2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

小泉進次郎家と竹中平蔵の癒着

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/04(日) 11:17:34.46 ID:sjPXJlxN.net
純一郎以前からのCSISの策略

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/12(月) 11:16:14.76 ID:+QXDbPLf.net
住宅を柵で囲むのは、花壇や庭木が荒らされるからだという。シカは農作物でなくても植物性なら何でも食う。イノシシも油粕や鶏糞など有機肥料を撒いたところには、臭いに惹きつけられるのか、姿を現して掘り返す。そして植えたばかりの苗を全滅させる。またサルのように住宅の中に忍び込むケースもあるから、もはや空き巣・強盗対策と同じだ。

「鍵をかけなくても平気」と治安のよさを自慢していた田舎でも、サルの侵入を防ぐためには窓をしっかり締めて鍵をかける必要が出てきた。

近年は集落全体を防護柵で囲む対策もとられている。だが、道路や河川は封鎖できない。そこで、封鎖せずに道や河川から野生動物が入らないようにする工夫が必要となる。もっとも動物側も人の行動を観察して弱点を探している。そして侵入する可能性がある。

一方で、全然柵のない田畑も見かける。「ここにはイノシシやシカが出没しないのか」と期待したいところだが、ときとして農家の諦めの表れということもある。

よく見ると、農地は荒れてあまり世話がされていない。ほんの一部に少量の野菜がつくられているだけ。広い面積を耕しても鳥獣から守りきれないからだ。防護柵の設置や罠などの対策は体力とコストがかかる。高齢化の進んだ住人は、その余裕を失っている。

生きがいまで奪われる

こうした状況を見ていると、中山間地において獣害がもたらす最大の影響は、物理的被害以上に精神的なダメージではないかと思う。

農業は多くの場合、作付けから収穫まで数カ月〜数年の期間がかかる。その間、せっせと世話を見ることで作物にも愛情が湧く。最後の収穫が最大の喜びであり、生きがいでもある。そして動物が狙うのも最後の収穫物だ。ちゃんと実るまで待って狙うのだ。待望の作物を食われた作り手のショックは大きく、次の作付け意欲まで奪われてしまう。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/12(月) 11:20:14.44 ID:+QXDbPLf.net
いわゆる限界集落と呼ばれる地域では高齢化が進んでいるが、実は食うに困らない人も多い。年金があるからだ。子どもらは町に住み仕事に就いていて、「町で一緒に暮らそう」と誘ってくれるが、親の世代は「生まれ育った村で暮らす方が楽しい」と断る。

暮らしは自給自足に近くて、お金もあまりかからないから年金で十分。昔からの知り合いがいたら寂しくない。だから身体が動かなくなるまで集落に住もうとするのだが……そこに必要なのが生きがいだ。それが農業であったりする。食べるものをつくって金銭的に助かるだけでなく、実は生きがいとして精神的にも田舎の暮らしを支えているのだ。

それを破壊するのが獣害である。半年間、丹精こめて育てた稲や野菜類を一晩でやられてしまえば、絶望する。しかも他人のつくった米や野菜を、金銭で買わねばならない。もしかしたら意気消沈することで病気になる確率も増えるかもしれない。

加えて凶暴なイノシシやクマ、サルの出現は、身の危険を感じさせる。最近は昼間でも出没するから、田畑を訪れたときに鉢合わせする心配もあるのだ。農地だけでなく、山に山菜を採りに行くこともできない。これでは農山村の生活が成り立たなくなる。

「こんなはずではなかった」憧れの田舎暮らし

結果的に自ら集落を捨てることになる。仕事を奪われ、生きがいを失い、身に危険を感じては、いくら自らの故郷であっても住めない。

過疎化の原因は、子どもらの教育や就職先、農業の衰退、そして買い物や病院通いの交通の便……などいろいろある。どれも正解だが、実は村を離れる直接的なきっかけは、獣害が多いのではないかと私は想像している。野生動物たちの脅威は、村に住み続ける「意欲」を破壊するからだ。

最近は、田舎暮らしのために山間部の家や農地を買い取って移り住んだり、プライベートキャンプ場をつくる目的で森林を購入したりする人も増えてきた。田舎の土地や山林は非常に安くなっているから、買いやすくなったことも一因だろう。

しかし、自分の土地になったら、自ら獣害と向き合わないといけない。自然の中の暮らし、自由なキャンプ……などを期待していたはずが、野生動物の出没におびえ「こんなはずではなかった」と嘆くことにもなりかねない。のどかなはずの田舎には、「獣害」という大問題が潜んでいるのだ。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/12(月) 16:08:19.45 ID:+QXDbPLf.net
「1人毎月7万円では、とても生活できない」「単なる社会保障の削減ではないのか」――。元総務相でパソナグループ会長の竹中平蔵東洋大学教授が、2020年9月23日夜放送のBS-TBS番組「報道1930」で「ベーシックインカム」について持論を述べると、ネット上ではこんな声が噴出した。

竹中氏が菅義偉首相に近いと言われており、菅政権がこの竹中式の「ベーシックインカム」を導入する方向だと受け止められたこともあるらしい。今回のインタビューでは、こうした声に対する竹中氏の説明や番組発言の真意、さらに、菅政権で本当に導入されるかの見通しなどを聞いた。(聞き手・構成:J-CASTニュース編集部 野口博之)

■7万とは平均レベルで、支給額は累進的に変わる

竹中氏は10月7日、東京都千代田区内にあるパソナグループの本社近くにあるパソナオフィス内の応接室で取材に応じた。同グループは、兵庫県・淡路島への本社機能移転を始めているが、まだ本社はここにある。多忙のためスケジュールが詰まっているといい、他メディアの取材の合い間にようやく会うことができた。

――BSの番組では、竹中さんの持論について、「国民全員に毎月7万円支給」とパネルで紹介していました。ただ、家族が多ければ受給額も大きくなりますが、家族がおらず単身で生活する人を中心に「とても暮らせない」「家賃で多く消えてしまう」といった声がネットで出ています。この点については、どうお考えでしょうか?

竹中:「1人7万円で生活できる」と言ったことはまったくありません。平均で7万円レベルなら、財政的に大きな負担にならない、と申し上げたんです。例えば、家族4人で28万円は必要ないかもしれませんので、3、4人目はもっと安くしましょう、その代わり1人のときは少し多めにしましょう。7万円とは、あくまでも平均になります。税金を増やしていいなら、支給を大きくできますが、スイスでは反対があってとん挫しています。実際の支給水準は国民の合意で決めることになると思います。

竹中氏のベーシックインカムは、 内閣府の官僚出身で3月まで日本銀行政策委員会審議委員を務めた原田泰(ゆたか)名古屋商科大学教授の持論を元にしたものだという。原田氏は、「ベーシック・インカム 国家は貧困を解決できるか」と題した著書を15年に出しており、著書などで、20歳以上に月7万円、20歳未満に月3万円を支給することを提案している。竹中氏の場合は、制度設計を別に考えて、これを7万円前後に広げて累進的な支給構造にしたもののようだ。

「自助の人」が多いほど、本当の弱者を助けられる

――こちらの案ですと、全員が国民年金の支給額レベルに下がり、生活保護も実質切り下げられて、結果として単なる社会保障の削減になるのではないかとの指摘もあります。結局は、若い人を中心に自助の努力をせよということなのでしょうか?

竹中:社会保障の削減ということは、まったくないですね。普通、こんなことをすれば財政負担が増えると言われています。このことは制度設計次第でして、年金を積み立てた分は保障しながら、ベーシックインカムに切り替える、ということです。生活保護も、それを補うものとしてあっていい。税金の率というのは累進課税で行い、所得が高い人には高い税率を課し、低い人にはマイナスの税率でお金を支給するシステムになります。菅総理が自助という言葉を使われた途端に、自助とは「弱者切り捨て」と言われましたが、それはまったく逆でね。これは小泉純一郎元総理がいつも言っていたことなんですが、自ら助くる者がたくさんいればいるほど、本当に助けが必要な人を助けられる。本当の弱者を助けるためには、自助の人ができるだけ多くいなければならないんです。それは、どんな社会になっても、普遍の原理ですよね。弱者切り捨てという論理の飛躍には、ちょっと唖然としますね。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/12(月) 16:09:41.31 ID:+QXDbPLf.net
竹中氏は、ベーシックインカムについて、「究極の税と社会保障の一体改革」と呼んでいる。社会保障でもあり、負の所得税として税制でもある公平な形だという。前出の原田氏は、その著書の中では、「給付と税が一体の制度」だとしていた。

――竹中さんの案には、所得制限をして、高所得者は後でお金を返すとあり、これでは全員支給のベーシックインカムとは言えないのではとの指摘が出ていますが、どう考えますか?累進課税制度を竹中さんも支持されていますので、それで所得が高い人も対応できるとは考えられないのでしょうか?

竹中:いや、ベーシックインカムは、徹底した累進課税なんです。前もってそれをあげて高所得者が後から返すのか、後からそれを必要な人にあげるのか、それはどちらでもよいと思います。こうした手続きは楽な方がいいですから、とりあえず一斉に渡して、後から確定申告で返させるというのは悪い方法ではない。最初は渡さないで後から渡すのでもいいんですけど、それではその間に困る人がいるじゃないですか。だから、とりあえず先に渡す方がいい。まさに弱者のためですよね。誰が弱者であるかは、分からないわけですから。
導入は簡単には進まず、菅首相が実現するのは難しい

――ところで、竹中さんは、政府の諮問会議議員などに名を連ねておられ、菅首相のブレーンのように一部で言われています。これは事実なのでしょうか? 9月18日に菅首相に会ったときは、ベーシックインカムなどのアドバイスをしたのですか?

