2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

カタカナ語の訳語や当て字を集めるスレ

1 :名無し象は鼻がウナギだ!:2013/05/22(水) 18:48:49.47 0.net
このスレは新たに外来語の造語を作るのではなく
過去の文献や辞書に載っている訳語・当て字を集めるスレです。

ネットからの不確かな情報、黒客(ハッカー)など中国でしか
通用しない語、造語、スレに全く関係ない書き込みは禁止します

カタカナ語
マルチメディア=複合媒体・チアガール(和製英語)=女子応援団員
シンセサイザー=電子音合成装置・コンタクトレンズ=接眼眼鏡
外国名・地名
コペンハーゲン=哥本哈牙・リトアニア=立陶宛

他にも色々あったら書き込んでください

295 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:18:00.17 0.net
シベリア抑留でも、建制を保持し戦友と分ち苦難に立ち向かうた広島部隊もあるんじゃし、逆に
わか将兵の関東軍なんか日本人同士の足の引っ張り合いで密告と裏切りに終始した連中もおった。
シベリア抑留で「やがて主な将校連中がラーゲルに転属し関東軍の方も同じだった。
関東軍関連の人達は、ともすれば自分の身を守る為、他人を犠牲にする気配があった。口先は
うまいが根性がなく、自分は楽な役職に就き、ノウノウとしていた。
概して(広島部隊の)下士官諸君は立派だったと思う。のち将校の大半が追放されて部隊を離れたが、
その後に至っても、常に仕事面でのリーダーとなり、帰国の大きな原動力となった。
 古来、優秀な下士官のいる軍隊ほど精強であるの鉄則はなお厳然として活きていたのである。」
ところが流転し他の収容所で他部隊多数じゃと「収容人数も九百人ちかく、建制もなにもあった
ものではない。流木を寄せ集めたような集団になっていた。憲兵まで混じっていた。あること、
ないことソ連側に密告する。」
 ほいから、ソ連以上に異民族支配を経験しとる中国の方が洗脳手管も遥かに優れとるよ。
中帰連の人たち見んさい。ソ連の強引に洗脳ち違い、中国各地から強姦や住民殺害を裏取った
日本兵の待遇を良うして、飢餓お助け弱みのソ連との違い、日本帝国やソ連に無ぁ寛容と
待遇の良さに感動し、徐々に日本の幼稚な皇国青年洗脳を解き、中共絶対善に逆洗脳する。
国家に洗脳され易い人間は、敵対国にも具体的待遇で屈する心理を解ってやるんじゃし。
 獪な籠絡は、犯罪歴を調べ身に覚えのある日本将兵リストで来たもんを逆洗脳じゃのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
、かつて日本帝国に洗脳された将兵なんか赤児の手を捻るようなもんじゃし、洗脳されとらん

前線将兵なら戦記や回想録で日本と中国の両方批判するし、独善他悪のカルト概念は持たんよ。

すごいなあ…やっぱり韓国系しかいない西日本人だからそうやってファビョるの??

あと鎌倉時代の話してないとかww

いやいや天皇の話もしてないし国をずっと牛耳ってきたのが武士政権ですけどwww

やっぱり韓国西日本人の心の拠り所は韓国なんだねえ…

ほらソース読めよ西日本韓国人

そしてお前のレスを詳細に説明して証明しろkoko

296 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:18:15.03 0.net
ポーランドを三国分割するまでは、ロシアという国にとって、ユダヤ人はナジミのない存在でした。
しかし、その数百年前からポーランド領に入って、ポーランド貴族の支配を受けていたロシア人
──すなわち、現在のウクライナ人やベラルーシ人は、ポーランド領内へ移住してきたユダヤ人と長年いっしょに暮らしていました。
シュラフタと呼ばれるポーランド貴族、および、ポーランド化したロシア人貴族たちは、

自分たちの領地を経営するために、
  管理能力に長けたユダヤ人を
  進んで雇いました。

数百年のあいだ、ユダヤ人の領地管理者が、ポーランド貴族と農民とのあいだに入って、いわば、「中間管理職」 のごとく、いいように使われてきたわけです。
ロシア人農民──のちのウクライナ人、ベラルーシ人農民にとって、ユダヤ人は憎悪の対象になりました。
のちに、ウクライナ、ベラルーシ、一部のポーランドがロシア領内に組み込まれたとき、何かしらキッカケとなる事件があると、ユダヤ人の居住地 (シュテトル) が襲われ、
ポグロム が頻発したのには、そのような歴史的背景があります。
こうしたロシア人のユダヤ人観は、今日でも受け継がれているように見えます。その特徴は、

「差別、侮蔑」 に 「羨望、怨嗟」

が入り交じっているところです。今回のペレリマン氏の場合も、まさに、この構図に当てはまります。
「ユダヤ人のクセに、自分たちにない “天賦” と “富”」 を手に入れた人物。なのに、その “富” を蹴った男。
そのあたりの 「ロシア的感覚」 を斟酌して、このロシアで流行っているジョークとやらの裏を探ってみてください。
まさかの結末だ――。
元西武・工藤公康氏(48)の横浜DeNA新監督就任が急転、破談となった。
高田繁ゼネラルマネジャー(GM=66)が5日、春田真オーナー(42)と横浜市の球団事務所で就任会見に臨み、明らかにした。
横浜DeNAは工藤氏に初代監督への就任要請を行っていたが、チーム編成の権限などをめぐり、高田GMと意見が合わずに契約交渉の打ち切りを通告された。

最大の食い違いがヘッドコーチの人選だった。

工藤氏は自らの参謀役として広島で監督も務めた達川光男氏の入閣を要求したが、高田GMは監督、ヘッドコーチがバッテリー出身者となることで難色。ko

297 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:18:30.29 0.net
フジテレビが10月改編でも苦戦している。ゴールデン帯に4本の新番組が登場したが、光は見えていない。
金曜19時台は『世界HOTジャーナル』に代わり、『巷のリアルTV カミングアウト!』が始まったものの、
初回の10月16日が平均視聴率5.4%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)、23日も5.1%と惨敗している。テレビ局関係者が話す。

「4月、『世界HOTジャーナル』がゴールデン帯に上がった一発目は8.2%だったことを考えても、初回にしては悪すぎる数字です。
通常、新番組は試しに見る視聴者が一定数いる。それなのに、5%台ということは、おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
『フジがつくるものには端から興味を持っていない』という証拠。状況はさらに悪化しています」

新番組紹介の公式ページで、「今最も共感され、話題になりやすいと言われる“ちまたのリアル”な実話を続々と紹介!」と

謳っているにもかかわらず、まるで数字が取れないのはどうしてなのか。放送作家が話す。

「“今最も共感され、話題になりやすい”というマーケティングがフジテレビをダメにしているのでしょう。

今は、企画書に『こうだから受ける』と書くことが求められ、プロデューサーは『他局でウケてるの?』と聞く。

しかし、今ウケてるものは、飽きられ始めているとも言い換えられる。

他局で何がウケているのかを気にするテレビ局スタッフが多いのは当然ですが、フジはあまりにそのことを重視しすぎる傾向が強いです」

『巷のリアルTV』のMCには、加藤浩次と田中みな実が起用されている。

田中といえば、フジの日曜20時台の『ニュースな晩餐会』が打ち切りになったばかり。

また、TBS社員だった1年前までは、裏番組の『爆報!THEフライデー』(TBS系)のアシスタントを務めていただけに、驚きの声も上がっている。

「1年経てば十分という意見もありますが、節操がないように見られても仕方がない。

また、『ニュースな晩餐会』の不振は田中の責任ではないとはいえ、時間帯を変えてフジのゴールデンに潜り込んでいる。

古巣のTBSやフジのスタッフも、いい気分はしないでしょう」(前出・テレビ局関係者)

298 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:18:45.37 0.net
ピンキリというか・・・あの映画の人みたいになりたい場合修業は必要だと思う、それが時代遅れの古臭いものだとしても
あの辺の職人は最早哲学というかな、ちょっと一般人が気軽に足を踏み入れられないというか
それ以外の俗っぽい普通の商業ベースでチェーン店でやるなら技術と知識だけ習得できてればそれでいいんじゃないかな

どの職人にも言えるけど見て覚えろとか技は見て盗めとかもうそういう時代じゃないよと思う派
上で言ったように最早哲学の領域に達している人たちは別にしてそれ以外の人がやってるの見るとただのイジメにしか見えんわ
ちょっとズレるけど特に柔道とかにおける精神性重視って本気で意味わからない
フランスだと大学等で怪我についてとか人体の構造とかきちんと学んだ人じゃないと講師になれないのに日本じゃそういう提案しただけでJUDOとは違うと言い出す人が出るという・・・だから死者が出るんだろ・・・

一理はある。
根性がないと言えばそれまでだが、10年も親方や兄弟子に怒鳴られながら、ひたすら技を盗む生活に耐えられる人間が多い時代ではないし。
マニュアル化して効率よく学ぶのもありではある。

けどな、職人の世界は考えながらやれば何とかこなせる程度では駄目で、考えなくても当たり前のようにこなせなきゃ淘汰されるのよ。
店構えて営業初めた瞬間から、先達との競争と修羅場に晒されるわけだから、徒弟で実体験するのも必要。

誰も彼もが、ホリエモンみたいに始めから勘が鋭くて肝が座ってるわけじゃないんだよ。
寿司職人以外でこの問題をどう捉えて語ろうが説得力ないだろうなぁ・・・
個人的には年功序列制は撤廃すべきと思っているけれど、正直インドのカーストと同じようなもんで、日本人の精神に染みついたものだから制度的に無くなっても消えないものだろうな
ただ、客の目の前で、手で握って出す料理だからこそ熟練者以外にはカウンターに立ってもらいたくないと思うのも事実
なくすべきところはなくすべきだし、残すべきところは残すべき
頭だけじゃ駄目なんだよ

五感も研ぎ澄まされていないと

五感は頭を使いながら理解し素材と対話する

それには時間がかかる

心(精神)も大事になる(好奇心・探究心・追求心)

これがなくなると達成からの満足に浸りその後はないkokoko

299 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:19:00.19 0.net
ホリエモンは、頭と体が分離してる状態だよね
頭と体をくっ付け経験値を蓄積するには心(精神)も必要だが
司馬遼太郎の「菜の花の沖」の中に船乗りの話が出る。
下っ端は不必要な苛めに遭い、死んだ方がマシだと思える中で鍛えられていく。
一見無駄でもあり、理不尽な扱いをされながらも、後になると答えが見えてくる。
それが昔からある日本のやり方。
築地で寿司屋をやってるベトナム人も長い修行の時に兄弟子に殴られ蹴られ、
何度もやめようと思ったけど今になって、感謝してると言ってた。
今の若い日本人でさえ理解されないものを、ましてや欧米人にはもっと理解できないだろうね。
でも、「寿司」なんていう生身のものが、一年や二年で身に付くのかね?
魚は特に旬もあるし、毎日築地に買出しに行ってても季節の一回り(一年)ぐらいじゃまだまだ見分ける力はつかないでしょ。
野菜類なんか特に年度でばらつきが大きいから5年ぐらい毎日買ってて、ようやく出来不出来が感覚でわかってくる。
それにプロっていうのは、「ばらつきはあるけど80点の料理を作れる」じゃなくて、「体調悪くても、忙しくても、いつもの魚がなくても、コンスタントに99点出せる」から金を取れるんだよ。
徒弟制度は、半分は美術作品みたいなもんでしょ?
モダンアートが判りやすいかな?、なんだかよくわからない作品だが、素晴らしい理由付けと、
アピールによって、アイドルの人気ランキングみたいな評価基準で価値が上がっていく
なんだかわからないけど、凄い修行積んだんだから、美味い料理に違いないという価値が付加されて
高い料理が出てくる・・・・でも、文化って皆そういうもんだけどね、合理性を考えると何もなくなるw
あと、日本の会社の仕事の話だが、無駄が多いのは確か、でも全部否定しないで欲しい
謎の儀式を通過すると、仲間意識が出たりするんだよな、
多分日本人のチーム意識には役に立ってるんじゃないかな、
まあそれでも無駄すぎる事も多いけどw
技術を教わる代わりに隷属的な労働を得てるんでしょ。
だから職人というのは簡単に技術を教えない。k
教えることがなくなると独立されちゃうからね。
その理屈で回っている時代はそれでも良かったかもしれんが、ppp
労働環境が整備されつつある現代では必ずしも正解ではないよね、という話だと思うけど。

300 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:19:15.29 0.net
はっきり言って、寿司を握るなんて何年もやってれば誰でも出来る。
旨さなんてネタの価格の差でしかない。
どんな達人が切っても安いネタがうまくなることはありえない。
うまいネタをまずくする事はできるけどな。
やればすぐできる天才をして
老舗寿司屋とかに絶対必要な能力だとも思えんがな
むしろ岩に噛り付いてもやり遂げる能力の方が必須なんだから
現行の長年修行制度の方がそういう能力選別に適してるのは言うまでもない
たとえば皿洗い。シェフが店を構えてスタッフをそろえたとしよう。皿洗い担当がちゃんと皿洗いの仕事をしているかどうか判断するには皿洗いがどんなものかわかってないと評価できないんだな。
時間当たりの処理枚数、洗剤の消費水の消費、仕上がり具合。未経験者が入ってきたら指導する必要もある。
こういうのは自分も経験していないとできない。
まー「自分は一匹狼の契約コックを目指すんだ」というなら皿洗いは時間の無駄として切り捨てるのもありかな。
ただコックを雇う側は指導のできるコックとできないコック、技が同じならどっちを選ぶかは明白だろう。
アホだなぁ・・・十年かけて寿司の技術”だけ”を磨くと思ってるのか?
もちろん必須項目ではあるけどそれだけじゃただの職人で終わる
季節ごとに変わる米の状態で水分量を調整する技術や
品質の良い食材を調達するためのルートやコネの構築
客との接し方、店を経営するためのノウハウ
寿司の形を真似るだけならその辺の子供にだって出来るんだよ。
ただ、最近の消費者の舌のレベルを考えてそう言ったのなら正論ではあるな
ホリエモンの経営者としての視点ならそれを加味しての発言とも考えられる。
良いネタを手に入れるには悪いネタを手に入れるよりも手間がかかる
これは自明の理
でそれを仲介業者や漁師がそのネタに高い値をつけたところだけに卸すかというとそうではない
今後の付き合いが見込める事や性格的にそりが合うかどうかまで含めて決めるのがデフォの世界で
3ヶ月ですしをマスターしたと豪語している今だ実績の無い天才が
紹介もなしに良いネタを毎日供給してもらう
って結構絶望的だわな

そもそも魚自体が種類が多くて旬や生で食えるか寄生虫の有無などの知識もいるしな

この手の職人を10年くらいやってるがハモやうなぎjijiji

301 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:19:30.44 0.net
第1次航海で、コロンブスは 「ルイス・デ・トッレス」 Luis de Torres という 「通訳」 を伴いました。
彼はユダヤ人で、もとの名前は 「ヨセフ・ベン・ハ・レヴィ・ハイヴリ」。出航直前にカトリックに改宗し、名をルイス・デ・トッレスと改めていました。
彼は、ヘブライ語、アラム語、アラビア語に通じていたため、コロンブスは、インドに着いた暁には、彼がかの地のユダヤ人との通訳として役立つだろうと考えていたのでした。
時は折しも、スペイン国内に 「ユダヤ人追放令」 が出されていて、1492年8月2日を期限として、ユダヤ人はスペイン国内から退去することが命じられていました。翌8月3日、コロンブスの船団が出航します。

