷」という中国や韓国の政治プロパガンダに疑問符をつけた点が注目される。これは米国務省の対中、対韓国アプローチの変化を顕著に示唆しているからだ。
 その直後、オバマ大統領は中国が立法化をめざす「IT規制法」に、過激なレトリックを用いて注文をつけた。
「(中国は)米国とビジネスを続けたいのなら(新法の中身を)考え直すべきだ」
 米国の中国への苛立ちは、次の三点によるものと見られる。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

10 :名無的発言者:2015/05/06(水) 20:25:38.62 .net
 第一は、中国が執拗に仕掛けるハッカー戦争の脅威である。
 これまでのハッカー攻撃に業を煮やした米国は二〇一四年五月十九日に、米企業などに対するサイバースパイの容疑で中国人五名を起訴したが、最近の動きはさらに腹に据えかねるものがあったようだ。
 問題は、中国が全人代で上程準備中の「IT規制法」(別名「反テロリズム法」)だ。これにより、米国IT企業が中国から一斉に総撤退する懼(おそ)れさえ出ている。
 同法は、名目上はテロ対策だと言われているが、実際は外国のIT企業に対して、コンピュータ内部の電子情報の漏洩防衛目的の暗号の解読方法を治安当局に開示せよ、とする一方的な法律。つまり、暗号技術の合法的な奪取である。
 暗号が解読されれば、データは改竄されやすくなる。たとえば、政府や金融機関のプログラムに偽のデータを仕込んで偽口座への送金を命じることができるし、あるいは逆に外部からの信号を停止させることもできる。
]最悪の場合は、世界の市場が破壊されると言ってよいだろう。
 それだけではない。この新法は表向き「反テロリズム法」となっているが、実は中国が軍隊を海外へ派兵する基準も大幅に緩和される内容になっている。ということは、外国で反中国活動をしている法輪功、
チベット、ウイグルなどの民主派諸団体に対して実力行使を目的とした軍の派遣が可能になるのだ。
米欧は適宜対策を講じているが、日本は対策に出遅れ、いまだ安い中国製のIT製品が市場を席巻している。
本文:7,419文字

11 :名無的発言者:2015/05/06(水) 21:58:13.20 .net
「歴史を直視しろ」はこっちのセリフ 中国とポル・ポトの関係は…大量虐殺に加担した史実を隠すな
「歴史を直視しろ」。中国の習近平政権は戦後70年を意識し、しきりに日本を牽制(けんせい)する発言を繰り返している。それならば、中国の歴史も直視しよう。1970年代、数百万人ものカンボジア国民を虐殺したポル・ポト政権を
“熱烈”支援していたのはどこだったのか。
「一度も謝罪しない」で開き直る中国の態度に憤るカンボジアの人々の声を米紙が伝えている。
中国なくして殺戮なし 「中国こそ自らの歴史への直視を迫られている」
 米紙ニューヨーク・タイムズが掲げた見出しの記事は、首都プノンペンにある悪名高き「ツールスレン・ジェノサイド(虐殺)博物館」の場面から始まる。
 同博物館はかつて高校だったが、ポル・ポトが実権を握ったクメール・ルージュ(カンボジア共産党)支配の「民主カンプチア」時代、「S21政治犯収容所」となり、約2万人が収容されたとされる。生き残ったのはたったの8人
。反対する者、疑わしき者は粛清、抹殺する共産主義の恐怖政治を象徴する場所だ。
 そこで案内役を務める男性が必ず見学者に聞く質問がある。「この中に中国人はいませんか」と。その理由を聞いた同紙の記者に男性はこう答えている。
 「ポル・ポトの大量殺戮(さつりく)を可能にしたのは、中国のせいだと説明すると彼らはすぐに怒り出すんだ。真実ではない。今は友好国だ。過去は水に流そう、なんて言い出す」カンボジア国民にとっては到底、水に流せる問題ではないだろう。
同国の悪夢ともいわれるクメール・ルージュが中国のサポートなしでは成り立たなかったことは史実として認識されている。
米コーネル大学で中国とアジア太平洋地域の研究を担うアンドリュー・メーサ氏は「中国の支援がなければ、クメール・ルージュは1週間と持たなかっただろう」と断じている。

12 :名無的発言者:2015/05/06(水) 22:20:41.12 .net
カンボジアとは“蜜月” クメール・ルージュがカンボジアを支配したのは1975年4月〜79年12月。指導者のポル・ポトは「階級のない完全な共産主義社会」を目指し、一切の国民の財産を没収。「反乱の恐れがある」として特に知識層を敵視し、
殺戮の限りを尽くしたホロコーストの時代だ。犠牲者の正確な数字はいまだ不明だが、同紙は約170万人と伝えるなど、200万人前後が虐殺されたという。英映画「キリング・フィールド」を思い出す人もいるだろう。
その“狂産”カンボジアに肩入れしていたのが、毛沢東(76年死亡)であり、●(=登におおざと)小平の中国だった。
 両国の関係を著書「戦友」(Brother in Arms)に集大成したメーサ氏は「当時、カンボジアへの外国援助の90%は中国が担っていた」と語る。食料や建設資材から戦車、航空機、火器まで送り込み、殺戮の最中でも、
中国人エンジニアや軍事顧問はクメール・ルージュの共産党員を訓練していたという。同国中部には“蜜月”ぶりを象徴する軍用滑走路が残っている。大量殺戮への中国の関与を認めるべきだという批判に対し、2010年
、当時の駐カンボジア中国大使が「われわれは食料と農具を送っただけだ」と突っぱねるなど、責任逃れの抗弁を繰り返している。
 しかし、ベトナムがクメール・ルージュを追討した直後の1979年2月、●(=登におおざと)小平は“懲罰”だとして中越戦争を仕掛けた。また、山間部に逃亡したクメール・ルージュ残党を中国は支援し続け、ポル・ポトが中国を訪れたり、
幹部に中国籍のパスポートを発給していたりしていたのも忘れたのだろうか。

13 :名無的発言者:2015/05/06(水) 22:22:44.81 .net
歴史教科書では無視
 中国政府の歴史健忘症は実際、驚くほど進行しているという。
 同紙によると、中国の高校生向け主要歴史教科書には、クメール・ルージュや中越戦争に関する記述は全くといっていいほどない。ベトナムとの間で戦争があったことすら知らない若者も少なくなく、共産党の歴史操作は成功していると指摘する。
 「中国政府は非難されそうなことは無視し、都合の良い歴史をプロパガンダにして強調している」と語り、共産党の恣意(しい)的な歴史認識をあぶり出そうとしている中国人歴史家もいる。
 記事では、中越戦争に参加した多くの元兵士が現在、恩給も十分に与えられずに困窮状態になるなど、中国政府から無視されている実態にも言及している。
その一方で、朝鮮戦争については、北朝鮮が仕掛けたという国際社会で共通認識になっている事実を教科書では全く記述せず、「自国の安全と朝鮮救済のためやむなく参戦し、国際的地位を高めた」と自画自賛しているというから、厚顔無恥も極まれりだ。

共産中国建国直後の大躍進政策、文化大革命で、一体どれだけの血が流れたのだろう。そして天安門事件や今も続くチベット人、ウイグル人への弾圧…。

李克強首相は3月、「一国の指導者は先人の業績を継承するだけではなく、その罪による責任も負わなければならない」と述べた。安倍晋三首相が今年夏に出す戦後70年談話を意識した発言だが、そっくりそのまま返したい。

「中国は史実を認めないし、謝罪もしない」。カンボジア国民の声を聴けば、いびつな中国共産党の歴史認識にまともにつきあう必要はないことがわかる。

14 :名無的発言者:2015/05/07(木) 21:27:08.51 .net
■▲▼
【2:5】【豚女】頓珍漢で間抜けな中国人=華春瑩 「植民の歴史、美化するな」日本の世界遺産勧告で言いがかり

国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関が明治日本の産業革命遺産を
世界文化遺産に登録するよう勧告したことに関し、中国外務省の華春瑩・副報道
局長は7日の記者会見で「世界遺産の申請は植民の歴史を美化してはならない」
と述べた。登録の是非については直接の言及を避けた。
 華副局長は「ユネスコと世界遺産条約の趣旨、および人類共通の価値観を
尊重するという理念に合致しなければならない」と強調した。JIJI
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015050700750

15 :名無的発言者:2015/05/09(土) 08:24:01.28 .net
AIIBでドル集金に失敗した無能な集金兵は世界一の大虐殺者毛沢東を崇拝している

16 :名無的発言者:2015/05/10(日) 09:32:08.27 .net
紅天已死

17 :名無的発言者:2015/05/12(火) 08:46:17.71 .net
集金兵は世界一の大虐殺者毛沢東を崇拝している

18 :名無的発言者:2015/05/12(火) 16:26:28.41 .net
次スレ

中国の労働環境の劣悪さは北朝鮮以下

もはや中国国内の劣悪さがバレてきた。
情報統制で富裕層が増えているように見せかけているだけで、
実際は貧困層が増えている。

19 :名無的発言者:2015/05/18(月) 22:24:04.07 .net
【日中】習近平のスキャンダルを追え!「中国のトップを裸にせよ!」 外交交渉の裏カードをついに掴んだ[5/17] スクープレポート 習近平のスキャンダルを追え!「中国のトップを裸にせよ!」--外交交渉の裏カードをついに掴んだ 
安倍政権「日中インテリジェンス戦争」最前線 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/10120547/
習近平主席の権限が強大で周囲に政敵がゴマンといる-安倍政権が目論む対中戦略は、向こうのトップを直接狙うものだった。握手の裏で展開される日中外交戦を、東京・北京・ジャカルタで
追った。
■「習近平に一矢報いる」
谷内正太郎国家安全保障局長の執務室には、中国から取り寄せたという、中国を中心とした世界地図が掲げてある。「これを見ていると習近平の野望が理解できる」と、谷内局長は周囲に説く。
たしかに中国製の地図を見ると、習近平主席が掲げる「アメリカとの新たな大国関係」を築くために、日本列島がいかにも邪魔に思えてくる。
「習近平に一矢報いてやる」-最近はこれが安倍晋三政権の「合い言葉」となっている。

20 :名無的発言者:2015/05/18(月) 22:25:24.03 .net
4月22日、ジャカルタ。昨秋から続く鬱陶しい雨期がようやく終わろうとしていることで、1000万市民は「春の気分」だったが、市南西部に位置する国際会議場だけは、緊張感に包まれていた。この日、
ASEAN(東南アジア諸国連合)一の巨大都市に、アジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年を祝うべく、29ヵ国の首脳が集結していた。
中でも、昨秋に就任したばかりのジョコウィ大統領が気を遣ったのは、「ライバル関係」にある安倍首相と習近平主席の二人だった。記念撮影でも安倍首相を左横に、習主席を右横に招いた。中華の
伝統に従えば、主人の右手が「主賓」であり、この立ち位置を中国側が強く要求したからだ。
日中両首脳は、夕刻に約30分間、この2年でわずか2度目となる首脳会談を、会場内で開いた。この時も中国側は、「習近平主席が先に入ること」にこだわった。これまた中華の伝統に従えば、先に
入って客を迎えるほうが「主人」となる。 安倍政権のディープ・スロートA氏が明かす。
「たしかに日中首脳会談を望んだのは主に日本側だったが、中国側は形にばかりこだわった。少しでも和んだイメージを見せるためか、習近平は薄い口紅まで塗って現れた。習近平は『アジアの盟主』を
気取る割に、肝っ玉が小さいというのが、われわれの見立てだ」

(以下略)

21 :名無的発言者:2015/05/20(水) 19:04:53.02 .net
【残虐の大地 ― 私が生まれ育った中国は、なぜここまで恐ろしい国になったのか】 扶桑社新書
李真実(著) 扶桑社 2015/5
元中国共産党幹部が命をかけて告発する!
祖国を捨て、危険を賭し、世界を震撼させる〈中国共産党〉による「人性破壊」を著す
《もはや中国は堕ちるところまで堕ちた!》
・数万人の「法輪功学習者」の臓器を生きたまま摘出 ・「厳打」による百万人以上の逮捕と二万人以上の処刑
・金を払わなければ強制的に堕胎させる「一人っ子政策」・内モンゴルの草原を砂漠に変えた徹底的な環境破壊
・「泥棒を乗せて走っている」が大げさではない列車
・毎日15時間労働、月当150円、休めば拷問…「馬三家労働教養所」での迫害
・日本へ輸出される「割り箸」で患部を掻く感染症の作業者 ・1962年から公然と行われてきた「身体の再利用」「革命化処理」
・世界の臓器移植の85%を占める中国では、いまや人間が「輸出品」 ・「築七年の家」半分以上、砂漠に埋もれている
・人の思想を「政治審査」で「赤」「黒」「白」と色分けする
・偽政治、偽裁判、偽食品、偽結婚…「偽物」なら何でも揃う国
・中共は「無産階級」ではなく、世界有数の「資産階級」

22 :名無的発言者:2015/05/22(金) 18:28:28.83 .net
日本に憧れ日本に学びたいと願う中国人が続々と出現している (1/2ページ)
2015.05.22http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150522/frn1505221718007-n1.htm
日本を敵視しつつも、憧れを抱いてしまう中国人。日本人には理解できない、この相反する彼らの複雑な感情の揺れを、東京大学大学院法学政治学研究科教授でアジア政治外交史を専門とする平野聡氏が、
日中の歴史を紐解いていくことで明らかにする。
 * * * 第二次大戦後に誕生した中華人民共和国は日本の影響を多大に受けている。そもそも「社会主義」「共産主義」という言葉そのものが、近代に入り中国が日本から輸入した和製漢語である。
「人民共和国」も日本発祥の造語だ。近現代中国の政治社会は日本語の世界なのだ。
  白樺派の作家・武者小路実篤は、社会問題を解決して博愛の心を育むため、個人が財産を放棄して共有財産とし、集団生活で平等な共同体を実現する「新しき村」の理想を説いた。中華人民共和国の初代国家主席・毛沢東は武者小路の考えに激しく共鳴して、
格差が蔓延する中国において、
武者小路が実践した平等・博愛精神あふれる「新しき村」を作ろうとして、やがてマルクス・レーニン主義に傾倒した。
 その後、毛沢東が指導する中国は、博愛精神を発揮するどころか、速やかに富強を実現し平等をもたらすという美名のもと、過重な計画経済を強行した。歪んだ「大躍進」では3000万〜4000万人とされる餓死者が生じた。
日本由来の「皆が豊かで幸せな社会」を目指した毛沢東の試みが失敗したのは、中国人もやはり普通の人間、エゴイストだからだ。自分、家族、知人の利益をまず尊び努力する多くの中国人は「完全なる平等」の強要には興味がなく
、誰もがやる気を失って貧困の悪循環が起きた。
毛沢東の死後、トウ小平が改革開放路線を推進し、経済は発展したが、現在の中国は少数民族の弾圧や他国との領有権問題、環境汚染や経済格差の拡大、人権問題に幹部の腐敗など、山積する問題が絡み合っている。

23 :名無的発言者:2015/05/22(金) 18:34:52.94 .net
皮肉なことに、「皆が豊かで幸せな社会」に近くなったのは戦後日本だった。日本には曲がりなりにも自由で、割と平等な社会があり、政治家は「競争選挙」で選ばれ、諸外国と多くの価値を共有する。加えて、美しい四季と風土、世界に誇る和食などの文化がある。

来日前は「日本はひどい国だ」、「中国人は嫌われる」と散々脅されていた多くの中国人も、実際に来日してみると、人々の「おもてなし」の精神やマナーの良さに魅了される。日本の実情を目のあたりにして帰国後、ネットを通じて日本を礼賛する中国人も多い
。山積する国内問題に鑑み、日本に憧れ、日本に学びたいと願う中国人が、約一世紀ぶりに続々と出現しているのだ。