竹中:菅総理は、特定のブレーンを持たない方だと思いますよ。官房長官時代から、朝食の時間などで、ものすごく多くの人たちと会って、いろんな話を聞いて、ストンと腹に落ちたことをやっていくんですよ。私も、国家戦略特区でスーパーシティ構想に関わったりしましたが、ストンと腹に落ちたことを物凄い政治腕力でやっていくタイプだと思います。菅総理とお目にかかったときは、ベーシックインカムの話はまったくしていません。早い時期に小さくても成果を上げる「アーリースモールサクセス」を達成すれば、政権への期待が広がって支持も長続きしていくと話しました。小泉内閣のときは、役人の言うことを聞くそれまでの総理とは違い、ハンセン病の判決があって、控訴せずに政府の敗訴を認めました。菅さんの場合は、自らお決めになることですけど、ひょっとしたら携帯電話料金の値下げかもしれませんね。
――竹中さんが小泉純一郎政権の総務相のときに菅さんが副大臣でしたが、菅さんは竹中さんが起用されたのですか? 菅さんが首相になって、竹中さんに大臣になるよう声がかかったとも一部で報じられましたが、本当ですか?

竹中:私が菅さんを引っ張ってきたということは、まったくないですね。私は、勉強会を通じて小泉さんから手伝ってくれと言われ、民間からたまたま大臣になりました。菅さんは、政治家としては大先輩で、小泉さんから副大臣に選ばれたんです。私は、郵政民営化や通信と放送の融合に専念し、菅さんは、人事を含めて幅広い仕事をやっていただき、仕事を分担していました。菅さんが私を大臣にしようという話も、まったくないです。今は、民間から大臣はできないと思いますよ。ソーシャルメディアによる批判がすごいから、公人にものすごい圧力がかかります。メディアはないことないことを書きますから、民間の人は、そんなリスクを負うインセンティブがないんですよ。今回だって、7万円で生活できるなんて言ってないですからね。そういうふうに揶揄されるので、ワイドショーとネットで繰り返されると刷り込みや印象操作になって、毎日聞いているとみんな本当だと思っちゃいますよね。
――日本では、ベーシックインカムの導入は今後どうなりそうですか?菅政権での導入はありそうですか?

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/12(月) 16:10:50.13 ID:+QXDbPLf.net
竹中:導入は、簡単には進まないと思います。ただ、これからはすごくいろんなことが動く時代になってきて、「究極のセーフティネット」が要るようになってきますから、その1つとして、各国がベーシックインカムを5年後、10年後には真剣に議論していると思いますね。そんな簡単には、菅さんのときにはできないでしょう。デジタル化とか携帯とか、まずコロナを押さえるとか、政策っていうのは優先順位を付けてやっていかないとできませんから、それがすごく大事だと思います。小泉内閣のときは、不良債権処理をまずやって経済を安定化させたから、郵政民営化ができたわけですよね。10月6日に経済財政諮問会議を初めて開きましたが、そこでマクロ経済を運営するのが大変重要で、第2四半期はGDPがマイナス27.8%だったわけで、次の第3四半期のGDPが11月16日に出ますから、それを見て追加の経済対策が必要かどうか判断をしなければいけない。他にも委員会などがありますが、司令塔となる諮問会議を最初に開いたというのは、すごく意味があることじゃないですか。
格差社会「戦犯」扱いに「ないことないことを言われるのは...」

――竹中さんは、小泉政権時代に経済財政相や総務相、郵政民営化相として、構造改革の名の下に規制緩和を進めておられます。竹中さんのツイッターでは、労働者派遣法の改正による製造業の派遣解禁は、当時の厚労省が決めたことだと説明しておられましたが、なぜ格差社会を作った戦犯のように言われるとお考えでしょうか?

竹中:実際に、派遣労働の解禁は、厚労省の所管で、まったくタッチしていないですよ。格差社会の戦犯のように、ないことを言われるので、だから民間の人は、大臣をやりたくないんだと思います。私は、政治家になりたいと思ったことは1回もないですから。ただ、小泉さんという特別な総理大臣が就任されたので、この方の下で頑張ってやろうと思いました。サッカーで言うレンタル選手ですよ。この大会のときだけ、他のチームを連れてきていいという人はいるでしょ。それだと、私は割り切ってやっていました。ないことないことを言われるのは、人の悪口言うのを面白がる人がいるってことですかね。それと、一部には、規制緩和による公共事業の削減などで利益を失う人がいるわけですよね。いわゆる既得権益者から見ると、すごく腹が立つんじゃないですか。
――大臣を辞めて政界を引退してから、1年ぐらいで人材派遣大手パソナの特別顧問になられました。パソナは、製造業派遣をやっていないとツイッターで強調されていましたが、天下りにも当たらないとの認識なのですか?

竹中:パソナは、関係先じゃないですよね。天下りとは、権限を持っている省庁の人がその権限を使って人を送り込むことを言うわけです。私が大臣として規制緩和を進めたのは郵政ですから、もし郵政のトップになったら、批判されるでしょう。役所の権限を使って何かするのはよくないけれども、そうじゃない形でその人の能力が買われていろんなところへ行くっていうことは認めるようになったわけですよね。役人でも今はそうなっているわけで、それは職業選択の自由を役人から奪っちゃいけないですよね。新聞社やキー局の人が地方のテレビ局などに行く方がよっぽど天下りじゃないですか。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/12(月) 18:32:15.17 ID:o7vXkkO6.net
「平成の怪物」と称された横浜高校の松坂大輔(現西武)と1998年のセンバツ決勝で戦い、関西大学第一高校卒業後は松下電器を経てプロ入りした久保康友。いわゆる「松坂世代」の最後の大物と呼ばれ、投手としてロッテ、阪神、DeNAの3球団で2桁勝利を達成するなど活躍した。2017年にDeNAを退団し、翌18年にはアメリカの独立リーグ、19年にはメキシカンリーグで投げたが、20年は新型コロナウイルス感染拡大を受けて自宅のある兵庫県西宮市で長い「自粛生活」を送っている。「収入? ないっす(笑)」と明るく言い放つ久保に、現状とこれからのことを聞いてみた。

■「野球はもう仕事じゃない」

「現状は完全に自粛状態。練習やトレーニングも全くしていないですね」

インタビュー場所の喫茶店にラフな格好で現れた久保は、こちらが心配になるほど「何もしていない」日常を蕩々と語り始めた。そうはいっても、1980年生まれの40歳。さすがに体力の衰えや体型の変化が気になる年齢なのでは…。

「練習で技術を磨いたりジムで鍛えたりするのはプロの仕事です。僕はプロ野球から身を退いた時点で、野球はもう『仕事ではなくなった』という認識。そもそも、現役時代のような高いレベルでプレーしたいという気持ちも全然ありません。体力や技術が落ちても、そのレベルに合わせて野球ができる場所はいくらでもある。頑張ることは今まで散々やってきたので、もういいです」

「それに、僕が今も海外で野球を続けているのは、野球をしたいからではなく、日本と違う文化を味わってみたいからなんです。以前は人生のほぼ全てを野球に費やしていましたが、今は完全に逆で、人生における野球の重要度はほぼゼロ。少年時代から『将来のために』と、やりたいことをセーブしてきて、ようやく解放された。だから年齢的にどう、というのは全くなくて、余暇を楽しんでいる感覚です。オフの日には大好きな世界遺産を訪ねたりして、今が人生で一番楽しいですね」

■収入なし、でも「何もしない日々」

今年はコロナ禍で海外リーグに行けず、国内でもどこにも所属していないため、選手としての収入はない。それなのに(?)久保は特にトレーニングもしていないという。素朴な疑問だが、毎日何をしているのだろうか。

「何もしていませんよ。遅くまでAmazonプライムを見て、昼まで寝ることも。週末には長男(小4)の少年野球チームで教えたりもしています。ここまで家族とずっと一緒にいるのは初めてなので、すごく新鮮だし、良い経験になっています。収入はないですけど、嫁さんには常に『まだ働かなくて大丈夫?』と確認していて、現役時代の蓄えが危なくなったらいつでもすぐ働く心構えはできています」

久保と話していると、野球への執着があまりにも薄いことに驚かされる。コーチの誘いなどもあるにはあるらしいのだが、「教えることに興味はない」「球界の外で、今までとは違うことをやる方が楽しい」と応じず、自身のスタンスを貫いている。

「今はテレビのプロ野球中継もそんなに見ませんし、古巣のチームを応援することもないです。そもそも僕は、野球がそんなに好きではないのかも。もちろん感謝はしていますよ。こんな生活ができているのは、野球のおかげですからね」

2020.10.12(Mon)
https://maidonanews.jp/article/13802269
https://public.potaufeu.asahi.com/4d45-p/picture/23560551/cbd2528d63de64778248d1c745444d1e_640px.jpg