1492年10月11日にサンサルバドル島を発見。10月27日、キューバ島を発見。(コロンブスは 「フアナ島」 と命名)。
1492年11月2日、コロンブスは、通訳ルイス・デ・トッレスと、船員ロドリーゴ・デ・ヘーレス Rodrigo de Jerez をキューバ内陸の探検に派遣しました。
2人は、タイノ人の村で歓待を受け、4日後に帰還しましたが、村に滞在するあいだ、村人たちが

干した葉を、籐 (とう) のパイプに詰め、
 これに火をつけて、その煙を吸う

のを目撃しました。これが、ヨーロッパ人が初めて目にした 「タバコ」 tabacu’ です。

1493年1月4日、ルイス・デ・トッレスは、イスパニョーラ島に建設されたアメリカ最初の植民地、ラ・ナビダード La Navidad に残り、コロンブスの船団は帰国しました。
第2回航海で、コロンブスが、1年ぶりにイスパニョーラ島に立ち寄ってみると、ラ・ナビダードに残った39人の人員は、ルイス・デ・トッレスも含め、内紛や島民による襲撃により全員死亡していました。

いっぽう、船員のロドリーゴ・デ・ヘーレスは、スペインのアヤモンテに戻ると、タバコに火をつけて周囲の人々を驚かせました。
ヨーロッパ人で初めてタバコを吸ったのは、このロドリーゴ・デ・ヘーレスとされています。彼は、その不審な行為により逮捕され、異端審問にかけられ、有罪となり服役しました。
彼が釈放されたのは、

世間で喫煙が理解されるようになった
                7年後
oigi;gfu;fcol;ugvgkuihgyoyui;hgfoip:vf78uhgyyuojbggyydswersrdrrr6urr6gjlhgyftdrydtrdrydcyjdyh
のことでした。

302 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:19:45.22 0.net
こないだラジオ「オトナカレッジ」にて中国の歴史解説をやってて驚いた。
それがいわゆるネトウヨ史観的な中国史の理解だったからだ。
地政学の先生らしいが「2000年の間に漢民族の時代はたった3つしかない」とかホラふく。
「後は遊牧民(北方民)です」と。
「唐も鮮卑で中国人じゃない」みたいな解説w
「シーパワー」「ランドパワー」と勢力を分けてだから中国は漢民族はたった3つしか王朝がないみたいに言ったら日本なんてどーなっちゃうのと。
日本は北方民族(ヤマト民族)が海を超えて日本に定着して出来た国だ。
騎馬民族征服説は誤りだがそれは間違いではない。
こうしたネトウヨ史観がそもそもランドパワー史観であってだ、
日本が古代にはもっと遊牧民的な時代があった事実を歪ませている。
ネトウヨらの史観は中国共産党と同じ危険な歴史隠蔽の願望にもとづく。
日本は漢民族と中国を見下しながら遊牧民までも脅威としてはならない。
日本が再び大陸に軍事進出し遊牧民国家を復活させてやるぐらいの気持ち出なければ。
なんでもないように見えて、すごい、ということがわかる批評眼を持ちたいですね。あたしなんぞ、「描く」 ことをやめてしまったニンゲンですが、「見る」 ことはやめないつもりです。

今から25年くらい前は、CMでも、シロウトに媚びないツクリのものが健在だったし、バブルのころは、金の制約を受けないような放任的なツクリのCMも見られたように思います。

最近は、CMのツクリが 「説明的」 で、いっこうに面白くないものが多いですね。観念的なCMが多い。経済の景気のいいころは、感性的なCMが多かったように思います。

「説明的」 だけなら、まだしも、「とりあえず、有名なタレント使いました」 というだけのCMもゴロゴロあって。CMが昔ほどスリリングじゃなくなりました。

新垣結衣ちゃんのCMは、ひさしぶりに、つくった画を見たな、という感慨を持ちました。

7日は、曇りっぱなしです。8日の朝まで、強風と雲で、とうとう星空はおがめませんでした。

まあ、小屋に宿泊した人数が少なかったので、晩飯のときなどは、チームの6人で、いろいろな話をして、楽しかったですよ。

晩飯のメニューは、食べきれないほどの馬肉のすき焼きで、6人ほどの泊まり客がチームになって、いっしょに鍋をするんですね。ijijiji

303 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:20:00.48 0.net
私が大学で漫画を教えることに嫌気が差した理由は、プロットの書ける学生が余りにも少ないという事実に気がついたからです。
プロット、つまり作品の粗筋ですが、起承転結なら結まで、序破急なら急まで、要するに筋の最後まで書くのがプロットです。ところが多くの学生はこれが理解できてないのです。
学生に「プロットを書きなさい」と言うと、多くが粗筋ではなく作品のキャラクターや舞台背景などの「設定」を書いてくるのです。
「これは設定であってプロットではない。書き直し」と突き返すと、より詳細な設定を書いて来ます。起承転結という言葉は知っていても、「結」まで書ける人が少ない。
延々と人物、舞台の詳細な設定を書き連ねて「さあ、これから大冒険が始まるぞ!」と書いて来たりするのです。
「いや、そうではなくて『大冒険』の具体的内容を、起承転結の構成で最後まで書くのがプロットなんだよ!」と私は言って、ハッと気がついたのです。彼らは「作品の終わり」を知らないのだと!
ゴゴスマ -GO GO!Smile!-(CBCテレビ、2013年4月1日 - ) - 火曜日コメンテーター。
ネプリーグ(フジテレビ、2013年2月25日 - ) - 解答者または問題の解説担当として出演する。
グッド!モーニング(2013年9月30日 - ) - 金曜日コメンテーター。
日本語探Qバラエティ クイズ!それマジ!?ニッポン(フジテレビ、2014年2月2日 - ) - 日本語マスター。
林修の今でしょ!講座(テレビ朝日、2014年4月 - ) - 生徒。林修先生の今やる!ハイスクールの事実上後継番組。
林修・世界の名著(BS-TBS、2015年4月9日 - )

林先生が驚く初耳学!(毎日放送制作、TBS系列、2015年4月12日 - )

くりぃむVS林修!クイズサバイバー(テレビ朝日 2014年12月31日 - )
hihihii

Do you know サムライ?
Do you know サムライ?
    _/J_ヽ     _/J_ヽ    _/J_ヽ     _/J_ヽ
   ∩ (^)(^)ミ    ∩ (^)(^)ミ    ∩ (^)(^)ミ     ∩ (^)(^)ミ
   ヽヽ つ ミ 7   ヽヽ つ ミ 7  ヽヽ つ ミ 7   ヽヽ つ ミ 7
 /`ヽJ   ,‐┘/`ヽJ   ,‐┘ /`ヽJ   ,‐┘ /`ヽJ   ,‐┘  
 ´`ヽ、_  ノ   ´`ヽ、_  ノ    ´`ヽ、_  ノ    ´`ヽ、_  ノ 
     `) )       `) )       `) )        `) )

304 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:20:27.22 0.net
「枠の買い切りについて、今回は見送らせてもらいたい」。

9月上旬、広告代理店最大手・電通から入った連絡に、お台場のフジテレビ社内で動揺が広がっていた。代理店と蜜月のはずだった関係性が、大きく変容し始めた瞬間だった。

枠の買い切りとは、特定の番組に流す広告枠を、代理店がテレビ局から直接購入することを指す。

代理店は通常、広告を出したい企業と枠を売りたいテレビ局うちの父が家がらみで自殺未遂をやってるのでちょっと話すが、
実家が古い家で祖父母が戦後に建てた家だ。
しかし父はバブル時代に長男だから母にせがまれ家を建て替えるという話をされた。
その時祖父母が強く反対し母が祖父母を借家に入れて追い出そうとしてケンカになった。
父は自殺未遂により結局、家は建て替えず私の家族が借家に住む事になった。
この場合どちらが正しいだろうか?
金はあったしローンも組めた。
バブル時代で周りは皆さん建て替える家が多かった。
実家はゆえにドラえもんにでるような昭和の家だ。
建て替えて一緒にすんでも良かったが祖父母も必死に苦労して建てた家なので建て替えは嫌だったわけ。
ちなみに隣も建て替えはしなかったが最近孫の代が一緒に住む関係で建て替えした。
つまり国家や民族もこういう建て替え話で考える事ができ安倍政権らはグローバル化するために日本から日本人を追い出してこれから200年かけて
欧米系日本人の住みやすい国にするというわけ。をつなぐことで、10〜20%程度の手数料を得ているが、買い切りにすることで、広告枠を割安に“仕入れる”ことができるのだ。

安く仕入れた分、たくさん広告主がつけば、手数料を上回る利益が代理店側には入る。一方で、広告主が思ったようにつかなければ、最悪、代理店側の赤字になってしまうわけだ。

フジテレビの関係者によると、今年4月に全番組の3割超を入れ替えるかつてない大型改編に踏み切った際、電通や博報堂による「買い切り枠は全体の3割前後はあった」という。

ただ、「それまでの低視聴率で広告主が思うようにつかず、赤字になった枠があった」と関係者は声を潜める。
kokkopp
 業界では、番組に対して提供をする「タイム広告」が埋まらなかった場合、単発の「スポット広告」として売りさばいたり、自社の番組宣伝を入れて埋め合わせたりしている。

305 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:20:44.72 0.net
桜挺身隊(広島39Dの上官に嫌われたり、上官に暴行した者、志願した成績優秀な兵の広島師団組
と陸軍中野学校出身者で構成された)が、そこでも、上官に嫌われた広島師団悪兵追放組が
一番勇敢で、次に広島師団の志願者で、逆に一番駄目じゃったんが陸軍中野学校出身の
武道達人猛者じゃったよ。
「西川中尉(陸軍中野学校)は、敵を怖れて出動しないので、佐竹中尉(広島第231聯隊)が
常に中小隊長を兼務した。
「「突撃ー」佐竹中尉の号令で着剣して突撃に移った。先頭を走る岩岡曹長のまるい体が
三村上等兵の眼には猛牛のように映った。
三村上等兵も伝家の濃州作関之住人兼門の宝刀を抜いて駆けた。
早くも岩岡曹長が裂帛の気合いをかけて刺突している。小隊の兵たちも、それぞれの生きた
標的に向かって次々と突っ込んで行った。
三村上等兵は、チェコ機銃を担いで山を登ろうとしている兵を見つけて猛然とダッシュし、
背中越しに刀を下から斜め上に斬り上げた。すかさず二の大刀を首に叩きつけた。
ポキッと異様な音がして首がぶら下がり、大量の血が噴き出して山の赤土に吸収された。
続いて、腰でも抜けたのか坐りこんで命乞いしている兵の首に斬りつけた。
その首は胴から離れ落ちた。二条の血潮が噴水のように二メートルも噴き上がった。
首の無い胴体が、膝で立ちかけたがそのまま前に倒れた。」
「三村上等兵が家の中に飛び込もうとしたとき、「三村、入るなッー」岩岡曹長が怒鳴った。
家の中には敵兵が残っており、騒然とした様子が壁越しに聞こえて来る。
この残敵を目標に、再び手榴弾が次々に投げ込まれてた。挺身隊の奇襲による戦果は、
iyfulyfyfyulfuydyudyludyudyudyudyuldyuiugigio
チェコ機銃四、擲弾銃四、自動小銃二、小銃、弾薬多数。遺棄屍体約五◯、戦傷二◯であった。」

と、陸軍中野系は、戦場じゃ主役に成れんよ。歴戦の広島師団に戦闘を任せるとか無ぁ。

じゃが動かん捕虜の首を斬ることや捕虜青酸カリ人体実験にゃ陸軍中野の武道達人猛者連中は

喜んで張り切るけぇのう。 陸軍中野の西川中尉は、広島師団連中に先頭立てとヤジられても、

逃げ腰で後方引き下がるんじゃけぇ、他国なら軍法会議もんじゃが、日本じゃ許されるん

じゃけぇ、役に立たんもんは引っ込んどれで、広島師団の戦闘をするだけよ。

306 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:21:00.16 0.net
「ミード博士が南北戦争の大儀を守るための演説を述べる。
「しかし、南部の愛国的男子や婦人にとっては神聖なものが沢山ある。略奪者から我が国土を
守るのもその一つであり、州権もその一つである。そして・・・」
対するレット・バトラーの次の言葉は、実にわかりやすい戦争評だ。
「戦争は全て神聖です。ただし、戦わねばならない人達にとってはです。もし戦争を起こした
連中が、戦争を神聖なものにしなければ馬鹿馬鹿しくて誰が戦うものですか。しかし戦争をする
馬鹿者に雄弁家どもが、どんな景気のいい標語を与えようとどんな崇高な目的をこじつけようと
戦争にはただ一つの理由しか絶対にありません。 それは金だ。戦争は、全て、実は金の奪い合い
なんです。けれども、それを悟っている人はほとんどいません。
彼らの耳は、太鼓やラッパの音、銃後にあって大言壮語する雄弁家どもの美麗字句で
塞がっている。景気のいい呼びかけは
「キリストの墓を異教徒より奪え!」となることもあれば
「ローマ法王を打倒せよ!」となることもあり、時には
「自由のために!」となり、あるいは
「綿花と奴隷制、州権制の為に!」となることもあります」」
 マスコミの本質も、
「スカーレット「もうすぐイギリスとフランスが、あたしたちの味方をしてくれるのをよく知って
いるくせに、そんなことをいうなんて随分ひどいわ。それに・・・」
 レット「おや、スカーレット、君は新聞を読んでいるようだ。これは驚いた。もう新聞なんか
読むのはおよしなさい。 あれは女性の頭を混乱させるだけだ。(中略)
oawgtosethaweothoasehtio;hao;hio;haihasei;thio;asehtiasei;ht;iaseht;iasehto;aseht;sthaseo;
いや、スカーレット、外国が援助の手を差し伸べられるなんてことは南部の士気を高揚するために
aweth;asehto;iha;asthe;th;asehthasaae
新聞がでっちあげたものなんだ。南部同盟の運命は、もう決まっている。今はもう、らくだの

ように自分のこぶを食って命をつないでいるだけだ。」

あらゆる戦争の原因の全ては、金じゃし、それを扇動家やマスコミが煽るだけのこと、この

物語でレット・バトラーは戦争の本質が解っとっても、南軍に加わり参戦するわけじゃが、

南部地域同胞、少年兵を見ると、南部の心情をして、北軍と戦うしかあるまあ。

307 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:21:15.41 0.net
アイルランドってイスラエル並みに謎の国だよな
 アメリカの白人移民のなかではかなり多いほうで、MacとかMcってつくのは大抵アイリッシュ系 確かケネディもアイリッシュ系 
そして一人当たりGDPは日本より高い なぜODAを受けてるんだwww 全然表舞台で見ること無いしww 

つか今Wikiったらクリントンもレーガンもバイデンもアイリッシュだし、オバマの母方の先祖もアイリッシュだそうな 
そういえばナショナルホリデーのセントパトリックスデイ もアイリッシュの祭りだな これはアメリカと相当関係が深そうだな ODAもロビーの賜物だろ
しかも、中国人的には罪を憎んで人を憎まない「大国の対応」で
「賠償を求めなかったのだから毎年ODA貰うのは当然」らしいぞ(笑)

