2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

なろう系小説 保存、オススメ、評価スレ in Download その44

58 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2020/06/20(土) 18:55:35 ID:aMNoFCAj.net
別板で作者が書籍出版(?)宣伝にきていたので試しに読んでみたが即切りするほどつまらなくもないがいまいち読み続けようとするモチベが続かん orz
まぁその板でも出版詐欺を示唆されていたが…
つーことで最近のマイブーム、日本が異世界に転移して無双する話。

交錯世界の日章旗
一章は転移先の近国とよろしくやってたら大陸の反対側の国に舐められる話。
二章は舐められないようにプチイキリで日本が武力をちらつかせながら別大陸と戦争をはじめる話
なのだが作者が言うところの話のペース云々ではなくて投稿ペースをあげろよと言いたい。夏が終わっても続きがこなければエタかな、コレ。

何時もの突っ込み
>もちろんこの場ですぐ決まる事項などあまりない。しかしながら各国の首脳が各国の代表として1つの場に集い、互いの立場を尊重しながら統括的な交渉や会議を行うことは意味のあることだった。
>どうにもリアリティーに欠ける会議になってしまった気がしますね……。軍事の専門家でもない者が兵器性能について話したりとか。
首脳同士の会談というのは、事前に事務方が合意事項の確認をとってから行われるものなんで、リアリティがないのは作者の自己突っ込みのとこじゃない。
>定数は24機プラス予備機だが、今飛んでいるのは20機未満。、数が減って不完全な陣形を組んでいる
?え〜と、最近の空戦ゲームだと航空機の陣形とかあるのかな。レーダーやミサイルを搭載しているのならまだ分かるんだけど。キャプテンハーロックにあったZ編隊?
>砲撃によって負傷したバルツェル共和国軍兵士が発狂したように叫ぶ。これを見ると、一撃で死ねたバルツェル共和国軍兵士はまだ幸せだっただろう。これを見て慌てたのはバルツェル共和国軍の指揮官達だ。
>師団長クラスの人間の大半が揃っている仮設指揮所では、真っ青な表情をした師団長達の姿を見ることができた。
なんで戦争中に師団長が一ヶ所にかたまっているんだか。

194 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★