2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

初心者用・人形の素朴な疑問Q&A Part18

47 :もしもし、わたし名無しよ:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN .net
今度、初ドールとして海外製キャストドールを購入予定です。
それにあたりメイクに関して質問があります。

ドールはメーカーで顔メイクアップしてもらう予定ですが、
そこに自分で模様を付け足したい、という場合、
メイクの上からアクリル絵の具などで描いて、顔全体にコーティングを吹き付けるという手順で良いのでしょうか?
それとも、吹き付けるのは描き足した部分だけでしょうか?
あるいは、コーティング剤は不要ですか?
また、コーティング剤は吹き付ける時にムラがあると、顔にまだら模様が出来るとどこかで聞いて(たしかこの板のどこかで…失念しました、すみません)、不安です。

「メイク カスタム」でぐぐっても素体から自分でメイクするやり方しかわかりませんでした。
「人形 メイクの上からメイク」「人形 メイクカスタム」などでやっても、上記のサイトか、人間の女性のメイクの記事が出てしまいます。

当方は人形をいじったことはまったくなく、美術的なことも経験がありません。
メイクがとても綺麗なメーカーだと評判なので、メイクを全部落として最初からなんて恐ろしくて出来ません。
カスタムメイクの経験がある人がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

総レス数 1004
329 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200