2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スパリゾートハワイアンズダンシングチーム81

517 :己自身を成長させる賢い生き方…:2022/12/05(月) 13:32:21.45 .net
>>512
妄想旅行か?現実の話なのかは知らんが?
 そんなに休みが取れる職業ってどんな仕事?自由な身の日雇いフリーターか何かか?日本でまともな職業に就いてる人なら時間が取れなくて無理なはず。

ただ、中には例外の企業もあり、私が知っている限りでは30年前のバブル期時代に某有名ショッピング企業の正社員が交代でそれぞれ一ヶ月休みを取得出来るシステムがあり、人それぞれその期間を上手く利用して、若者なら車の免許を取得したり、海外旅行長期滞在したり、国内旅行でゆっくり過ごす人もいたりなど様々な過ごし方をしていた。
 何故、それを知ったかと言うと私がその会社の企業説明会に行ったからだ。ただ、その頃は私を含め団塊ジュニア世代で競争率が激しく、残念ながら面接試験は不採用に終わったけど。

話は反れたが、ディズニーやハワイなどの娯楽の世界にどっぷり浸かり、無駄な買い物をしまくる事で己を満たす多くの哀れな日本人女性達や、野球やサッカーのサポーター達がキャップ、ユニホーム、タオルなどのグッズを買って騒ぎ立て、勝った気分に酔いしれる多くの哀れな日本人男性達には観ていてうんざりする。そんな物に支配される生活など、まっぴらだ。

少なくとも、貴方のような生き方→>>512は世の中の状況を把握しながら、プライベートタイムを自ら上手に体験し、賢い過ごし方をしている者と尊敬するに値する。

という訳で、これからの私も、先ずはひたすら真面目にコツコツと金稼ぎだけに没頭し、苦労して得た金をプライベートタイムで、賢い生き方、上手な金や時間の使い方をしたいと思う。
 仕事中心の生活。プライベートでは自ら体験する事で知識や学を得たり、己自身に力を付け鍛え上げる為にも、ランニングや水泳といったスポーツに取り組むなど、そういう価値のある生き方をしたいと、今の私はそう心掛けている。

総レス数 579
185 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200