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/12(月) 22:48:11.73 ID:dP6TRKKI.net
真っ当な日本人、この場合は在やBでない人々はそもそも近親相姦なんて
橋下や松井、平蔵みたいなことやんないし、逆に部落民で近親相姦
しないやつなんてのもいない 平蔵は学校でいじめられつつ家では家族や兄弟や親戚をレイプしながらこんなことやらせる世の中が悪いんだ〜
とか最初のうちは言っていたが段々と周りの部落民もそういうやつらなのかこんなのも別に悪くないかもしれないとかキチガイ言う
ようになったド底辺なんだよな 
吸血部落というべきなのか あえて言うのなら、
ああいう部落民や在チョン、イスラムスペインみたいな近親相姦部落民
ってのは、我々とは正しい、としているような倫理観とかそういうのが
全く違うわけだ 天使と悪魔はお互いにもってる常識が違うだろ?
悪人には悪人の掟があって、レイプをさせる女とか便器になる女ほど
やつらにとってはいい女らしい やり捨てし放題だしダークソウルの闇ムラみたいなもんだ カムイ伝でも近親相姦のきもい描写とかあったけど生まれてく
る子供が
ベルセルクみたいにキチガイのトロールみたいな
奇形とかが多い ダウン症なんてのもそもそも25歳を超えたアラサーババアとか部落民を避けてればまず生まれてこないからな だから、
平蔵というのは自分たちと敵対する大和民族?つまり部落民やチョンよりも上位に当たる種の足を引っ張ることこそ悪魔としての善だし、
やつらは近親相姦でゴキブリみたいに数を増やすことが善なので、
まともな日本人の感覚で平蔵とかコイズミとかを判断しちゃいけない
麻生副総理が言ってる通り、部落民なんか上にしちゃいかんわな、という言葉のとおりだ 首相がアホなので平蔵が死刑になっていないだけ
どうしても平蔵を殺したいなら政権交代して雇用破壊罪、被差別部落排撃法というハシゲや平蔵や小泉を処刑できるような政党を当選させるしかない 
共産党か日本第一党くらいしかそういうことやりそうなのいないけどな 憲法改悪にうるさいのは自衛権の行使に合わせてパソナの首切り
マニュアルを合憲化させるためだ 
いまの憲法が最後の防波堤でパソナや派遣から日本人の雇用をなんとか守っている 仮に首切りマニュアルくらってもそもそも憲
法違反の差別工作なのでほとんどが賠償金で数千万と取り返せる 少なくても数百万 企業からもパソナの言う通りしていたらむしろ損害が増えた、もうお前の
言う
こときかん、
他の会社にする!って赤字になって株主か
ら穢多非人、平蔵、出てこいコラ!てめーの株いくらもってるとおもってんだ!!つって悪と
悪が喧嘩しているというキチガイな状況なわけだ 我々がああいう腐った部落民をやっつけようとするのなら、まず状況を把握して要領よく的の要所を撃破刷
る必要がある 平蔵は安倍内閣では憲法無理と判断し
たから大阪穢多非人の会の松井とかいう部落民と被差別宗教公明党を使ってもういちど
住民投票、首切り特区、大阪を淡路島みたいに!スローガンで工作中だ
こんなふざけた内容を信じるのは若害とされる頭の悪い若い奴らだ
若い奴らは良くも悪くも世間知らずだ だから頭の悪いやつらは殴られるとすぐ言うこと聞くのでそういうバカども、この場合は大阪ペテン
師の会に投票しようとかいうキチガイな若害をいじめること、やーい部落
民の会ww死ねボケwwとかからかうことでやつらの結束を叩きつつ
近親相姦も特区で合法か??アスペ野郎wwとか煽ってやればいいのだ
どうせ悪と悪は互いに裏切ることが最上の善だ 日本人もどきの部落民が友情ごっこや恋愛ごっこで芝居していても結局は裏切りと近親相姦し
かできない奴らなのである 大阪はいまや被差別部落の魔界、魔境とかしている。我々の手でそういう悪魔を打ち払うのだ!

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/13(火) 10:31:16.56 ID:p22q0BtO.net
「車のせいにするなら、謝ってほしくなかった。妻と子の命に向き合っているとは思えない」 池袋暴走死傷事故の初公判の後、松永拓也さん(34)は、亡くなった妻・真菜さん(享年31)と長女・莉子ちゃん(享年3)をはねた飯塚幸三被告に怒りを露(あらわ)にした。  真菜さんの父親の上原義教さん(63)も、 「うわべだけの謝罪。反省していただいて、命に向き合ってほしい」  と無念の涙を何度もぬぐいながら訴えていた。初めて顔を合わせた被告の言動にふれれば、無理もない……。

車イスで法廷に現れた89歳の被告
 昨年4月19日、豊島区池袋で『プリウス』を暴走させ、松永さん母子を死亡させたほか9人に重軽傷を負わせた事故で、「過失運転致死傷」を問う初公判が、10月8日に東京地裁で開かれた。  旧通産省工業技術院の元院長だった飯塚幸三被告は、同乗した妻とフランス料理店の予約に急いでいた途中に、死傷事故を起こしたのだった。  しかし、被告は事故で入院したことや、高齢などの理由で警察に逮捕されないまま在宅で捜査が進行。  東大卒の工学博士で、勲章を授与された“上級国民”だから特別扱いを受けていると、多くの批判が上がった。都内の自宅を何度か訪ねた週刊女性も、“強気”の姿勢で取材を拒否されたことは報じている。  遺族感情を逆なでするようなインタビューも報じられるなど、被告への風当たりは強まっていた。  冷たい秋雨が降っていた当日、車イスで法廷に現れた89歳の被告を間近に見ると、この1年半の間に体調などの変化はあったにしても、こんなにヨボヨボの高齢者が運転していたとは──という印象。

謝罪を口にした後に無罪を主張
 裁判長に罪状認否を問われた際に、被告は、 「はじめに」  と言って、証言台でいきなり車イスから立ち上がり、 「今回の事故により、奥さまとお嬢さまを亡くされた松永さまご遺族に、心からお詫び申し上げます。最愛のおふたりを亡くされた悲しみ、ご心痛を思いますと、言葉がございません。また、おケガをされて苦しまれた方とご親族にも、深くお詫び申し上げます」  と初めて公の場で謝罪の言葉を口にし、頭を垂れた。  ところが、続けて次のように述べた。 「(起訴状で)検察官の言うアクセルペダルを踏み続けたことはありません。車になんらかの異常が生じたために、車が暴走してしまった」  と反論。被告の弁護人も、 「被告人に過失はない。過失運転致死傷は成立しない」  と無罪を主張したのだ。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/13(火) 10:35:05.70 ID:p22q0BtO.net
うつむいたまま微動だにしない被告
 こうした被告の主張が、冒頭の遺族感情を害したことは当然で、週刊女性は目を疑うような場面も目撃した──。  公判中、被告は終始、弁護人側の席で、視線を落として、うつむいていたまま。ほとんど動くこともなく、表情の変化もなかった。  それは、終盤で検察側が松永拓也さんの供述調書を読み上げているときのこと。  

妻子の事故の報告を受けて駆けつけ、損傷がひどかった遺体と手をつなぎ、 「真菜に出会えて幸せだった。莉子を天国に連れていって」  と声をかけ続けていた心情を読み上げるところだった。  傍聴人までが目頭を押さえているときに、被告の首は、一段と下に傾いたまま。

5〜10分ほど、その状態を保ったまま、微動だにしなかったのだ……。  加害者として、聞くに耐えない内容で、涙を隠すように泣いていたのか。あるいは、睡魔に襲われていたのかもしれない。

今回の裁判は、新型コロナウイルス対策で全員がマスクを着用。女性検察官の小さい声がさらにマスクで遮られていたので、聞き取れず集中力を失ったことは考えられる。  

その間、被告を何度も観察したが、残念ながら眠気に耐えかねているようにしか見えなかった。

高齢であることは考慮しても、自分が裁かれる場でも耐えられない体力しかない人間が、自動車を運転していいのかという疑問もある。

アクセルを踏み続けたことは事実
 元千葉県警交通事故捜査官で、「交通事故調査解析事務所」の熊谷宗徳代表は、公判をこう見ている。 「多くの事故の場合、ブレーキとアクセルを踏み間違えていて、本人もそれに気づかないことが多いものです。  

私もこの事故現場を検証しましたが、縁石にぶつかったタイヤの跡も残っていたし、映像を分析しても、明らかに速度は60キロ→84キロ→96キロと加速し続けています。アクセルを踏み続けていたことは事実でしょう」  

さらに、被告が高齢で、もともと足が悪いことも、背景にあると続ける。 「高齢者ほど運動神経も反射神経も悪くなる。それでパニックになり、自分ではブレーキを踏んでいるつもりになります。

さらに、被告は足が悪いということで、足を上げてブレーキに踏み替えたつもりが、足があまり上がらず、アクセルを踏み続けてしまった可能性が高いです」

飯塚被告は医師から運転を止められていたとも報じられていて、車がなければ生活できなかったわけでもない。

「さらに、2001年に同じような前科があることがわかり、今回は事故の責任を認めていないので、不利な状況だと思います」(民放社会部記者)
 今後、検察の立証を覆せる自信があるのか、実刑判決を受けても、高齢や健康などの理由で収監されないと高をくくっているのか……。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/13(火) 10:49:05.37 ID:NkUjI8lw.net
「謎の異臭」は三浦半島を北上していた! ついに菅総理の自宅に到達
10/12(月) 19:00配信
578

「突然、窓の外から強烈な化学物質の臭いがしたんです。しかも、それが何度も起きています。この異常事態に対する、県やマスコミの扱いが小さすぎます。記者さん、どうか原因を解明してください」 そう本誌記者に訴えかけるのは、神奈川県横須賀市に住む60代の男性だ。  

2020年の5月下旬以降、神奈川県の三浦半島で「ゴムが焼けたような臭いがする」「シンナー臭い」という住民の通報が、何度も寄せられている。10月4日付の『神奈川新聞』は6月以降、5回の “異臭騒ぎ” があったと報じているが、原因はいまだに特定されていない。  

いったい、当地で何が起きているのか。本誌は現地での聞き取りを中心に、徹底調査をおこなった。三浦半島の南端、三浦市で取材を始めると、ここでは6月4日に “異臭” が発生していたことがわかった。

「すごい臭いなので、換気をするために家の窓を全部開けました。吸い込んで、毒だったら大変ですからね」(三浦市南下浦町・70代男性) 「誰かが外でシンナーをまいているのかと思いましたよ。外に出てみると、パトカーや消防車も来て、騒然としていました。