実際には、欧米基準の「過去の清算」をしたら
日本のCHINA残留資産(鉄道等)の方が遥かに上回るから
中国が日本に金払わないといけなかった(韓国も同様。
オランダーインドネシアの際の計算方法を見れば解る)のを
わざわざ日本の持ち出しになる「経済協力」って形にしたというのが歴史的事実なのにね
 元来、北方民族は弱者を切り捨てたりせんよ。ツングースも傷ついた獣を射つんはタブーじゃし。
国家の規模が大きゅうなったり、経済プールが大きゅうなると弱者を切り捨てるんが出て来る
わいや。アメリカ軍の経済徴兵制は、貧困層は兵隊にするんじゃし、スペイン語しか解らん
英語もろくに話せんヒスパニック系米軍兵士もおるげなけぇのう。
ほいじゃが、米国も弱者切り捨ても日本化したのう。日本帝国の軍隊は兵卒を見殺しにして、
高級軍人の上層部が逃げる伝統があったが、元来の米国は英国的なノブレスオブリージュが
あって、高級将校が最前線に立つけぇ死傷者が多かったが、日本みたぁに堕落したのう。
例えば親子大統領の父ブッシュ大統領は第二次大戦に従軍したが、息子ブッシュ大統領の方は、
ベトナム戦争の時徴兵逃れしよったし、現代の米国の上層部も文明的堕落して義務感が
無うなったよ。それゆえ弱者切り捨ても平気じゃし。ほいじゃが属国の文明的堕落の日本に
同化してどうすんなら云いたぁのう。
デパートのおせちとか惣菜作ってんのって懐石の本職中の本職なんだがな
雇われ板長とかやってて隠居すると
そういうとこに納めてるとこから声がかかihihi

308 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:21:30.27 0.net
なんとTV番組でタマン・ヌガラが取り上げれていますか。
懐かしいです・・・
jijijiji
2年前の夏、マレーシアに滞在していまして、そのとき訪ねてきた日本人の友人と「ジャングルへ行こう」という話になってタマン・ヌガラへ行ってきました。
首都クアラルンプールを朝に出て、バスで3時間。さらにボートで1時間半ほど溯上してようやく夕方にトレッキングコースのある一帯に到着しました。

次の日の朝、地図の1番にあるクアラ・タハヌ宿泊施設から川沿いに19番のクアラ・トレンガヌまで行き、
そこからブンブヌ・クンバンを経由して21〜24番の洞窟地帯をめざし、復路はジャングル内を通って宿泊施設までもどってくるというコースを考えたのですが、後半、みごとに道に迷いました(笑)

本当はガイド付きで行くらしいのですが、「地球の歩き方」の付録地図だけを見ながら歩きました。。。
二人で道に迷うは、日は暮れるは、ヒルに吸われるは、遭難しそうになるは疲労困憊してさんざんな目に遭いました。

ブンブヌ・クンバンは外から見上げただけです。帰り道を見失い、19のクアラまで一旦引き返すことにして、
ようやく夕暮れ時にブンブヌ・クンバンと、小屋の宿泊客の姿を見たときには安堵しました。そこからボートを見つけて宿泊施設に帰るのがまた一苦労でしたけれど。

今となっては楽しい思い出です・・・樹海の中に屹立する丘(地図4の上にあるBukit Indah)に立ったときの涼しい風、
昼なお暗い熱帯林、夕靄の立ち込める支流、植物のタンニンで黒くなった水溜り、川向こうのオラン・アスリ(マレー系先住民)の集落の煙・・・
いろいろ印象深い光景を思い出します。いやあ信者は必死に進めてるけど新約以前も酷かったよ内容、
あの不自然な浜面持ち上げで本筋に無理やり登場させた時点でうすうすこうなるってわかるよ、
上条はまだ不自然な描写も右手があったーで済むけどさ、浜面は本当に無能力者でなんもねえのに何故か奇跡に告ぐ奇跡の連続で何故か命の危険回避してるの見てあかんと思ったよ、
面白かったのは旧約の暗部辺りまでだな

新約とかまず最初の方はただでさえ進み遅いのに新たな登場キャラ多数出すわ浜面の持ち上げ持ち上げ、

あれでどうやってストーリーに納得持たせるんですかねえ、あと風呂敷も設定はかなり広いのにやってることの狭さがなんとも

309 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:21:45.42 0.net
イケメンに女が萌えるのも正常だよな
許容範囲超えた言動を繰り返すのは女児向けアニメの公式掲示板を潰したりテレビ局脅迫したりと男もやらかしてる(これは性別関係なくキチガイの犯行と思うが)
あとこの問題とヒロイン叩きは別だろ
男からの弄りを越えたヒロイン叩きもあれば女からのモンペ並みの男キャラ叩きもある(男もいただろうけどルルーシュ厨のスザク叩きとか)
ちょっと前はお互い様だから触れないようにしようって空気だったのに最近は妙にどちらかを徹底的に叩き潰すって空気があるな
女側も豚ガーもあるけど圧倒的に腐というか女叩きが多いのはネットだからだろうか
もちろん冷静に見ている人の方が多いけど過激な発言の方が目立つから多くみえるんだよな
ジャッキー・チェン(成龍、繁体字:成龍、広東語発音:センロン、1954年4月7日 - )は、香港出身の映画俳優。
恵まれた身体能力を活かし て、暗い復讐劇が多かったカンフー・アクション映画の世界に、ハロルド・ロイドやバスター・キートンなどのコメディ映画の要素を取り入れた、
コミカルで明 るい作風のカンフー映画を送り込み、一躍アジア圏で有名になる。その後ハリウッドにも進出し数多くの映画に主役として出演。
60歳を越えた2015年現在 でも自らアクションスタントをこなすことで知られる。代表作は『プロジェクトA』など多数。
ihiihh
ヘリコプターを使ったアクションとして『ポリ ス・ストーリー3』(1992年)と『ファイナル・プロジェクト』(1996年)が有名だが、
『ポリス・ストーリー3』の時は機体がジャッキーの体にぶつ かり大怪我、『ファイナル・プロジェクト』ではプロペラがジャッキーの帽子に接触(頭上2cm)し、間一髪大怪我を免れている。
その後ジャッキーはヘリコ プターを使ったアクションはやらなくなった。保元平治の乱→安芸の東条は瞬殺されたうえに首を放置されるという悲劇
治承寿永の内乱→安芸は長期空気。安芸の沼田が空前絶後の卑怯な振る舞いを見せ敵前降伏
壇ノ浦後→安芸の佐伯が旧主を捨て鎌倉に媚びるも許されず身分や特権をはく奪される
承久の乱→安芸は空気

元寇→安芸は空気

南北朝→安芸は長期空気。北関東の土豪に周辺各国を蹂躙される

鬼平賀→出典不明のブログの中では活躍した(らしい)

安芸勢→九州兵の支援を受けた盛見に蹴散らされる

310 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:22:00.60 0.net
viid論を見る限り、アレイスター・クロウリーなどの流派じゃなく、物理学の方なんじゃないかな。
ネーミングもいわゆる「中二病」にしては各種神話類ネーミングに対する知識はそんなに見えないし。
aweotpae[aw9hytawepty@uyies9]t6uaweio:]@tjierawt[pejyuaserp9iy]oaweiwehya]0@ujy
魔力設定の詳細度と科学的整合性を考えると、小説家になろうにあった
『ノーライフ・ライフ』の魔法設定の方がより高度に練られているよ。
透晄を閉式赫晄に加工するときのエネルギーはどこからきているのかとか、
魔法を発動すると透晄にもどるけど、その変換エネルギーはどこからきているのかとか、
微妙に質量保存の法則的におかしいのが現状のヴィード論なのです。
それに対し『ノーライフ・ライフ』のほうでは、魔法を発動すると魔力が消失するけど、
完全に魔力を絶縁した空間で魔法を発動すると魔力が消えても、
何時間か経つと魔力が補填されていて、その空間の重さを図ると、僅かに質量が減少している
ということから、ダークマターと仮称される魔法粒子が、物質の素粒子を
物体からエネルギーに変換することでエネルギーを得ているというのが分かるのです。
この法則から、魔力は有限資源であることが分かるけど、
原子1つを完全にエネルギーに変換するとなると原爆どころでないエネルギーになると言うことで
普通にファンタジーをしていれば枯渇の心配はほぼないという整合性のとれた設定だったよ。
『そこには太い金モールの大佐がいて、腰をかけよ、ともいわず、 いきなり
「さっきの敬礼はなんだ」と来た。
「ハア? 敬礼がどうかしましたか」
「軍司令官閣下に対して無礼ではないか」  
「敬礼をしました」
「敬礼が違っておると言っているのだ」  
「どう敬礼をすれば良いのですか」
「敬礼の仕方もしらんのか。それでも将校かね」
「中尉です」awerp0ityjaiigkbsdgosreyhser9]yjse]sery9suser[seryuseru:yuserhyyser@ohysr@eseryseru@y
「軍人なら軍人らしくしろ」 
「軍人ではありますが、私は在郷軍人ですから」
「在郷軍人?」
「在郷軍人が赤紙で引っ張られたのです」
「引っ張られたとは何んだ。あきれたよ」
余程あきれたらしく後は何も言わなかった。』
権威や尊大さに対しては、反発心を覚える広島人らしいエピソード。

311 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:22:15.56 0.net
都落ちした公家家系の自分から言わせて貰えば、戦後に集団就職で上京して来た連中らを祖父母に持つ様な入植組が生粋の都会っ子面してる方が滑稽で仕方ない。
徳光和夫だって江戸っ子とか言ってるけど、たった三代だからな。
ビートたけしなんて、長屋のあばら家出身の貧乏人だぞ。
そういや、都営の6畳一間に4人家族で住んでる奴が『新宿出身です』とか得意満面に言う姿が哀れで仕方なかったな。
話を戻すと、我が家系は落ちぶれで平安時代より神奈川に移り、そこから東京に移ったが、第二次世界大戦で祖父が豪邸をただ同然で売払い仙台に移り住んだ。
自分は実家を離れ関東に住んでるけど、ほんと、平安時代以前からの先祖も辿れない様などん百姓の連中が先述した様に就職の流れでたまたま東京に生まれたというだけで偉そうにしてるのが不快で仕方ない。
わざわざバスケ弱小校に入学して来て、楽しく部活やりたい周りの奴にハードワーク強要ってどうなのよ
本気でバスケしたいなら海南でも陵南でも行けばよかっただろ
下手だから入れなかったとか行ってたけど、勉強できるんだから一般入試では入れるだろうし
自分の思い通りにならないから部員ぶん投げるとか最悪の部長ですわ
つまり、朝鮮じゃオランケと軽蔑した南ツングース系の清朝に本家の中国は支配され夷狄の国ゆえ、
朝鮮が中華文明の正統継続者云う中華隷属概念と同様に日本でも、夷狄の南ツングース系に支配された
本家の中国よりも、我々こそが中華精神継続者と妄想したんが、日本の水戸学者じゃし、
日本も朝鮮も直接自分達の人種的ルーツの南ツングース系を夷狄蛮族として、中華精神継続者の
中国人に成りたい願望が攘夷朱子学(水戸学)なんよ。
結局、日本の軍部も中国人に成りたい願望で、辻政信参謀殿も人肉愛好者になったし、かつては
中国人に成りたい願望の太閤秀吉も一緒じゃし、思想洗脳度としても日本人は中華人に成りたい
願望が上層エリート層ほど強い社会じゃし。
  “顔のシワ” とテーマとの歯車が噛み合った

からいいようなものの、そうでないテーマの場合は、この “高解像度” をどうアシラえばいいのだろうか?

あるいは、ハイビジョン時代に育つニンゲンには、その時代の映像に対する感性があるのかしらん?
ihi
アナログ、銀塩で育ってしまったニンゲンは置いていかれるんでしょうか。

312 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:22:30.28 0.net
とにかくセリフの多い映画です。昔、『秋のソナタ』 という映画を見たときには、その “セリフづくめ” にホトホト閉口しました。
モノクロ時代の映画はそれほどでもなかった。カラー時代に入って、何かに取り憑かれたのかしら。
東洋の侯孝賢 (ホウ・シャオシエン) や小津安二郎 (おづ やすじろう) が、言葉で何も語らずに、

“画” と “観客” に任せる

のに対し、キルキェゴールの国、スウェーデンのベルイマンは、すべてを語り尽くすんですね。
とにかく、すべてを言葉にする。言葉で画を埋め尽くす。ひどくなると、

俳優が “ト書き” をしゃべっている

ことさえあります。ヨーロッパの民というのは、とことん言葉にして話し合えば、理解し合えると信じているんでしょうか。
それともベルイマンが特別なのか。20年ぶりでも、ベルイマンの、この “言葉にしないと安心できないという強迫観念” は癒えていないようです。
あたくし自身、映画を見るときは、

動く写真集

を見るつもりで出かけます。だから、やたらに字幕を追わされるのはカナワンのです。
映画評論家の中には 「文学趣味」 の人も多くて、映画のテーマについて語るのを楽しみにしている人もいるようです。
そういう人には、ベルイマンの映画は、最高の素材と言えるかもしれません。
しかし、厄介なことに、画も美しいのですね。赤い花の並んだベランダ。きれいに磨かれたガラスが光を白く反射している。教会の窓から射し込む光。カーリンが逃げ込む森と水たまりの湿り気。
どれも、丹念に画がつくられている。ちょうど日本旅行から帰ってきた所なんだけど、滞在中に金閣寺を見物してきたんだ
そこで1950年に一度金閣寺は放火され、現在のものは復元したものだと知って憤慨してしまった
そこでふと思ったんだけど・・・事故や人間の愚かさによって失われてしまった、
歴史的価値がある人類の宝って過去にあったの?バグダードの戦いで破壊された「知恵の館」
中世イスラム科学の叡智を集めた比類なき学問の中心地で