口先では抗日・反日を唱える中国共産党の幹部たちも、その腕に光るのは日本製の腕時計であり、地方政府の公用車は日本車ばかり。ビザは緩和されたものの、中国人は日本政府から一定の預金証明が課されるため、
来日者の多くが共産党員かそのコネを持つ富裕・中間層といえる。そんな彼らが嬉々として「爆買い」に走り、日本の自然風土や美食を堪能する。日本を一面で敵視する中国共産党こそ、わが国にとって上得意様である。

※SAPIO2015年6月号

24 :名無的発言者:2015/05/23(土) 19:54:02.40 .net
中国外務省「日本の指導者はいつ南京訪問?」−中国は日本に南京を割譲でもするのだろうか
 中国外務省報道官は、今回の問題に絡み、中国の指導者が広島、長崎を訪問
する可能性を尋ねられると、「日本の指導者はいつ中国の『南京大虐殺記念館』
を訪れるのか」と切り返した。 【ニューヨーク=水野哲也、北京=竹腰雅彦】
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150522-OYT1T50124.html
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/china/1348063004/●●● 毛沢東は世界一の大虐殺者

25 :名無的発言者:2015/05/23(土) 22:10:05.56 .net
アジアには、日本を慕い、過去の日本の歴史を冷静沈着に、そして温かく見守っ
てくれる国がある。それはマハティール首相のマレーシアだけではない。
 私はアジア各国を歴訪しているが、2000年、インドを訪れて、かつてないほど
の感銘を受けた。
 昭和天皇が御崩御なされた十三年前、日本国民は三日間、喪に服した。だが、日本
よりはるかに長い間、喪に服した国がある。それがインドである。
 インドでは、全国民が一週間もの間、喪に服し、昭和天皇の死を悼んだ。『我々を
西欧の植民地支配から救ってくれた偉大な指導者の死』にあたって、国をあげて嘆き
悲しみ、その恩に報いようとした。世界で唯一、昭和天皇を心底から国家レベルで
弔った国がインドである。
 インドに日本が供与しているODA(政府開発援助)は、中国へのそれに比べれば
五十分の一にも満たないかもしれない。しかし、インド国民は今だに日本への恩義を
忘れてはいない。私はこの話を今回初めて聞いて感動に胸が打ち震えた。
 翻って日本はどうか。インドの一週間にもわたる国民葬を誰も知らない。新聞も一
行も報道しなかった。本来はトップで大々的に報じるべき出来事だったにもかかわら
ず。日本という国を、それほどまでに大切に感じてくれている国がある」

26 :名無的発言者:2015/05/24(日) 14:47:08.06 .net
【茨城】元特攻隊員らが慰霊の集い 旧日本海軍の基地跡で元特攻隊員らが慰霊の集い 旧日本海軍の基地跡で
テレビ朝日系(ANN) 5月24日(日)5時55分配信
茨城県にある旧日本海軍の基地跡で、元特攻隊員らが参加して慰霊の集いが行われました。

23日、笠間市の「筑波海軍航空隊」の跡地で行われた慰霊の集いには、生き残った元隊員や遺族、地元の小中学生らが参加しました。
この集いは、太平洋戦争末期、沖縄に向けて特攻作戦が盛んに行われた5月から6月に合わせて行われていて、今回で17回目になります。
元特攻隊員・柳井和臣さん:「21歳か22歳で夢もあったんだろうし、それをすべて捨てて、祖国のために散ったというこの心情は皆さんにくんでもらいたい」
会員の高齢化が進んでいますが、主催する団体では「今後もできる限り活動を続け、若い世代に戦争体験が継承されるよう、力を尽くしたい」としています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150524-00000005-ann-soci

27 :名無的発言者:2015/05/27(水) 10:51:59.68 .net
>>8【国際】CIA前副長官、「中国と米国は戦争になる」―シンガポール華字紙★米中央情報局(CIA)のマイケル・モレル前副長官はCNNの取材で、
「中国と米国は戦争になる」との考えを示した。22日付で聯合早報網が伝えた。

モレル氏は「中国の南シナ海での埋め立て行為が、米国の盟友に緊張を与えている。
このようなにらみ合いは、中国と米国の未来に『絶対的』な開戦リスクをもたらす」と語った。

中国の軍事力は近年、著しい発展を遂げており、米国のアジア太平洋地域における支配的地位を脅かしている。
これについて、モレル氏は「中国の勢いが続けば、中国と米国は開戦に至るだろう。
米国が譲るのか?彼らが進撃してくるのか?次期大統領が直面することになる重要な問題だ」と指摘した。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000021-xinhua-cn

28 :名無的発言者:2015/05/29(金) 07:51:43.13 .net
【英中】中国主席、10月訪英へ エリザベス女王が議会演説で明かす[5/27
英国のエリザベス女王は27日、議会開会式の演説で、中国の習近平国家主席が10月に英国を公式訪問すると述べた。習主席は年内に訪英する意向を既に表明していたが、時期が明らかになったのは初めて。具体的な日付や滞在日数には触れていない。
 ロイター通信によると、中国国家主席が訪れるのは2005年の胡錦濤氏以来10年ぶり。ウィリアム王子が今年3月に訪中した際、訪英を求める女王の親書を手渡した。
 女王の演説は、キャメロン首相の施政方針を表明するもので、欧州連合(EU)残留の是非を問う国民投票の2017年末までの実施などを盛り込んだ。(共同)
http://www.sankei.com/world/news/150527/wor1505270045-n1.html
w週刊現代 2014/07/12日号の目次
ああ、かわいそうな中国 世界中からこんなに嫌われて
「成り上がり者」の無礼な振る舞いに、エリザベス女王も呆れ果てた。女王に会わせないとドタキャンするぞと脅したり、出場もできないW杯の試合時間を変更させようとしたり、「成金国家」の振る舞いに世界中が呆れ顔。こんな隣国、まともに相手にしても仕方がない……。
常識外の難癖をつける
「英国は狭量でケチ、偏見に満ちた『沈みゆく帝国』にすぎない」
 6月16日、中国の李克強首相が英国を訪問した。だがその翌17日、中国で最も読まれている新聞である、共産党系の国際紙『環球時報』が、このように英国のことをこき下ろした。トップ級の外交が行われているさなかに掲載するには、まったく不適切な内容だ。
 李首相訪英の裏側で、いったい何が起きていたのだろうか?

29 :名無的発言者:2015/06/01(月) 14:20:46.71 .net
>>4【社会】元日本軍の撃墜王 8対1の空中戦でも「絶対の自信あった」★3 ©2ch.net

beチェック
1 名前:ちゃとら ★ 転載ダメ©2ch.net 2015/05/31(日) 23:18:16.92 ID:???*戦後70年の節目に読んでおきたい、元日本軍エースパイロットたちが語る戦場秘話。
話題の新刊『撃墜王は生きている!』(井上和彦著、小学館)より、日本陸軍において
B29爆撃機を5機撃墜、7機撃破、さらにその他の敵戦闘機を3機撃墜した、まさに
「撃墜のエース」だった生野文介・元大尉の証言を紹介する。

* * *
 生野大尉が「飛燕」戦闘機から五式戦闘機に乗り替えた昭和20年5月のことだ。
B29の迎撃戦の帰り、厚木上空で米軍戦闘機P51「ムスタング」の8機編隊が南に向かうのを発見した。
P51は、第二次大戦中、“最強の戦闘機”と賞賛された戦闘機だ。生野大尉は、
「帰る前にひとつ攻撃しようと思って」わずか1機で敵編隊の下に潜り攻撃を試みる。

ところがその瞬間、敵編隊の先頭4機が空になった増槽(長距離を飛ぶために追加する燃料タンク)を
捨てて身軽になり、旋回を始めた。戦闘開始の合図だ。気づかれたとわかった生野大尉は自機を旋回させて射撃。
ところが、一撃しただけで弾切れになるという非常事態に陥った。その状態で8対1という格闘戦を行ないながら、
見事に敵の攻撃をかわして帰還したのである。生野氏は言う。

「P51は確かに速度がありましたね。だけどそれだけではね。空中戦の技量、テクニックがなければだめなんです」

かつて雑誌のインタビューにて、P51に墜とされる不安はなかったかと聞かれた生野氏は、
「ないですね。もう絶対に自信があった」と答えている。あとで機体を確認したところ、
このときの戦闘で24発も被弾していたとのことで、その胆力には恐れ入る。

http://www.news-postseven.com/archives/20150530_325273.html

30 :名無的発言者:2015/06/09(火) 19:22:58.19 .net
暗殺を恐れる習近平氏 常に最高級の警戒態勢をとられている
NEWS ポストセブン 6月4日(木)16時6分配信 ? 自らを脅かす対抗勢力を次々と粛清し、独裁化に突き進む習近平氏。その強面の一方、疑心暗鬼に陥り、暗殺に怯える日々だという。
中国共産党の内部事情に精通する産経新聞中国総局(北京)特派員
、矢板明夫氏が北京からレポートする。
 中国の習近平国家主席は5月14日、初訪中したインドのモディ首相を自分の故郷である陝西省西安に招待した。小説「西遊記」の主人公で、唐の時代の僧侶、三蔵法師玄奘がインドから持ち帰った経典を保管した場所である仏教寺、
慈恩寺を自ら案内した。
 翌日、中国メディアに大きく掲載された、二人が同寺の境内にある著名な建物、大雁塔の前で握手を交わす写真を見て、違和感を覚えた中国人が多かった。西安を代表する観光スポットとして知られ、いつも観光客でごった返している同寺の境内はがらんとしていて]
、習近平とモディ以外は、人の影は全くなかった。
「まるで二人だけの世界だ」「ほかの人をみな追いだしたのか」と言った書き込みがインターネットに寄せられた。
 西安の観光業者によれば、習近平らの慈恩寺訪問の事前発表はなかったが、その約一週間前から同寺の入り口に「内部修繕のために営業を停止する」との紙が張り出された。
 しかし、外からみて工事をしている気配はなかった。その後、大勢の警察官が周辺で厳しい警備態勢を取るようになり、近くの植え込みや下水道などに爆発物が仕掛けられていないかなどが徹底的に調べられた。
ものものしい警備ぶりから「習主席が来るのではないか」と地元で囁かれはじめたという。
 暗殺を恐れる習近平の周辺は、常に最高級の警戒態勢がとられていることは、中国の一般民衆もよく知っているようだ。

※SAPIO2015年7月号

31 :名無的発言者:2015/06/11(木) 09:36:50.97 .net
歴史ロマン】台湾国防省が日中戦争で国民党軍を支援した米航空義勇隊「フライング・タイガース」の塗装を施した空軍機を公開 beチェック
【台北=田中靖人】台湾の国防部(国防省に相当)は9日までに、日中戦争で国民党軍を支援した米航空義勇隊「フライング・タイガース」の塗装を施した空軍機を公開した。
中国に対抗し、戦争の主体が「中華民国」だったことを改めて強調する狙いがある。
http://www.sankei.com/world/news/150609/wor1506090058-n1.html
>>1949年10月1日、蒋介石の国民党との内戦に中国共産党の毛沢東が勝利して、中華人民共和国が成立した。この日、北京の天安門広場で毛沢東は閲兵式を行ったが、
国民党に反対して八路軍に参加した劉善本師長は、隊長機に乗って飛行編隊群を指揮して天安門上空を飛び毛沢東の検閲を受けた。この飛行により中国の人民空軍部隊の存在を世界に示したのであった。
 瀋陽でも、この日同様な式典が行われたが、林少佐も隼戦闘機に乗り、他の日本人教官は九九式高等練習機を操縦して検閲を受けた。この時林少佐はまるで「ブルーインパルス」のように多くの曲技飛行を披露している。
又、牡丹江の航空学校では、所有する100機以上の飛行機が地上に並べられた。国民党軍から捕獲した米空軍のP-51戦闘機や、AT-6、セスナ機なども並べられたが、まるで旧日本軍の飛行機が勢ぞろいした格好であったというから、
なんとも奇妙な風景?であったろう。by佐藤

32 :名無的発言者:2015/06/11(木) 09:38:13.91 .net
「林少佐が林彪などに協力を約束して4年間、更に日本人スタッフの大半が帰国する1953年までの3年余、異国での敗戦・動乱の中で死亡者は数人に過ぎない。
多数の軍人集団が、自由意志の下にまとまって行動して所期の目的を達成したケースはまれであった」と新治教授は書いているが、林少佐の下に一致団結して行動し、
新生中国空軍創設の約束を果たした、律儀な旧帝国陸軍軍人達の姿が髣髴としている。その反面、帰国した彼らを待っていたものは、第2次世界大戦終結後に生じた自由主義諸国と共産主義諸国との対立、
いわゆる東西冷戦下において、新生中国とは水と油の関係に位置する自由主義国の日本であったから、帰国後の彼らの立場には微妙なものがあったに違いない。
世界を制した米国自身でさえも、空軍が独立したのは第2次世界大戦後であり、その後急激に「進化」するのだが、戦後に創設された「航空自衛隊」は、旧陸・海軍の航空部隊が併合された上、
独立した空軍戦力として発足したのは幸運なことであった。
 新治教授は「中国空軍は、当初林少佐が教育し、短期間に戦力化した軍隊であり、そこには良好な教育をすれば即刻能力向上できる中国国民の潜在力がある。
 若い中国空軍軍人達は自尊心からかそれを言いたがらないらしいが、中国空軍指導者達は、林らに対して、今でも決して忘れてはならない『中国空軍の友』として尊敬し、
英雄とみなしているのである」と本論文を締めくくっている。
 上海で中国の空軍大佐たちと酒を酌み交わした私は、同席した現役空軍大佐達に林少佐のことを問いかけたのだが、
彼らはよく理解していたから林少佐を尊敬していたと思う。
byさとう

33 :名無的発言者:2015/06/11(木) 09:42:14.77 .net
昭和15(1940)年7月末、試作機はすべての問題点が解決し
たことを認められ、その年の紀元2600年を記念して、末尾の零
をとって「零式艦上戦闘機」と名づけられた。
 8月19日、漢口から零戦12機が飛び立った。重慶を爆撃
する陸上攻撃機54機の護衛である。その搭乗員たちは、初め
て自分たちを援護してくれる戦闘機を得て、零戦に機上から手
を振った。1500キロもの長距離を単座の戦闘機が編隊を組
んで飛行するのは、世界航空史上でも例のないことであった。
 重慶では約30機の中国空軍の戦闘機で待ち構えているとい
う情報が偵察機からもたらされていた。しかし、中国空軍は出
てこず、陸上攻撃隊はゆうゆうと爆撃を行い、全機帰還した。
中国空軍は日本の新鋭戦闘機が援護しているという情報を得て、
身を避けている気配であった。翌日の爆撃にも姿を見せなかっ
た。

34 :名無的発言者:2015/06/11(木) 09:44:33.58 .net
そのうちに意外な情報が重慶からもたらされた。中国空軍は
日本の航空戦隊が帰った後に、重慶上空を飛行し「日本航空隊
に大損害を与え、追い払った」と宣伝しているという。
中国大陸での零戦の作戦行動は、昭和16(1941)年8月末に
&完了した。大陸全体が、日本の航空兵力の制空下に納められた
; からである。約1年間で中国空軍に与えた損害は撃墜162機
 (不確実3)、地上での撃破264機。零戦の被害はわずか2
& 機、それも地上からの防御砲火によるものであった。
  中国空軍は、アメリカのクレア・シェンノートという元陸軍
& 航空大尉によって指導されていた。シェンノートは蒋介石から
 の厚い信任のもとに、アメリカ、ソ連、イタリアなどから最新
& 鋭の戦闘機を購入し、多くの中国人パイロットを育てていた。
 零戦の登場にシェンノートは激しい恐怖を覚え、その客観的
&なデータとともに、世界航空界の先進国を自負する米英軍の最
& 新戦闘機でも、零戦と交戦したら悲惨な結果となると警告した。
&  しかし、その警告にアメリカもイギリスも全く反応を示さな
かった。数年前まで日本は米英の航空技術をコピーしていた後
 進国であった。シェンノートが報告したような驚異的な性能を
持つ戦闘機を、日本が作れるはずはない、と彼らは信じこんで
 いたのである。 国民党が、日華不可侵条約の破棄をしたのは1940年の12月だよ。
日華不可侵条約が、仮調印されたのは1937年の8月初めで、本調印は
1937年の9月18日、上海で。 これが史実。 国民党が、イギリスの勧めでソ連と軍事同盟を結んだのは、1938年の3月
仮調印、同年の9月本調印だ。 重慶や武漢を空爆していたのは、米軍機に日の丸をつけ中共軍と共に、
米軍がやったと言う事。 空爆に不時着はつきもの。 当時の香港やイギリスの新聞は、正直に伝えている。
今日、サルでも分かる事。