以前、クジラの死骸が浜に上がったことがありましたが、その臭いとも違っていましたね」(三浦市南下浦町・40代女性)  さらに、東京湾沿いを北上し、三浦半島の中部に位置する横須賀市で取材を重ねると、同様の騒動は8月と9月にも相次いで発生していることが判明した。

「汚水のような、腐った卵のような臭いがしました。ガス漏れじゃないかと疑い、機器を確認したほど。同じ異臭は、この夏に何度もありましたよ」(横須賀市浦賀・60代男性) 「私は、6月・8月・10月に異臭に気がつきました。

どれも『ゴムが焦げるような臭い』という点は共通しています。5分ほどで消えるのも、同じでした。通報されていないものも含めれば、異臭がする回数は報道よりずっと多いですよ」(横須賀市追浜・50代男性)

5〜20分程度で臭いが消えたというケースが大半だったものの、「部屋を換気しないと2時間以上臭いがとれない」「気分が悪くなり、吐きそうになった」など、その被害は深刻なものだった。  

10月には、横浜市の中心部でも異臭騒ぎが起きている。 「いままで嗅いだことのない刺激臭でした。『6月に三浦市で始まった騒ぎが、ついに横浜まで来たのか』と、このあたりの住民は、みんな戦々恐々です」(横浜市中区・30代男性)  この「謎の悪臭」は、たしかに北上している。6月に住民が異臭を訴えたのは、三浦半島の南端付近でのみ。その後、横須賀市を経て、横浜市に到達したのだ。

横浜市といえば、菅義偉総理(71)の自宅がある街だ。横浜駅すぐ近くにある、総理の自宅タワーマンションの隣の商業施設に勤める男性に、話を聞いた。 「この場所にいて、臭いを感じたことはありません。ただ、異臭に関する通報が殺到した中区は、すぐそこです」  事実、本誌の取材で異臭が確認された場所のなかで、最北端にあたる「横浜市立みなと赤十字病院(横浜市中区)」は、菅総理の自宅からわずか5kmしか離れていない。

赤十字病院の設備管理を担当する会社に勤務する、50代の男性社員はこう語る。 「ゴムを焼いたような臭いが空調を通じ、病院内に充満してしまいました。原因は、不明のままです」  そして10月12日、横浜駅で「ガスのような臭いがする」という通報が殺到。ついに菅総理の自宅が悪臭に包まれたのだ。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/13(火) 10:51:46.87 ID:NkUjI8lw.net
 異臭の原因について、住民の間ではいくつもの臆測が飛び交っている。「下水道のトラブル?」「米軍がジェット燃料を不法投棄したのでは?」といったものから、「大地震の前兆かもしれないから、防災グッズを買った」という人まで、さまざまだ。 “地震の前兆” 説を唱えているのは、災害史を専門とする立命館大学環太平洋文明研究センター特任教授の高橋学氏(66)だ。

「三浦半島は、千葉の房総半島同様、活断層がむき出しになっている地域です。そこで岩石に圧力がかかると、火山灰の地層がないぶん、岩石が割れる前の臭いが、地上まで出やすい。それが、“焦げくさい臭い” なのです。『関東大震災が起きる直前にも、三浦半島でへんな臭いがした』という記録が残っています。  しかも今回、異臭騒ぎの間隔が次第に短くなってきている。いずれ首都圏で海溝型大地震が発生すると考え、警戒すべきです」  一方、この見解について、「三浦半島の異臭は大地震の発生とは、おそらく関係ない」と否定的な立場を取るのは、東京大学地震研究所だ。

「地震は地下数km〜数十kmの深部で発生しますが、その深さで発生したガスが、岩石の隙間を伝わって地表まで到達するためには、膨大な量のガスの発生が必要です。その際には、群発地震や地殻変動のような異常が広範囲に観測され、また異臭もより広範囲に広がるはずです」  しかし、そうした事象は報告されていない。したがって現段階では、「異臭を発生させる、直接的な原因を調べるのが先決」と釘を刺す。

では、ほかに考えられる原因はないのか。神奈川県環境科学センターに取材すると、現段階では異臭の原因は「まったく不明」と断わりながらも、考え得る可能性のひとつを挙げてくれた。 「船舶がおこなう『ガスフリー』という作業があります。船に積んでいる石油などのタンクから、溜まったガスを抜くことです。東京湾を航行する船舶は日に300隻ほどもあり、その作業が異臭につながる可能性もあります」  こうしたさまざまな見解に基づき、実際に原因究明の試みも進められている。

それを担っているのは、今回の異臭騒ぎに関して神奈川県の窓口になっている、「環境農政局環境部大気水質課」だ。 「報告があった異臭には、ゴムの臭い・ガスの臭い・ニンニク臭・硫黄の臭いと4種類あり、発生源はひとつだけではないと考えています。原因特定には、臭いの元となる物質を採取する必要がありますが、まだできていません。  現在は消防署に依頼し、異臭が発生した際、24時間対応で採取に急行してもらえるよう態勢を整えています」  本誌が今回、住民の証言から明らかにした「 “異臭” の北上」が、原因究明の一助となれば幸いだ。 (週刊FLASH 2020年10月27日号)

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/13(火) 10:56:55.22 ID:NkUjI8lw.net
 「元・最凶ヤクザ」が専業主夫として生活を営むコメディドラマ「極主夫道(ごくしゅふどう)」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1回が、2020年10月11日に放送された。原作は、新潮社のウェブコミックサイト「くらげバンチ」で2018年から連載されている人気漫画で、「全国書店員が選んだおすすめコミック2019」では第2位に入選するなど高い人気を誇る。

【動画】第2話予告(ドラマ『極主夫道』【公式】ツイッターより)

原作ファンの間ではかねてから、公表されたドラマオリジナルキャラクターの存在に懸念の声が上がっていたが、第1話のなかで主人公たちの「住まい」までも違うことが明らかになり、ファンの戸惑いは一層広がった。

■「ボロアパートで美久とふたりで暮らしてる龍が良いのに...」

原作においては、元・裏社会最凶のヤクザとして恐れられていた「龍(たつ)」とその妻の「美久(みく)」は、古いアパートで2人暮らしをしている。美久はデザイナーとして活躍するキャリアウーマン。龍は、ご近所づきあいや家事などを担う「専業主夫」だ。その「主夫業」の節々に、元ヤクザらしい言動が混ざってくるのが面白いと話題だ。

20年10月11日からスタートした連続ドラマでは、2人の間に娘「向日葵」がいる。公式サイトでは、「全ての家族に全力でツッコミながら見てもらいたい」と紹介されているが、原作ファンからは放送前からキャラクター設定に対する戸惑いの声が数多くあがっていた。

「時代錯誤な家族像を改変してまでねじ込むなよ」「『家族の話じゃないと家族で見てもらえない』っていう平成どころか昭和の価値観で制作してる」

そして放送された第1話では、「住まい」までもが原作と異なる設定となっていた。ボロアパートから、綺麗な一戸建ての家になっていたのである。

「あのボロアパートで美久とふたりで暮らしてる龍が良いのに...なんでこんなきれいな家...」「クオリティ高いけど、娘と一戸建てには納得できない。アパートでええやんけ」

極主夫道は、男性が専業主夫という現代的な価値観が反映された漫画でもあるために、このような「一戸建てマイホームに子供と暮らす」という昔ながらの家庭観に戸惑う声が多く寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ce4ad0e1d3be882cd32eacb13c4cf3cf615224b

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/13(火) 10:57:52.71 ID:NkUjI8lw.net
「ポリキュア」らしきものは健在

さらには原作にはない「抗争」も描写されており、このような多数の改変に、原作ファンからは、

「思ってたのと違う!!! 」

という呟きが相次いだ。これは、原作マンガに登場する有名なセリフである。SNS上はもちろん、原作マンガのコメントコーナーにもドラマの酷評が相次いだ。

一方で、原作通りだと話題となったものもある。「ポリキュア」だ。

「お部屋の棚にポリキュアのフィギュアらしき物が…」「ポリキュア弁当じゃないか!バッチリですねぇ!!!! 」

原作における美久は、「ポリキュア」というプリキュアのような女児向け作品を好む成人女性である。年齢にこだわらず、好きなものを追い続ける美久に、共感し惹かれるファンは少なくない。そのためにドラマ内で「ポリキュア」らしきものが映ると、視聴者からは歓喜の声が寄せられた。

ただし、ドラマに登場した美久のお弁当箱に描かれているのは「ネオポリスガール」。元ネタとみられる「プリキュア」はテレビ朝日系であるため、多少の改変はせざるを得なかったとみられる。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/13(火) 16:30:03.64 ID:NkUjI8lw.net
社会現象を巻き起こすほど人気のTVアニメ『鬼滅の刃』特別版が、フジテレビの『土曜プレミアム』に登場。
10月10日には、第一夜『兄妹の絆』と題したエピソードが放送されたが、視聴者からは意外な反応が上がっているようだ。

「兄妹の絆」は2019年4月のアニメ放映開始に先がけ、期間限定で劇場公開された作品。
TVアニメの第1話〜第5話をまとめた内容となっており、主人公の竈門炭治郎が鬼を退治する「鬼殺隊」に入るまでの過程が描かれていく。

作品の冒頭では炭治郎の家族が鬼によって皆殺しにされ、血だまりの中に転がっているシーンが登場。
その他にも鬼が人を喰らうシーンなど、ゴールデンタイムでは珍しいグロテスクな表現が多数描かれていった。

