2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【塚原あゆ子野木亜紀子】ラストマイル【満島ひかり岡田将生】

161 :名無シネマ@上映中:2024/04/16(火) 12:35:39.37 ID:ClcUqQYf.net
満島ひかりコメント

「ラストマイル」の主演が私で良かったのか、今もまだ自信を持てないでいますが、
塚原あゆ子組に参加してみたいという前のめりな気持ちが勝り参加しました。
塚原さんの人気は見て聞いていましたが、撮影が終わった今も、また共に現場を過ごしたいと感じる、魅力的な監督さんです。

野木さんの脚本マジックには、今作でもほぅと唸らされるところがあります。
感情をあまり描いていないのに、登場人物たちが状況に没頭することで、隙間からその人だけの気持ちを感じられる。
難解な本でしたが、監督や岡田さんと謎を解いてゆく撮影現場は面白いものでした。

共演は14年ぶりでしょうか?
やっぱり岡田将生さんは不思議な佇まいを持つ俳優さんで、彼にしか出せない品性とおかしみをとても素敵に感じます。
柔らかいのに男性らしい、岡田さんの背中に何度か助けて貰いました。
静かなるサポートに、感謝しています。

撮影中も、終えたあとも、完成作を一足先に観た今も、映画「ラストマイル」は物語が決まりきらずに動いている感じがします。
あまり持ったことのない感想です。

主人公・舟渡エレナの選択したことの続きはまだ、私の毎日の中にもあります。
私たちの日常で、身の回りで起こっている止められない現実。
一人の力では動かせない苦しさの連鎖。
観る方がどんな気持ちになって、どんな余韻で日々をすごしてゆくのか、そんなことを想う映画でした。

136 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200