2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

東京の Soul Disco史 Z

477 :サタデー名無しフィーバー:2017/04/19(水) 12:09:58.30 ID:X3pFawkx.net
 1972年(昭和47年)は中坊になった年でね、本所〜月島辺りは、まだ都電が走ってた。
国電乗って学校行き、学内には学食や自販機、購買部、教室内には個人専用ロッカー
もあり、教科書を全部収納出来るから忘れることもない、当然、鞄はペッタンコ(笑)。
ガロがロンドンブーッ履いて「♪とっきはな〜が〜れ〜た〜♪」ってやってた頃ね。

この板で先週、化粧品の話題になったから追記するけど、ロッカー開けると化粧品の
良い香りがする様、マセガキ同士競い合ってた。
中1はMG5、中2でマンダム、中3でエロイカ。(高校でタクティクス)
まだ中1当時、下敷きってのが存在してて、マセガキはそこでも普通の下敷きは使わず、
透明のアクリルファイルの中にそれぞれのお気にの切り抜き写真を挟むのが流行った。
オイラは札幌オリンのジャネット・リンとか小さな恋のメロディーのトレイシー・ハイド
(ちなみに小6の時、女子からマークレスターに似てるって言われてた(笑))
、雑誌スクリーンやロードショーに登場する女優のジャクリーンビセット、オリビアハッセーなんかを挟み入れてた。
(男優ではクリントイーストウッドだな)

45年前だから時効かな?5円玉に町工場のボール盤で穴を開けて指輪こしらえたり、
学生鞄の取っ手外して革バンドに変えたり、中2の終わりには高校卒業する先輩から
チョ〇バッグを譲り受け、それに御守りやミルクピッチャーのホルダーを付け闊歩してた。
今思うとたまたま運が良かったんだな…「坊やイラッシャ〜イ」ってのは1割程度の確率だった。
学ランはわざわざ新小岩のイノウエってところでボンタン(当時は太もも37、足首17位?で
折り返し5p、ハイウエスト5p)作りに行った。
(通称、横須賀ボンタンが廃れズンドウに変化したのは高校生になってからだった)
ツッパルことがシブくてカッコイイと思ってたし、事実、先輩方もカッコ良く憧れの的だった。

ショーケンのヨーロピアンコンチなんて真似出来ないから白のハイネックにグリーンのカーディガン
(パイプとか傘とか熊とかペンギンの)、フレアパンツにビットモカシンのいでたちで
1974年(昭和49年)にいよいよ歌舞伎町デビューとなるのであった。(笑)
やっぱロケンローよりsoulだよ!ファンクだよ!リズム&ブルースだよ!
「♪そーとれーーそーとれーん♪」 byマザーファザーシスターブラザー

学園青春ドラマ「飛出せ男のリキッド!」 う〜ン…ま… マディソン・スクエア・ガーデン(笑)

513 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200