2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

英語喉を語るスレ4

818 :名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 9fed-NIhq):2017/06/25(日) 03:57:33.63 ID:bMfaHd+E0.net
毎度長くなってしまって申し訳ない

>>814
そのゲップエリアとアクビエリアの筋肉使って普段日本人がしない声帯の形にしてるんだから
音程のコントロールはまた別に練習が必要なんじゃないの?
赤ちゃんだって「パパ」「ママ」って言えた日からいきなり音程コントロールはできないでしょ
赤ちゃんは声帯そのものが未発達だって突っ込まれるかもしれないけど
我々だって英語の声帯が未発達という点では同じだよ
カズの動画っていうのは私がリンクした奴?
よければ不自然なところを明確に書いて教えて欲しい(この単語の発音が違うとか)
あと英語での「自然に高い声」のとき声帯はどうなってるの?

>>815
別に思い込んではないと思うが。方法を知ってることと完璧に出来るかは違うでしょ
お手本がこの人?
CDはネイティブの奥さんとカズさんともう一人ネイティブの男性の声で収録されてるよ
CDはカズさん以外も声低かったりほとんど息だったりして聞き取りにくいところもあるけど
それが装飾のない“素材”の音声なんだと思う
カズの声が低くてボソボソしてるのは彼が英語の発声と似ていると言ってる広島弁を喋ってる時もそうだし
彼の普通の声ってことなのでは?
高い声だと発音が変なのはただ単にトレーニング不足というだけだと思う
(というか「アマゾンレビュー見る限り」って、そもそも読んでないってオチ?)

>>816
うん、口の形・舌の位置だけの発音に限界を感じた
腹式呼吸で声帯をより振動させろって言う人もいるけど
そもそも日本語がデフォになってる声帯に沢山息当てたところで英語の音になるのか疑問に思った

>>817
喉のリラックスはネイティブ向けのスピーチのコツみたいな動画でもよく言われてるね
どの動画かもう分からないんだけど、英語喉でやってた
ペットボトルの口を咥えて喉を開くっていうのと似たようなのをやってるのもあったわ

総レス数 1001
241 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200