2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日立ビルシステムってどーYO3

437 :ビルケア:2015/04/27(月) 22:20:29.29 ID:BOZbULEm5
時代遅れの日立ビルシステムは未だにスパルタ教育が盛んな会社なんだと若手社員から聞きました。
社員からパワハラで直接訴えられるのを避ける為にヒュー○ンラー○ングっていうスパルタ教育を
大々的に宣伝している会社ttp://www.humanlearning.co.jp/category/1239197.html
に入社5年生までのHBSマインド研修を委託しているみたいで、日立ビルシステムがブラック企業
って言われ続けている理由の一つなのだそうです。

このヒュー○ンラー○ングの研修は9割以上が受講生を肉体的にも精神的にも追い込む内容で、教育
上の効果はほとんど意味が無いとの事です。
ラジオ体操を時計を見せずに全力でさせ、3分間から少しでもずれたり、形が崩れたらやり直し…
早口言葉を全力で言わせて、少しでも言えなかったらやり直し…
少しでもできない場合は連帯責任を負わせ、受講生同士の人間関係を崩壊させ…
去年は全員に山道40km歩かせ、怪我人が出ても怪我した奴が悪いような扱い…
今年も体操訓練中に怪我人が出ても、怪我した奴が悪いような扱い…
病人がいても、病気になる奴が悪いような扱い…
日立ビルシステムの安全第一のスローガンなんてまるで嘘です。
他にも色々ありますが、何せ無茶苦茶な内容です。
去年、研修寮内で新入社員でリストカットをして自殺をはかったのがいるそうです。

優秀な社員はM社やT社等に行ってしまうのは当然と思います。
毎年事情を知らない新入社員が多数入社しているので可哀想です。
来年も優秀な社員が日立ビルシステムを避けてしまうのでしょうね。

日立ビルシステムはヒュー○ンラー○ングに年間数千万円支払っているみたいですが、人材開発
センターのおエライさんが個人的にバックマージンを受け取っている間はヒュー○ンラー○ングの
パワハラ研修は終わらないでしょうね。これも日立ビルシステムがブラック企業って言われ続けて
いる理由の一つなのだそうですが。

ヒュー○ンラー○ングの社長さんは金儲けよりも御自身の子供さんを再教育されたほうが良さそう
ですね。変な噂を聞きましたよ〜

総レス数 480
100 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200