35 :名無的発言者:2015/06/23(火) 16:45:52.94 .net
発禁のヒット本 ヒトラーら独裁者と習近平の同じ末路を予言
2015.06.23 07:00
2012年に米国へ亡命した反体制作家・余傑氏の『中国教父 習近平』は昨年3月に香港の出版社で発売されるやベストセラーとなり、いまなお異例の売り上げを続けている。しかし中国本土での販売は禁止され、香港からの持ち込みも厳しく禁じられている。]
中国当局がそこまで警戒する本には、一体何が書かれているのか。
 毛沢東主義に走り権力を掌握する習近平を、余傑氏はナチスドイツのヒトラーになぞらえる。
〈ナチス政権の滅亡後、多くの人が「なぜナチズムはあれほど急速に広まったのか。かくも聡明で理性的なドイツ人が、なぜヒトラーの催眠にやられて言うなりになっていたのか」と困惑したが、
これこそが今の共産党政権がそう簡単に瓦解しない理由である。
 習近平は政権の座について以来、急速にファシズム化している。国内は強い力でねじ伏せて安定を保ち、対外的には大胆に動き出している。今や世界の「台風の目」のようなものだ。
(中略)「ヒトラーはなぜ生まれたか」を答えることができれば、「習近平はなぜ生まれたか」についても答えることができるだろう。2人が台頭していった軌跡は、同じ線を描いている〉

36 :名無的発言者:2015/06/23(火) 16:48:17.00 .net
一方で余傑氏は、ヒトラーと同じように習近平もまた、すでに「破滅」への道を歩み始めているという。
〈中央から地方に至るまでの共産党組織全体が、「狸寝入り状態」になっている。(中略)または「脳死状態」である。中央と地方はお互いを欺き合い、(中略)人民は党に忠誠を誓っているフリをする〉
〈習近平の話を聞いていると、もはや周囲の者たちの意見が耳に入らなくなっているのではないかと思う。中国がかつて進んだことのない暗闇へと狂ったように向かっているのだ〉
 そしてその暗闇の果てにあるものをこう結ぶ。
〈火山はいつか爆発し、黄河の堤防も決壊する。習近平の運命を中国の歴史に照らして見るなら、隋の煬帝(ようだい)、明の崇禎(すうてい)、清末の愛新覚羅載ホウだろう。
世界的に見るなら、ナチスのヒトラー、ルーマニアのチャウシェスク、イラクのフセイン、リビアのカダフィである〉  習近平は、ヒトラーをはじめとした独裁者たちと同じ末路を辿ると予言するのだ。政府にとってはこれ以上ない屈辱である。

※SAPIO2015年7月号

37 :名無的発言者:2015/06/27(土) 23:11:44.23 .net
中国外相、「侵略受けた国と和解を」 戦後70年談話の安倍首相をけん制
http://www.sankei.com/world/news/150627/wor1506270044-n1.html

>「中国は史実を認めないし、謝罪もしない」。カンボジア国民の声を聴けば、いびつな中国共産党の歴史認識にまともにつきあう必要はないことがわかる。

中国株バブルいよいよ崩壊か 上海株、2週続けて金曜暴落 一時8.6%安
http://www.sankei.com/economy/news/150626/ecn1506260048-n1.html

38 :名無的発言者:2015/07/01(水) 11:31:01.92 .net
【中国】9月3日の抗日戦争勝利70周年記念軍事パレードに韓国軍と北朝鮮軍を同時に招待[07/01]©
2015年7月1日(水) 10時26分
http://www.recordchina.co.jp/a112855.html >南北朝鮮】 「戦わずして勝つ」中国の操り人形…「反日」で取り込まれた韓国、北は「庇護」で体制維持[05/18]
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/print/20140518/frn1405180830001-c.htm

「戦わずして勝つ」。中国は、この孫子の兵法をもって韓国の牙を抜くことに成功した。
東アジアでは、自由と民主主義という基本的価値を共有する日米韓3カ国と、一党独裁の中国・北朝鮮が
対峙構図となっている。中国は「このパワーバランスを崩すには、最も脆弱な日韓関係に亀裂を入れること
が最善策」と考え、「反日」をエサに韓国を一気に取り込んだ。

中国の習近平国家主席は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領を、古くからの友人として大歓迎した。
黒竜江省ハルビン駅に安重根(アン・ジュングン)記念館を開設するなど、韓国の反日感情をくすぐり続けた。
韓国は、中国の“結婚詐欺”のごとき戦術に気付かず、「中韓反日同盟」に走ったのだ。

これは中国の「対米・対日戦略」の一環であり、実は、北朝鮮支援の戦術といえる。

39 :名無的発言者:2015/07/01(水) 11:32:48.25 .net
1.日中は同生共死:1937年に蒋介石が上海で排日(行動に出たため)脱出してきた日本居留民を攻撃し、日本はやむなく反撃して始まったのが支那事変です。
蒋介石は日本の講和提案を一切拒否しました。実は後ろに独ソ戦を控えたスターリンがいて日本を南下させるための傀儡として使っていたのです。
日本は一年半で支那の大半と重慶を除く七大都市、一千中小都市を支配し、国民党南京政府の汪兆銘政権が統治しました。支那人は30年以上の内戦に苦しんできたので、平和は大歓迎でした。彼らは誰が統治者であろうと関係ないのです。
こうした状況で日本は占領地の支那人と共存するように宣撫工作をしたわけです。
これに対して協力した支那人は沢山いました。小生の知人の在北京の米国人によると、語学教師の老人は「戦前の(日本統治下)の北京はすばらしかった」と語っているそうです。
支那事変は、日本と支那が全面戦争をしていたわけではなく日本と蒋介石の戦争だったのです。
こうした複雑な状況を理解するには、「中国」という表現はアバウトすぎて不適です。支那、南京政府、重慶政府、中共などの歴史的用語を正確に使うことが必要です。
2、列強の植民地支配:
これは戦後の独立戦争を見れば日本の主張が正しかったことが分かります。
3.共産主義の浸透防止:
戦後支那は共産化され共産党によって8千万人が殺されています。日本の主張が正しかったのです。(MC生)

40 :名無的発言者:2015/07/01(水) 11:42:51.45 .net
1949年10月1日、蒋介石の国民党との内戦に中国共産党の毛沢東が勝利して、中華人民共和国が成立した。この日、北京の天安門広場で毛沢東は閲兵式を行ったが、国民党に反対して八路軍に参加した劉善本師長は、
隊長機に乗って飛行編隊群を指揮して天安門上空を飛び毛沢東の検閲を受けた。
この飛行により中国の人民空軍部隊の存在を世界に示したのであった。
 瀋陽でも、この日同様な式典が行われたが、林少佐も隼戦闘機に乗り、他の日本人教官は九九式高等練習機を操縦して検閲を受けた。この時林少佐はまるで「ブルーインパルス」のように多くの曲技飛行を披露している。
又、牡丹江の航空学校では、所有する100機以上の飛行機が地上に並べられた。
国民党軍から捕獲した米空軍のP-51戦闘機や、AT-6、セスナ機なども並べられたが、まるで旧日本軍の飛行機が勢ぞろいした格好であったというから、なんとも奇妙な風景?であったろう。

林少佐が参加し、1946年3月に創設された「東北民主連軍学校」は、1949年10月に中華人民共和国が成立したときには3年半を経過していたが、
約160名を養成、後で14名の女性操縦士も養成されたという。
これらの学生達は空軍創設のため、或いは増設された航空学校の教官として、
さらには朝鮮戦争の発生とともに実戦部隊の指揮官として活躍したのであるが
、そこで英雄的な活躍をした張積慧,鄒炎などは林少佐が最初に教育した「甲班」「乙班」35人中の一人であったという。又、同時に多くの整備士をも養成した。

41 :名無的発言者:2015/07/01(水) 11:51:10.95 .net
中国はこれまで日本という強国を直視してこなかった。彼らにとって日本は敗戦国であり、中国は戦勝国だからだ。日本は
戦争には負けたがそれは米国に負けたのであって、中国に負けたのではない

金 美齢氏(評論家)
 ・中国共産党では94年に「愛国主義教育実施要領」を定めている。幼稚園から一般成人の世代にまで適用する広範な教育要領である。
これによって戦時中の日本軍の記憶を喚起させている
反日教育を徹底していることになる。反日行動が現れてくるのは当たり前だ。
政府は厳重に抗議してやめさせよ。
中国の報道機関はすべて党営の宣伝機関ですからノーチェックで垂れ流す。でも、日本のマスコミまでが鵜呑みにして報道したために、
この虚報を信じ込んでいる日本人すら多くなってしまった。受取る日本人の方にも問題はある。⇒中共の報道なんか、北朝鮮と同じで全部嘘と思えば良い。信じるほうが馬鹿である。

共産党の宣伝教育を受けた彼らは、当時日本軍が戦ったのが国民党ではなくて、共産党だと信じて疑わない。

42 :名無的発言者:2015/07/01(水) 13:43:01.48 .net
【中国】9月3日の抗日戦争勝利70周年記念軍事パレードに韓国軍と北朝鮮軍を同時に招待[07/01]©
2015年7月1日(水)歴史認識が問われる韓国 ソウル・黒田勝弘 韓国はナチスドイツと戦った連合国の一員ではなかったし、逆に当時は連合国と戦い敗れた「軍国主義日本」の一員だった
国際的には中国の「抗日戦勝国」は毛沢東ら共産党ではなく蒋介石ら国民党
韓国にとって共産主義・中国は北朝鮮と手を握った明らかに侵略国である。>>
白人に一度も対峙した事のない半万年奴隷の朝鮮人が
アジア人全体に対する蔑称”Monkey”を 白人になったつもりで日本人に呼び
米国人のつもりで日本人を”JAP”と呼び
中国人になったつもりで日本人を”倭人”と呼ぶ
4万人の同胞が被爆死亡しているにも係らず”戦勝国民”になったつもりで原爆投下を喜び
韓国人が実行不可能な"中国人の有人飛行"で日本人を冷やかす。
そして風呂に入る習慣を日本人から教わった朝鮮人が中国人のことを軽蔑して
「テノム(垢野郎)」という有名な悪口を頻繁に口走る。

「韓国の歴史とはただ強い者に媚びへつらい、弱いものを圧殺するというそれだけの歴史である。」

朴泰赫“醜い韓国人”より

43 :名無的発言者:2015/07/01(水) 14:07:10.75 .net
有名な孫子の『兵法』に、「兵は詐道なり」(兵の道はいかに人をだますかにある)とあります。黄文雄氏はまた、
 「日本人は『誠』の民族であり、中国人は『詐』(だますこと)の民族である』
 と述べています。戦乱がたえず、虐殺が日常茶飯事だった中国では、生き残るために「詐」つまり騙(だま)すこと、人を陥れることが何より必要な術とされたのです。奸智(かんち)にたける者だけが勝ち残る。
袁世凱(えんせいがい)は、その奸智と裏切りの達人でした。毛沢東も奸智にたけ、日本軍を中国の内戦に引き込むことに成功しました。
 この奸智は、昔も今も中国人の気質として続いています。かつて新渡戸稲造は、中国人は「嘘をつくことを恥と思わぬ厚顔無恥な人々」だと嘆きました。ヨーロッパの大思想家カントやモンテスキューまでも、
哲学や法学の大著の中で、「中国人は嘘つき」と説いています。
 残念ながら、それは今も変わりません。中国共産党は現在も、たとえば「日本軍による南京大虐殺」という厚顔無恥な嘘を叫び続けています。また、かつて自分たちが中国民間人に対して行なった殺戮を、
すべて日本軍のしわざと叫び続けているのです。
 近代以降の中国では、むかし孔子や孟子が説いた道徳は力を失なっています。日本人がこれまで何となく抱き続けてきた「中国は道徳性の高い国」との観念は、幻想にすぎませんでした。
 もともと聖人の出る国というのは、乱れた国なのです。キリストがお生まれになったユダヤは、当時ローマ帝国の支配下にあって、圧制と暴虐が満ちていました。そこでキリストが敵への愛を説かれたのです。
 シャカが生まれたインドは、カースト制というひどい階級差別が存在し、そこでシャカは人間の平等を説きました。一方、中国は昔から騙し騙される社会であり、弱みをみればつけこむ社会であるので、孔子や孟子が現われて仁や義を説いたのです。
 乱れた国だからこそ、世界的な聖人が現われたのです。中国では、昔から家族倫理はあっても、公共倫理が希薄でした。今も、中国の指導者からして、国の内外に嘘をつくことを恥とも思っていません。中国では、
 「良心ある人は社会から疎外され孤立する」 という諺が生きているほどです。

44 :名無的発言者:2015/07/06(月) 13:21:42.14 .net
【世界遺産】安倍首相「心から嬉しく思う。次世代への継承に向け、決意を新たにしたい」★
http://www.sankei.com/smp/politics/news/150706/plt1507060001-s.html
産経ニュース(2015.7.6 00:06)配信 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436154543/
河野談話踏襲
村山談話踏襲
竹島提訴撤回
靖国参拝回避
強制連行容認

45 :名無的発言者:2015/07/06(月) 13:27:24.02 .net
深田
東京裁判において連合国は「判事の中に一人くらいは国際法の専門家がいないとまずい」と考え、インド独立運動に直接関与していなかったパール博士にインド代表判事の白羽の矢を立てた。しかしパール博士は国際法学者としての良心から「日本無罪」判決を下し、
結果その公正かつ真理に基づく判決は欧米から高く評価されて、パール博士は後に国連の国際司法委員長に選任されている。
 戦争に善悪など存在しない。外交の延長上のはてにある「国益の衝突」が戦争であり、交戦国がお互いに唱える善悪はプロパガンダに過ぎず、勝者が自からを善だと位置づけるだけのことである。先の大戦で
もし仮に日独が勝利していれば、スターリンやルーズベルトは戦犯であり、
原爆投下こそがホロコーストであり、東条英機は「植民地解放の英雄」となり、ヒトラーは「ユダヤの国際経済支配を打破したヒーロー」となっていたことだろう
There purpose,therefore,in going to war was largely dictated by security.
 これは東京裁判は間違いで、マッカーサーは日本が侵略戦争をやったことを公式に否定した

日本はサンフランシスコ平和条約45カ国と結び、更に個別に賠償を要求する 18カ国と条約を結び、合計6246億円の賠償を支払いました。これは現在の貨幣 価値に換算すると、3兆2千億円ほどにな
ります。これに対してドイツは東西に分か れていたという理由からいまだ国家賠償を行っていません。ドイツが行っているのは ナチスがおかした、「人道に対する罪」と呼ばれる特殊な犯
罪、即ちユダヤ人、ジプ シーなど人種迫害虐殺に対する補償のみです。

46 :名無的発言者:2015/07/06(月) 13:36:09.09 .net
《日本の誇るべき点》文芸春秋
 1.日本はその長い歴史を通して、外国と戦争した期間が世界で最も少ない国である。
 2.国のあり方が千数百年も不変である。
 現在世界には191もの国(国連加盟国)がある。その中で国の歴史が最も古いものはどこだろうか。国というものには領土、国民、言語、そして統治の主体(政府、王家等)がセットとして存在すると普通には考えられているが、
これらが昔からほとんど変わっていない最長不倒記録をもっている国が実は日本なのである。これは日本人が誇りにして良い点だ。
 3.日本は奴隷制という人間を家畜として売買し酷使する社会制度を、ただの一度も持ったことのない珍しい国である。
 この人権上恥ずべき許しがたいと今考えられている制度は、古代オリエント、ギリシャやローマ、そして中国などの古代社会を支えただけでなく、
ロシアをも含むヨーロッパにも近代まで存在した。しかし国の歴史の長い日本には、公的に認められた社会制度としての奴隷制は一度もなかったのである。
 4.日本は世界で最も詩人の多い国である。
 世界を感性的に捉えようとする細やかな心の動きが、まだ失われずに生きている証拠でもあるからだ。
 5.日本は驚くほど宗教について寛容であり、これは今後の世界のモデルになりうる。