数学・天文学・医学・錬金術・生物学・地質学の知識や地図が結集していた

ギリシャ語・ペルシャ語・インドの文献も揃っていて

学者は世界の知識が蓄積されていたこの場所でさらに自分たちの発見を積み重ねていったいasa

313 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:22:45.35 0.net
回天義挙晋作から晋三へ
 「復讐の連鎖の切断」が条約の基本原則で、締結後は両者平等(加害者・被害者、戦勝国・敗戦国は、消滅)となり、締結以前の±は全て消滅し、ゼロとなる(±⇒条約締結⇒0)。
条約締結後の「謝罪」は、過去の±に逆戻りの蒸し返しとなり、「条約破り!」。「断じて振り向くな!前進せよ!」が、人類の英知、条約締結の基本原則!
 難癖は、「日本は法治国家!条約で解決済み!世界を見習え!中韓のみが条約破りだ!」一行で、済んだ事だ!
 河野村山談話やアジア女性基金等々は明白な条約破りだが、見直しや破棄などと狭小部分に固執せず、下記の如くに一刀両断が、賢者の策!
靖国宣言(条約破りや国政侵略である内政干渉内外一刀両断)
 「戦後条約締結後の、これまでの全ての謝罪(戦争・慰安婦・アジア女性基金等々)は、人類の英知である条約(復讐の連鎖の切断)への、限り無い冒涜であり、かつ、条約破りは明々白々でした。
日本国民一同三省し、条約締結各国の皆々様に、深くお詫び致します。現代の性暴力被害者支援事業に対しては、積極的に取り組む所存ですが、今後、いかなる事由が有ろうとも、一切を排除し、人類の英知である条約締結を尊崇し、厳守することを、ここに誓います。
内閣総理大臣 安倍 晋三」
 首相が先陣を切り、三木・中曽根以前のように参拝を恒常化して、参拝の国内障害を切断すれば、人モドキの中朝韓が何とわめこうが、A項目戦犯合祀が不参拝の理由に非ずのわれらが「天皇」は、必ずや参拝する。
不参拝は、職責者(教授NHKマスコミ立法司法行政等)の、給料泥棒(職責不履行)売国が原因!
詳細は下記を選択し検索
当事者でない国は正論(真実少数論)より世論(捏造多数論)を重視する
子孫よ8月15日安倍首相の靖国不参拝を嘆くな!安倍には思索脳が有る
NHK朝日毎日等の工作員報道犠牲者被洗脳市民は!覚醒して国民へ
真実史観韓国に甘い、今の憲法は速やかに停止してほしい。現憲法は竹島を守れなかった。
新しい憲法草案を自民党は出しているが何の問題もない。
外国人技能実習制度は国の恥なので止めてほしい、不法入国斡旋業者や不当搾取には厳罰を盛り込むべき。
非正規就労に見られる賃金格差、差別待遇を禁止し、先進国に相応しい労働者保護を充実していくべきだ
いおjh;おほ;ほ;gふいお;ご;ぐおぐ;vふぃ;d

314 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:23:00.19 0.net
妹もので実妹と義妹の一番の違いはその倫理に反してることに対する背徳感であってだな、
作中で否定され障害となる存在が立ちはだかるのは当然の展開。
俺妹は一応地味子がいたもののそれだけではちょっと弱かったな。
実妹だからというだけでなく京介を取られたくないという気持ちもあっただろうし。
真面目に桐乃エンドを貫くなら恋風の千鳥のような存在が欲しかったしそれは父親がやるべきだったろう。

その辺を正面から取り組まず上手くかわしたからこそ恋人ごっこという中途半端エンドに終わったんだろうけど。
アニメだけ見てる奴が不満あるのは仕方ない

原作は桐乃が京介を恋愛的に好きだって事が当初から匂わされてて
そのせつない様子も描かれてたから
京介と黒猫が恋人になったと言う展開では阿鼻叫喚で
京介が桐乃のために黒猫と別れる展開では皆、ほっとした

もちろん黒猫ファンはファン感情で盲目的になってたからその逆の
反応してたわけだが、アニメでは原作にある伏線が十分
表現されてなかったから原作の黒猫ファンと同じような感じに
ならざるを得なかったファンも多かったんだろうな
ヨスガ→妹がメインヒロイン、子供の頃から恋愛感情あり?、両親が亡くなり家族の愛情に飢えてた、周囲にバレて異常だと言われ何も言い返せず自己嫌悪、結果身投げ未遂のうえ外国で暮らすくらいは覚悟をしてる
三月七日→最初は他人として出会う、結果的にではあるが親に話す、周囲にドン引きされた、作中は妹を好きになった自己嫌悪の嵐、最終的に別の人を選ぶが納得できる理由
俺妹→最初は家族ものだった、親には隠し通す覚悟の薄さ、周囲にバレると逆ギレする自覚のなさ、期限限定という覚悟の薄さ

全体的に近親恋愛ものとしては中途半端すぎる
もっとバカバカしいラブコメならこれでいいんだけどシリアスな恋愛要素いれてしまったから失敗した
最初から兄妹の恋愛をテーマにしてれば良いのに最初は家族愛だからな......

最初からお互いの恋愛感情を明確にチューしてね
描写してりゃ皆納得するっつーの値ヴァーマインド
これまで描かれた家族愛を全て台無しにして恋愛方向にシフトチェンジとか
気持ち悪いとしか思わねーよどんびきちんちん
差別主義とかそういう問題じゃないわおっぱいあ
兄妹恋愛モノとしても駄作なんだよ

315 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:23:15.25 0.net
會川さんは同作について「1話完結で海外ドラマっぽいものをやりたかったんです。
過去と現在、どちらも見せつつどちらも進行していく、よくある進め方をしていたつもりなのですが、そこからもう少し踏み外した物語にしたら誰もやっていないような形になりました」と『コンレボ』の独自の時系列展開について振り返った。

トークでは、世界観、変身シーン、作中に登場する建造物や電車、エンディングアニメーションについてなど、多彩な要素がちりばめられている作品だけあり多岐に広がったが、特に熱を込めて語られたのが「超人の定義とは何か」というトピックだ。

「“ヒーロー”という言葉だと、不思議な力を持った可愛いキャラとかは入らないんじゃないかと。
人の想像力をもっと掻き立てる言葉が欲しいと思って“超人”を提案しました。“ヒーロー”の一歩手前の言葉ですね」と會川さん。

また、水島監督は「“ヒーロー”という言葉が与える印象から離れて“超人”というのは面白いです。自分の中でこういうのが超人である、と思えればいい。
野球選手も超人だし、自分にとってすごい人たち、人間だけどある種のフィクションとしても捉えられる存在すべてが“超人”と思ってもらえれば嬉しいです」と語った。
続けて南さんは、「ゴジラやウルトラマンといった存在と共に、プロレスでいうなら力道山が全く身近ではなくブラウン管の先にいて、生で試合を目にしてもそこには確かな距離があり、それによって“超人”のイメージを喚起させられた昭和の時代が確かにありました。
それが今この時代にアニメーションで描くこととすごくしっくりきたんです」と話してくれた。

さらに會川さんは「神化」という時代設定にも触れ、「神化の一定期間について描きたいです。
『赤毛のアン』のように何年間かを描いてキャラクターを少しずつ成長させる方法もあるけれど、色々な時代の中で起きたある出来事を拾っているように見せていきたい」と作品についてコメントした。
遠い昔、遥か彼方の銀河系迎えたクローン大戦
選ばれし者アナキンと最高議長の裏切り、共和国軍も勢いを見せず惨敗だった
銀河系に響くエイリアンたちのため息、どこからか聞こえる「共和国の時代も終わったな」の声
オーダー66によって無言で殺され始めるジェダイ達の中、ジェダイ評議会の一角を担うオビ=ワンは独りhuihiihihihihuihuiuhuihu

316 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:23:31.65 0.net
映画っていうのは、複雑なアマルガムで、

「テーマ」、「ドラマ」、「映像」

が複雑に絡み合ってます。あたくしは、「テーマ」、「ドラマ」 は、ほとんど、重視しません。映画は、まず第一に、「映像作品」 である。「動く写真」 である。これを基本に見ています。
「テーマ」、「ドラマ」 というのは、常に “煽動性” をはらんでいるので、素手で扱わないことにしてるんですね。それと、「テーマ」 に拘泥すると、「興味のないテーマの映画は見ない」 というクセがついてしまう。
「テーマ性」 と 「芸術性」 の釣り合いで言うなら、「テーマ性も強いが、映像作品としてはもっと強い」 というタイプの映画を撮る監督がいます。テオ・アンゲロプロス、アンドレイ・タルコフスキイ、アッバス・キアロスタミなど。
「もっぱら映像作品として存在する」 というのが、アレクサンドル・ソクーロフのタイプ。

しかし、「テーマ性が飛び抜けて強い」 というタイプの作品をつくる監督たちがいて、扱いに困るんですね。
ケン・ローチとか、ペドロ・アルモドーバルのタイプです。つまり、映像作品として、どう評価するか、という以前に、テーマがセンセーショナルなので、位置づけがとてもむずかしい。

という、あの状態です。「あれ・・・?共和国軍がいる・・・?」
コクピットから飛び出したオビ=ワンが目にしたのは、地平線まで埋めつくさんばかりのクローン・トルーパーだった
千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにブラスターの銃声が響いていた
どういうことか分からずに呆然とするオビ=ワンの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「パダワンよ、我等の戦場だ、早く行くぞ」声の方に振り返ったオビ=ワンは目を疑った
「マ・・・マスター・クワイ=ガン?」  「なんだオビ、居眠りでもしてたのか?」
「ダ・・・ダース・ティラナス?」  「なんだオビ=ワン、かってにドゥークーさんをシス呼ばわりしやがって」
「アナキン・・・」  オビ=ワンは半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
1番:アナキン・スカイウォーカー
2番:クワイ=ガン・ジン 
3番:メイス・ウィンドゥ 
4番:ヨーダ 
5番:ドゥークー 
6番:オビ=ワン・ケノービ 
7番:キット・フィストー
8番:プロ・クーン 
9番:キ=アディ=ムンディi

317 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:23:58.71 0.net
2014年、これまで20年間共に活動し、プロデュースしていた小林武史氏のもとを離れ、
セルフプロデュースを始めたその第1弾シングルとして、
月9ドラマ「信長協奏曲」そして今年公開の同映画での主題歌として、書き下ろされた曲。
去年のFCツアー〜REFLECTIOИツアー〜未完ツアーと、
そのすべてで披露され、終盤の核となった曲。
2014年10月にシングルリリースされ、今年発売のアルバム「REFLECTIOИ」にも収録。
ずっと給食を食べ続けています。正確に言えば,高校と大学のときにはブランクがありましたが,大卒後中学校教員になってから今までずっと給食を食べ続けました。そして,再任用の今年も継続中です。
 この50年を振り返ってみると一言,「給食はずいぶんおいしくなりました」。”年代が上がっていくごとに「はい」が減少していくのはなぜなのか?”と,記事にありましたが,大いに納得できます。
給食そのものの質が向上したからです。
 わたしが小・中学校のころは毎日パン食でした。ショッパン,コッペパンといった今であればだれも見向きもしないようなパンが毎日の主食だったと思います。月に1回ぐらい出たソフト麺はみんなから歓迎されていました。
パンが歓迎されていなかったからだと思います。
 ご飯給食を経験したのは教職に就いてからです。初めてご飯がでたときはびっくりしました。やっぱりご飯のおいしさは格別です。当初はたまにしかご飯がでなかったので,みんな大歓迎しましたね。

今日も給食をいただきました。パンとコンソメスープに野菜の和え物と魚フライ、そして牛乳がつきました。パン食でしたが細やかな献立の上,パンそのものもずいぶんおいしくなりました。わたしの子どものころの給食とは別次元の献立です。日本は豊かになったと思います。

それにしても給食はあいかわらず牛乳がつきます。わたしのように,大人になっても牛乳を飲み続けている人はあんまりいないでしょうね。

今年2月公開の映画のCMで、「聞いてほしい、聞こえてほしい。これが僕らの新しい、足音」
というキャッチフレーズは、そのままライブ中のMCが使われているのですが、
まさしくこれからのMr.Childrenを象徴するような楽曲ともなっており、
4月にこの曲をライブで聴いたときには、溢れる涙を止める事ができませんでした。
(さらに8月の未完ツアーの名古屋参戦

318 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:24:15.09 0.net
2008年12月発売のアルバム「SUPERMARKET FANTASY」収録。
名盤と名高いこのアルバム(HANABI、エソラ、旅立ちの唄、GIFT等収録)の中で、
それらの曲にひけを取らない輝きを放つ曲で、こちらもファンからの根強い人気がある曲。
ただし、この曲もライブでは披露回数は少なく、終末のコンフィデンスソングスツアーを除けば、
POPSAURUS 2012の東京公演だけしか披露されていません(しかも弾き語り)。
つまり、こちらもライブで披露されるのは貴重な曲。立て続けにレア曲が披露されてるのは、
アリーナでもスタジアムでもなく、【Zepp】というライブハウスだからでしょうか?
そっと始まるところからだんだんと上がる脈拍のように、
静かだけど激しく、衝動を抑えられないくらいに叫ぶ桜井さん、
そして壮大なラストまで、その場にいた涙したファンも多いと思います。
しかし、大阪でo
1999年発売のアルバム「DISCOVERY」収録。
このアルバム発売後に、大文字表記の「I'LL BE」がシングルとしてリリースされましたが、
曲調がアルバムのものとは全く違います。
(シングルバージョンは当時のSEA BREEZEのCMソングに起用)
当初、アルバム制作中はこの大文字表記の曲調だったのですが、
どうしてもしっくりこないまま収録が進み、1曲目に入れるかどうか悩んでいたそうです。
で、スタジオにて、お酒が入った状態で桜井さんがスタジオでつま弾き始めたとき、
他のメンバーがあとから自然発生的にパート参加し、そのまま一発で録音されたのが、
このアルバムバージョンの「I'lll be」。シングルバージョンは5分程度なのですが、
アルバムバージョンは9分(!)もあるという大作。
これまでに何度かライブでも披露されていますが、
イントロを(多分)忠実に?再現しての披露は、今回が初ではないでしょうか?
もちろん、その人気も高く、ファンクラブの「ライブで聴きたい曲アンケート」
の2位に輝いています。私もこの曲は大好きです。
最近は路上やキャスでは歌っていませんが、今度やろうかな・・・?
(ただし、ランキングでは、シングルバージョンとアルバムバージョンを
混ぜた得票になったので、それぞれの人気だと・・・???)
桜井「『東京』という曲を、大阪でやりました。東京と歌いましたけど、
頭の中で大阪に変換してくださいね^^」

319 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:24:30.18 0.net
A東大京大等々の文系教授は、学習無き(職責不履行給料泥棒)丸暗記屋かスパイである(69年もの長きにわたり、職責である学究もせず、丸暗記のみを繰り返し続けている職責不履行給料泥棒が、証拠)。
日々更新のネット無き時代には、丸暗記(歩く百科事典)も貴重であったろうが、日々更新情報があふれている現代においては、無辜無知の国民を肩書きと騙りで洗脳する、凶授以外の何者でもない!
学習(更新)無き丸暗記屋は、更新不能の欠陥HDDと同類で、無辜無知の国民には、百害あって一利なし。戦後日本の69年は、教授(学究者)皆無で、凶授(丸暗記のみの欠陥人かスパイ)ばかりがはびこった!