今回の放送で初めて「鬼滅の刃」に触れた視聴者からは、作中にあふれるグロ描写≠ノ対して、

《初めて鬼滅の刃見てるけど、結構グロいんだな…》

《鬼滅の刃って結構グロいシーンあるんだね。この時間にやって大丈夫なのかな…》

《食事中に鬼滅の刃流されたんだけど、めちゃくちゃグロくて萎えた》

《親が鬼滅の刃見てたんだけど、これめっちゃグロいじゃん。グロいの本気で無理なんよ…》

《鬼滅の刃ってこんなにグロくて残酷なんだ…。ゴールデンはきついから深夜に見たかった》

《鬼滅の刃って一々グロいし、敵も気持ち悪いな。なんでキッズに人気あるんだろ》

《鬼滅の刃は人気作だからゴールデンでグロを垂れ流してもOKなの? これがありなら何だって放送できるでしょ》

などの反響が続出している。

『金曜ロードSHOW!』との違いを見せつける結果に
「地上波でアニメ作品が放送される場合、ファンが気にするのはカット≠フ有無。
とくにエンディング映像に関しては省略されることが多く、度々不満の声が上がっています。
たとえば『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)で『名探偵コナン』の劇場版が放送される際には、毎回のようにエンディングがカットされ、物議を醸していますね」(テレビ誌ライター)

今回はフジテレビの『土曜プレミアム』枠だったが、エンディングパートはカットなしで放送されることに。
エンディング曲としてLiSAの『紅蓮華』も流れ、多くのファンを満足させる内容となっていた。

10月17日には、アニメ第15話〜第21話によって構成された第二夜「那田蜘蛛山編」が放送予定。
グロ描写≠ノ耐性のある人は、この機会に世を騒がせる大ヒットアニメをチェックしてみてはいかがだろう。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-823101/

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/13(火) 16:32:59.17 ID:NkUjI8lw.net
 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(51)が、肺炎の疑いで入院中であることが13日、わかった。加藤がMCを務める日本テレビ系『スッキリ』(毎週月〜金 8:00)で同日、発表された。

番組冒頭、 水卜麻美アナが「体調不良で先週の金曜日から『スッキリ』をお休みされている加藤浩次さんなんですけど、発熱が続いているということで昨日も再び新型コロナウイルスのPCR検査を受けました。結果は前回に続いて陰性だったんですが、肺炎の疑いがあるという診断を受けまして、入院して検査と治療を受けることになりました」と説明。「加藤さんはとにかく、まずはゆっくりしていただいて、体調が万全に回復するまで『スッキリ』をお休みいただいて治療に専念していただきたいと思っています。寂しいんですけど」と本音を交え伝えた。

MCの近藤春菜も容態を心配しつつ「とにもかくにもお大事にしていただき、本調子になったまた吠えていただきたいと思います」といたわった。

加藤は体調不良により、9日から同番組の出演を見合わせていた。12日の放送では冒頭、水卜麻美アナが加藤について「先週金曜日に熱があるということで『スッキリ』をお休みされたんです。その後、新型コロナウイルスのPCR検査を受けて、結果は陰性でした。ただ引き続き37度台の微熱が続いているということもありまして、今日お休みされるということになりました」と説明していた。

また13日に所属事務所が「極楽とんぼ・加藤浩次 容態のご報告」と題したコメントを発表。容態について「9日(金)に発症した37度台の微熱 、寒気でした。そのため、同日、新型コロナウイルスのPCR検査を受けたところ、翌10日(土)に結果が陰性と判明しました」と経緯を説明。「しかしながら、9日夜には熱が39 度台に達したことを受けて、昨日12日(月)、病院にて診察を受け、再度PCR検査も行ったところ、PCR検査の結果は陰性でしたが、肺炎の疑いがあることが判明。治療のため入院いたしました。現在は、微熱、関節炎、食欲不振、倦怠感などの症状が出ており、入院時期は1週間〜2週間ほどとなる予定です」と復帰予定を伝えた。

また「入院に伴い、生放送のレギュラー番組は当面欠席。そのほかの仕事は現在調整中です。関係各所の皆様には多大なるご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。また、いつも応援して下さっている皆様にご心配をおかけしていることを重ねてお詫び申し上げます」と謝罪。「なお、加藤の家族、また周囲の関係者の皆様の中で、現在体調不良の方がいらっしゃるという報告は受けておりません」としている。

https://www.oricon.co.jp/news/2174243/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20201013/2174243_202010130796048001602551076t.jpg

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/13(火) 16:36:17.41 ID:NkUjI8lw.net
<道徳違反でしかない不倫が刑事罰にも等しい制裁を伴う先進国は他にない。日本は形は先進国でも精神的には今も封建制を引きずっており、それが日本の唾棄すべき生きづらさの根源だ>

最近、この国の社会がますます全体主義的傾向を強めている風潮を感じ、慄然と肌に粟を生じるのを感じる。犯罪ではない、道徳やモラルの逸脱ひとつで社会的生命が抹殺されていく。直近の筆頭では水泳選手・瀬戸大也氏が不倫スキャンダルを報じられ、所属するANAから契約を解除された。事実上、五輪出場は絶望的となった。

瀬戸選手のような才能のあるスポーツ選手が、単に道徳的に逸脱した行為を犯したというだけで選手生命を事実上剥奪されるのは、あまりにも異常である。当たり前のことだが、道徳とは時代や国によって異なる。道徳とは何か?という問題に答えを見つけ出すことはできない。ただその都度、社会の空気感で「道徳とはこういう事である」とあやふやに決められているにすぎず、そしてその道徳観は逐次微妙に調整され、振幅しながら漸次的に変化していく。

道徳違反は犯罪ではない

道徳的価値観の逸脱がそのまま社会的制裁とイコールだったのは、洋の東西を問わず中世世界である。中世世界に於いては、道徳的逸脱がそのまま刑事罰の対象となった。概ね宗教的価値観が道徳を形成し、そこからはみ出たものは犯罪者になった。しかし、宗教的道徳心に背いたものと、人類普遍の世俗的悪である盗み、強姦、殺人等の犯人を一緒にすると社会の公正的発展に支障をきたすこととなる。中世世界では宗教的権威と世俗的権威が別々の次元で統率されており、常にこの両者の間で勢力の駆け引きがなされ、実際の行政や軍事力を世俗的権威が、道徳的規範や社会観念を宗教的権威が温存し、世俗的権威に宗教的権威が様々な「大義」を与えることで世俗の運営がなされていた。

しかしこの両者の駆け引きによる勢力圏は重層的な関係にあり、時として未整理であった。このような重層支配は恣意的で非効率であり、なにより公正ではない。そこで西欧社会は宗教と世俗を分離することとした。ごく平たく言えば、これが「近代」の誕生である。もちろん、西欧社会が近代に到達しても、古くからの宗教的因習にとらわれた道徳観は人々の心底に色濃く残ったままであった。

が、やがてこれらの関係性は整理され、宗教的権威の有する道徳観は建前として社会に残存したが、一方でその観念に反したからといって世俗社会で罰を受けるということは無くなっていった。近代法が確立され、約1世紀を経て西欧近代のこうした発想は概ね世界を席巻した。現在、日米欧を含むいわゆる「世俗国家」では、道徳違反は犯罪ではなく、世俗悪を裁く刑事罰とは完全に分離されている。要するに極端なことを言えば不道徳を幾ら極めても、法に違反しない限り国家はその個人を犯罪者として裁くことはできないのである。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/13(火) 16:38:16.56 ID:NkUjI8lw.net
日本では明治国家が西洋を範とした近代法を確立させたが、その法体系の中にはまだまだ前近代の道徳観に基づく世界観が温存されていた。
家長の絶対的な権威を既定したイエ制度がそれで、近代法の中に家長の権限が明記されていた。家長は、特に家族の婚姻同意権という絶大な権力が明記されていた。これは前近代からの儒教的道徳心がそのまま法の中に反映されたものである。

だが明治国家が敗戦を迎え、GHQを主導とした民主的改革が実行されると憲法は日本国憲法に改正され、家長の権限は喪失した。
このようなイエ制度の消滅によって、当時の人々が最も憂慮した問題は、「家族の崩壊」であった。家長の同意なき婚姻が横行すると、家族制度が根幹から揺らぐという懸念であった。だがその心配は杞憂であった。実際には、明治国家でも、前近代でも、家長の同意のない駆け落ちや心中が横行していたからである。

瀬戸の財産権侵害にも当たる
さて、このような人類社会の歩みを見ていくと、昨今の「道徳違反」による社会的生命の事実上の剥奪は、畢竟中世社会への退行であると言える。現在の日本の法律に、不倫を国家が刑事的に裁く条文は無い。不倫をされた側の配偶者等が民事で相手方に慰謝料を請求することができるが、これはあくまで民事事件であり犯罪ではない。よって現在の日本社会では、国家が不道徳・不倫を裁かない代わりに、社会が宗教的道徳心の代弁者となって私的制裁を加える(契約解除やCMからの降板など)という、摩訶不思議な「代理制裁」がまかり通っている。

事実上、今の日本社会で展開されている道徳違反者に対する制裁はリンチであり、実際には選手や俳優の出場や出演が停止されるのだから、財産権を侵犯しているのと同じである。財産権の侵犯という重大な権利侵害行為が、国家権力ではなく個人の私的制裁によって堂々とまかり通っているのだからこれは異常である。すでに述べた通り、西欧社会は近代化の過程で宗教的権威があたえる道徳価値観と、世俗での刑事罰を完全に分離しているので、有名人や芸能人の「不道徳」に起因するスキャンダルは、その人の社会的生命を抹殺するというレベルには到底至らない。アンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットを不倫の上略奪しても国連特使を務めているし、映画出演のオファーが減ることは無い。
イタリアのベルルスコーニ元首相は乱交パーティーのスキャンダルが報じられたが、それと政治家の能力は別とされた。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/13(火) 16:39:45.92 ID:NkUjI8lw.net
なぜ日本は法体系こそ西欧近代を範としているものの、道徳違反と世俗の犯罪を一緒のものとして見做し、
国家権力の代理行使ともいえる私的制裁を加えるのが当たり前の社会になっているのか。
それはひとえに、日本社会の民主主義的成熟度が低く、また現行憲法と近代的法体系の少なくない部分が、自らの権利闘争の結果勝ちえたものでは無く、
上から与えられたものにすぎないからである。いわゆる「上からの民主化」によって、戦後日本は憲法や法体系こそ西欧と「ほぼ」遜色ない水準となったが、それは自らが獲得した果実ではないので、心底のところでは前近代からの封建的道徳心を引きずっているのである。