47 :名無的発言者:2015/07/06(月) 15:37:25.27 .net
マオゾント

48 :名無的発言者:2015/07/11(土) 05:56:33.45 .net
話題】中国の習近平氏 難しい局面では、お母さんに電話する等のマザコンぶり
習近平氏 難しい局面では母に電話する等マザコンぶりが有名
NEWS ポストセブン 7月10日 16時6分配信
【軍事】人民解放軍「マザコン」で戦力低下=米研究所分析に韓国ネット「日中韓の中で体力、精神力が一番強いのは韓国。米国も高く評価
2015年2月19日、韓国・聯合ニュースによると、世界最大の規模を誇る中国の人民解放軍が、「ママボーイ(マザコン)」のため、戦力が低下しているという分析がある。
http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=20131118-00033304.jpg
http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=20131118-00033324.jpg
写真は中国の軍人。 米ランド研究所(RAND Corporation)が発表した報告書によると、中国は30年以上続いた一人っ子政策の影響により、甘やかされて育ったわがままな若者が増えた。
そのため、軍に志願する青年の多くが、政府が求める「厳しさ」や「強靭さ」には程遠い「ママボーイ」だという。
実際、人民解放軍の刊行物の中には、入隊した青年の半数以上が訓練中に泣き出したり、除隊を希望しているとの分析がある。
しかし、「ママボーイ」が軍の戦力を低下させていることは明らかだが、実際にどれほど低下させているかを把握することは難しいという。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「他人事じゃない」 「韓国軍の戦力を低下させているのは、腐った政府だ」
「韓国と同じだね。給料を上げる以外に解決方法はないよ。実際に戦争が起きて、目の前で家族を失った時に初めて、愛国心が生まれるんだ。それまでは金=愛国心」
「韓国の軍人は国の心配よりも就職の心配をしている」  v 「中国は軍隊にまで韓流ブームが?」
「日中韓の中で体力、精神力が一番強いのは韓国だ。米国も韓国を高く評価している」

49 :名無的発言者:2015/07/11(土) 06:06:47.54 .net
今回の台風3連発でw  【国際】中国全土、水害による被災者は1.2億人 経済損失2兆円 三峡ダムは警戒水位13メートル超
三峡ダムは毛沢東が夢想し、李鵬が積極的に推進した。水利土木の専門家でもあった李鵬の強力な梃子入れで93年に三峡ダムの着工が決まったが、このときの全人代では、じつに三分の一の代表が反対票を投じた、という経緯があった。
現在の中国共産党は今の政権を手にするため、数千万単位の中国人を殺してきました。その史実を中国国民の目からそらすために、
日本を仮想敵国とし過去の戦争で日本軍が残虐行為をしたなどの偽造をして宣伝を続けているのです。
黄河決壊事件. 2.洪水. 商震将軍は蒋介石から日本軍前衛部隊の背後を突くように堤防爆破を命じられたが、国民党軍の ... 水没した範囲は11都市と4000の村におよび、3省の農地は農作物ごと破壊され、水死者100万人、被害者600万人と言われる ...
恐るべし蒋介石 >我が日本帝国軍人は支那人民を助けたのである  
蒋介石の"以水代兵"―黄河決壊事件
【台湾】香港・上海・三峡ダムも射程範囲に収める「雄風2E」巡航 ...このレポートには「中国が台湾を攻撃したら、台湾が開発した「雄風2E」巡航ミサイルで香港、上海、三峡ダムなどを目標に反撃することが可能だ」と記載されている
台湾は生きていくために切り札を見つけました。 それが三峡ダムです。 中国の出方次第によっては「三峡ダムにミサイルをぶち込んで決壊さす」と宣伝するだけで抑止力になります。
三峡ダムが決壊すれば、死亡者数は5000万人を下らないだろう。
三峡ダムが決壊した場合、
まず、長江周辺の大都市群は全滅する。
メガ土石流のすさまじい“勢い”は海に出ても止まらず、
日本の九州西岸や南西諸島に“津波”が押し寄せてくる可能性すらある。
中国では生誕地を勝手に移動することは犯罪である。 上海を例にすると、登録人口1800万だが、500万人くらいの住所不定の流れ者がいる。 当然治安は維持できなくなる。 犯罪予備軍が少なくても500万人居るということである。
上海は長江の河口に発達した都市だ。上海市民の水道水は100%長江の水からまかなわれている。上流に住む何億人もの人々の生活排水と工業排水を飲んでいるということだ。核関連施設から出ている排水も飲んでいるということだ。

50 :名無的発言者:2015/07/12(日) 13:12:17.87 .net
日中】中国人留学生が見た日本の真の姿とは…[07/12]©2ch.net

beチェック
1 名前:ダーティプア ★@転載は禁止 ©2ch.net 2015/07/12(日) 12:41:24.78 ID:???「七七事変(盧溝橋事変)」78周年を迎えたことで、中日両国関係や中日青年交流などの
話題が再び注目を浴びている。できるだけ客観的に日本の社会の真実の姿を伝えるため、
在日留学生数人を招き留学生の目に映った日本社会について語ってもらった。中国青年網
が伝えた。

■日本の青年は真の姿とはどのような姿なのか

愛知大学国際中国学研究センターRA(リサーチ・アシスタント)の王広涛さんは、「日本の
学生の印象は決して悪くない」と率直に語った。「これは、もしかすると私が現在学んでいる
大学と関係があるかもしれない。全体的に言えば、愛知大学は非常に学術的雰囲気に満ちた
大学で、学生たちも日本の政治や中日関係に比較的関心を持っており、全体的に中国を排斥
したりすることもない」。

王さんは、「日本の安倍内閣の内外政策に対し、大学のキャンパスでは至るところに安倍政権
を批判する壁新聞などが貼られている。また、日本の青年とのつきあいの中でも、日本のネット
右翼の問題は頻繁に話題にあがる」と語る。また、王さんは掲示板サイトではネット右翼を大勢
見かけるものの、日常生活の中ではあまり目にすることはないことに気付いたという。

「日本のクラスメートの分析では、多くのネット右翼青年は大学に進学しなかった若者、あるいは
うだつの上がらない若者であり、実際にある一定の水準を持つ若者はネットを利用していわゆる
民族主義を扇動するようなことはあまりしないという」と王さん。

以下ソース

ソース:人民網日本語版 2015年7月8日
http://j.people.com.cn/n/2015/0708/c94473-8917330.html
http://j.people.com.cn/n/2015/0708/c94473-8917330-2.html
http://j.people.com.cn/n/2015/0708/c94473-8917330-3.html

51 :名無的発言者:2015/07/12(日) 13:13:34.58 .net
最近刊行されたR・Fジョンストン著、中山理訳、渡部昇一監修「紫禁城の黄昏」に詳述されている。この著書は第一級の資料価値があるため、東京裁判での封殺にあった。
後の国際連盟の「リットン調査団」は日本軍の自衛行動は100%認めなかったが、日本の行動には正当性がある事も認めた。支那は政治的騒乱、内乱、
社会的経済的不安で蒋介石中央政府に統治能力はないとし、他の外国にも不利を招く。支那政府は外国人の生命財産を保護し、商業居住、往来及び行動の自由を維持する国際条約上の義務違反として
日本軍の実質的行政管理を是とした。しかし形だけは列強の共同管理を提案した。日本はこれを不服として国際連盟を脱退した。
そもそも昭和12年、7/7に廬溝橋事件が起き、日本は不拡大方針で、現地解決の方針を出し、7/11に停戦協定に調印した。しかし蒋介石軍は西安事件での第二次国共合作で、漢奸の汚名返上のため、対日強硬策を採り、
7/17、現地での停戦協定を否認し、撤回した。その後日本軍に対する廣安門事件、郎坊事件、そしてあの有名な日本人虐殺事件である通州事件が起きた。
こうした悪逆非道の支那当局に対し日本国民の怒りが爆発し、本格的な戦闘状態になり、更に支那の空軍が上海で自国民を空襲・爆撃し、日本軍だと宣伝して、
上海でも日本海軍陸戦隊の将校や兵を虐殺したりして、上海事変となった。本格的な日支事変は日本軍の首都・南京攻略とで本格化した。
廬溝橋事件は、中共八路軍の発砲による謀略が定説となっている

52 :名無的発言者:2015/07/12(日) 13:14:26.70 .net
1938年昭和十三年十月、毛沢東が部下に与えた指令。・・・中日戦争は、わが中国共産党にとって、党勢拡大のための絶好の機会を提供している。
わが党の一貫した政策は、その勢力の70パーセントを党勢拡張に、20パーセントを国民党との取り引きに、残る10パーセントを日本軍に対する抵抗にふり向けることである・
・・1969年8月林彪が編集した『毛沢東思想万歳』の533〜4頁・日本社会党の理論雑誌『社会主義の理論と実践』1964年9月号
 ケ小平の日本認識証言 ケ小平は昭和五二年、三橋健次郎元陸将との会談での証言。・・・日本は中国を助けたことになっている。日本が蒋介石を重慶まで押し下げてくれたので、
日本軍の占領地域の後方に拡がり、八年の間に八路軍は120万「1936/10、長征で30万人から2万5千人まで激減していた」に増え、さらに数百萬の民兵を作ることができた。・
・・『中国との友好交流二十年の感想』、三岡健次郎、平成七年、中国政経懇談会

53 :名無的発言者:2015/07/12(日) 13:25:39.24 .net
極右民族主義者の江沢民前国家主席反日暴動前の論文
中国人留学生
法輪功が1999年7月から弾圧された際に、広東省政府は結束して我々は弾圧に関わらないと宣言していた。弾圧から半年くらいなる2000年2月までに
広東省は法輪功を庇っていた。江沢民は政治局の中で唯一法輪功への弾圧を主張した江沢民は慌てて2000年2月に、広東省に行って指揮をとり、
最初に労働矯正所に入れたのが、胡錦濤のかつての清華大学で広東省在住のクラスメート張孟業(法輪功愛好者、大学教授)であった。1999年4月25日に、
法輪功の中南海事件があった際、胡錦濤は北京で張孟業と一緒に、クラスメートの同窓会に参加していた。張孟業が同窓会が終わり、
当日広東省に帰る途中、胡錦濤から今日中南海事件があったようなので、気をつけて下さいと連絡があった。法輪功はかつて爆発的な人気を誇り、
江沢民政権の政治局常務委員会七人(江沢民を含む)が法輪功の創始者李洪志氏の著作《転法輪》を読んだことがあり、
江沢民の奥さんを含む七人の家族の中には皆法輪功を実践する人がいた。
七人の中で六人が法輪功を絶賛したものの、唯一江沢民が最初から法輪功に反感も持ち、長年弾圧の計画と陰謀をしてきた。江沢民が弾圧の過程で多く使用したやり方は、毛沢東の文化大革命のやり方であった。
江沢民政権の15年間、中国社会が安定しているように見えたでしょうか。それは、知識人の腐敗と、
知識人がすでに道徳を重んじなくなったからである。

54 :名無的発言者:2015/07/12(日) 13:26:44.35 .net
天安門事件以降、中国の知識人は良心、正義などを全部捨て、
ほぼ全中国の知識人が腐敗階層と一体になった。衆愚政策により、農民、平民は、物事を判断することもできなく、さらに、
知識層の腐敗により、中国社会の80パーセントを占める庶民を代弁するものもなくなった。そういう意味で、中国の民主化は、共産党も、中産階級も、知識人にも、期待できない。とういうのは、
三つのエリート層が結託して、庶民を圧迫するからである。もはや、中国は全民腐敗の時代に入っている。判断もできない庶民が中国社会を変えることができるでしょうか。
 それは可能である。とういうのは、庶民はもはや中国共産党の統治に絶望している。先進国においても民意が大切だが、独裁国家でも民意を失っては長く続かない。やはり希望は民にあると思われる。
 中国にとっては、深刻な問題が山積みだが、民主化されることは一つの希望かも知れない。

55 ::2015/07/12(日) 13:46:32.34 .net
1毛沢東の罪と罰より 恩師の親の国に 土足で入り込み 侵略植民地
大量殺人 その国奪略行為しまくった 手前の国の 罪の方が 数百倍
不理屈で 飽くの駆軸である事 悟ろうぜ 能無しの幼稚園児様よ
毛沢東が 自国で 何しても それだけの権利も資格も与えられた
国のリーダーであるわけで 手前の部外外野席の 他国民から 名指しされる筋合いないだろうに
そんな事よりも 手前の国が しでかして来た 名指ししている国に対しての
罪と罰を 償ったらどうなんだ 逃げこうじに 他国や その国のぼろばかり
あばいて 言い逃ればかりしてんじゃねえよ この猿が

56 :名無的発言者:2015/07/12(日) 13:49:52.59 .net
欲求に翻弄されて、1つの畑を食い荒せば、次の畑に移動してまた食い荒らす。現今の支那はそのイナゴの大群に喩えることが出来るだろう。どれだけの日本人が犯罪の犠牲になり、命を失ったことか。
来る年も、また来る年も、韓国人とトップを争う外国人の犯罪事件の多さ。その犯罪史を紐解けば一目瞭然ではないか。
「二度と世話しない」 面倒みた中国人留学生に夫を殺され「厳罰を」
2013.11.11 10:05 [殺人・殺人未遂]
 平成14年1月に元留学生らに殺害された大分県杵築市(旧・山香町)の建設会社会長、吉野諭さん=当時(73)=の妻、恵美子さん(83)は10日、国際手配され、中国で身柄を拘束された主犯格の朴哲容疑者(33)
と張越容疑者(35)の中国人2人に対し「厳しい処罰を下して」と訴えた。
 10日午前に捜査当局から連絡を受け、吉野さんの遺影に報告を済ませた。「これでひと区切り」と安堵の表情を見せるが、10年以上たった今も事件の影響は残る。「家の外で音がするたびにドキッとする」。
 捜査当局は元留学生5人が共謀、吉野さん宅に侵入し恵美子さんの腹部などを刺し、助けに入った吉野さんを刺殺したとみている。3人は逮捕され朴、張両容疑者は出国していた。
 吉野さんは張容疑者ら留学生の身元保証人を務め夫婦で食事や洗濯などの面倒もみていた。元留学生らが容疑者と聞いた時は「信じられなかった」。
昨年にも元留学生の強盗殺人事件が起き「留学生の世話は二度としない」と語気を強めた。
犯罪に巻き込まれないで! 中国人留学生に講演

支那で、平均して、1日あたり250件以上の暴動が起こり、絶えず多くの死者を出し続けている要因には、「加減を知らない暴力」が同国に蔓延しているためだ。
>
関連ニュース国際手配の元留学生2人、中国で拘束 大分の夫婦殺傷
不法滞在外国人に仕事仲介、元中国人留学生逮捕へ 紹介料1千万円超
中国人留学生、資格外で銀座ホステス 入管難民法違反容疑で逮捕
【八王子スーパー強殺】中国人の男、上告せず日本移送受け入れ 強殺聴取は拒否
中国人の偽装結婚仲介、留学斡旋会社社長を逮捕「愛があるか分からない」

57 :名無的発言者:2015/07/12(日) 13:57:22.90 .net
55 名前:お :2015/07/12(日) 13:46:32.34
ペマ・ギャルポ氏の警告(2005年日本に帰化、桐蔭横浜大学法学部教授)
----------------------------------------------------------------------------
敬虔な仏教国チベットでは指導者である僧侶達が殺生を禁じ
「仏を拝んでいれば平和は保たれる」と主張し抵抗を禁じたがその結果チベットは
地獄になってしまった。