詳細は下記を選択し検索
NHK職責不履行捏造は犯罪!職責者には捏造や言論の自由など無い!
百人斬り真実は機関銃対日本刀嘘の巨魁朝日毎日記者そして戦意高揚記事これが紐解く鍵だ
NHK日本人はなぜ戦争へと向かったのかはスパイの日本洗脳ドラマ
遡り日本史はNHKと東大教授加藤陽子スパイの連想誘導女子供洗脳劇
極悪NHK日本軍と阿片で捏造洗脳軍命で犬死無駄死した愚民と英霊愚弄

真実史観
この話は知識人?のケンカだから、キャスタ個人のレベルの話にとどまってるべきじゃないかなぁ、、、
(電波)法でメディアの中立を守る、って建前出されると、じゃぁどこの誰がその基準きめんだ、って話になって
基本的には保守的な自分には、この行動はちょっとついて往きにくい、、、自分は「勇み足」だと思う

中立の報道番組なんてありえないんだよ、キャスター看板にしてるから右でも左でもどっちかに偏る
つかTBSには保守系番組(時事放談)だって存在するんだよね
これと同じ方法論で御厨貴叩けるってのはちと困る(左のほうがそういうの生きがいにしてる人多いしな)

今の時代、ニュースもノンフィクションなにも「ブック有」なのは周知されてるだろ
NEWS23の報道姿勢なんてどーでもいいじゃん、と個人的には思うね、NHKじゃなくて民間なんだし
まぁ日本のTV界も(近い未来)米国のTVと同じ道たどんじゃねぇのかなぁ、、、
(視聴率が悪い)フジとかバリバリ保守寄りに立場替える(FOX化)すんじゃねぇの?って思うねぇ、、、
校内暴力が増えて、不登校が増えて、中退が増えて、教員はいなくなり
大阪都構想が始まり、失敗して大阪が終了する。
jiojojij

320 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:24:45.23 0.net
現在の南沙以外にも以前中国が岩礁(満潮時水没)を埋め立てして領有権主張してた場所があったような?
日本は沖ノ鳥島の近年の侵食のあまりの大きさに
焦りを感じた石原が沖ノ鳥島に防波堤やら護岸工事やらして
ようやっと国が重い腰を上げたという経緯があったはずだが
つか戦後直後の1950年ごろの沖ノ鳥島の写真見たことあるけどビビるぞ
ちゃんとした立派な島であれが50年も経たないうちにあそこまで小さくなる物かと
そういうのをちゃんと知らないで発言してるんだろうなこのおっさん
もう終わった人間なんだからこれ以上晩節を汚さず黙って消えろ
沖ノ鳥島は国際法上島として認められ、それが冠水しないようにって手段を講じただけで埋め立ても盛り土もしていない。って建前。
南沙はあれは島じゃないとしっかりと定めっれて島じゃないとされている所を埋めたてて滑走路まで作って島だって言ってる時点で全然違う。
人工的に埋め立ててそこが領海に成るんだったら日本の島々の間を散々埋め立てて滑走路や港作るわ。
それに沖ノ鳥島なんぞ、他国の住人は一度として足を踏み入れた事の無い場所だぞ。文句言われる筋合い無し。
こういうことは中途半端に解答するのが一番よく無い

よく日本の場合は領海内で中国は他国だから問題なんだ!で終わらせてる人がいるがそれだけでは日本も人工島を作ってる事は否定しないのかとかいう馬鹿が沸いてくる

まず前提として・島の定義が国際法上どうなっているのか・沖ノ鳥島は国際法上ちゃんと島と定義されている・自国内の島が崩れそうだから防波堤を作るという行為は国際法違反では無い・
そもそもこれが違反なら全ての国は防波堤も国を守るためのブロック塀も作れないってことになってしまう・日本は自国領海内の問題で中国は別

これらをまとめてあげなきゃ馬鹿には話は通じない
それでも一部の馬鹿アジアの方々は理解してくれないけど自ら隙を作る必要は無い
なんかあのさ学校でおきのとりしま批判する教師しかみたことないわ
やっぱり糞だよな日本の教師って
在日教師が100人越えしちゃうのも分かるわ
俺達の先代が生んだ国家破壊爆弾に金も貢いできた生まれからタヒんでる国、日本だな
全国民老害売国奴になる国ですから
ディズニーのツイートの通り、家畜が何も生めないし、何も生まなかったと証明した日だなooooo

321 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:25:00.18 0.net
今年の5月に 「交通局」 に書き込んだものです。「母さん」 が、めでたく 「スナップエンドウ」 を収穫されたそうなので、再掲しちゃいます。
みなさん 「スナックエンドウ」 と 「スナップエンドウ」 の関係を知ってますか?
所のスーパーでは 「スナックエンドウ」 と書いています。生協も 「スナックエンドウ」 です。
でも、きのう、TVを見ていたら、龍円愛梨嬢の出ている料理番組で某料理研究家が 「スナップエンドウ」 と言っていたんです。
あたしは、ずっと 「スナック」 と 「スナップ」 を読みまちがえていたのか? びっくらして調べてみました。
この豆 は、アメリカで開発された新種で、1970年代から日本に輸入されているそうです。スナックエンドウ、スナップエンドウ、他、いろいろな呼称があったために、農水省が スナップエンドウ を正式名称に決めたそうです。
ロシアに使役されている人間は、ロシアの利益のために、そう主張するよう指示されるだろ。

背信行為で連合国から脱落し、連合国と日本との講和により第二次世界大戦を終結させたサンフランシスコ講和条約の第二十五条の規定により、
第二条{新南(スプラトリ、南沙)諸島等に対する日本の権利権源請求権の放棄}の利益を受ける権利を有さない非連合国とされた中華人民共和国に対し、
新南諸島に対する日本の領有宣言等の権利権源請求権はすべて有効なんだよ。

第二条(a)日本国は、朝鮮の独立を承認して、済州島、巨文島及び欝陵島を含む朝鮮に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。
 (b) 日本国は、台湾及び澎湖諸島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。
 (c) 日本国は、千島列島並びに日本国が千九百五年九月五日のポーツマス条約の結果として主権を獲得した樺太の一部及びこれに近接する諸島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。
(d)…委任統治…
(e) 日本国は、…南極地域のいずれの部分に対する権利若しくは権原又はいずれの部分に関する利益についても、すべての請求権を放棄する。
 (f) 日本国は、新南群島及び西沙群島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。

第二十五条 この条約の適用上、連合国とは、日本国と戦争していた国又は以前に第二十三条に列記する国の領域の一部をなしていたものをいう。
但し、各場合に当該国がこの条約に署名し且つこo

322 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:25:15.10 0.net
日曜日の 「世界の果てまでイッテQ!」 がなかなか面白うござんした。
キャビアは、買ったほうが得か、自分で獲ったほうが得か、という疑問でした。
イランというような “近代化を拒否するのか、受け入れるのか、どうもハッキリしない”国の、カスピ海沿岸の小さな町でも、チョウザメ漁が、ひじょうに厳しく国家統制されていて、
国家認定の 「チョウザメ加工無菌工場」 があったりするのがツボに来ましたね。こういうレポートはドキュメンタリーでは見たことがない。

カスピ海のチョウザメの漁獲高は、ソ連邦が消滅した当時の 1/40 にまで落ち込んでいるそうです。ある意味で、ソ連邦という独裁体制がチョウザメを守っていたと言えそうです。
その後の密漁の横行で、チョウザメは、現在の 「絶滅危惧」 状態にいたっています。

きのうのイッテQは、イラン側からの漁でした。現在、ロシアとイランは国境を接していないのですけれど、カスピ海を挟んでは、となりどうしの国である、というのは、なかなか気づかないことです。

チョウザメというのは、今のところ、全世界で 30種が確認されています。そのなかで、キャビアと呼ばれるものは、主としてカスピ海に棲息する、次の3種のチョウザメの卵で、全世界の消費量のほぼ9割を占めます。
大学時代の恩師より年賀状が届きました。『サルサとチャンプルー』 という映画の編集に苦心して七転八倒されているという。
映画のタイトルというのはどう考えたものか。わかりやすければいいってもんじゃないし、まるっきり 「?」 のタイトルじゃ 「物好き」 しか引っかからない。
けっきょく手堅いのは、「常連の見込める単語を入れたタイトル」 だったりするのかもしれません。

「サルサ」 とか 「チャンプルー」 っていうのは、映画や本のタイトルによく使われますね。こういうコトバに反応する 「常連」 がいるってことです。
「サルサ」 は、プエルトリコ、キューバのダンス音楽が、ニューヨークの音楽のルツボで 「ごった煮」 になって生まれてきた音楽ですね。
さまざまな素材からできている 「ソース」 に引っかけ、スペイン語で 「ソース」 を意味する salsa という名で呼びます。

沖縄で、「サルサ」 に相当するコトバが 「チャンプルー」 です。最近では、ウチナーンチュ (沖縄人) みずから、沖縄文化を 「チャンプルー文化」、つまり、「ごった煮文化」 と称しているp

323 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:25:29.66 0.net
インドネシア叩きはブサヨシナテョン工作員が、離間工作やってんだろ?

ぶっちゃけ、インドネシアはブルーチームだ。
アメリカの防衛ライン上にあるからな。
インドネシアがレッドチーム入りするようなことがあれば、中国はインドネシアを通って太平洋に出ようとする。
すると間違いなくインドネシアは戦場になる。
インドネシアもそれぐらいわかってるから、南沙諸島での中国の行いを非難している。
『髪結新三』 (かみい しんざ) というのは、歌舞伎の 『梅雨小袖昔八丈』 (つゆこそで むかしはちじょう) にも翻案された有名な人情噺 (落語) です。
主人公は、新三という、表看板は髪結といえど、ウラではロクでもないことばかりしている前科者のゴロツキです。
こいつが白子屋 (しらこや) という大店 (おおだな=大商店) の娘をかどわかすんですね。どんな強そうなヤツが来たって屁でもない。
そんな娘なんか、いないと突っぱねる。娘の救出は成らないか、と思われたところに、この長屋の大家が出てくるんです。
稀代のゴロツキ新三が、この大家の前では、グウの音もでない。
そりゃそうなんですよ。
入墨のはいった前科者を置いてくれるキトクな大家なんてのは、ちょっとやそっとじゃ見つからない。この長屋を追い出されたら、
関八州 (かんはっしゅう)──江戸時代でいう 「関東」 のこと。上野国、下野国、常陸国、安房国、上総国、下総国、相模国、武蔵国の八ヶ国──で、無宿人狩りを行い、
これを土佐に送ることが通達されたのが、1778年 (安永7年) のことです。江戸で人別帳の作成が始まってから、57年後のことです。
幕府o
新幹線の件は別に中国の方が安かったからだろ。しかも、建設費用を貸し付けなきゃいかん有り様。インドネシアじゃ日本の新幹線買ったら新幹線の借金返せないだろ。
下手に売ったら大損こいてた可能性は大。
日本は損切りしたんだろ。
それを考えるならホーリング費用なんて安いもん。
今の情勢じゃあ中国は工事が止まる可能性がデカイ。
まあ、そうなっても知らんけど。ケツ持ちはしないよ。踏んだくるかもね。
インドネシアはブルーチームだけどそれなりの対応になる。
インドネシアを中国に抜かれて大ダメージなのはアメリカだから。アメリカに任せておけばいい。ワザワザ日本でインドネシア嫌い!って言う必要はない。

324 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:25:45.28 0.net
北沢杏子さんという方は、その後、アーニ出版という出版社を立ち上げておられるようです。ちょっと変わった出版社で、ウルトラQとはチョイと結びつかない。別人かと思いました。

ところで、この回のテーマっていうのが、ひと言でくくれるような単純なものではないんです。「ハテ、何を言いたいんだろう?」 と。
「愛は、どんな困難も乗り越える」 とか 「自然を貪欲に手に入れようとすると、その報いを受ける」 とか、どうも、そういうことでもないらしい。神話というものを読んでみると、「ハテ、何を言いたいんだろう?」 と困惑することがありますが、まったく、そんな感じです。

画としては、「ニンゲンがデッカくなったら面白い」 ということでしょう。
カメラのアングルとか、周囲に並べる小さい樹木などを工夫していて、なかなか、スケール感が出てます。『1/8 計画』 に続く “でっかいニンゲン” を画にする試みです。
我々は難民を助けることには賛成している。
だkop
キリスト教は「汝の隣人を愛せよ」という素晴らしい教義をもつ。
だからといって、他の連中に共存する気がない場合はうまくやっていけるのかい?
その土地に同化してくれるのなら受け入れてもいいのだろうけど、すでに侵略者としての正体を顕しているじゃないか?
食べ物にケチを付け、待遇に不満をいい、その国を貶めて暴れるなんて・・・。
あたしは、この 『変身』 という話のことも、まったく記憶にありませんでした。
巨人と “火の見やぐらに登った女性” とのツーショットは、なかなか愉快な画なのですが、それさえ憶えていない。幼時のことですから、おおかた、頭の5分間で 「つまんない」 と判断して、TVつけっぱなしで、他の遊びをしていたんだろうなあ……
生物学的人間自体がほぼいないわけだから、男とか、女とかそういうものもなくなっているんじゃないかな。
多分生殖行為で増えることで種を存続するという生き物っぽいことはしないで、
単純にシステムアップデートしたり、記憶装置が古くなったら、
別サーバーに分散して自己情報を保存したりして、何かがあっても、バックアップが1つでも生きていれば
ほぼ不死という状態で、種の保存も進化も1個体で完結しているんじゃないかな。
性別というものは、前時代の文化として知られてはいるけど、実感はないってことになりそうなのです。

325 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:26:00.27 0.net
実相寺昭雄 監督の作品で、突出して思い出されるのは 『狙われた街』 というタイトルの “メトロン星人” です。これを挙げるのは、あたしだけではないでしょう。
ウルトラマンやウルトラセブンは、16ミリのカラーネガでしか保存されていないそうです。どうしてそういうことになるんだろう?
“メトロン星人” の回。事故を起こして亡くなったパイロットの葬儀のシーンは、アラン・ロブ=グリエ脚本の 『去年マリエンバートで』 (1961) を引用しているのにちがいない。
今から思い出すと、実相寺監督の回は、子どもにとっては目障りな作品でした。何だかわからない、大人の映像の遊びをやっている。子どもは変わった味の料理なんか嫌いなんだな。

実相寺監督以上に、無意識下で、少年の脳味噌に、排出されることのない物質を注入してきたのが金城哲夫という人だったようです。
今回、ウルトラQを見返すまで、彼がこのシリーズでも脚本を書いていることを知らなかったのでした。こんな時代に、すでに出会っていた……
興味深いのは、民族によって、「金縛り信仰」 の流行る時代が違うということです。日本は、今が、まさに 「金縛り」 の流行期です。
しかし、現在の英語圏に kanashibari に対応する単語がないことでわかるように、英語圏では 「金縛り」 が流行っていないんですね。
過去には、他にもいろいろな単語があったんですが、みんな、意味が変わってしまいました。「金縛り」 が時代遅れになっ
同じニンゲンが、同じ経験をしながら、同じ地球のうえに、日々暮らしているのに、英語圏のニンゲンは、「金縛り」 を 「悪い夢を見た」 としか捉えていないわけです。
金城哲夫 という人は、1938年 (昭和13年)、南風原町 (はえばるちょう) 出身。ウチナーンチュです。ウチナーグチで、「みなみ」 および 「みなみかぜ」 を 「フェー」 と言います。
このフェーを “本土方言に復元したもの” が 「はえ」 です。本土 西日本方言でも、“南風” を 「はえ」 と呼ぶところがあります。
ウチナーグチで、“畑” のことを 「ハル」 と言います。本土方言では、“草の生い茂った草原” を 「原」 (はら) と言いますが、はたして、どちらが原義をとどめているのか。
九州の方言には、「原」 と書いて 「ハル」 と読む地名が見られます。
南風原町は、沖縄本島の南端に近いところにあり、海に面していません。

