2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

英語の発音総合スレ Part45

475 :昼行性Kiwi :2018/12/06(木) 01:04:09.03 ID:DvJ3oz7t0.net
>>471
> 私には早かったかもしれない。

早いとは思いません。 でも、何も書かないというのも何なので、
あら探しみたいなコメントを書いてしまいます。
(内容的には一部個人の感想が含まれています。^^;)

子音に関してですが、/z/の摩擦音でちょっと引っかかる傾向を感じ
ました。ほんの一瞬ですが直後に間が空いてしまっている気がします。
例えば、Your time is limited. のisのところとか、which is living の
ところ(which is a livingと聞こえた)、other people's thinking
(other people to thinkingに聞こえた)など。 おそらく舌が硬い
のだと思います。 力を抜きましょう。
次に、someone else の/l/がちょっと聞こえにくかったかな(発話
時間がほんの少し短い感じ)。
一方、dogmaの/ɡ/の後に間があるため、/ə/が入って
いるように聞こえました。
あと、voiceの/v/やhave the courageの/v/の摩擦ももう少し摩擦
音が聞こえると個人的には良いと思います。

母音に関しては、/ɪ/が[i]方向に寄り気味なところと、
trapがイギリス英語風?なところ(heartはrhoticだから米語で
読んでるんですよね?)、/ʌ/が前舌の[a]っぽい点、mostの
二重母音が聞こえにくいあたりが気になりました。

なお、somehowの強勢とsecondaryの強勢はどちらも第1音節ですね。

喉版は、ピッチを落としている分、上記の点が一部見えにくく
なっているという利点(?)はあるものの、聞いてるとやっぱ
息苦しくなってきます。 ずっと喉が緊張してるせいだと思います。

総レス数 1001
351 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200