2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【地獄の人間関係】鴻海シャープ裏事情Part373

757 ::2023/04/21(金) 05:51:19.55 ID:IAqsybIy0.net
>>756に対するGPTの回答
【問1】
Aさん: 最近シャープの公式ツイッターを見ていると、なんだか「ユルい」というか、中身が薄いというか…。
こんなツイートを見ていると、シャープの企業イメージが悪くなってしまいませんか?

Bさん: でも、多くの人がフォローしているから、それなりに需要があるんじゃないですか?
ユルいツイートだって、シャープの社員が楽しく働いている様子を表しているんだと思います。

Aさん: でも、それがシャープの業績に繋がっているとは思えないんですよね。
公式ツイッターを見ている顧客や投資家たちは、シャープが真剣に取り組んでいることを知りたいはずです。

Bさん: でも、シャープが真剣に取り組んでいることって、それこそ製品や技術の開発に関わることじゃないですか?
公式ツイッターには、そういう情報もちゃんと載せているし、両方ある方がいいんじゃないですか?

【問2】
合理的なのは、Aさんの言い分です。
公式ツイッターは、企業のイメージを形成する重要な役割を担っています。業績が好調でない時期に、ユルいツイートが続くと、企業イメージが悪化する可能性があります。
また、投資家や顧客は、真剣に取り組んでいる企業を見たいと思っています。
公式ツイッターには、そういった情報も載せることで、企業の取り組みをアピールすることができます。
一方で、Bさんの言い分も一理あります。
多くの人が楽しく働いている様子を見ることで、シャープの企業文化や社員のモチベーションを高めることができるかもしれません。
ただし、それが業績に直結するとは限りません。企業は、業績を上げるために真剣に取り組まなければなりません。
したがって、公式ツイッターには、両方の情報をうまくバランスよく載せる必要があると言えます

総レス数 828
216 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200