国家が道徳違反者に対して懲罰を実行できない代わりに、権限のない個人や社会が実質的な懲罰を代行する行為の主体を私は『道徳自警団』と名付けた。憲法の理念や法体系だけが「上から」民主化されたが、肝心の社会の構成員の多くはそれに見合ったレベルの民主的自意識を持っていない。ようするに精神的アップデートができていない。だから常に、日本社会では道徳によって事実上、社会的生命が途絶されるという異常事態が続いている。この考え方を延長していくと、実質的には単なる道徳違反である不倫が、刑事罰と同じ意味合いを持ってくる。こんな先進国を私は見たことが無い。要するに日本はインフラ的な先進国では辛うじてあるが、その精神の水準に於いては奇妙な封建制を引きずった半権威社会なのである。
これが日本の唾棄されるべき生きづらさの根源である。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/13(火) 16:45:48.16 ID:NkUjI8lw.net
 レノボ・ジャパン合同会社は、ゲーミングパソコンの残価設定型サブスクリプションプラン「スグゲー」の開始を発表した。月額5,900円より利用でき、利用期間は1年または2年。
 デスクトップパソコン(Legion/IdeaCentre)とノートパソコン(Legion)から選べ、それぞれモデルごとにエントリー/スタンダード/プレミアムの3プランに分かれる。利用期間は1年/2年で、期間満了後は残価分を支払う(一括/分割)か、返却し再契約する方法が選べる。なお、契約期間途中での解約は対応しない。
 それぞれのプランで、ゲーミングパソコン本体のほか、Lenovo製のゲーミングデバイス、液晶ディスプレイ(デスクトップパソコンのみ)、DMMの提供する「DMM GAMES 定額制」で利用できるポイントコードを同梱するほか、パソコンの使い方もサポートする「Lenovo Premium Care」が付帯するのが特徴。

(略)

■ノートパソコン

エントリーパッケージでは、15.6型ノート「Legion 550i」を提供する。おもなスペックは、144Hz駆動対応の15.6型液晶、CPUがCore i5-10300H、DDR4 16GBメモリ、ストレージが512GB SSD、ビデオカードがGeForce GTX 1660Tiなど。価格は1年契約時が9,500円、2年契約時が5,900円。

(略)

■デスクトップパソコン

スタンダードパッケージでは、「Legion T550i」を提供する。おもなスペックは、CPUがCore i7-10700、DDR4 16GBメモリ、ストレージが512GB SSD+2TB HDD、ビデオカードがGeForce RTX 2060など。価格は1年契約時が12,200円、2年契約時が7,900円。

(略)

デスクトップPCのプランでは24.5インチ液晶、マウス、キーボード、ヘッドセットを同梱する。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1271826.html

15.6型ノート「Legion 550i」
Core i5-10300H、DDR4 16GBメモリ、GeForce GTX 1660Ti
2年契約時 月額5,900円
残価クレジット支払い総額 217,600円(税込)

デスクトップPC「Legion T550i」
Core i7-10700、DDR4 16GBメモリ、GeForce RTX 2060
24.5インチ液晶、マウス、キーボード、ヘッドセットを同梱
2年契約時 月額7,900円
残価クレジット支払い総額 291,600円(税込)

表示されているお支払総額は、ジャックス残価設定プランのお支払総額になります。
なお、満期時に、残額をお支払いいただくか、商品返送をお選びいただけます。
ご返送の場合、商品を査定し、残額に充当いたしますが、ご使用状況によっては、残額と査定額との差額をお支払い頂く場合がございます。
https://legion-sugu-game.com/top.html

参考:
デスクトップPC「Legion T550i」 90NC006PJM
Core i7-10700、DDR4 16GBメモリ
本体のみ
一括 127,560円

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/13(火) 19:17:59.87 ID:NkUjI8lw.net
活動休止中のアンジャッシュ・渡部建が、復帰のために介護士資格取得を目指しているという。
 「女性自身」2020年10月27日号(光文社)によると、渡部は複数人女性との不倫発覚以降、外出は最低限で子どもの世話や家事をする日々を送っているというが、最近は介護福祉士やケアマネジャーの資格を取得するため、勉強に励んでいるそうだ。 心情の変化は贖罪の気持ちであると同時に、社会貢献している姿を見せことで早期復帰を狙う意図もあると、スポーツ紙記者は証言している。不倫によって発生した違約金は所属事務所が肩代わりしており、渡部はそれを返すためにも仕事復帰を急いでいるという。 不祥事を起こした芸能人がやたらと介護・福祉分野で“社会貢献”したがる傾向にあることには違和感しかないが、ともあれ記事の内容が事実だとすれば渡部は早期復帰を望んでいるということになる。 だが、相方である児嶋一哉は渡部の復帰についてどう考えているのだろうか。
相方・児嶋はテレビ番組で渡部の存在をアピール

渡部建は6月、唐突に出演番組などへの活動自粛を申し入れた。
すぐに“文春砲”で不倫が発覚したためだと明らかになったが、会見などもなく言葉通り雲隠れの状態だ。 しかしテレビで渡部の存在は“タブー”にはなっていない。相方の児嶋一哉も渡部の存在をアピールし続けている。
 9月27日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した児嶋は、つい最近、渡部から謝罪の連絡があったと明かした。
児嶋は<(渡部は)反省中ですよ>と言い、<とんでもないご迷惑をおかけしたことと、あいつの今まで天狗になっていた部分とか、人間性の部分を怒りました>と、渡部を叱ったという。
 また、10月3日放送の『王様のブランチ』(TBS系)では、児嶋自ら渡部をネタに。新作映画の紹介コーナーで、寺門ジモンが監督を務めた映画『フード・ラック!食運』が紹介されると、児嶋は<これは渡部、見た方がいいね!>と反応した。
食べ物の映画からグルメな渡部の名前を出したのだろうが、他の出演者らは少々返しに困っているように見えた。
 こうした度重なる児嶋の渡部アピールは、なるべく早く渡部に仕事復帰させたいという気持ちから来るものなのかもしれない。
佐々木希は敢えて「渡部の妻」タブーにせず

他方、渡部建の妻・佐々木希は産後の芸能活動をセーブしていたが、不倫騒動をきっかけにメディア露出を増やし、注目を集めている。
渡部の名前こそ出さないものの、騒動をタブーにせず、あえてスルーしないやり方を貫いているようだ。 10月9日放送の『アナザースカイU』(日本テレビ系)にゲスト出演した佐々木に、冒頭から司会の今田耕司は<あなた色々ありすぎ!>とツッコんだ。
今回、佐々木は地元の秋田県を巡ったが、ところどころに夫の騒動を匂わせる場面が。彼女は上京する前日に友達に連れて行ってもらったという海を訪れると、
<何か決断する時とか、前に進む時とか、海があったなぁと思ったりとか>と言いながら涙を流す。 また、佐々木が大切にしている言葉は秋田の方言「いいふりこき」だという。「いいふりこき」とは“いいふりをする”という意味で、
佐々木は“相手に気を使わせることなく頑張る女性”でありたいとの抱負を語った。そして、秋田の旅を締めくくるナレーションは<愛があれば乗り切れる、どんな季節も>と、これまた意味深だった。
佐々木は9月2日に発売された「an・an」(マガジンハウス)のインタビューでも、<若いときに比べて、自分はもちろん、他者の弱さも多少は受け止められるようになっていた。
だから最悪な出来事を最悪なまま終わらせたくないと思うことができ、立ち上がれたのかもしません>と、現在は何事も前向きに捉えていると明かしていた。
 彼女のInstagramには今も「渡部と離婚しろ」などと誹謗中傷も寄せられているが、“渡部の妻”として生きていくという決意は固いのだろう。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/13(火) 20:27:09.98 ID:NkUjI8lw.net
宮本浩次、カバーアルバム『ROMANCE』収録内容詳細解禁、ジャケットアートワーク公開
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/93102/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000093/93102/650x_sub_image213292.jpg

宮本浩次が、カバーアルバム『ROMANCE』の収録内容詳細を解禁し、ジャケットアートワークを公開した。

先日オンエアされたNHK『The Covers』宮本浩次ナイトで披露された、ロックサウンドの「ロマンス」も話題を呼び、カバーアルバム「ROMANCE」への期待が高まる中、いよいよその全貌が明らかになった。

収録される楽曲は全12曲。オリジナルはすべて女性が歌った楽曲となる。1リスナーだった少年時代に親しんでいた楽曲を中心に、宮本自身が愛してやまない楽曲が揃った。歌のもつ力と楽曲に対する愛情をストレートに伝える宮本の歌唱と、プロデューサー小林武史氏をはじめトップミュージシャンによる演奏で、大胆かつ丁寧に表現されている。

また同時に、吉田ユニ氏によるジャケットアートワークも公開された。黒を基調にした非常に静謐な雰囲気が漂う中、水玉模様を連想させる赤が非常に印象的なアートワークとなっている。