326 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:26:15.16 0.net
潮の頑張り続けた結果として彼が報われ救われる展開、今回も流石に面白い。
歌手の柴咲コウが、11月25日にリリースのニューシングル「野性の同盟」で、
金髪ショートカット姿を披露。
以前にショートボブスタイルにしていた時期もあったが、今回はボーイッシュな
ショートヘアということもあり、その見た目はかなり新鮮だ。
実際にカットしたのか、ウイッグなのかは明かされていないが、ロングヘアのイメージが強い
柴咲だけに大胆なスタイルチェンジに多くの人が衝撃を受けているようだ。

同シングルの初回限定盤のジャケット写真では表情をクールに決めており、
その姿は人気ゲーム「ファイナルファンタジー」に登場してきそうな美形具合と、
メディアの記事では評されている。
ファンの反応も「別人みたいだけど、キレイ」「男装かと思った。イケメンやぁ?!」と
おおむね良好のようだが、長年彼女のファンである人ほど戸惑っているとも聞く。
事実、その新ビジュアルに対して
「原宿にいる安い読モみたいでショック」「アーティスト風を気取った久本雅美みたい」と、
相当な辛口評価する人もいたようだ。

「確かに原宿に行けばよく遭遇するようなヘアスタイル。しかも原宿の女子はほとんどが
柴咲より10歳以上若いですから、34歳ではちょっと若作りしすぎた感はあります。
金髪ショートカットといえばひと昔前の浜崎あゆみを思い出しますが、今の浜崎が
それに戻しても“劣化”と騒がれるでしょうし、柴咲のファンも同年代の女性が多いだけに
少し置いていかれた気分になったのではないでしょうか」(週刊誌記者)

とはいえ、おそらく今回の新曲限定のイメチェンではあるはず。
賛否あろうと、ファッションリーダーとしてのプライドは貫き通す覚悟だろう。
戦う女の子たちの胆力と情の深さ、そこから可愛さ全開のとらまゆ。
真由子から麻子へのタッチ後は文句無しに正ヒロインの風格で、潮が戻る流れが素敵。
潮カムバック後はすぐさま大立ち回りを演じて虎との繋がりと強さを見せつける少年漫画的熱さへ
纏まりの良さも含めて実に宜しい、主人公・それを支える人々の間にある絆はやはり鉄板だわ。

あと地味な所ですが勇が髪を梳いて跳んだところ、足を広げてピョーンの構図が良い。
所謂ジュビロ絵ではなくアニメ絵なのkrkoser

327 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:26:30.24 0.net
結局違法駐車してた黒幕は後々ラスボスとして立ちはだかるのか。
要は株で有り金溶かした男が自害を計画した、という事なんだけど、或いは黒幕が、
彼をそういう状況に追い込むために既に株の時点で誘導した可能性もありそうだな。
そもそも株価そのものが或る意味人為的なものだし…まぁ止めておきましょうか。
正直前後編にする程の話か?と思うほど間延びしてた印象。悪くはないけど良くもない
というか。てゆうか今回の事件、骨は殆ど関係なくね?
あと賛否両論の長い変身バンク、アニメスタッフ的にはここがイチオシらしいので
我慢して見てやってくれ(無責任)
櫻子さんはきちんとした科学的推論が出来ず
自分の思いついた結論に都合のいいものを寄せ集めてるだけで
それは単なる可能性の一つであって物的証拠がなければ証明されないのに
そこのところを飛ばしてしまうのが問題
警察の鑑識がその推論に基づいて調べたら後から証拠が見つかったとでもすればいいものを
性格破綻者で警察を貶めていてそれすらも出来ないような設定になっている
一応辻褄が合ってるし、一応謎解きの手がかりは配置されてるけど、人物がそうそう
ご都合主義的に行動するかよみたいな部分は、京大系新本格の悪い部分をそのまま
持ってきた感じだね。EDは曲も映像も一新、OPも映像差しetrawetawt
流の声は私的にしっくりくる感じ、所謂イケメンボイスだと軽すぎて首を傾げていたかもですが
飄々としている様に見えて暗い部分も少しの荒っぽさもある強キャラ兄ちゃんって印象なので。
あと今回の戦闘どちらも見応えあって良かったわ、とらのデレも良しです。
「双頭の悪魔」の、足が悪いのに画材の上に傘まで抱えて、五体満足な人間が半日がかり
でやっと通過できるという洞窟を毎晩4時間程度で往復して、その中で絵まで描いて
くる老人の話を思い出した。
今回冒頭でおさらいされた材料以外にも、雨降りだの犬だのその名の由来だの薪ストーブだの喫煙と薪割りだの蝶の絵だの立派なジューサーだの・・・
前回、色々な材料を思わせぶりに提示してたもんだから、硬派な推理モノっぽくそれらで答えが導けるものとばかり
結構思い悩んでたんだけど・・・結局、専門知識が無ければ解けない真相だったな
でも、藤岡が死にたがってるんじゃないか?というトコだけ・・・予想出来たぞ

328 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:26:45.13 0.net
横からだが年金を無理やり減らす?てそもそもが物価に対して均衡しないといけないから合わせただけだよ後生活保護は、
本当に必要な人の『選別』に入ったてだけ其れでも相当『甘い』いんだが使う財源が違うのに言いがりのにも程があるよもしかしてシールズ信徒?。
非連合国のインドネシアが台湾澎湖諸島南樺太千島南極新南諸島西沙諸島に対する日本の権利権源請求権の完全回復に賛成してくれても意味無いんだよね。
華僑に支配される地域、国家、社会における、経済、政体、組織への日本の取りうる選択はただ一つ。切り捨て。
幼稚なゴリラというよりは分かりやすい分断煽りだろ
不義理にたいしてきっちり制裁なり報復なり対処したその後でなら文句はないがね。
何もしないでだらだら相手の言いなりになるのは下の下。
こういう奴らは感謝なんかしないし、今回下手に出たからって今後も何も考慮なんかしない。
厳しい態度で臨むのが今後の日本のため。中国の高速鉄道の話は車両と運行関連のシステムだけでそれ以外は日本の援助でってこと?
想像を膨らますと援助を最利用する案もあって、日本政府としてはどんな展開でも儲けまっせぇー。
という事なのか?(だから安倍首相のあの程度の態度なのか?)
政府がバカというか官僚側の判断でしょ。 政治判断となると省庁とケンカになるわけで・・
自己利益の為に日本を売り渡すような売国奴役人は、国民が一丸となり吊るし上げ死刑にしなければならない。
敵国に魂を売り渡す蛮行は国家転覆罪と同義であるからだ。日本国民を貶めた報いを身を以て味合わせてやらなければならない。
基本は官僚まかせだよ。 財務省みたいな最強官庁には政治も簡単には介入できないんだろう
良し悪しだけど官僚に権限与えすぎてる感じはするな。政治家にデモするくらいなら財務省にデモしたらいいi

これを批判してる連中は、日本にインドネシア並みの国家になれ!って言ってるようなもん。
シーレーンや中国の手のいれ方を理解する程度の脳ミソがあれば口が裂けても断行などと言う言葉はでないからな
何より距離も遠いしな人の金だと景気良く使うね〜。日本国民の希望してる事かい?違うだろ!非国民いい加減にしろ!
日本に対するイメージのよさもあるし文化面の協力を含めて、うまくやることが重要であって
日本人がそれもわからないほど馬鹿な訳がないからな

329 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:27:00.21 0.net
インドネシアは華僑に経済握られてるんだよ。違法活動で金作って政治家誑し込んで権益を拡大していった。
国際間決済に使われて元の国際化に対抗するにも、国内企業への支払いに回してもらって迂回の国内活性化に使われるにしても流れた時点でそれなりの得があるんだよ
しかも、兆の支援をバンバカする安倍政権なのに一桁低いだろ
これは相当考えた挙句の慎重な行動戦争回避に動いてた軍部とか国民とかじゃなくて、文屋が煽ってたんだよな。さも上から目線で断罪するようなこと言ってるけど、
過去を顧みる必要があるのは文屋だったりする。国民が注意して見張るべきもマスコミ連中。なぜなら敵対的な連中は必ずマスコミを利用して有効な手札の防止に世論をもっていこうとするから。
資源から嗜好品までの日本の交易要衝インドネシアは日本の生命線だから、無視したり敵視したりは出来ない以上関係各位はやれるだけの事をしたと言った所だろう
日本でも熱帯雨林への寄付も訴える団体があるだろ。あれもとは違法に木を切っては無断で輸出して中国で加工、
逆輸入と無税で行うので現地の人間が商売からはじき出されて華僑が切りまくったから。つまり華僑が金儲けした尻拭いを日本人にさせようとしているんだわ。
万事そんな手口で元の住人から奪う形で華僑の経済世界を広げて、あらゆる業界や政界を牛耳っていった。
そういう現地人無視の強奪的な方法で憎まれていてたまに華僑への暴動に発展するが、既に権力構造に食い込んでるんで国民と権力が切り離されてしまっている状態。
日露や大戦は少なからず国民の好戦的な空気のせいで軍部が戦争出来ませんって言えない空気があったからなあ
今の日本の空気が無茶な戦争に突入させるおは思わんが、国民の空気のせいで有効な外交カードが切れない事態にならないことを祈る
ゲリクルダウンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自分の売名とワイロの為に日本の一般国民には増税を!!!!!!!!!!!!!!!!!
上級国民には減免措置で安心、安心wwwwwwwwwwwww
国民年金の支給を無理やり減らす&生活保護への支給額を根拠もなく減らす
それをやって予算を年間700億円も圧縮できた!

・・・って、卑しさが口に出ている麻生が自画自賛していたんだけどな?

それらの倍の額ooooo

330 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:27:15.32 0.net
ジョコの本音は
中国マネーは歓迎、しかし領土を脅かされるのは許容できない
でしょ。中国製高速鉄道採用を決めてから2か月もしないうちに、南シナ海問題で中国を国際法廷に提訴すると言い出したし。
日本としては安全保障でインドネシアがこちらの陣営側にいるなら、勝ちじゃないだろうか。
インドネシアって国民の意識調査みるとものすごく親日なんだよね。
ただやはり腐敗も結構進んでて、中国の賄賂とかに弱いのは残念だけど、
約束破って一般国民の対日意識まで悪化しない為に、既に交わしてた約束を
守るのはしょうがない。納得いかんが、これはこれで仕方がないないだろ。
が、イおo
心情的にはぶちぎれて全部撤回してほしい位だけど。
あと、日本とインドネシアの関係の変化について興味深い記事を見つけた。
こういう事を続けるから日本はナメられるんだよ。
俺たちの国は途上国の都合のいい財布じゃねーだろ。
いいかげんにしろ!。どこまで舐められる外交を続ければ気が済むのか。
自民党、そして民主党(旧社会党)!!
とにかくこの2政党を解体し、所属議員を政界から追放する!!
社民党、維新その他のサヨク政党は論外だが、
だからといって自民党を支持していれば永遠に日本は舐められ続けるぞ。
いや、永遠どころかこのままでは2050年までに日本が消えてなくなるやもしれん。
それでも構わないと考える連中の寄り合い所帯、それが自民×ミンスのプロレスマッチポンプ。
自民党を支持するのはいい加減にやめろ。
55年体制の主犯共を片付けないと日本が消滅するぞ。
手の平返しで日本の誠実な対応を裏切ったインドネシアに、なぜ制裁措置を取らないのか?。
だれか分かる人がいたら説明してくれないか?。
自民党内、害務省に利権まみれで日本の国益、日本国民の血税を食い物にしてるゴミ野郎が多く巣食っているのは知ってる。
しかし、この対応はひどすぎる。
日本国民をバカにしてるとしか思えん。お前らシーレーンが大事だと知っておきながら、どうしてシーレーン急所のインドネシアを軽視できるのか
中国の一帯一路戦略でシーレーン争いが過熱してきそうだし、ここは苦しいけど乗らないと厳しい
ネシアもソレを分かってて仕掛けてきてるんじゃないか…
援助だけではカードにならないなら、ますます安全保障での連携が必要かも

331 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:27:30.29 0.net
「国民一般の声」とやらがどれだけ感情任せで危なっかしいか、日本国民は何度も経験したでしょ。
安保改正に大反対したのはどこの国民?
慰安婦問題だって、持ち上がった時には日本人は声揃えて「韓国に謝罪しよう」と叫んでいたんですよ。
そして民主党政権を誕生させたのはどこの国民でしたっけ?
叫ぶ前に少しは考えるようにしないと、又鳩山みたいなのを誕生させるだけだと気付いてほしい。
支援してもらえるだけいいと思うけどなあ…。新聞何社か毎日見てるとアジア企業の動向が載ってるけど
ドイツは中国の鉄道を爆買い、米アップルが韓国の技術を指名って先週の新聞で見た。
中国はアニメの技術も向上してるみたいだし、イタリアで日本の果物が人気ある程度でヨーロッパ全体が中国支持。
日本は観光客も空港の質も韓国に負けてるっぽいし、YOUTUBEでもKPOPの再生数すごいし
日本がどう思おうがアメリカ、ヨーロッパにとって一番魅力がある市場は中国で
政治家なんて5年6年の間に来日一回する間中国には何回もいってる。
もっというと最近女子ゴルフで今までの日本女子の倍の2億獲得したのも韓国人だし
もう40、50年しても日本がすべての分野においてもこのままならそのうち
クールジャパンとか言ってられなくなるんじゃないかなと少し不安になる。
いやだからATMと断言出来るのは何でやねんって話
本当はもっと酷いことになる所を被害を軽減できる様に動いてたかもしれないし
インドネシアの親日反中勢力への支援になったかもしれない
勿論報道されてる以上にアホなことをやったかもしれない
力持ってるのは日本の方なんだから、お互いに利益のあるうちは笑い合って
余所に傾こうとしたら「裏切るの?ん?」ってビビらせるくらいの影響力は欲しい
中途半端はよくないんだけど、かといってデカく行動出来る程国民の指示が無いのはご覧の通りだし
とにかく言いたいことはもうちょっと冷静になってもいいんじゃないかってこと
勘違いで批判したり評価してたってのは一番自分が恥ずかしいパターンだしo
インドネシアをただ叩くだけと言うのは
台湾が馬政権だから見捨てろ、叩けと言うのと同じで
それを誰がやってほしくて誰が煽っているかを考えれば一発でわかる
計画書横流しなどはとがめる必要があるが方向は絶対に変わらないし変えてはいけな

