2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

昔見たけどタイトルが分からない映画Q&A 4©2ch.net

483 :名無シネマ@上映中:2018/09/07(金) 16:48:34.72 ID:/6zsrWve.net
【洋画/邦画】洋画 (米国ではない。ロシア、英ではないと思う。ヨーロッパ映画)
【何年前に見た】5年くらい前
【どこで見た】ネット(何かの映画サイトで見たと思う)
【覚えてる事】
1、全体的にサイケデリックでおしゃれな感じの映画で、物語は全般的にシュール
な感じ。ドタバタのB級?映画。姉と弟が近親相姦に近い関係になったと思われる
が、まったくエロさは感じない、コメディーみたいな感じ(ただし姉はトップレス
になってたと思う)。
2、物語の最初、泥酔した母親が道端で亡くなり、その亡骸を姉弟が車で自宅へ
運ぶ。このときたまたま男女のヤンキー風カップルが一部始終を目撃していた。
3、姉弟は母親の亡骸を自宅の地下に穴を掘って埋めた(と思う)。その後、先
のカップルが自宅へ訪ねてくる。(姉弟はそのカップルを殺害したか、してないか
そこらへんは記憶が曖昧です。ただ陰鬱な雰囲気ではなくあくまでもコメディー風)
4、その後、ギャング?など様々な人たちが姉弟の自宅を訪れる。彼らも次々に
姉弟の自宅で死亡していった(と思う)。亡骸は姉弟が地下の穴に埋めていった。
5、姉弟はただひたすら母親の死体のことを隠したいためにドタバタコメディー
みたいな感じになる(と思う)。途中母親の亡霊(姉弟の過去の記憶だったかも)
が出てきたりしたが、あくまで雰囲気はコメディー風でシュールな感じ。
6、ラストは結局、母親のことはバレないままだった(と思う)。弟が姉から離れ
るために家を出るところで終わった(と思う)。

以上です。ちなみに「ヨーロッパ映画 姉弟」の検索で出てくるエリザとエリック、
セメント・ガーデンではありません。あのようなまじめな映画ではなく、基本コメ
ディー風でした。記憶があいまいで、長くなりましたが、よろしくお願いします。

総レス数 1011
345 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200