アルバムのスペシャルサイトも公開となった。
https://sp.universal-music.co.jp/miyamotohiroji/romance/

◎リリース情報
アルバム『ROMANCE』
2020/11/18 RELEASE
<初回限定盤(CD+CD)>
UMCK-7089/90 3,500円(tax out)
<通常盤(CD)>
UMCK-1676 3,000円(tax out)

◎収録楽曲
01. あなた (作詞:小坂明子 作曲:小坂明子)
02. 異邦人 (作詞:久保田 早紀 作曲:久保田 早紀)
03. 二人でお酒を (作詞:山上路夫 作曲:平尾昌晃)
04. 化粧 (作詞:中島 みゆき 作曲:中島 みゆき)
05. ロマンス (作詞:阿久悠・作曲:筒美京平)
06. 赤いスイートピー (作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂)
07. 木綿のハンカチーフ-ROMANCE mix- (作詞: 松本隆 作曲: 筒美京平)
08. 喝采 (作詞:吉田 旺 作曲:中村泰士)
09. ジョニィへの伝言 (作詞:阿久 悠 作曲:都倉俊一)
10. 白いパラソル (作詞:松本隆 作曲:財津和夫)
11. 恋人がサンタクロース (作詞:松任谷由実 作曲:松任谷由実)
12. First Love (作詞:宇多田ヒカル 作曲:宇多田ヒカル)

(おわり)

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/11/11(水) 07:44:52.23 ID:KqA4kX7/.net
†† 自民党三浦市議員 不正隠蔽 ††
 草間 道治 (議長)
12年1億円着服の職員達の処分を軽減
実名非公開 議長が調査委員会を閉鎖へ
 神田 真弓 (調査委員)
健二(旦那)逮捕後支持者に謝罪するも
不正隠蔽を実行中 懲りない金欲夫婦
 出口 眞琴
吉田市長からの土地を証印し利権創生
指定暴力団組長 新倉康友と毎年交流中
 長島 満理子
吉田のケツを舐めて腐敗を隠蔽する女
進次郎を石川と褒めては金儲けを優先

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/02/02(火) 05:41:21.97
小泉進次郎とかいう売国奴は死刑にしろ

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/02/12(金) 14:33:32.16 ID:5z9nf6LK.net
週刊東洋経済2021年2月13日号
【特集】郵政崩壊
https://str.toyokeizai.net/magazine/toyo/20210208/
https://www.zasshi.jp/pc/action.php?qmode=5&qword=%E9%80%B1%E5%88%8A%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E7%B5%8C%E6%B8%88&qosdate=2021-02-08&qpage=4
https://www.zasshi.jp/pc/action.php?qmode=5&qword=%E9%80%B1%E5%88%8A%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E7%B5%8C%E6%B8%88&qosdate=2021-02-08&qpage=5
https://toyokeizai.net/articles/-/410305
https://toyokeizai.net/articles/-/410449

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/04/06(火) 07:20:56.47 ID:Rn015ESf.net
>>1
総務省繋がり

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/04/06(火) 10:15:52.81 ID:atAYh3c2.net
http://nitari.blog.shinobi.jp/

118 :f、国会議員・知事にも聞いてほしいこと:2021/06/20(日) 15:04:18.30
私は統合失調症です、そして毎日聞えてくる幻聴やドクゴが悩みのたねでもあります。
そして分裂した人格達は何名も居て、その中での主力グループが神様のふりをすると
言い始めた。 統失は明らかな脳の誤作動でもある、だからと言って、彼女達の
話は間違ってるだろうか!? 私は黙秘すべきでないと結論づけました。

119 :f、国会議員・知事にも聞いてほしいこと:2021/06/20(日) 15:06:10.42
 貼らせてね、これは国際的な大問題をも無関係ではないのかもしれません?

https://www.youtube.com/watch?v=6_YnWVMlhTw
【海外の反応】米国「もう日本には追いつけない」たった1作品で米業界全体を凌駕!!
 日本に完敗し嘆きの声が続出!!

宇宙人や何らかの未知の力からヒーロー的な活躍をする、そんな話が主ですよね。
私可音カオンの言いたいことはね、そのとうりで宇宙は未知なる異次元であり
地球人のテリトリーではないということです。   − つづく −
ましてその場所を勝手に移住場所に選んだり出たゴミをそのままに置いてきぼりなんて
それは地球内でも許されることではないでしょう。
宇宙人は存在します、そして彼等のほうに先着順位があるのです。

120 :f、国会議員・知事にも聞いてほしいこと:2021/06/29(火) 00:10:53.27
【朗読】毎晩夢に現れる宇宙人に聞いた話を紹介する
    https://www.youtube.com/watch?v=WVeAyeOMmVU

どこにも似た人達は、存在しています。 見た目、その人物の主観に
応じて変化してるのかも!? 私が視たのはアルカサル王城(存在した人物)
という漫画の中の王子に似ていた、そう綺麗で魅力的な存在として視えた
その存在の話に非常に惹かれる、無視することが出来ない程に身近に
それは居た、そして今もそれは居る。

その存在に引き込まれて自分自身を失くさない様にご注意ください。
その日常が不可能になれば、その時は精神科に掛かってほしい。
そしてその存在が宇宙人であると信じてるのであればyoutubeへの
投降は正解でしょうね。たぶん私の中の御神さんず、と似かよってるなら
それは人類の平和と宇宙の民との均衡を与えるために現れてる、ハズ?・・
分裂人格の名前は神風カノンちゃんと名乗る存在の幻聴を、そのままに

121 :f、国会議員・知事にも聞いてほしいこと:2021/06/29(火) 00:12:15.53
 − つづき −
亞戸曰く じれったいなー そんな話ばかりしてるなら
その宇宙人含めて有名人にはなれないよ、●子f程度かな;

C国の政治家諸君へ、一応貴方方のお話では台湾はお宅らの領土と言う位置づけだろ
砂取りすぎはよろしくないなー そんなことしてたら台湾が海に還るだろうよ
魚も海藻も取れなくなってくる、そうなれば世界中からの非難は増える
原始的な国取り合戦は今の時代では流行らないよ、憎まれ役のみでend。
C国民が幸せに生き残れる方法は秩序は守れ!しかないのだよ。ドクゴ独語にて聴く訓。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/07/16(金) 02:48:08.37 ID:uAVsYfJI.net
郵政消滅
https://diamond.jp/list/feature/p-postal_disappearance

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/09/01(水) 23:18:53.23 ID:lt/XwpQn.net
使命感持ち、時代を読む いつも勉強する資質が大事
インターネットイニシアティブ 勝栄二郎社長(上)
ttps://style.nikkei.com/article/DGXKZO75134820W1A820C2EAC000

私たちはなぜこんなに貧しくなったのか 単行本 - 2021/8/19
荻原 博子 (著)
https://www.ama▼zon.co.jp/dp/416391420X
https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163914206
「小泉改革」での企業倒産数はリーマンショックより多かった。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/09/07(火) 00:37:15.11 ID:ej4Un4KrD
https://youtu.be/gJbOe2cqbPU

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2022/03/02(水) 12:43:18.95 ID:3d/0h2j6.net
本当の話し

イタリアのアルマーニ店にトミーヒルフィガーの服を来て入ってイタリア人が嫌な顔してるのを気付かないのが中国人なんだよ

イタリアのアルマーニの店に
トミーヒルフィガーの服を来て店に入り、アルマーニの店員が嫌な顔してるのに気付かないのが中国人

だからこそ、だからこそ
イタリアで勝てたんだよ

この、ノーマナーが強い理由だよ

経済世界2位が日本から中国に変わった理由

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2022/04/16(土) 19:10:27 ID:O3QLvILw.net
非正規を「安く使える駒」としか見ていない…アメリカ人政治学者が指摘する日本経済の最大問題
だから日本人の給料はピクリとも上がらない
https://president.jp/articles/-/56598
――小泉純一郎元首相がさまざまな点で規制緩和を進めたことで、格差が拡大しました。つまり、日本経済にマイナスだったということですか。

一つひとつ政策を吟味しなければなりませんが、ひと言で言えば、「イエス」です。彼の政策が日本の長期的成長の礎を築いたとは思いません。
それ以上のことは、各政策の詳細を見直さなければなりませんが。

格差拡大については、労働市場の規制緩和が1つの要因だと思います。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2022/04/18(月) 20:46:26.60 ID:a+Od3BTd.net
AIの活用で、この国は変えられる、(株)JDSC(東大ベンチャー発)
AIやDX社会の構築なければ、30年代はマイナス成長に
(株)JDSC(東大ベンチャー発)2022年 テンバガー候補 (旧 日本データサイエンス研究所)
https://jdsc.ai/news/news-964/
シニアマーケティングのゆこゆこ、DM等による販促サポートサービスへ JDSCのAIを導入。複数の実証実験においてCVRが平均2.4倍に。
MISSION:この国は変えられる。日本は、アップグレードできる。AIの活用の活用がキーです 加藤 エルテス 聡志
今後のAI分野の成長、楽しみです

https://www.jcer.or.jp/economic-forecast/2021127.html
米中対立激化なら20年代後半にもマイナス成長の可能性
2021/12/07 公益社団法人 日本経済研究センター

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC130YI0T10C22A3000000/
ソフトバンク、全社員1.8万人にAI・統計スキル習得求める 2022年3月27日 日経

AI通信@ 今、投資対象として「AI」をどう見るか? 日興證券
https://www.smbcnikko.co.jp/products/inv/toshin_lab/column/002.html
AI関連企業の成長物語はまだ始まったばかり
官民の積極的な取り組みが加速するAI

中小企業のDXに役立つ「手引き」と「AI導入ガイドブック」を取りまとめ 2022年4月8日 経済産業省
https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/jinzai/AIutilization.html

理研 革新知能統合研究センター (AIP)
https://www.riken.jp/research/labs/aip/#h2Anchor1
革新知能統合研究センターは、革新的な人工知能基盤技術を開発し、それらを応用することにより、科学研究の進歩や実社会における課題解決に貢献することを目指しています。加えて、人工知能技術の普及に伴って生じる倫理的・法的・社会的問題に関する研究を行っています。

https://japan.zdnet.com/article/35186353/
ZDNet AIのターニングポイント?--AIの世界は大手クラウドが支配するのか
Joe McKendrick (Special to ZDNet.com) 翻訳校正: 石橋啓一郎 2022-04-18
今後は、大手IT企業がAI業界の趨勢を掌握し、企業の選択肢は減っていってしまう流れになるのだろうか。AIの専門家は、いくつか警戒すべき点があるとしながらも、必ずしもそうなるとは限らないと述べている。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2022/05/05(木) 21:52:00.61 ID:xP+D93Gl.net
竹中平蔵

視点を変えればこのような闇が広がっていたとはね
アシタノワダイ 竹中平蔵で検索すれば事実が分かります

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2022/05/06(金) 03:06:53.11 ID:xX2DB6W9.net
>>125

古いレクサスに乗って新しいベンツを買いに行くのもノーマナー? ヤベェ?