332 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:27:45.30 0.net
>中国は単に新幹線の車両だけを売ったのか?
アルアル連中は、全部作る気でいる。(成功するかは知らん)
中国に新幹線技術が流れたのは、中国の手下「売国戦隊経団連」による。JR東海に経団連が「要請」したが、
危険性考えて東海は拒否。次に経団連はJR東日本に「要請(懇願した)」あまりにしつこいので、東が根負け。
川崎と話して1世代以上前になるE2系の技術を渡した。
中国は、信号や制御系統を欧州から取り込んで、キメラの高速鉄道をでっち上げた。
契約の概念が亡いので、勝手に日本や欧州の特許だらけの高速鉄道技術を海外に売り始めた。
やってることは南朝鮮と同じです。ただ、軌道の作りもそっくりで高架線の橋脚にゴミを充填してあるのが
アルアル流。いや国内で1400億ものインフラ建設を政治家がぶち上げたらお前ら揃って
「1400億も無駄な金を使うな! 公共工事をとにかく減らせ!」
とやかましく吠えたてるだろうが。今のところは完全にアッチ側にならないように繋ぎ止めておきたい国ではあるね。
大型でそれなりに強い厄介なコウモリなだけにワザワザ敵に回す必要も無いし。
まったくジョコってのは状況をうまく使う。
気に入らんな。インドネシア以外の国にも日本のお坊ちゃまATMっぷりが知れわたること・・・
ないのでは?
インドネシアは華僑が強いから華僑資金と工作の議員も。
それに中国共産党の工作議員も今後は激増するだろうから。
今後は反日政策である洗脳教育や情報統制なども取られる
こんなんさー、これからどこの国も「本線は中国に決めて、さらに電線の無償支援を日本から!」が最コスパに決まってるだろww
日本はゴネればゴネるだけ金出しよんで!ww友達に嫌われるのが怖いサムライww と風の速さで情報が伝わってるもう
1400億分の「日本円で回るお仕事」を作れる可能性が高い点で、この円借款締結はそう悪い案件じゃあないと思うがなあ。
勿論国内で1400億の金を使い老朽化した国内交通インフラを整備し仕事を創造した方がベターなのは確かなんだが、
とにかく「政府は公共工事に金を使うな!」としか言わない人間が多い以上こういうのも手段の一つだよ。
インドネシアではお得意の賄賂で日本の調査データを不正取得。何故欲しがるかと言えば
日本のデータは合理的かつ、地震の多いインドネシアへの考慮がされているから。

333 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:28:00.31 0.net
> 出すにしても日本企業の紐付きなんだよね?
> 金だして中国企業が受注したら盗賊に追い銭
また害無能省のボンクラ役人どもが余計なことしやがったのか?
あいつら、お受験やらで暗記問題は得意なハズだろ?なんでこの前こっぴどく裏切り食らったクズどもをまた相手してんの?
どうせ国民の血税は他人の金だと思って、気前良く大盤振る舞いして、良い事したわー仕事したわーしたいだけだろ?
ふざけんなよ、マジで。裏切りかますような奴らなんか切り捨てろや。どうしてもそんな連中助けたけりゃ、テメェのポケットマネーでやれや!
そりゃ消費税ドカドカ上げてもおっつかねーわな。こんな無駄遣いばっかしやがるんだからな(笑)頭来るな
今回のは「円借款(日本円の貸出)」だから得られた円は日本企業へ仕事を発注し支払いに使うのが普通の使い方であると思うよ。
借りた円を他国通貨に両替して支払い、とかいう使い方も出来なくはないだろうけど、どちらにせよ返す金は「日本円」。
円高で支払い負担が重くなるデメリットを考えるとインドネシアにとってはリスクが高い使い方になるかと。
さて、自民もいつまで中韓にお金を出してるんですかね。
所得が無くて困っている日「本国民」が、おにぎり・・・言いつつ亡くなるのに。
日本国民に生活保護出せないくせにいつまで不法滞在外国人に生活保護
するんでしょうね!年明けの国会で説明しろ。まずは、不正支払いを放置したままの政府与党!
ここのメディアって外務省には脳内御花畑の坊ちゃんか、国辱モノの国賊しか居ないって事?
土人達に顔に唾引っ掛けられて愛想笑いしてる場合かよ糞供。
前に中国が鉄道計画を横取りした時も事実をたんたん伝えるだけで
怒りをもった調子で伝えないんだよな「仕返し」した所で、国士様の溜飲が下がる以外にメリットがないわな。
中国はむしろ望むところだろう。これ決めた奴らマジで無能クズだから首にしてくれ
普通の日本人だとこの話は怒るだろ!ssssssssss
ちょっと脊椎反射で反インドネシアコメントしてるやssssssつ多すぎやしないか
鉄道の件は確かに気に食わないが、それだけで市場や地勢学的価値が無くなるわけではない
対価が望めるうち、もしくは敵国に傾ききってないうちは飴ぐらいくれてやれよ
朝日や産経みたいに嘘を追加するよりかはいいけどさ・・・

334 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:28:15.19 0.net
>>総額1,400億5,100万円を限度とする円借款3件の交換公文の署名を実施した
日本相手でこの程度・・・しかも、借款だろ。
インドネシア側としては最低の最低限度程度しか引き出せなかったって判断になるだろうな。
日本は中国や韓国にさえまだ何らかの援助をしているわけだから、インドネシアを切れという前にまずは中韓への支援をもっと厳しく把握して、出さないように政府に圧力をもっとかけるべきだろうな。
そうすれば、インドネシアを含めて、もっと日本に対してきちんとした態度を取るようになっていいくだろう。
とにかく中韓に対しての甘さが諸悪の根源だって日本の外務省と財務省は肝に銘じることが最優先だね。
売国奴の外務官僚は粛清。頭でっかちで無能な外務官僚(灯台もとくらし)
ちなみに、外務省が大好き中国の得意な対応です。売国奴外務官僚も本望でしょう。
ポジティブな考え方なら中国に決まったときに日本政府が公式に
不快感を示した事でインドネシアがヤバイと思って日本に挨拶に来たw
それでも総理に不快感を示され中国に振る分の交通インフラを日本に依頼wこんなとこかなw
日本側はインドネシアに多少影響力持ちたいから完全に切れないのもあるだろうw
中国寄りの途上国に恩を売りたいのは事実だしなw
安倍ちゃんの性善説では日本のような善良な国家は、韓国のような悪質な国家にたかられて終わり!
安倍ちゃんには権謀術数を駆使してもらいたい。
ま、日本国内も中国のスマホ使っているしな!インドネシアは、まだまだ貧乏なんだろ!節約したいよな!借金で買うんだからさ!
自民のマヌケ外交、土下座外交のせいで現状があるんだが、、アベは立派な自民の正統継承者だね
マヌケ外交の本道を歩いてるわ反日教育してる中韓に何十年も援助できるわけだわ
どうにもならないアホこれだけ政治が三流だと日本も没落するはずだわ
国士様が感情に任せて吠えてるけど、海洋交通路の要衝に位置するインドネシアを完全に敵側に追いやって、どうシーレーンを確保するつもりなの?
高速鉄道は支那に盗られたけど

どんなに信頼性が高くても、お金が安ければ信頼性の無い国の物を選ぶのがインドネシアだものな
「結局、どういう事なんだ?中国は単に新幹線の車両だけを売ったのか?これでは鉄道模型屋と同じではないか?この場合Nゲージと言わず何と言うのか?」

335 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:28:30.30 0.net
全く価値観が違うのに、一緒にやって行こうとか本気で思ってるから。

日本                           韓国
事実・証拠と法に基づき結論を出す。           証言と感情に基づき結論を出す。
一度決まったことは、受け入れる。            何度決めても蒸し返し、際限がない。
他人の気持ちを考える・察する。             とにかく自分、他人の気持ちは興味が無い。
弱くて敵意がない相手は助ける。             弱いやつは、徹底的に叩き潰す。
正義・正論を重んずる。                 強いやつを重んずる。
偉そうを軽蔑・恥とする。                偉そうが、威厳と思い行使する。
経験を積むと、生きる目的が人・社会に向く。       経験を積んでも、やはり自分。
感性が鋭い。                      鈍感。
自立心が強く、協調性がある。              依存心が強いが、独善的で支配的。
自己実現・達成感など、絶対的価値を求める。       虚栄心・見栄など相対的価値を求める。

まあ、こんなところ。話し合って解決できる次元じゃない。お互い距離をおくこと、関わらないことが、ベストな関係。
インドネシアはサンフランシスコ講和条約を批准しなかった非連合国で、日本の台湾澎湖諸島南樺太千島南極新南諸島西沙諸島に対する権利権源請求権の回復にインドネシアの賛成は不要。
裏切り者に金をあげるくらいならその金を低所得者達に回して欲しい。まあ、政治家達にしてみればそんな連中はゴミ以下
賛成が必要なのは、アルゼンチン、オーストラリア、ベルギー、ボリビア、ブラジル、カンボジア、カナダ、スリランカ、チリ、コスタリカ、キューバ、ドミニカ共和国、エクアドル、エジプト、
エルサルバドル、エチオピア、フランス、ギリシャ、グアテマラ、ハイチ、ホンジュラス、イラン、イラク、ラオス、レバノン、リベリア、メキシコ、オランダ、ニュージーランド、
ニカラグア、ノルウェー、パキスタン、パナマ、パラグアイ、ペルー、フィリピン、サウジアラビア、シリア、トルコ、南アフリカ共和国、イギリス、アメリカ合衆国、ウルグアイ、
ベネズエラ、ベトナムの連合国の諸国もしくは、連合国の諸国と朝鮮。

336 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:29:32.70 0.net
日本はマスコミが馬鹿だから韓国の悪い面はフィルターをかける
韓国が嫌いじゃないと公言できる奴は2002ワールドカップでマルディーニの頭を蹴った瞬間嫌いになった。
ちなみに義兄は韓国人で姉と一緒にアメリカに住んでるけどいい人だ。多分、韓国では生きて行けないタイプ。
その妹や両親は典型的な韓国人だった。差別されたのなんだのと言って、良く話を聞くと本人がどう見ても悪い。
先に本人がイジメや差別行為をしてた。
それなのに、いろいろあって周りが全部処罰されたのに、なぜか本人だけが
無傷。教師もこの生徒が悪いの知ってるのに、いろいろと変な人達が出てきて
処罰できない。せryこ」せr@じゅせろpjふおs」おhjそ」rhk」@おせrこゆkせろ」じゅお」せr
皆がいろいろ理解して距離を置く。
今度は集団で無視されたと騒ぐ。
うちの子供のガッコの話。
ここにレス書いてるやつって、みんな在日とか帰化人なんだろ。
二人韓国人と関わったことがあるが、日本に来てる高学歴なんて本国に戻りたくない上澄みだからなあ
極まともなやつだったよ、知ってる範囲では
誰々だけは別格とか、朝鮮人そのもの。きもちわりー。
正直、向こうも反日やってるんだから、お互い嫌い合って当たり前。
でも、ネット見ると、向こうはこっちが嫌うのを許せないらしい。
理解不能だ。
在日朝鮮人、韓国人、帰化人は早く祖国に帰れよ。
tづdrつdtるdrつjdhdf」@kjjkd」srkづおsろうおdtrj:kyこsr」y
竹島返せ、日本に謝罪し賠償しろ。
私個人も交通事故で、全面的に向こうが悪いに関わらず、10年超えのボロ中古車を
新車にしろと無理難題。裁判まで行くと言う酷さ。
srdyjsれ」ゆせろyhそ:dkhsdf:おゆせり」よせr」いゆjせろ」いうjせりおp」ういせ
本当に断交して欲しい。
でも、あちこちにいるなぁ。
余程の情弱で狭い範囲の友人しか考慮対象でない奴
韓国は知れば知るほど嫌いになっていく今まで韓国の日本に対する態度や発言、行動、また韓国人や在日の態度や行動、が全て反吐が出る。
あんな連中好きだという人がおかしい。正直在日帰化人で日本人そのものという人も数人知っているが
そういうひとたちには、韓国やそういう付き合いはバッサリ切って欲しいと思っている

337 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:29:59.83 0.net
昔は韓国の存在自体を意識したことがない「無韓心」だった
あれは日韓W杯よりも前だったか、何となく刀匠についてネットで調べていたら
韓国から作刀修行に来日したという韓国人青年の話題がヒットした
彼曰く、「日本刀の起源は韓(中略)ヒデヨシが(中略)優れた韓国文化を取り戻す為に来日したニダ!」
その時は何をどう勘違いしたらそんな可笑しな結論に至るのかwと失笑したが、
日韓W杯以降、嫌韓系のスレで同様の起源主張を山程目にすることになり
作刀修行のあの彼個人が狂っていたのではなく民族性そのものが狂っているのだと悟った
共産主義者共が最近うるさいから大陸の右側の数少ない西側として
目をかけてやってるだけで調子乗ってんだよなあ
まあアメリカが関わってくるから日本も仕方なしに会談したりしてるんだろうけど
本当なら韓国はもはや敵国だ後は「知れば知るほど」のスパイラル国民情緒法、親日罪、義務教育で「反日」を国民に強制して
それを糺そうとしないからね一応、民主主義国家なんだろだったら民意で変えられるよね?
朝鮮民族の血が入っていると高確率で犯罪者または犯罪者予備軍。
日本で発生している放火や性犯罪の多くは、これが原因です。
警察関係で働いている身内が居れば、事実がすぐに分かります。
メディアでは、韓国人や在日の実名を報道しない傾向が強い。何かあったら。即警察に通報しましょう。
オマエラだって戦争法案とかレッテル貼って反対運動してたけど誰も頃されないよね?逮捕されないよね?
でもアノ国は・・・反日無罪だから裁判所すら同調するから無理なんだよいい韓国人?
その定義を当てはめるなら、無条件反日政策をやめさせ、国民を目覚めさせることに成功した人物に対してだ
父も韓国人と一緒に働いて嫌韓になったな。
大学とかアカデミズムの支配する場での、彼らの態度で嫌になったそうだ。
ニュースで反日デモの映像が流れて、オリンピックで不正が連発して、真っ向から嫌いと言っている相手を好きになるのはガンジーでも難しいと思う
前から日本が嫌いだってのは知ってたけど、別にって感じでいた。
その後ぺよんじゅんのドラマがはやってるって聞こえてきて、まあお互い仲良くするのはいいことかもねって、いろいろ調べて行くうちにパクリ、起源主張、うそ歴史、
スポーツ、日本を侮辱する行為等等奴おお

338 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:30:15.41 0.net
― 韓国による国際条約・協約違反B ―
★国際捕鯨取締条約違反(韓国加盟:1979年)・・・IWCの調査により、韓国は世界で唯一の違法捕獲、違法捕鯨国であると判明[2012/7/8]

【 知的財産権保護に関する条約・協定等の違反 】
★TRIPS協定[韓国加盟:1995年] ★ベルヌ条約(パリ改正条約)[韓国加盟:1996年]
◆韓国企業、厚顔で根深いパクリ体質 外国企業と多数の特許侵害紛争[2014/4/6]
【記事抜粋】2013年に韓国企業が特許侵害で外国企業に訴えられたケースは334件と、過去3年間で2倍になった。
★UPOV条約(91年条約)[韓国加盟:2002年]植物の新品種保護に関する国際条約
◆【韓国】栗、イチゴ、シイタケ、ナツメなど韓国産農産物の60%以上が日本品種の無断栽培[2006/10/29・CBS]
◆「韓国農業が日本系品種をコピーして排除する方針を表明」日本から盗んだ遺伝子を元に韓国系品種を確立[2013/2/3]

