2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

紳士のアトリエ 賢者の石2497個

99 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2023/09/26(火) 22:52:30.33 ID:zf2OnyGa.net
ぬこ 12話から数話前まで

老人会が公園の掃除をしてたとき、じーさんが「枝切り鋏」って云ってたけどアレは苅込鋏です
太枝切り鋏ってのはあるけど枝切り鋏ってのは聞いた事無いわ
枝を切るなら剪定鋏か鋸かチェーンソーよ
そもそも苅込鋏は太い枝を切るのには適さず、ずんぐりデザインの万円筆の太さの枝すら切れるか怪しい所よ
ちなみにソコソコの太さの枝を切るなら『太丸』がオススメ、ラチェット式より簡単に切れて取り回しも良く壊れにくいわ

それとぬこのシルエット的な形に切ってたけど、アレ不可能なのよね
大体の木は枝先にいく程に葉が茂り、幹に近づく程葉っぱが無くなるのよ
首の部分とかあれだけ切れ込みを入れると葉っぱが付いてないからスカスカになって形にならないのだわ

12話でぬこが撃たれそうなシーンがあるけど、アレって結構不味いのよね
不味い理由はライフルを構えてるヤツのファッションが射撃マンのスタイルで狩猟の免許をもって無い可能性
動物を撃つには所銃許可と狩猟許可の両方の免許が必要なのよ
で、耳栓の為のヘッドフォンをつけて帽子がオレンジで無く、構えてる銃も射撃用じゃほぼ違反者と見て間違いないわ
射場の敷地とは云え射台以外で構えたら例え弾が入っていなくてもアウトなのよ
ありえそうなパターンとしては、射場の近くにぬこが現れておもしろ半分でぬこを撃つって感じかしら
ぬこの妄想の絵だからコレでもいいだろって人も居るかも知れないけど、狩猟者と射撃マンのどちらをより目にするかって云ったら狩猟者よね
コレの絵を描いた人はなんで馬鹿にされるのを判って態々射撃マンを描いたのかしら?

250 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200