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/01/08(日) 10:15:03.17 ID:XPtkHGus.net
す必要のない企業までハゲタカ外資に売り飛ばした…日本人を貧乏にした「小泉・竹中改革」の真実を語ろう
https://news.yahoo.co.jp/articles/db484613e8a26fe1be0a5120115a125bf534fd65
https://president.jp/articles/-/64899

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/01/08(日) 10:18:42.66 ID:XPtkHGus.net
>>130 訂正

潰す必要のない企業まで~

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/25(木) 16:39:11.54 ID:Got20XDLL
岸田異次元増税憲法ガン無視地球破壞軍國主義売国奴文雄と仲良しの世界最悪のならず者国家が落とした広島原爆て゛14万人殺されたそうだか゛
WMOによると197O年以降確認されているだけて゛、気侯変動による災害で殺された人数は2〇О万人以上.経済損失は6Ο○兆圓以上な
力による━方的な現状変更で都心まで数珠つなき゛でクソ航空機に私有地侵略させて、住民ヰライラ犯罪惹起してる税金泥棒クソポリ公騷音ヘリ
た゛の他人の権利を強奪して私腹を肥やす強盜殺人テ囗國家日本、広島の公園て゛は肉を焼くでもなく無意味に火を燃やし続けて温室効果ガスまき
散らし続けて,このようなハ゛カ丸出しの自己満足で盛大に人殺しに加担しなか゛ら何か゛平和た゛か笑わせんなって話た゛ろ,挙句の果てにサミッ├
だの爺7テ口リス├どもか゛國民から莫大な税金強奪して住民の私権侵害しなか゛らハ゛カ丸出しのオナ二‐集会,莫大な税金使って気候変動させて
日本どころか世界中で土砂崩れに洪水、暴風、猛暑.干は゛つ、大雪にと災害連発させて,核なんかおもちゃに思えるほと゛の地球破壊による
大量殺人を推進し実行しながら他國非難とか、クソシナ顔負けのプ囗パガンダ放送繰り返したところで騙されるのは知障だけだぞクソテ口政府

創価学會員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ−が口をきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるぞ!
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/07/30(日) 20:26:00.81 ID:CE9i5u8F.net
過疎

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/08/10(木) 03:28:23.92 ID:bOS6/nss.net
祝☆重版出来『フリーター、税理士になる!』 【著者インタビュー】合格のためには、自分で自分の環境をつくる! 2021/12/14
https://kaikeijin-course.jp/2021/12/14/46859/

大原の「電卓操作早わかり(学校電卓CASIO製ND-26S)」またはTACの「カンタン電卓操作術(学校電卓SHARP製EL-G37)」
→スッキリわかる簿記3級&スッキリ予想問題集
→スッキリわかる簿記2級 工簿/商簿&スッキリ予想問題集
→みんなが欲しかった税理士 簿記論の教科書
→簿記論 個別問題/総合問題の解き方
→みんなが欲しかった税理士 財務諸表論の教科書
→財務諸表論 計算問題の解き方/理論問題の書き方
→資料通信(テキストのみで講義なしで再受講に向く)のある大原、または、講義音声ファイルDLサービスのある(nottaに入れて講義を文字起こししやすい)TACの、税法講座 法人/所得/相続/(消費)

国税庁:税理士試験受験資格の概要
https://www.nta.go.jp/taxes/zeirishi/zeirishishiken/shikaku/shikaku.htm

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/08/10(木) 03:28:38.68 ID:bOS6/nss.net
竹中平蔵は税理士試験3科目合格

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/08/10(木) 10:04:58.90 ID:LHxiJZr+m
小泉改革のウラ

他人の名義を違法使用し強制違法労働。もちろん被害者は無給。
因果関係の確認が難しく、国から何の保証もされていないのでは?
未成年も対象。理由が不明な退学。学内いじめ。
一説によると、性的なレイプも公的なレイプも急増したと聞いた
バブル期のような一部の人の強制労働。
日本古来の風土病を使用した原因不明の死
その上に立つ 小泉二世

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/08/10(木) 11:03:34.51 ID:O6yc6zHe9
わがままビックマウス。
態度だけビッグ
あとチキン
こんな人の教育押し付けられた自民党さん可哀想。
バカ二世の教育、国民に押し付けんな。
地元横須賀で自衛隊流再教育必須では?
でも二世の事だから、教育は里子に押し付け予定?
二世は仕事は楽して稼ぐサーフィン生活
自身の計画強行のため一般国民に強制労働
結婚詐欺の専門家

反社と言えば小泉二世

強制労働を強いられた無罪で無害の良質な国民たちに対するビックマウス父の言葉
小泉元首相『彼らが勝手にやったことだろう』
二世はそっくりそのままやるんじゃない?
息子の嘘に騙されて学費に大金使ったよ。
息子は全て全散財!!!
豪遊生活・マスコミ対策の専門家に大成長
得意分野は金持ち政策
首相操作もお手のもの
遠隔操作もお家芸、家族総出で医療ミス発生要因

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/10/15(日) 01:09:18.94 ID:TsglsViR.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/eco/1417486344/391
https://web.archive.org/web/20180521103557/http://khosokawa.saku
ra.ne.jp/opinion13i-2.htm

バブル崩壊から30年経つが…日本がいまだ「長期不況」から抜け出せない理由【エコノミストが解説】
https://news.yahoo.co.jp/articles/f75122a59dabe3eab6ca320dd365a9cf576a11d9
https://gentosha-go.com/articles/-/54554
バブル崩壊により資産価値が暴落したことで、日本は不良債権処理に追われることになります。
しかし、本当は不良債権処理から始めるべきではなかったのです。

このときは、まず、金融政策と財政政策を積極的に行って、経済を健康な状態に戻すことを優先すべきでした。
そして経済が良くなったところではじめて、不良債権処理を行えばよかったのです。

●「ダイエーはどうして潰されたか」(EJ第2471号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/111249478.html

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/03/01(金) 11:32:55.66 ID:pmdwL3RFU
例えは゛、登録記号「JA756D」は「セコムクレジット」た゛が
クソ航空機に生活や仕事を妨害されたら‥アプリ「ADS-B UnfilTerеd...」て゛登録記號を確認
ТtPs://jasearch.info/ ←ここで検索して使用者特定
ADS-B出してない日の丸囗ゴ機体は自閉隊か税金泥棒系業者だが、スクショも晒しつつ、ググって電話番號なども晒そう!
ヘリタンク2000Lで10000kWh火力發電した際に発生するのと同等のСO2を排出するか゛、この気候変動させて世界中の人々を死に追いやってる
正義の鉄槌によって処刑されるべきテ囗リストどもを徹底的に非難しよう! スマホのパケづまりが酷いのもWifiが遅いのもクソ航空無線の
広大な帯域汚染による電波不足が原因だし、国民の財産電波をタダで使ってカンコーた゛のと殺人を推進する有害放送で儲けて「一方的」
「自称」「思い込んて゛」だのプロパガンタ゛丸出しのテレビ放送廃止,さらに今と゛き深夜に騒音まき散らして近隣に多大な損害を与えながら
新聞配達させてる情弱知障も非難して人の住居上空を飛ふ゛害虫を皆殺しにする気で報復しよう!
(ref.) ttps://www.call4.jp/info.Php?typе=iΤems&id=I0000062
тtps://haneda-Рroject.jimdofree.com/ , ΤtΡs://flighT-route.Сom/
tTрs://n-souonhigaisosуoudan.amebaownd.Com/

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/04/02(火) 17:44:54.65 ID:SUrnJdit.net
ゆうちょ・かんぽ「完全民営化」撤回、自民党検討 郵便局長会が要望 ★4 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1712009019/
https://www.asahi.com/articles/ASS3S5J8WS3HULFA018.html

月刊日本
@GekkanNippon
https://twitter.com/GekkanNippon/status/1770988894236074386
月刊日本4月号
http://gekkan-nippon.com/?p=15716
【特集1】民営化は世界各地で破綻! 今こそ郵政民営化を見直せ
亀井 静香 郵政民営化は大失敗だった
稲村 公望 狙われた350兆円の郵政マネー
安田 浩一 ジャーナリズムを揺るがす雑誌の遅配
植草 一秀 DBMと郵政民営化
(deleted an unsolicited ad)

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/04/03(水) 12:25:43.88 ID:iU5FCzRt.net
【悲報】日本、60歳の3分の1がパートナーを持たない異常社会に突入........  [373226912]
ps://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1712114553/

168 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★