中共軍が本格的に進入してきた時、チベット軍はすでに解体させられていた。
「インドに頼もう」とか「国連に訴えよう」とチベットは行動をおこしたがインドは動かなかった。
国際司法裁判所では「中国のチベット進攻は侵略である」と認定したが、それだけであった。

そして95%の僧院が破壊され、120万人のチベット人が虐殺された。
日本人に言いたい事は、自分でいくら平和宣言をしても他国を縛る事はできない。
泥棒を中に入れてから鍵をかけても遅いという事だ。
----------------------------------------------------------------------------

中国と韓国はテロリスト安重根を抗日の義士としてたたえるテロ支援国家です
9条だけを拝んでいても、中国が常任理事国、朝鮮人が事務総長の国連をは動きません
現に9条があっても尖閣領海に中国公船が侵入、竹島は韓国軍の侵攻を受けています
日本人と倫理観が全く異なる漢族、朝鮮族、およびそれらの帰化人を追い出す時です

外務省動画チャンネル.領土保全に関する動画
Ministry of Foreign Affairs of Japan /Japanese Territory

58 :名無的発言者:2015/07/12(日) 13:57:26.58 .net
55 名前:お :2015/07/12(日) 13:46:32.34
ペマ・ギャルポ氏の警告(2005年日本に帰化、桐蔭横浜大学法学部教授)
敬虔な仏教国チベットでは指導者である僧侶達が殺生を禁じ
「仏を拝んでいれば平和は保たれる」と主張し抵抗を禁じたがその結果チベットは
地獄になってしまった。

中共軍が本格的に進入してきた時、チベット軍はすでに解体させられていた。
「インドに頼もう」とか「国連に訴えよう」とチベットは行動をおこしたがインドは動かなかった。
国際司法裁判所では「中国のチベット進攻は侵略である」と認定したが、それだけであった。

そして95%の僧院が破壊され、120万人のチベット人が虐殺された。
日本人に言いたい事は、自分でいくら平和宣言をしても他国を縛る事はできない。
泥棒を中に入れてから鍵をかけても遅いという事だ。

中国と韓国はテロリスト安重根を抗日の義士としてたたえるテロ支援国家です
9条だけを拝んでいても、中国が常任理事国、朝鮮人が事務総長の国連をは動きません
現に9条があっても尖閣領海に中国公船が侵入、竹島は韓国軍の侵攻を受けています
日本人と倫理観が全く異なる漢族、朝鮮族、およびそれらの帰化人を追い出す時です

外務省動画チャンネル.領土保全に関する動画
Ministry of Foreign Affairs of Japan /Japanese Territory

59 :名無的発言者:2015/07/12(日) 16:59:56.25 .net
【TPP】著作権侵害、非親告罪を導入へ 適用制限めぐり最終調整★2 [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436684877/

【ネット】日本政府、海外の著作権侵害サイトを強制的に遮断する仕組み検討 ★4©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436678781/

60 :名無的発言者:2015/07/17(金) 06:42:02.57 .net
【中国】戦後70年、中国メディアが選んだ「良識ある日本人」に宮崎監督ら9人=中国ネット「安倍政権の戦争を阻止してくれ!」[7/16]
「歴史を直視している人は他にももっといるはずだ」 「9人の中に村上春樹氏がいないのはおかしい!」
「鳩山氏は南京を訪れ、犠牲者に手を合わせてくれたのに日本ではバッシングを受けた。
今、安倍首相は日本で最も嫌われている男性の1位だろう」 「安倍政権は恐ろしい。多くの日本人が善良だということは知っているが、日本人という言葉を耳にすると
自然と民族的な感情が生まれてくる。自分は理性をもって愛国を貫きたい」
「いずれにせよ、日本人は嫌いだ」 「安倍首相が戦争を起こすのを阻止してくれることを願う」
(翻訳・編集/野谷) レコードチャイナ 2015年7月16日(木) 22時26分
http://www.recordchina.co.jp/a114194.html
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1437061375/

61 :名無的発言者:2015/07/17(金) 06:42:53.47 .net
>>1偉大なるシナ(China)国民諸君。 日本は、民主主義の国だ。 政府が干渉しない、自由選挙ができる国だ。
階級や、財産や、思想で差別されない、普通選挙を続けている国だ。
日本は、自由主義の国だ。 共産党に国民の主権を簒奪された国とは違う。
国軍ならぬ共産党の軍隊に集会を戦車で踏みつぶされ、
青年達を殺されても、全てが無かったことにされるような国とは違うのだ。
偉大なるシナ(China)国民諸君。 日本の内閣総理大臣は、選挙によって選ばれた議員の中から、議会の多数決で任命される。
国民の支持なしに、日本の内閣は、日本の指導者は存在し得ない。
偉大なるシナ(China)国民諸君。
シナ(China)には、「日本の国会にあたる全人代」が存在するという。
良し、では、問おう。
シナ(China)には、自由選挙が存在するのか? 普通選挙が行われているのか?
思想の自由は、言論の自由は、集会の自由は、結社の自由は、出版の自由は、
シナ(China)に、存在するのか?
否、信仰の自由とともに、これら全ての自由はシナの国民から奪い去られている。
偉大なるシナ(China)国民諸君。君たちは、指導者を選ぶ自由を持っているか?
君たちは、指導者を倒す権利を持っているか?
かって多くの偉大なる先達たちが行ってきた、圧政の府を倒す権利を失ってはいないか?
偉大なるシナ(China)国民諸君。 目覚めよ。そして知れ。 真の軍国主義者は誰か?
自らの利益のために国民に銃を向ける者は誰か? 立ち上がれ。そして旗を立てよ。
国民の自由と、権利と、軍隊を、共産党から奪い返すのだ

62 :名無的発言者:2015/07/24(金) 20:04:05.40 .net
来日の李登輝氏「ひとつの中国、決して同意できない」 衆院議員会館で初講演 
http://www.sankei.com/world/photos/150722/wor1507220036-p1.html
来日中の台湾の李登輝元総統(92)は22日、東京都内の衆院第一議員会館で、国会議員有志らを前に台湾の民主化をテーマに講演した。総統退任後、李氏の訪日は7回目だが、国会施設での講演はこれが初めて。

「台湾パラダイムの変遷」と題した日本語による講演で、李氏は戦後台湾を統治した中国国民党政権を「外来政権」だと指摘。同党の長期支配を受けたことで、「独立した台湾人」という意識が台湾に確立されたと語った。

李氏は、戒厳令解除から2000年の政権交代までを台湾の「第1次民主改革」として成果を強調する一方、現職の馬英九総統が進めた対中政策が批判を浴びたとして、総統権限の制限を含む新たな民主改革が必要だと述べた。

中国に関しては、在任中に制定した「国家統一綱領」を例に「中国が自由化、民主化されるような日は、半永久的に来ないと思っていた」と発言。「ひとつの中国」との原則について、「われわれは決して同意できない」と拒絶した。
関連ニュース

「一滴の血も流さず。6度の憲法改正で革命を成就」 李登輝氏の講演要旨

「一滴の血も流さず。6度の憲法改正で革命を成就」 李登輝氏の講演要旨写真あり
李登輝氏、7回目の来日
台湾・李登輝元総統が訪日へ 震災被災地など訪問 21日から
李登輝氏、訪日終了 政治的行動控える 写真あり
「安倍首相の活躍に期待」李登輝氏東京講演写真あり
大阪で入隊の李登輝氏「様変わりした街に驚き」写真あり

講演に先立ち、下村博文文部科学相が超党派議員の発起人を代表してあいさつ。講演会には議員ら約300人が出席した。

63 :名無的発言者:2015/07/26(日) 14:47:01.23 .net
朴大統領“苦悶”の先延ばし 中国抗日記念行事返答 欠席続出なら習主席“大恥”
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が苦悩している。中国が9月に北京で開催する「抗日戦争勝利70周年記念行事」への出席を招請されているが、出欠の決断を先延ばしにしているのだ。
背景には、日韓、米韓関係への影響に加え、国家の正統性に関する悩みも指摘される。
中国は50カ国余りの首脳らに出席を呼び掛けているが、何と大半の国が態度を保留しているという。欠席が相次げば、習近平国家主席のプライドを傷付けることになりそうだ。
 「(今年は)抗日戦争勝利から70年だ」「人々が歴史に学び、未来への鏡とする大事なときだ」
 習主席は3月末、海南省で開かれた「ボアオ・アジアフォーラム」年次総会での基調演説で、日本をこう牽制した。
 中国は9月3日、政府主催で記念大会と軍事パレードを行う。東シナ海で海洋プラットホームを増設させ、南シナ海の岩礁を埋め立てて軍事基地化するなど、軍事拡張路線に国際社会の批判が集まるなか、
自国は「戦勝国」として振る舞う一方、日本の戦争責任を強調することで目先をそらす狙いもありそうだ。
 王毅外相は「あらゆる関係国の指導者を招待する」としており、外交筋によると、日本や韓国、北朝鮮、欧米諸国に加え、侵略や植民地支配を受けた経験を持つ東南アジア各国の指導者らを招待しているという。
中央アジアや中南米の各国にも参加を求めている。
 ロシアのプーチン大統領など、数カ国の首脳が出席に前向きな返事をしているが、実は、ほとんどの国が態度を明らかにしていないという。

64 :名無的発言者:2015/07/26(日) 14:49:53.20 .net
正式招待を受けた東南アジアの外交筋は「安倍晋三首相が戦後70年談話を発表した後に、日中関係がどうなるかを見極めてから出席するかどうかを決める」と語った。
 安倍首相としては、「軍事パレードや式典に出席することには否定的」(官邸筋)といい、9月初旬の中国訪問と、習氏との首脳会談の実現に向けた調整を本格化させているようだ。
 事前調整のためか、国家安全保障会議(NSC)の谷内正太郎国家安全保障局長は17日、北京で中国の李克強首相と会談し、両国関係を発展させるために首脳レベルの対話が重要との認識で一致した。
 こうしたなか、対応が悩ましいのが、韓国の朴氏だ。
 韓国・中央日報(日本語版)は6月24日、中国専門記者の「朴大統領、中国の招請にどう答えるのか」というコラムで、慎重論として、(1)日本を過度に刺激する(2)中国の軍事力誇示に付き合う格好になる(3)明確に中国側に立つことになる−と列挙した。
 オバマ米政権が、中国が東、南シナ海で軍事的覇権を強めていることに警戒を強め、対決も辞さない構えに変わりつつあることも影響しているとみられる。
 一方、肯定論としては、(1)韓国も抗日戦争に動いた歴史がある(2)北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が出席する可能性があり、南北関係改善の突破口になるかもしれない−と指摘した。

65 :名無的発言者:2015/07/26(日) 14:54:34.68 .net
朴大統領“苦悶”の先延ばし 中国抗日記念行事返答 欠席続出なら習主席“大恥” (3/3ページ)2015.07.25
その後も朴氏が決断しないためか朝鮮日報は今月14日、「中国の『戦勝記念日外交』と韓・中・日関係」という記事で、一連の記念行事が「北東アジア外交の分水嶺(ぶんすいれい)になる可能性が高い」とし、朴氏が出席すべきだと促す記事を掲載した。
 中国は目玉の軍事パレードに、韓国軍と朝鮮人民解放軍を同時招請している。これが、朴氏の悩みを深めている可能性もある。
 アジア情勢に詳しい元公安調査庁調査第2部長の菅沼光弘氏は「かなり悩ましいはずだ。米国の要請もあり、朴氏は6月の日韓国交正常化50年の記念行事に出席し、関係改善に舵を切った。出席すれば日本や米国を刺激しかねない。加えて
、北朝鮮の金第1書記も出席するようなら、南北の争いが勃発しかねない」といい、続けた。
 「韓国は、1940年に中国・重慶で創立された光復軍が抗日戦争を戦ったと主張しているが、北朝鮮はこれを認めていない。北朝鮮は、金日成(キム・イルソン)主席が率いた朝鮮人民革命軍が抗日戦争を戦ったとしている。
朴氏と金氏が『抗日戦争勝利70周年』の記念行事やパレードに出席した場合、『どちらの軍が抗日戦争を戦い、朝鮮半島の国家としての正統性を持つのか』という問題が浮上する。これは単純な問題ではない」
 ロシアが今年5月、対独戦勝70周年記念式典をモスクワで開いたとき、朴氏はウクライナ危機で欠席した欧米諸国にならって出席を見送った。
 韓国経済が苦境にある現在、日米両国の動向を見据えながら、貿易総額1位である中国の要請を、朴氏はどう判断するのか?

66 :名無的発言者:2015/07/27(月) 13:29:53.98 .net
中国の“党指令型経済モデル”は破綻している 鉄道貨物輸送量が示す作為的GDP
http://www.sankei.com/premium/photos/150725/prm1507250017-p1.html中国の実体景気、人民元相場と株価の推移
上海株は中国共産党の市場統制強化によって暴落に「歯止め」がかかったように見えるが、中国経済は閉塞状況にある。上海株暴落は、慢性デフレ不況の症状すら見せている実体経済の惨状を反映した。党指令型経済モデルが破綻したのだ。(夕刊フジ)
 中国は今年4〜6月期の国内総生産(GDP)の実質成長率が年率で7%と発表している。党が目標とする水準そのもので、党官僚が明らかに鉛筆をなめた作文と言っていい。まともなエコノミストやメディアなら、どこも信用しないだろうが
、残念なことに、北京の顔色を気にする日本の多くのメディアやエコノミストは「大本営発表」を無批判に受け止めている。
 そのインチキぶりを示すのがグラフの鉄道貨物輸送量である。同輸送量もGDPと同じく、中国国家統計局がまとめるのだが、李克強首相は以前に「GDPは作為的だが、鉄道貨物輸送データは運賃を基本に集計するので信用できる」と
米国の駐北京大使に打ち明けている。輸送量は2014年初め以来、下がり続けている。今年6月までの12カ月合計を前年同期に比べると実に7・6%減である。
消費者物価指数もなだらかながら、下落が続いている。中国は内需減退でマイナス成長の局面にあるとみてもおかしくない。もし、7%も生産が伸びているとしたら、莫大な過剰生産を続けているだけであり、企業は過剰在庫をさらに増やしているはずである。
 注目すべきは、人民元の実効相場である。実効相場はドル、円、ユーロなど他の通貨との交換レートを貿易量に応じて加重平均した値である。元相場は実体経済の下降とは対照的に上昇を続けている。円に対しては50%以上も高くなった。道理で、日本製品は超安になるはずで、
日本へ爆買いツアーが殺到する。

67 :名無的発言者:2015/07/27(月) 13:35:45.17 .net
通貨高、慢性的物価下落・不況というのは、まさしく日本の20年デフレと酷似している。中央銀行、商業銀行、国有企業さらに株式市場も党の指令下に置く以上、株価を引き上げるのはたやすいことで、
個人投資家たちも「党が株価を上げてくれる」と信じたから、株価が急騰した。
しかし、実体景気とのギャップがはなはだしいので、香港経由の外国人投資家が売り逃げしただけで、暴落した。日本を含む世界経済への影響は、上海株価そのものよりも、隠しおおせなくなった中国経済の惨状からくる恐れがある。
中国の輸入市場は日本の2・5倍、米国の7割に達する。
輸入額は14年秋から前年比マイナスとなり、対中輸出依存度の高い韓国、東南アジアなどの経済を直撃している。
 日本からの輸入も減り続けているが、中国輸入市場の不振は日本のアジアなど対外輸出全体のマイナス材料となる。また、流通業や自動車大手など対中投資を増やしてきた企業は泥舟に乗っているのも同然だ。
日本としては、本格的なチャイナ・ショックに十分耐えられるよう、アベノミクスを巻き直すしかない。(産経新聞特別記者・田村秀男)
関連ニュース

