2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

英語の発音総合スレ Part52

844 ::2020/06/21(日) 08:47:03.45 ID:Y4AGcpe40.net
>>840

ファイル聞きました。楽しそうでいいですね。録音時、他にあと一人ご一緒でしたか?

最初に聞いた時は英語圏ネイティブで臨界期(←ググってください)に日本在住した帰国子女、の可能性も考えたのですが
nothing の /ʌ/ がほぼ /æ/ になってしまっていること、それから this is how I sounds like と英語が間違っていることからその可能性は潰れました。
おそらく日本語ネイティブで臨界期に英語圏在住の帰国子女の方ですね。
オーストラリア訛りは僕の知る範囲では感じられません。そして英音か米音かでざっくり分けるとすると米音寄りですね。しかし完全に米音かと言うと残念ながらそうでもないようです。
honestly や lots の本来 /ɑ/ となる部分が /ɔ/ 寄りに発音されています。英語圏在住期間が短かったのか、あるいは期間は十分長かったがその後日本語に影響されて変わってしまったのかは不明です。とにかく、せっかくの英語をきっちりメンテナンスしておかないと数年後には完全にただそれっぽいだけの変な英語になってしまいます。米音が崩れかけているので、もうそうなりつつあるとも言えます。

そうとはいえ、英語発音に関して言えば全く苦労されていないと思われます。このスレに書き込んだ意図はなんだったのでしょうか。
オーストラリア訛りを指摘されて困っている、ということでしたら心配要りません。あなたもそれほど悩んでいませんね?なぜ書き込んだのですか?
そこで、せっかく書き込んでいただいた記念に、英語板アップローダーに音声をアップしておきました。これでこのスレの住人さんたちがいつでもダウンロードしてあなたの英語を聞くことができます。

最後になりますがトリップ ◆M6R0eWkIpk は使い古された割れトリップで、キーが #666 であることが判明しています。ダミアンの誕生日。不吉な数字。考えることは皆同じ、ということでしょうか。

総レス数 1006
358 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200