― 嘘吐き韓国人の無限ループ慰安婦問題 ―
・1992年1月・・・・・韓国を訪問した首相の宮沢喜一が首脳会談で8回も謝罪
・1993年3月・・・・・金泳三「従軍慰安婦問題に対し日本に物質的な補償は求めない方針だ」と言明(河野談話を出せば賠償は求めないと約束)
・1998年10月・・・・金大中「韓国政府は過去の問題を持ち出さないようにしたい。自分が責任を持つ」と明言。小渕首相と金大中大統領が日韓共同宣言を出し、小渕首相は過去の歴史について反省とお詫びを述べた。
これに対し金大中大統領は「謝罪は一度でいい」と発言。二度と過去の問題を蒸し返さないと明言。
・2001年・・・・・・・・小泉首相が自称従軍慰安婦達へお詫びの手紙
・2006年4月・・・・・盧武鉉「日本にこれ以上の新たな謝罪を求めない」と言明
・2008年1月・・・・・李明博「日本に謝罪と反省は求めない」と言明
・2009年8月・・・・・対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解
・2015年10月・・・慰安婦問題で韓国が安倍首相に謝罪要求
プライド 「伝令。レイ大尉、ザイコ7へ入港いたしました。至急、セウォルへおいでください」
チム 「ん、曲解した」
  「高木クネ君といったね?」
プライド「はい」
チム「何ヶ月になるね?慰安所に入って」
プライド「千年であります」
チム「19歳だったか?」
プライド 「はい」
チム 「慰安婦が量産されるようになれば、君のような若者がデモに出なくともo

339 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:30:30.75 0.net
キレン「我々は一人の白丁を失った!しかし、これは起源を意味するのか!?
否! ウリナラなのだ!人食いとかげ星人のDNAが、入っているのか?(´・ω・`)?
と言うぐらい異質な存在!!Σ(゜Д゜)関わったら負けだからな〜(´・ω・`)
親戚もひどい目にあったしリアルで関わって嫌な思いさせられたし〜笑♪
たかりコジキヤクザが、好きな奴いるのか?(´・ω・`)?
Amazonに比べ我がイオンの国力は30分の1以下である
にもかかわらず、今日まで成りすましてこられたのはなぜか?
諸君! 我がイオン公国の営業目的が反日だからだ!
これは諸君らが一番知っている。我々は済州島を追われ、宇宙移民者にさせられた!
そしてひと握りの両班が川崎にまで膨れ上がったヘル朝鮮を支配して千年!
新大久保に住む我々が謝罪と賠償を要求して何度、日帝に踏みにじられたか!
イオン公国に掲げる鮮人ひとりひとりの特権のための戦いを役所が見捨てるわけはない!
私の弟、諸君らが愛してくれたカルマ・ウリは死んだ!!なぜだ!?
ほとぼり冷めると、いかにも何も知らない純粋無垢なふりして
同じ話題を繰り返す韓国人特有のしつこさ。
ジャア「ボウシ(高麗)だからさ。」うちの会社に韓国人いるけど、かなり糞女。
仕事しないわがまま挨拶しない典型的な自己中給料は高く交渉する
定時より早く帰る基本的に席にも着かずウロウロしてる無駄ばなしが多い
人の文句ばっかり言ってる挙げたらきりないわ…国家単位でクズだから、その下の国民もクズにみられるんだよ。
何のために韓国が国を挙げて、日本ディスカウントに精を出していると思っているんだ?
国家の印象はそのまま国民の印象につながるからだろう?
ほんとに相手するの疲れる国だよな、何があっても何しても反日で日本が全部悪いって平気で言う国だしな。
ああゆうの見るとやっぱり北朝鮮と中身は一緒なんだなって思うわ。
これからも数十年とかあんな国がそばにあると思うとうんざりするわな。。。。
日本の一部バカにもそれを理解しない奴もいるけどな。
そういう奴に限って「もう韓国は無視しておけ」って言い出すのだけどなw
モノを盗む
ウソをついて謝罪と賠償を求める
ウソをついて相手を貶める
約束を守らないsteatataetaewtawtawetwo
貸した金を返さない
国籍に関係なく嫌われて当然

340 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:30:45.22 0.net
どうやったら好きになれるというのだ
全ての交流を断って奴らの自滅を待つのが最良だろ
国単位で国民みんなを一括りにするなよ。日本で災害が起こるたびに 必ず毎回大喜びして日本沈没しろとか言ってる連中を
嫌わない理由が無い それがごく一部のネット民だけでなく、反日は韓国人の
ごく当たり前の感覚の為、ほぼ全ての韓国人がそうだと言っていいところ
ちなみに俺は家系に朝鮮系は入ってない、普通の日本人だ
W杯竹島不法上陸天皇陛下侮辱発言大使館前に国際法違反の像自衛隊セレモニー潰し
ロッテホテルドタキャン水産物輸入禁止東京オリンピック招致妨害大地震お祝い垂れ幕
革新技術パクり新種農産物パクり仏像パクりその他ことある毎にデマとホラで反日
好きになりようがない。てか好きになる奴は頭腐ってる。
1.日本の敗戦時にそれまで同胞だと思っていた朝鮮人が豹変したから。引上げ時にひどい目にあった人は当然忌み嫌う。
2.朝鮮進駐軍という愚連隊が暴れた時の被害者は憎むに決まっている。
3.朝鮮戦争時に大量の密入国者がやってきて悪さをしたから。しかも帰らない。

これが年寄りで朝鮮が嫌いな人のパターン。しかし、市場などで頑張って働く朝鮮人も多くいたし、日本人だって誇りを持って働く人も多かった。そういう人は帰化してる。
つまり、昔の朝鮮人嫌いは実害を受けた人が殆どで風評でどうこうというのはない。差別を受けてるのはマジョリティの日本人側だった。

4.インターネットで朝鮮との付き合いで被害を受けた連中が愚痴を言っていた。この頃は大したことない。

5.日韓共同開催のワールドカップがひどかった。あれで韓国嫌いになった奴も多い。
6.アジア金融危機の時、必死で助けた日本人を裏切った。
7.いろいろな支援をしていた会社を業績が上がってきたら裏切った。
8.東北大震災をお祝いされた。
9.李明博が竹島に上陸したり、不穏当な発言をした。
10.朴槿恵が告げ口外交を展開した。
11.従軍慰安婦像なる虚構に基づく日本を貶める反日活動を世界的に展開し始めた。

我々から攻撃したことなどない。反撃すらほとんどしてない。
一方的に有りもしない汚名を着せられて攻撃されて怒らない人間はいないと思うよo

上に書いたのは、ごく一部の事例であって細かいのやたちの悪いのは省いてるよ。

341 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:31:00.38 0.net
― 韓国による国際条約・協約違反A ―
★ユネスコ協約違反(1972年発効・1983年韓国批准)・・・法治国家では韓国のような事後法は適用されないので、1972年以降の盗品が対象。しかも日本は、日韓国交正常化の際に結ばれた協定で約1300点を韓国側に引き渡して日韓で決着済み。

【 韓国人が盗んだ有名な日本文化財盗難事件の一部 】
●1994年…長崎県壱岐市 安国寺から盗まれた「高麗版大般若経」は1995年に韓国指定国宝284号になった。日本外務省は1998年2月、韓国側に調査協力を要請したが韓国側は無視。
●1998年…大阪府太子町 叡福寺の「楊柳観音像」を含む文化財32点が韓国人窃盗団によって盗難。2004年に韓国に渡った事が判明。
●2001年…愛知県豊田市 隣松寺の「絹本著色観経曼荼羅」(重文)など7点が盗難。韓国大邱広域市寺院で発見。2003年に韓国人逮捕。韓国で国宝指定。
●2002年…兵庫県加古市 鶴林寺の「絹本著色阿弥陀三尊像」を韓国人が盗んだ。この韓国人窃盗グループは1998年から2001年にかけ文化財など、計47点の窃盗を繰り返していた。
●2005年…島根県出雲市 鰐淵寺の「紙本墨書後醍醐天皇御願文」など重要文化財4点を含む仏画や経典13点が盗難。韓国人古物商が逮捕された。
●2012年・・・長崎県対馬市 海神神社 銅造如来立像 (重文)(韓国人4人が窃盗、韓国側は返還拒否。※2015年7月に返還されたが指が欠損していた )
●2012年・・・長崎県対馬市 観音寺 銅造・観音菩薩像(県指定文化財) 盗難 韓国で発見 未返還
●2012年・・・長崎県対馬市 多久頭魂神社 仏教経典 大蔵経(韓国人4人が窃盗、韓国側は返還拒否 )

★WTO違反・・・【韓国】科学的根拠もなく日本水産物輸入禁止強化[2013/9/6]
◆日本政府、韓国をWTO提訴 水産物輸入規制で「不当な差別」[2015/8/20]
◆韓国産業銀行による大宇造船への資金支援をWTO違反としてEUと日本が共同告発[2015/11/19]
7つの大罪 :暴食、色欲、強欲、憂鬱、憤怒、怠惰、虚飾、傲慢

人間が忌み嫌うべき普遍的な罪があるわけだが、朝鮮人はいくつ当てはまる?
人権をかかがるまえに、まず人間として備えなければならない基本的価値観、モラルを朝鮮人は持たなければならない。
基地害を好きになる要素はどo
それが伴わない民族が人権を掲げるのは間違っている。まず人間になることから始めなければならないからだ。

342 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:31:16.57 0.net
― 韓国による国際条約・協約違反@ ―
★サンフランシスコ講和条約違反・・・韓国が武力で竹島の不法占拠。日本人漁師44人を殺傷、抑留者数3929人。
※この抑留者を日韓基本条約時に人質として使われ、韓国に有利な締結をせざるを得なかった。

★核拡散防止条約(NPT)違反・・・2000年1-2月に核燃料濃縮実験を極秘で行ったことを2004年になって韓国政府は認めた。
【発覚当時の報道の一部】
■S Korea in 'rogue' nuclear trials (BBC)
■U.N.: S.Korea Enriched Uranium Close to Bomb Fuel(ロイター)
■高濃縮ウランは兵器級の90%に近い濃縮度に達していたとされる(読売新聞)

★日韓基本条約違反・・・「 請求権一切の完全かつ最終的な解決 」と日本語・英語・韓国語で明記のうえ締結されたにも関わらず、
事あるごとに謝罪と賠償を要求。更には有償2億ドルも、いまだ未返済。(池田信夫氏『日韓条約の経済援助8億ドルは「はした金」だったのか』より) 

★ウィーン条約違反( 22条・2…接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため、及び公館の安寧の妨害、
又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。)
※常態化を放置している在韓日本大使館前での水曜デモと慰安婦像設置が該当。 

★ロンドン条約(韓国加盟 1993年)ロンドン議定書(韓国加盟 2009年)違反・・・韓国は加盟国で唯一海洋投棄を続け、下水廃棄物を日本海に投棄し続けている。
◆韓国、下水汚泥の海洋投棄を続行[2010/6/24]
◆【韓国】韓国、全国の生ゴミ廃水の7割を海に捨てていた[2014/4/25]

★日韓犯罪人引渡し条約違反・・・ソウルの在韓日本大使館に火炎瓶を投げつけ、韓国で服役中の中国人男性(38)に対し、
日本政府はこの男が2011年12月に靖国神社にも放火したとして韓国側に身柄の引き渡しを求めていたが、ソウル高裁は日本への引き渡しを認めないと決定。
近所に迷惑な人がいたら避けるだろう。
それと同じ。俺の親父みたく「冷戦期に西側陣営の陸続き最前線なので同情的」だったヒトが一番激しく嫌ってるって印象
温和で真面目な日本人に嫌われるってどこまで酷い国だと思うよ。
それに日本国内にいる在日な。
パチ、サラ金。
強盗殺人を捕まえてみると日本名を名乗る朝鮮人が多い。
好きになれるはずがない。

343 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/15(日) 17:31:39.50 0.net
個人個人韓国人とか変わってみる必要ってあるのか?韓流ゴリ押しでうんざりしてるとこに李明博が竹島に上陸して
天皇謝罪しろって言ってから明らかに韓国に対する空気変わったよな
誤解を解きたいとか思ってるならともかく。「隣国」というのは何か理由があって国境分けてるんだから
相容れない何かがあるのは当然、嫌いになるのも当然
ただ韓国が他の隣国と決定的に違うのは国際的に締結した
条約を平気で反故同然にすること>>1がニュースすらみない下等人種ってのは良く分かったよ(笑)
南朝鮮が嫌われる理由?それこそググれよカスがwwww
払う必要もない、とっくに解決済みの、慰安婦とかいう売春婦の問題をいつまでもほじくり返してんのって、どこの国だっけ?(笑)
最近もユネスコの世界遺産登録絡みで、南朝鮮のヅラ外相が小汚ない裏切りかましてたよな?
頭大丈夫?つい最近でも、こんな事やっといて、日本はなんでウリたちを嫌うニカ?とかほざくんだろ?
頭悪すぎて笑うしかねーわ。そりゃいつまで経っても、憧れのノーベル賞ひとつ貰えんわなぁ(笑)
条約やぶりで日本にたかろうとしてる政府な時点で韓国人嫌いで問題ないだろ
●LINE●Simeji●ロッテ●ソフトバンク●イオン(ジャスコ)●花王●朝日ビール●サントリー●バーガーキング
●大丸●松坂屋●ダイエー●ドンキホーテ●ニトリ●リーブ21●AOKI●京セラ●MKグループ
●アイリス・オーヤマ●ABCマート●ビックカメラ●眼鏡市場●ムラサキ・スポーツ●レオパレス21●ロート製薬
●一和●ガンホー●エイベックス●吉本興行●宝塚歌劇●JINRO(ハイト眞露)●劇団四季●シネカノン
●B−CAS●堂島ロール●KYコーポレーション●本家かまどや●オーケー・ウェイ●ブライブドア●アイフル
●アコム●プロミス●ユーキャン●ピーチ・ジョン●ケイ・ダッシュ●バーニング●ネクソン●ハンビット
●アジェンダ・プロジェクト●日本ユニセフ●ダイナ・コネクティブ●叙々苑●ヨシダフーズ●マダム・シンコ
●オリンピック●WAHAHA本舗●安楽亭●やまなか家●朴の家●初代一国堂●モランボン●ホテル伊藤園
●Cafe・AYA●カフェ・ベネ大韓民国、及び、朝鮮人を正確に知ったからさ。
スレ主は何ともないなら勉強不足だ。結局、韓国と言うのは病原菌と同じ
かかわらなくて生きていきたo

344 :名無し象は鼻がウナギだ!:2023/04/29(土) 17:34:08.67 ID:0sRKDZulV
国民の多くに憎まれてる腐敗の権化について.裁量権を逸脱または濫用した財務會計上の違法行為て゛ある国葬を強行したカ゛チキチ岸田増税文雄
都心航路化た゛なんた゛と閑静な住宅地まで低周波騷音に温室効果カ゛スにとまき散らして威カ業務妨害して地球破壊して災害連發させて
(低周波騒音kwsk→https://www.env.go.jp/content/900405730.pdf
國民の生命と財産を破壞しまくって,民主主義の教祖山上大先生に見事に討ち取られてもなお、亡霊のごとく何十億もの税金を強盗したりと
安倍晋Ξさえ現れなければ、今頃.失われ続けた日本は回復した゛してたんじゃないか?
こいつがやったのって私利私欲のために日銀に曰本円薄めさせて賄賂癒着資本家階級の資産倍増させて圧倒的格差作って税金て゛票買って
滑走路倍増させて憲法ガン無視て゛都心まで数珠つなぎでクソ航空機飛は゛しまくって私権侵害して工ネ価格高騰させて氣候変動させて
日本のみならず世界中に洪水に干は゛つに森林火災にとミサヰ儿攻撃以上の被害を与えまくった前代未聞史上最悪の化け物だろ

創価学會員は.何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ−か゛□をきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるそ゛!
htТps://i,imgur,сοm/hnli1ga.jpeg

総レス数 344
517 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★