【お金は知っている】習政権が決してあきらめない「人民元国際化」 でもやっていることは真逆…

【お金は知っている】習政権が決してあきらめない「人民元国際化」 でもやっていることは真逆…写真あり
【お金は知っている】習体制揺さぶる中国株暴落 対立派閥による“権力闘争説”まで…写真あり
【お金は知っている】習政権がハマった「信用取引」のワナ 外国人投資家が株価暴落の引き金に写真あり
【お金は知っている】上海株暴落のウラに「人民元国際化」 規制緩和で資本逃避さらに加速も写真あり
【お金は知っている】財務省の“大嘘”を衝いた新浪氏 「再増税不可欠」の論拠吹き飛ばす写真あり
【お金は知っている】消費税再増税は不要だ それでも財務官僚はただでは転ばない写真あり

68 :名無的発言者:2015/07/27(月) 13:46:05.80 .net
有名な孫子の『兵法』に、「兵は詐道なり」(兵の道はいかに人をだますかにある)とあります。黄文雄氏はまた、
 「日本人は『誠』の民族であり、中国人は『詐』(だますこと)の民族である』

香港経由の外国人投資家が売り逃げしただけで、暴落した。日本を含む世界経済への影響は、上海株価そのものよりも、隠しおおせなくなった中国経済の惨状からくる恐れがある。

69 :名無的発言者:2015/07/27(月) 17:22:15.39 .net
他為人民某幸福

70 :名無的発言者:2015/07/27(月) 18:50:56.57 .net
国際】天安門事件の元学生指導者、台湾議会選挙に立候補[7/27]http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=20150726-03513331.jpg

2015年7月25日、シンガポール華字紙・聯合早報は記事「ウーアルカイシが台湾立法委員選挙に立候補」を掲載した。

天安門事件の学生指導者だったウーアルカイシ氏が24日、台湾立法委員選挙への出馬を表明した。台湾政界の第三極を目指す少数野党連合の進歩陣線の推薦を受ける。

ウーアルカイシ氏は出馬表明の記者会見で、対中政策の変更に取り組むと訴えた。改憲、あるいは解釈改憲によって
「中華人民共和国の承認」という最小限によって譲歩を行うことによって、国際機関に所属できないなどの「中国と欧米によって付けられた、
台湾の不合理な足かせ」を外すことを目指すと話している。

http://www.recordchina.co.jp/a114923.html

71 :名無的発言者:2015/07/27(月) 19:21:40.61 .net
【中国】人権派弁護士連行の番組中断 NHK海外放送 10分以上にわたって画面が真っ暗に[07/27]中国、弁護士連行の番組中断 NHK海外放送

【北京共同】中国で26日夜、NHK海外放送のニュース番組が10分以上にわたって中断し、
画面が真っ暗になり見えなくなった。中国の人権派弁護士ら300人以上が拘束されたり
一時的に呼び出されたりした問題を扱った特集について、当局が検閲したとみられる。

中国当局は国内の人権擁護に関する海外メディアの報道に神経をとがらせている。昨年の
香港大規模デモ関連のニュースもたびたび中断された。

2015/07/27 00:05 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015072601001652.html

72 :名無的発言者:2015/07/27(月) 19:23:35.70 .net
報道規制・言論統制を強化する中国

【レコチャ】中国政府、世界中の海外メディアに報道規制を拡大―英BBC[10/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382714152/

【中国】「独自取材による報道・論評は一切認めない」…中国当局、記者拘束事件で独自報道を全面禁止、批判高まりを懸念、言論統制を強化
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382761279/

【中国】中国当局、天安門突入事件を取材していたAFPやBBCの記者を一時拘束 ネット投稿も次々削除[10/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383022796/

【中国】窮地の習政権、記者25万人を反日洗脳し知識人・ネットを弾圧!党存続に大きな危機感か[10/31]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383190793/

【中国】批判的な欧米メディアのビザは出さず…習政権「改革開放」に逆行
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385208822/

【中国】全国の報道機関に当局批判報道を禁じる通達 [6/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403096009/

【中国】駐在の外国記者、7割以上が取材妨害を経験[05/28]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432766893/

73 :名無的発言者:2015/07/27(月) 20:50:55.86 .net
シナは今も昔も言論弾圧国家だからな

74 :名無的発言者:2015/08/04(火) 23:13:19.32 .net
中国政府は歴史研究において自国における暗部な部分の研究および発表を多く禁止しています。
文化大革命、天安門事件、台湾歴史研究、チベット歴史研究、など
その他 多数の独自の研究は許されていません。
このような国と「日中歴史共同研究」など何の意味がありますか?
まさにブラックユーモアーです。中国の教科書では、・元寇に関する記述が全く無い・日露戦争に関する
記述が全く無い・第二次大戦で日本は米国ではなく中国共産党により
敗北させられたと教えています。戦後の日本に関する記述は全くない・毛沢東による文化大革命で
3000万人が殺害、餓死したことに関する記述が全く無い。
北朝鮮軍の侵略で始まった朝鮮戦争を「米国と韓国が北朝鮮を侵略したことで始まった」と教えています。
民主化デモを武力弾圧した天安門事件を「騒乱分子が国家基盤を危うくした犯罪行為」として教えています。
戦後、中国軍はチベットやウイグルや内モンゴルや満州やインドやロシアやフィリピンやベトナムに侵攻したのに、自衛以外の戦争は
したことが無い、と教えています。
東京裁判では130万人とされた日中戦争における中国側の死傷者が
今や3500万人にまで増えています。(教科書が教えている歴史の中国、より)
両国の有識者による歴史共同研究の精神は「歴史を直視し未来へ向かう」という事だそうです。
一向に一致しない歴史認識について中国側は「歴史問題が解決されないのは、日本が侵略戦争の責任を認めず、その事実を否定する言動が
あるからだと主張しています。
しかし国益を必死に守る立場をとっている中国の学者をせせら笑うつもりは毛頭ありません。日本では航空司令官の田母神氏が「日本は
いい国である」といったら解任させられた、とテレビで言っていましたが、日本こそ本当に変な国です。

中国では自国を悪く言えば首を切られ、日本では自国を褒めれば首を
切られます。普通に考えれば日本より中国のほうが真ともです。

75 :名無的発言者:2015/08/04(火) 23:15:57.46 .net
【国際】中国が戦死者3500万人超を主張 元慰安婦は天皇や首相に訴訟 ★
戦後70周年の終戦記念日を前に、中国と韓国が矢継ぎ早に新たな「日本攻撃」を繰り出している。

7月中旬には、中国系のメディアが中国社会科学院近代史研究所の最新研究結果として、
「抗日戦争中に死亡した中国兵、民間人は3500万人以上だった」と報じた。
うち、兵士が380万人以上としたうえで、「第二次世界大戦中の中国人死傷者は世界全体の死傷者の3分の1を占めた」と伝えている。

いくら白髪三千丈の世界でも、度が過ぎるのではないか。
終戦直後、国民党政府が主張していた中国の犠牲者数は320万人だった。
それが時代を経て1000万人、2000万人と膨れあがり、1995年に当時の江沢民主席が「3500万人」と根拠のない数字を言い出した。

今回、その数字に「以上」という2文字がついた。
それは今後、犠牲者数が4000万人、あるいは5000万人とさらに多くなることを意味する。
「南京大虐殺30万人説」と同じ“水増し”の手法ではないか。

中国がそうしたデタラメ数字を発表するのとほぼ同じタイミングで、韓国の「元慰安婦」の女性2人が、
かつて「性奴隷として扱われたことが人権侵害にあたる」として日本政府などに2000万ドル(約25億円)もの
損害賠償を求める訴えをアメリカ・サンフランシスコの連邦地裁に提起した。
訴訟対象として、昭和天皇や今上天皇、安倍晋三首相、旧日本軍と関係のあった日本企業などが含まれているという。

アメリカで「慰安婦問題」を騒ぎ立てるのは、韓国のいつもの手と言える。
カリフォルニア州・グレンデール市に2013年に慰安婦像を設置した際も、韓国系市民団体が「慰安婦は性奴隷だった」と
事実ではないことを喧伝し、世界に広めた。 http://www.news-postseven.com/archives/20150804_339605.html
http://www.news-postseven.com/archives/20150804_339605.html?PAGE=2

76 :名無的発言者:2015/08/04(火) 23:24:47.12 .net
イザ「天安門」は「地獄門」   
日本映画が初めてカンヌでグランプリ(パルムドール)を受賞したのは、衣笠貞之助監督、長谷川一夫主演の「地獄門」である。1954年の受賞である。しかしこの映画は黒澤明監督の「羅生門」ほど知られていない。
私自身「地獄門」をまだみたことがない。 しかし天安門こそが真の地獄門だろう。76年の第1次、89年の第2次と2度にわたって当局による殺戮事件の舞台となった。血に塗られた門である。
しかも天安門には毛沢東の肖像が飾られている。第2次世界大戦の市民も含めた死者数を上回る人類史上最悪の大殺戮を文化大革命、大躍進でしでかした男である。 ユン・チアンの大ベストセラー「マオ」によるとその殺戮数は7000万人である。
この本に対する批判が最近でていることも知っている。
別の資料の数字も上げておこう。
中国共産党の傀儡、朝日新聞が出版する「知恵蔵」によると2000万人以上という記載である。さすがである。随分少ない。しかし2000万人だってナチスのホロコーストをはるかに凌駕する殺戮数である。
朝日新聞ですら2000万人までは認めざるをえない大殺戮があったのだ。 そんな事をしでかした毛沢東の肖像をデカデカと掲げる天安門はまさに文字通り、地獄門である。
ちなみに現在までにカンヌでグランプリを受賞した日本の作品は「地獄門(54年)」「影武者(80年)」「楢山節考(83年)」「うなぎ(97年)」の4本である。中国は「さらば、わが愛〜覇王別姫(93年)」の1本のみである。
韓流で得意げな韓国はゼロである。韓国映画に芸術性はないようだ。カンヌ映画祭の主催国であるフランスの受賞作は計8本である。この数字からも日本の4本がいかにすごいかがよくわかる。

77 :名無的発言者:2015/08/04(火) 23:26:36.69 .net
毛沢東と雀のお話がある。
毛沢東が田園を視察していたところ、雀がお米を食べてるのを見て、
「あの雀は悪いやっちゃなあ」と言ったかどうかは知らないけど、
雀は害鳥だ、雀に食べられるお米がなくなったら、もっと米の生産量は上がるに違いないとお役人さん達考えたらしい。
雀をやっつけろとその頃の中国お得意の人海戦術で雀を11億羽(?)もの数、殺したらしい。
これで米を雀に食べられることがなくなったと喜んだのもつかの間、逆にイナゴなど害虫の大発生で米は壊滅的な被害を受けてしまった。
実は、雀は米を食べる以上に、害虫を食べていてくれたのだ。
このことに天災も加わり大飢饉を起こし、その後大躍進政策による餓死者は正確な数は判っていないらしいが、日本の人口3分の1にも及んだらしい。
中国、イナゴ退治に全力、五輪“妨害”を未然防止 すずめ ねずみ、の次はイナゴ大虐殺作戦
2008.7.

78 :名無的発言者:2015/08/08(土) 09:05:24.94 .net
235 名前:名無しさん@1周年 :2015/08/08(土) 09:00:41.69 ID:ASiwYw/N0日本の皇軍は、規律正しく、世界の盟主、毛沢東に感謝されている
インフラ整備、朝鮮では天文学的な額で養った。それを侵略と言わない。
台湾は感謝している、亜細亜アフリカインドの独立は日本の先人のおかげだ

236 名前:名無しさん@1周年 :2015/08/08(土) 09:00:42.32 ID:hc4EZsr+0今の未成年に 日本人だから 外国人に謝罪して当然とかいうキチガイリベラルは
まさに偏狭なナショナリズムのお手本でもある
ウヨと言われる連中はともかく現代サヨクの知的劣化も相当だよ
70年も前のことを 現在の問題 のように語りたがる時点でポンコツリベラルと同じ土俵
【戦後70年談話】「侵略」踏襲しない方向で調整 首相談話★6©2ch.net

beチェック
1 名前:孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net 2015/08/08(土) 08:02:19.57 ID:???*http://www.news24.jp/articles/2015/08/07/04306343.html

「侵略」踏襲しない方向で調整 首相談話
2015年8月7日 12:30

79 :名無的発言者:2015/08/08(土) 09:24:23.25 .net
1997年6月、英国による香港返還を前にクリストファー・パッテン総督が日本人記者団と会見した。その際、記者団からアヘン戦争(1839年〜42年)以来の150年以上にわたる中国領土に対する英国の植民地支配に触れ、
「謝罪はしないのか」と質問が出た。これに対しパッテン総督は「150年前の帝国主義をだれも道義的に正当化しょうとは思わない。帝国が関わったアヘン貿易を正当化するつもりもないが、英国が控え目な満足と誇りをもって香港を去ろうとしている理由は理解できるはずだ。
いったい今、何を謝罪するのか。19世紀の行為に今、道義的な責任を問う人はいないのではないだろうか。この未来志向の年に19世紀の話をするなら驚きだ」と答えたと言う。

清帝国がアヘン戦争で大英帝国に屈した後、香港割譲などを
約した江寧条約(南京条約)が結ばれたのが1842年[a]。これ
以降、列強が中国の各地を蚕食していく。  しかし、西洋列強の侵略が中国に貧困と不安定をもたらした
という中国被害者史観は正しくない。中国の貧困と混乱は18
世紀末から始まっていた人口過剰−自然破壊−天災−飢饉−流
民化−内乱という自壊プロセスによるもので、西洋列強の侵略
はそれに乗じたものに過ぎない。  1899年頃に発生した義和団の乱も、太平天国の乱と同様、カ
ルト集団が起こした大規模な内乱だった。義和拳という拳法を
習得すれば、銃弾も跳ね返すことができるという迷信で大量の
流民を引き入れ、当初は「反清復明」(満洲人の清を打倒し、
漢人の明を復活させる)などのスローガンを掲げていたが、清
国軍に弾圧されるや、「扶清滅洋」(清を助けて西洋を滅ぼす)
と一転させた。  窮乏の原因を、中国国内に目立ってきた外国人のせいにする
のは、流民たちの暴動エネルギーを結集するのに効果的であっ
た。この排外暴動の中で、華北一帯の250人以上の白人キリ
スト教宣教師とその家族、2万人以上の中国人キリスト教徒が
殺害された。  この暴乱を今日の中国政府は「愛国運動」だと讃えるが、実
態は民衆の不平不満のエネルギーが、水が低きに流れるように、
もっともぶつけやすい対象に集中したに過ぎない。そのメカニ
ズムは昨今の反日暴動と同じである。

80 :名無的発言者:2015/08/12(水) 19:07:35.33 .net
【談話】欧米ネット「中国は文句を言うのをやめるべき」「謝罪は必要ない」
―戦後70年談話、「おわび」や「侵略」を盛り込む方針[8/11] 戦後70年談話、「おわび」や「侵略」を盛り込む方針=欧米ネット「戦争は戦争だ!謝罪は必要ない!」「日本人だけが細かい文言に神経を使っている」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000037-rcdc-cn&pos=1
2015年8月10日、AFP通信は日本メディアの報道を引用し、安倍晋三首相が発表する戦後70年談話に「おわび」などの文言が盛り込まれると伝えた。
安倍首相が発表する予定の戦後70年談話をめぐっては、歴代内閣が発表してきた談話を踏襲するかどうかについて、近隣の国々が注目している。NHKが10日に報じたところによると、1995年の
村山談話に盛り込まれた「おわび」「侵略」といった文言を安倍談話にも入れる方針であることが分かった。戦後70年談話は、終戦記念日の前日である14日に発表される。また、産経新聞が
10日に報じたところによると、「侵略」という言葉も盛り込まれるという。
この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。
「謝罪しても何の解決にもならない。謝罪を待つよりも相手の行為を許すことの方が、もっと物事を前進させる」
「日本の首相がこの問題を終わらせようとしているという表れだな。中国と韓国が、今回のおわびの言葉によって、この問題を終わりにすることを願っているよ」
「私たちは戦争に勝ったけれども、日本に対して核兵器実験を行ったことを謝罪すべきだ。そして、中国は文句を言うのをやめるべきだ。日本はもう脅威ではない」
「戦争は戦争だ!謝罪なんて必要ない!」
「日本人だけが、細かい文言に神経を使っている。そのことが、小さな島国の人々がどれだけ孤立しているかを示している。世界の他の国々にとっては冗談みたいな話だ」
「70年も前に終わっていて戦争に関わった人はもういないというのに、その謝罪の言葉は、いったいどこから発信されるというのだ?」
「ドイツもイタリアも謝罪していないのに、なぜ日本は謝罪しなければいけないんだ?」
「なぜ日本が何度も謝らなければいけないのか理解できない」(翻訳・編集/蘆田)

