2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

英検2級を高卒程度と言うのやめろ。大学中級程度や

222 :名無しさん@英語勉強中:2018/02/22(木) 15:26:00.65 ID:sCL2Ei+00.net
★5chキチガイシリーズ★14 R学歴厨
★概要
平日昼間にすら文字通り何時間も同じ学歴厨スレで自己満足な大学格付け・序列や有名大学の中傷をする厨房たち。特定の一人ではなく複数いるためレア度は低い。
★特徴
・飽きもせず、何度も同じような話題に執着。
・リアルでぼっちであるため、会話のキャッチボールが出来ない。
・無駄にプライドだけ高い。
・その正体は、単に無謀なランクの国立を志望校としているだけの受験生である。
・挑戦私大を勝手にすべり止めと勘違いし、主に早慶MARCH等「皆が聞いたことのある私大」を名指しで叩く。
・推薦入試を目の敵にする。怠惰な高校生か受験資格が無い浪人生が多いことがわかる。
・個人差を一切評価せず大学単位で物事を見る。但し不祥事は除く。
・元東大や元千葉大生等の犯罪行為はスルーされることが多い。
・スレタイまたは書き逃げレスで大学単位の不等号を結ぶ、一種の中二病である。
・Fランという言葉を多用し、白黒どちらかというパターンの対立煽り大好きな2ch脳丸出しである。
・学歴厨で検索すると、「ウザい」「キモい」「死ね」等が関連検索で出てくるくらい負の知名度がある。
・その割にレスもワンパターンで、他人の揚げ足取りはしまくるが、自分のレスが日本語として誤用があるとすら気付かないこともある。指摘されると書き逃げ厨として逃亡する。
・ある程度の難関国公立と難関私大で会社の入りやすさは全く変わらないなどの現実を決して受け止めない。
・実際の有名企業の同職種の採用大学実績すら見ない。
・年明けからの期間は暇な非リア大学生が多くなるので受験生による煽りは沈静化するが学歴厨スレは減らない。
・凝りもせず新年度からは受験生による学歴厨がまた増える。
・大学の評価基準は、偏差値や受験の話ばかり。
・就活の話が大嫌いで、就活エアプ丸出し発言を良くする。
・稀に上位偏差値在籍大学生がいるが、非リアの条件をバッチリ満たす。学生証スレを立ててI.D付きで上げるスレを立てるのに多い。
・医歯薬、マイナー難関私大、各種大学校、難関女子大を無視して話を進める。学歴厨の多くが「有名大学」しか知らない証拠。
★タイプ
非リア非理知的中二病型
・類稀なる性格の悪さで、リアルでそれを隠せると本気で思っている。
・努力も勉強もせずに成果を上げることに夢を見ている幼児性がある。
・批判めいたことをレスされると、別にありもしないのに脊髄反射で国立コンプと決めつけ、頭が悪いことを披露してくれることも多い。
・リアルでは学歴厨の殆どが、ぼっち、話がつまらない、女にモテない、文系志望、浪人生か受験勉強から現実逃避する下位成績者というサエない男たちとわかる。まさにリア充の対照に位置。
・勿論学内カースト最底辺である(非学歴厨のアニオタや鉄オタより下)。匿名ネット世界に身の置き場を持とうとしているが、検索からわかる通りネット世界でも嫌われている。
・人を中傷するのは大好きなのに、自分がおちょくられると顔を真っ赤にする豆腐メンタル。不利になると罵詈雑言を書き逃げすることも多い。
・負のイメージが強い学歴厨を卒業しろと言われてるのに、新たな学歴厨が量産されていることから学習能力がない。

163 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★