81 :名無的発言者:2015/08/13(木) 06:16:17.37 .net
【中韓】中国の抗日行事、韓国各紙は朴大統領に出席勧める[08/122015年8月12日、中国・環球時報は、中国・北京で来月3日に開かれる「抗日戦争勝利記念行事」に
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が出席するかどうか注目が集まる中、韓国各紙が朴大統領に出席を勧める報道をしていると伝えた。

11日付の韓国・中央日報は、
「米国との水も漏らさぬ同盟の重要性は言うまでもないが、輸出全体の25.4%を占める最大貿易国の中国をむげにもできない」とした上で、
「朴大統領の参加に拒否感を抱く米国を十分に説得して事前に了解を得た上で、中国の抗日記念行事に出席すべきだ」と論じた。

同日付の中央日報は別の記事で、
「朴大統領の決定によって韓国がどちらか一方を重視するという印象を与えかねないという憂慮が出てくる」とした一方で、
「韓国政府内では、米国との関係だけが解決されるならば行くべきだという意見が多い」と報じた。

記事では、韓国国立外交院のキム・ハングォン教授の話として
「長期的に米中それぞれに開かれた姿勢を取ることが国益に役立つため、中国の戦勝行事に行く方向で検討した方が良い。
その場合は、(中東呼吸器症候群の事態収拾のため)延期された訪米日程を確定した後に、中国の行事への参加を発表するなど配慮すべきだ」と伝えた。

10日付の韓国日報は、
「(日本の植民地時代に独立運動家らが)中国・上海に置いた大韓民国臨時政府は韓国の抗日活動の重要な拠点だった。
朴大統領が中国の抗日行事に出席することは筋が通っている」とし、「外交上は厳しい局面にあるが、
国益をより重視すべきであり、優柔不断では良い結果は得られない」と指摘した。

2015年8月12日(水) 10時43分
http://www.recordchina.co.jp/a116279.html

82 :名無的発言者:2015/08/13(木) 06:43:57.95 .net
【軍事】 韓国がおびえるオーストリア正史 戦争責任すり抜けられた理由 [SankeiBiz]
 JR恵比寿駅(東京都渋谷区)を通る度「韓国」の二文字が頭に浮かぶ。ホームに流れる発車メロディーが、1949年製作の英国映
画《第三の男》のテーマ曲であるせいだ。映画の舞台が第二次世界大戦(39〜45年)直後のオーストリアで、加害者が被害者に成り
すます筋書きが、韓国を彷彿させるのだ。

■被害者に成りすまし
 オーストリアは「ナチス・ドイツに併合された、ナチスによる最初の犠牲国」と、先頃まで言い張った。韓国の朴槿恵(パククネ)大統
領(62)も「日本が加害者で、韓国が被害者」と、繰り返し強弁する。教科書では「対日戦争」を教えてもいる。

しかし、史実は全く違う。近代に入り、朝鮮と本格的に戈を交えてはおらぬ。10年に大日本帝國が併合し、日本と成った朝鮮は、欧
州・植民地兵のようにではなく枢軸国・日本の将兵として大戦を戦った。朝鮮人の軍人・軍属は24万2000人以上。志願兵の競争率
は62倍強に沸騰した。2万1000柱の英霊が●(鯖の魚が立)國神社に祀られる。今、韓国の反日勢力が最も行きたくない国は90
年代以降、枢軸国側で連合国と戦った歴史を一転して認めたオーストリアに違いあるまい。訪墺(オーストリア)すれば日本への“説教
”、即ち「歴史を正しく直視し、責任を取る姿勢を持て」(朴氏)が、木霊と化して自らに襲い掛かってしまう。

83 :名無的発言者:2015/08/13(木) 06:47:42.67 .net
【中韓】中国の抗日行事金 美齢氏(評論家)
 ・中国共産党では94年に「愛国主義教育実施要領」を定めている。幼稚園から一般成人の世代にまで適用する広範な教育要領である。
これによって戦時中の日本軍の記憶を喚起させている
反日教育を徹底していることになる。反日行動が現れてくるのは当たり前だ。
政府は厳重に抗議してやめさせよ。
中国の報道機関はすべて党営の宣伝機関ですからノーチェックで垂れ流す。でも、日本のマスコミまでが鵜呑みにして報道したために、
この虚報を信じ込んでいる日本人すら多くなってしまった。受取る日本人の方にも問題はある。⇒中共の報道なんか、北朝鮮と同じで全部嘘と思えば良い。信じるほうが馬鹿である。

共産党の宣伝教育を受けた彼らは、当時日本軍が戦ったのが国民党ではなくて、共産党だと信じて疑わない。

・史実を歪曲した教科書の影響は憂うべき状況である。⇒
中国語には過去時制がないから、歴史についての記述が全部現代の物と解釈される。
「日本人は軍国主義者だった」→「日本人は軍国主義者だ」
「日本人は沢山の中国人を殺した」→「日本人は沢山の中国人を殺す」

84 :名無的発言者:2015/08/18(火) 12:06:51.69 .net
桜井よしこさんの談話です。産経新聞より。
http://www.sankei.com/politics/news/150815/plt1508150004-n1.html
第1に、戦後の日本に対する世界の支援に深く感謝し、子や孫たちに「謝罪」を続ける宿命を背負わせないよう明記している。「侵略」という言葉を使ったが、一人称ではなく歴代政権の姿勢として、国際社会の普遍的な価値観としての言及だったのは、非常に良かったと思う。
「侵略」「お詫び」という言葉が注目されていたが、日本国民が反省している気持ちを十分に表しながら、外の声に押され、安易な謝罪の道をとらなかったことは、日本のため、世界のためにも建設的だ。
安倍晋三首相の記者会見では、「『国策を誤り…』など抽象的な用語でなく、どのように針路を誤ったのか歴史の教訓を具体的にくみ取らなければならない」と述べていた。過去の談話の精神を引き継ぐ一方で、これは村山談話の批判と感じた。
第2に、歴史を振り返って、植民地支配の波がアジアにも押し寄せていたことに触れ、「日露戦争は植民地支配のもとにあったアジア、アフリカの人々を勇気づけた」とした。歴代首相で、そういうことを述べた人がいたか。歴史の事実として
、人類の歩みの中に日本もあったと確認したことは良かっただろう。

85 :名無的発言者:2015/08/18(火) 12:10:22.63 .net
ラグ・クリシュナン(インド、大統領)
 インドは当時、イギリスの不沈戦艦を沈めるなどということは想像もできなかった。それを我々と同じ東洋人である日本が見事に撃沈もした。驚きもしたが、
この快挙によって東洋人でもやれるという気持ちが起きた。(昭和44年「日本経済新聞」)
--------------------------------------------------------------------------------

ラダ・ビノード・パール(インド、極東国際軍事裁判判事・法学博士)
  要するに彼ら(欧米諸国)は日本が侵略戦争を行ったということを歴史にとどめることによって、自分らのアジア侵略の正当性を誇示すると同時に、日本の一七年間(昭和3〜20年、
東京裁判の審理期間)の一切を罪悪と烙印する事が目的であったにちがいない。・・・・私は1928年から1945年までの一七年間の歴史を二年七ヶ月かかって調べた。
この中には、おそらく日本人の知らなかった問題もある。それを私は判決文の中に綴った。その私の歴史を読めば、欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であるということがわかるはずだ。
それなのに、あなた方は自分らの子弟に、「日本は犯罪を犯したのだ」「日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ」を教えている。満州事変から大東亜戦争にいたる真実の歴史を、
どうか私の判決文を通して十分研究していただきたい。日本の子弟がゆがめられた罪悪感を背負って、卑屈、頽廃に流されていくのを私は平然として見過ごすわけにはゆかない。あやまられた彼らの宣伝の欺瞞を払拭せよ。
あやまられた歴史は書き変えなければならない。(昭和二十七年十一月五日、広島高等裁判所で

86 :名無的発言者:2015/08/19(水) 21:22:03.00 .net
http://www.sankei.com/world/news/150819/wor1508190033-n1.html
抗日戦記念軍事パレードのヘリ墜落 「誰にも言うな」中国当局が箝口令

1947年 人民解放軍 南京へ侵攻 ”南京大殺戮”起こる。国民党台湾へ退避
1949年 中華人民共和国成立、同年中国はウイグルを侵略
1950年 中国”義勇軍”48万が朝鮮戦争に参戦し国連軍を攻撃 (正規軍である。停戦まで北朝鮮と合わせて100万の損害を被った)
1951年 中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
1958年 大躍進政策始まる。2年間で2000万人が餓死または失脚死 
1959年 中国がインドと国境紛争、カシミール地方を占領
1960年 文化大革命始まる・中国国内外で以降粛清・民族浄化及び餓死で6500万人以上が死亡
1964年 東京オリンピック開催中の10月中国はウイグルで初の原爆実験を行う

87 :名無的発言者:2015/08/20(木) 12:08:14.59 .net
★愛国無罪は中国の悪しき伝統である。身勝手な口実である。国を愛して行えば少々のことは許されるとは、中国国内で通じこそすれ、国際的な免罪符にはならない。

日本に通じたのが漢奸
江沢民の父親は、日本帝国の下に上海トラック運送事業を行っていた。
江沢民は、その隠蔽を図り強烈な反日教育を次代を担う子供達に狭量なる愛国主義を植え付けたのである
結果、反日暴動を招き 訪日に際しては天皇の前で無礼を働いたのである

日本に勝利したのは蒋介石であり、中国共産党ではない。蒋介石はその
後、共産党との内戦に敗れ台湾に逃れた。それで中華人民共和国の建国
を1949(昭和24)年10月1日まで遅れたのはそのためである。
しかし江沢民は実父が占領日本軍への協力者だった事実を隠蔽する一方
で、日本との闘いに勝利したのは共産党であるという「嘘」の歴史を全
人民に浸透させる目的で「反日教育」を徹底させたのである。
日本に対しては歴史認識で執拗に批判したのに、ベトナムからの中越戦
争の謝罪要求については「ベトナムのカンボジア侵略によるものだ」と
して、謝罪はしていない。
ここで言う中越戦争とは、中国とベトナムの間で1979年に行われた戦争。
中国が支援していたポル・ポトのクメール・ルージュ政権は、カンボジ
アで大量虐殺を行っていたが、ベトナムによるカンボジアへの大規模な
侵入と占領 はこれを終わらせた。

88 :名無的発言者:2015/08/20(木) 14:55:45.75 .net
>>9>>10】【中国】軍事パレード参加決定国はたったの5カ国=「大国としてのイメージも地に落ちた」「国際的な笑い話だ」―中国ネット[08/20]
2015年8月19日、中国メディア・観察者網は、中国政府が9月3日に予定している抗日戦争勝利記念行事の軍事パレードへ
軍を派遣しての参加が決定したのは、今のところ5カ国のみであると伝えた。 軍事パレードに軍隊を派遣しての参加が決定したのは、ロシア、モンゴル、ベルラーシ、カザフスタン、キルギスの5カ国のみ。
なお、中国が外国の軍隊を軍事パレードに招くのはこれが初めてだ。 これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「え?たったの5カ国?」 「これは米国の外交努力のたまものだな」 「こういう所で中国外交の失敗が露見する」 「最大の貢献者である米国がなぜ来ない?」
「国連の常任理事国はみんな来るべきだろ。あとパキスタンも」 「なぜ英国軍や米国軍を招待しない?少なくとも韓国軍は招待しないと」
「中国の大国としてのイメージも地に落ちたものだな」 「万国がわが国にやってくるんですね!わが国は国際的な地位が高いなあ。これは本当にメンツが保てるよ」
「兄弟国であるベトナム、キューバ、北朝鮮は?」 「日本を謝罪に来させろよ」

「国際的な笑い話だな」

2015年8月20日(木) 13時5分

「たったの5カ国とは、平手打ちされた感じだ」

「ロシア以外はみんな3流国じゃないか」

「ロシアが弟分を連れて参加するということですね」

「モンゴル以外は中露合同軍事パレードと同じじゃん」

89 :名無的発言者:2015/08/21(金) 10:33:30.47 .net
【香港紙】東南アジア諸国はなぜ日本の侵略を恨まないのか[08/21
フィリピンだけでなく、日本の侵略と植民地支配を受けた東南アジア諸国、
シンガポールやベトナム、インドネシアなども同じように日本に寛容な態度をとっている。

その背景には現実的な利益だけでなく、歴史的な要因がある。

戦前、これら東南アジア諸国は西洋の植民地となっており、戦後にようやく独立できた。
客観的に見ると、日本が西洋の植民者を追い出してくれたことになる。

資料によると、旧日本軍は1940年にベトナムでコメ46万8000トンを強制徴収し、
43年にはその量を102万3000トンまで増やした。

インドネシアでも石油資源、マレーシアでもゴム資源など、同様の強奪政策を取っていた。

だが、日本は被植民国から長期的、持続的に略奪を続けるため、現地の生産を発展させ、奪い尽くさないよう留意した。

戦時中、日本に植民地支配されていた東南アジア諸国の経済が一定の発展を遂げたことが、日本をひどく恨まない大きな原因となっている。

2015/08/21 02:19
http://www.focus-asia.com/category/socioeconomy/international/

90 :名無的発言者:2015/08/21(金) 10:34:31.34 .net
いざさらば めにものみせん めりけんの 空母めがける 大和魂−陸軍特別攻撃隊員The Imperial Japanese Navy 大日本帝國海軍 http://www.youtube.com/watch?v=YViq5W90qds&feature=related
ククリックド・プラモード (タイ国元首相 )
「日本のおかげでアジアの諸国はすべて独立した。日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、産まれた子供はすくすくと育っている。
今日、東南アジアの諸国民が米英と対等に話ができるのは、いったい誰のおかげであるのか。それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。
十二月八日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して重大決意をされた日である。我々はこの日を忘れてはならない。」
( 十二月八日、現地の新聞「サイアム・ラット紙」において )
  バ・モウ (ビルマ元首相 独立宣言より)
 約五十年前ビルマは三回にわたる対英戦争の結果その独立を失えり、英国側はアジアに対する掠奪的野望を以て此等の戦争を遂行せり。
英国はさらにその伝統的陰謀賄賂及び想像し得るあらゆる詐欺及び術策の武器をしようせり。
・・・ビルマ人は徐々に搾取され時の進むに従い総ての国民的実質、莫大なる物資的資源、機会、文化、言語、さらに遂にはその生活様式までも失い・・・
愛国者は挺身的精神をもって鎮圧、入獄、流謫、拷問及びしばしば死そのものを甘受して突進して来れり、
これらの英雄はビルマの生存のため苦難を受け遂には斃れたり。・・ビルマ人はアジアを結合せしめアジアを救う指導者を待望しつつありしが遂にこれを大日本帝国に発見せり。
・・・ビルマ人はこのビルマに対する最大の貢献に対する日本への感謝を永久に記録せんことを希望するものなり・・・」

91 :名無的発言者:2015/08/21(金) 10:36:14.21 .net
黄 文雄 氏
・中国はその「国のかたち」といい、国家原理といい、近代国家とはとてもいえない人治の国。
・「馬上天下を取る」「銃口から政権が生れる」との古来の易姓革命が、今でも基本原理。
●日本に求める「歴史認識」とは、明治維新から第二次大戦終結までの日本の歴史に関するものだが、同時期に日中戦争以上の犠牲と破壊をもたらした国内の軍閥内戦や国民党内戦、国共内戦についての反省などまったく度外視している。
 さらに人民共和国成立後のチベット侵略や三反五反運動、反右派闘争、大躍進、そして文化大革命などの「社会主義建設」が引き起こした政治闘争、戦乱、自然災害によって5千万〜7千万とも推定される犠牲者を出したという血に塗られた歴史についても、
敢えて正視を避けている。
●日本人は、元寇の戦いでも元側の戦死者のために慰霊塔を建立し、豊臣秀吉の朝鮮出兵でも朝鮮戦役兵士の慰霊塔をたて、従軍僧侶が読経をあげている。敵軍の慰霊塔なら日露戦争でも建てられたし、シナ事変でも大東亜戦争でも、
戦死した敵兵の供養は戦地のいたるところで行われていた。靖国神社でも明治天皇の「四海同胞」の精神が貫かれ、鎮霊社で世界平和に殉じた世界の人々が祀られている。こうした高潔な慰霊の心は、中国人の伝統文化には見られない。
●中国の反靖国政策を励ましているのが、これら売国勢力である。このようにして見れば、左翼思想の問題は、戦後日本人の道徳、品性の問題であることがわかる。靖国神社という高潔な魂の結晶は、
いまや国内外の邪悪なる勢力に汚されようとしているのである。靖国神社の問題は宗教論、学術論、外交論より、まずは『人としての道徳論』から論議すべきだ。

92 :名無的発言者:2015/08/21(金) 10:37:38.03 .net
○日本軍は日清戦争(1904〜1905)以来大東亜戦争(1941〜1945)に至るまで、変わることなく軍紀厳正であった。中国民衆にとって、いつ襲って来るかわからない自国の暴徒の如き武装集団に比べ、
軍紀厳正な日本軍を信じ熱烈歓迎するのは当然のことで、決して日本軍におもねたり恐れてのことではなかったのである。台湾の評論家黄文雄
○日中戦争で日本軍は、敵が国際法を無視したにも拘らず自らはこれを守り、日本軍人であることに誇りを持っていた。中国兵は卑怯にして残虐極まりない軍隊で、例えば中国軍の捕虜になると、四肢を斬り分けられ、
生きながらに火あぶりにされたり、磔(はりつけ)にされたりしたのである。更に日本兵の屍に対しても、酸鼻を極めた蛮行を行っている。即ち死者の首を切り落とし面皮を剥ぎとり、或は男根を切り落し、
胸部を切り開いて石を詰め込み、首は両耳を穿って紐や針金を通し、さながら魚を串刺しにしたように口から喉に紐を通して持ち運びする等々、それが中国軍の戦争様式であり、日本軍には絶対に見ることのできない支那の戦争文化である。
フランスの国際法学者フォーシーユ
○日本軍隊は世界に対して誇るに足る名誉を有する。吾らは日本軍の如き慈愛心の富める軍隊を、この地球上広大なりといえども他に発見し得るか怪しむものなり。
 ひるがえって中国軍を見よ。日本兵のひとたび彼らの手に落つるや、あらゆる残虐の刑罰をもってこれを苦しむるなり。その残虐非情なる行為は、正に野蛮人にあらざれば為し得ざるものなり。
然るに日本軍は、これあるにもかかわらず、暴に報ゆるに徳をもってす。さすがに東洋の君主国に愧じずというべし。フランスのフィガロ紙の従軍記者カレスコート・イリュスト、ラシオン紙の記者ラロ、両氏の『日本軍戦闘観戦記』

93 :名無的発言者:2015/08/21(金) 10:39:00.98 .net
【香港紙
日本軍がいたのはシナが外国人を誘致するために設けた共同租界という地区です。
租界とは「中国の開港都市で、外国人がその居留地区の行政・警察を管理する組織、およびその地域。1845年イギリスが上海に創設、
一時は八カ国27箇所に及んだ。第二次大戦中に消滅(広辞苑・第4版)」。つまり侵略でも占領でもなく日本企業と日本人を警護するために8カ国のうちの一国として、
シナの了承の下で小規模の軍隊を駐屯させていたのである。そもそも租界地に日本が軍隊を置かなければならなかったのは、
シナがその当時は国家としては体をなしておらず、まさに荒蕪の地と言ってもいいくらいで、香港の例でもわかるように沿岸の主要な港はイギリス、フランスなどの列強各国に完全に抑えられていたという時代背景があった。
日華事変は北京の南に流れる蘆溝河に架かる蘆溝橋で日本とシナの軍隊が衝突し、やがてシナ全土に戦線が拡大していくのですが、最初に闇討ちを仕掛けてきたのはシナのほうです。
蘆溝橋の近くで日本軍が夜間演習をしていると暗闇から銃撃され、さては国民党軍が撃ってきたのだと判断し、やがて戦闘が始まってしまった。
 ところが撃ってきたのは国民党ではなく、もちろん日本軍でもなく、じつはシナ共産党のスパイであったことが今では定説となっている。
共産党員の兵士向けのパンフレットに『蘆溝橋事変はわが優秀なる劉少奇同士の指示によって行われたものである』と自慢した記述があった。

元中国共産党軍の将校であった葛西純一氏の編訳書『新資料盧溝橋事件』(1974年、成祥出版社)の中で、
中国人民解放軍総政治部発行のポケット版『戦士政治課本』に次のような記述があると書いてある。「7・7事変(盧溝橋事件)は、
劉少奇同志の指揮する抗日救国学生の一隊が決死的行動を以って党中央の指令を実行したもので、(略)蒋介石南京反動政府は、
世界有数の精強を誇る日本陸軍と戦わざるを得なくなった。その結果、滅亡したのは、中国共産党ではなく蒋介石南京反動政府と日本帝国主義であった」と、共産党ゲリラの決死の作戦だったことを元共産党の将校が明らかにしているのだ。

94 :名無的発言者:2015/08/21(金) 10:41:19.12 .net
独立は無理か?共産党新聞【香港紙】東南アジア諸国はなぜ日本の侵略を恨まないのか[08/21

朝鮮半島には“奇跡”と呼ばれるほどの発展をもたらされたのである。後に、昭和40年(1965年)の「日韓間相互の請求権の破棄」の取り決めにおいて、
「両締約国(日韓双方)は、両締約国及びその国民(法人を含む)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」とする戦後の「日韓基本条約」を締結。
日本は「謝罪」「賠償」する筋合いには全く無いのである。しかし、日本は、同条約の締結に際し、日本国の好意から、この日本統治時代に建設し、
空襲も受けずに残ったインフラを代償を求めずに提供している。時価に換算(試算)して16兆円とも、20兆円とも指摘されている。朝鮮半島にとって、
「清」への隷属に伏した約「2世紀半」と、日本の一部となった約「35年間」と比較すれば、どちらの時代が文明国家へと歩み出す基礎となったか。
真正の歴史を再学習し、その上で、胸に手を当ててよく考えるべきであろう。恩義を「仇」、また「仇」で返される筋合いも無いのである。

95 :名無的発言者:2015/08/21(金) 10:42:51.21 .net
大東亜戦争は植民地解放戦争だった
欧米のアジア植民地支配の歴史 白人による過酷な植民地政策によって、植民地の住民は動物のように扱われ、莫大な富の収奪によって、インドや東南アジアの国々は痩せ細る一方であった。
インドネシア独立戦争 日本軍の軍政下で結成された組織や日本軍の指導の下で行なわれた様々な訓練が、その後のインドネシア独立戦争で大きく開花する。
インドネシアの侍 日本の敗戦後、再び植民地経営をしようと再上陸してきたオランダ軍を相手に、インドネシア人達と一緒に独立戦争を戦い抜いた日本兵達の物語。
ミャンマーでは大東亜戦争はどのように教えられているのか ミャンマーで大東亜戦争がどのように教えられているのか、当時、日本軍はどういう軍隊だったのか、ミャンマー現地取材の映像で語られる歴史の真実。
ビルマ(現ミャンマー)独立の父 ビルマの独立に係わったビルマ人の多くが、日本で訓練を受けており、当時の日本軍の南機関がビルマ独立に多大な貢献をしている。
親日国インド 莫大な富の収奪、愚民化政策、分割統治等、200年以上にも及ぶ英国の過酷なインド支配の実態と、インドの独立運動と日本との関わり。
インドネシア独立記念パレード インドネシアの独立記念パレードで、日本刀や竹やりを持ち、誇らしげに日本の軍歌を歌う現地の人々。日本軍は植民地独立の象徴的存在である。
今もインドで歌われている日本兵を讃える歌 インドのマパオの村で、今も歌われ続けている日本兵を讃える美しい歌。その歌詞は日本兵への思いやりに満ちている。

今の香港は、
鎖と御主人様を自慢していた奴隷が、主人を失い解放された状態。
「日本は御主人様に酷い事をした!」と怒ってるわけ。
アグネスチャンが、「未だにイギリス国民」として「中共の手先」で「反日」をやって、チャンコロの腐れ根性を見せてくれてる。

96 :名無的発言者:2015/08/21(金) 10:57:25.64 .net
アグネスチャンが、「未だにイギリス国民」として「中共の手先」で「反日」をやって、チャンコロの腐れ根性を見せてくれてる
アグネス、ジャッキーチェーンもいたな 息子は麻薬で助かったとか

97 :名無的発言者:2015/08/23(日) 07:04:07.20 .net
【中国】天津大爆発 習近平政権が隠蔽する「5つの真実」〜実は犠牲者千人超、経済政策の失敗をうやむやに? 厳しい情報統制と乱れ飛ぶデマ
2015年8月12日深夜、天津市の浜海新区で、死者・不明者200人、負傷者700人を超える大爆発が起きた。
天津港の埠頭に近い化学薬品倉庫で火災が発生、消防隊が消火活動にあたっていたところ、
火柱とキノコ雲が立ち上るような大爆発が2分間の間に4回起き、その爆風は3キロ離れたマンションの窓や壁もぶち抜いた。
現場の倉庫には保管許可量24トンを30倍近く上回るシアン化ナトリウム700トンほか、
硝酸アンモニウム800トン、硝酸ナトリウム500トンといった危険化学薬物が3000トン以上保管されていた。
爆発後は周辺の水中のシアン化ナトリウム濃度は基準値の277倍となり、爆心地から6キロも離れた河の水面は死んだ魚に埋め尽くされた。
事件直後から厳しい報道統制が敷かれているため、正確な情報が伝わってこない。
中国メディアは新華社の共通原稿を使用することしか許されず、独自取材を禁じられた。
ネット統制も厳しく、事件発生3日間だけで、50以上のサイトが「デマ情報を流した」として閉鎖させられ、デマを流したとされるネットユーザーの拘留も相次いだ。 
デマが流れる背景には、この事件の全容がなかなか明らかにならないからだ。
多くのネットユーザー、市民たちは、「当局が何か隠蔽しているのではないか」と疑っている。では、何が疑われているのだろうか。

98 :名無的発言者:2015/08/23(日) 07:05:55.89 .net
疑惑@?正確な死傷者数が隠蔽されている 爆発は半径3キロに及び、その範囲に15ヵ所以上の居民区があった。
正式に登録されていない出稼ぎ者のバラックなども灰になっている。
死者・不明者・負傷者合わせて1000人未満というのはあり得ないと多くの人が思っている。
海外の華字ネットニュースなどは犠牲者1400人以上の可能性を流しており、少なからぬ市民たちが当局発表よりそちらの数字を信じている。
疑惑A環境への悪影響の過小評価 事件から1週間目、初めて雨が降ったが、その水に爆発で飛散した化学薬品が反応し、爆心地周辺の路上が泡だらけになった。
この水に触れて、痒みなどの刺激を訴える人も続出。CCTVが一瞬、消防関係者の話として「大気中に神経ガスが検知された」と報じ、すぐさま否定したことは、
あたかも当局者が何か隠蔽しているような印象を視聴者に与えた。
倉庫には化学兵器の材料など軍事物資も保管されていたのではないか、という疑念も生まれた。
環境保安当局は20日、天津爆発の環境観測データに一切虚偽はないと発表したが、「虚偽がない」と強調されればされるほど、市民に不安を与えている。

99 :名無的発言者:2015/08/23(日) 07:10:23.53 .net
疑惑B政治的責任問題の隠ぺい
今回の爆発事故を招いた「政治的責任問題」について、何か隠蔽されているのではないか。
中国の規則では、まず危険な化学薬品倉庫の周辺1キロに、公共インフラ施設や居民区があってはならない。
だが、現実には事故現場の1キロ圏内に高速道路の高架やモノレール駅や大手デベロッパー「万科集団」が開発した高級マンション群がある。
また、天津安全管理当局は、倉庫の中身の化学薬品リストを把握しておらず、しかも倉庫内は認可の何十倍もの量の危険化学薬品が保管されていた。
こうした違法行為がまかり通る背景には、必ず企業と官僚の癒着・腐敗があるはずだ。
目下、新華社などが報じているところでは、倉庫の所有者は「瑞海国際物流有限公司」という、2012年に出資金1億元で設立された民間物流企業で、
株主として登録されている李亮、舒錚という二人の男は単に名義を貸していただけだ、とのことだ。
本当に出資し企業の実権を握っているのは、元天津港公安局長の息子の董社軒と中央企業「中化集団」の天津支社副社長を2012年9月に退職した于学偉という男たちだという。
二人は酒席で出会い、化学危険物の扱いを熟知している于学偉と、天津湾公安局にコネのある董社軒が組んで、
危険化学品物流会社を設立。危険な化学製品の取り扱いは認可制で、競合他社が少ない分、市場がほぼ独占できるため、大きな利権となる。
于学偉は、2012年に汚職で失脚した中化集団天津支社の元社長・王飛の有能な部下で、この汚職にも関わっていたようだが、
王飛が逮捕される前に、中化集団で培った人脈と部下と顧客を引き抜く形で独立。
中国の捜査当局は于学偉、董社軒ら瑞海国際物流幹部10人の身柄を拘束した。
また、国家安全生産監督管理局長で2012年5月上旬まで天津市副市長であった楊棟梁を「重大な規律違反」で身柄拘束した。
楊棟梁は、天津時代、ペトロチャイナなどと組んで天津の石油化学プロジェクトを推進し、

100 :名無的発言者:2015/08/23(日) 07:13:45.36 .net
習近平国家主席の政敵で、すでに失脚した石油閥のボス・周永康と昵懇である。
つまり、習近平政権は、この人災事故の政治責任を周永康閥の官僚に押し付けて、政治責任問題として幕引きしたい考えのようだ。
だが、本当に彼らだけに責任があるのか。2008年から天津市長を務め、昨年暮れから代理書記も兼務している黄興国は全く関与していないのか。
黄興国は習近平が次の党大会(2017年)で政治局入りさせたいと考えている習近平閥のホープの一人であり、
彼の立場を守るために何らかの情報を隠蔽しているのではないか。
疑惑C事件と権力闘争の関連
習近平は、この事件を権力闘争に利用しようとしているのではないか、という疑いがある。
事故現場となった浜海新区開発は政治局常務委・張高麗が天津市党委書記時代に推進したプロジェクト。
だが、2014年早々、この浜海新区がゴーストタウン化し、事実上頓挫していることが党内部で問題になっていた。
内部会議で、天津市は5兆元の債務不履行に陥り実質財政破綻しており、その責任が張高麗にあるのだと、副首相・汪洋から批判されたという話も漏れ伝わっている。
張高麗は習政権の副首相で、経済政策の柱の一つである「北京・天津・河北省一体化政策(京津冀一体化)」の責任者だ。
実のところ習近平は、政敵である江沢民派(上海閥)に属し、石油閥でもある張高麗を信頼しておらず、天津の経済政策失敗のツケを払わせる心づもりだった、という見方もある。
2015年7月24日、河北省党委書記で周永康の元秘書・周本順が「重大な規律違反」で失脚したことで、京津冀一体化政策はますます停滞している。
浜海新区開発の頓挫、京津冀一体化政策の遅延、そして今回の天津大爆発の政治責任の矛先を、
上海閥で石油閥の張高麗に向けることで、天津の財政破綻問題を「爆発事件の影響」としてカモフラージュするのではないか。
疑惑D事故は自然発生的なものなのか

381 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★