2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

間違って覚えてた日本語【読み間違い】

1 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/05/22(日) 02:31:34.05 0.net
読み間違えて覚えてた日本語を挙げましょう。

779 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:25:15.43 0.net
事実とモンゴル帝国〜明でそれは短いながら実現されたと言える。
日本は明治維新によってそれを目指したし大東亜戦争はアメリカにそれを潰されてたまるかという悪あがきだった。
そのせいで多くの人が軍部により地獄に落とされた。
だが幸いなのはナチスやイタリアと行動した事で日本は無駄にはならない歴史を作ったと言える。
だからあとは後世がいかにその歴史的事実を有効に生かし価値を作るか?
それによって生き延びる事ができるか?
という事になる。
ゆえに戦前の「まま」のやり方を賛美してるネトウヨや保守連中には賛同できないが
それはあんたも含めそうした世代が生きてる内は仕方ないとは思う。
神代文字などの隠れた学術の事実が日本にとって如何に有利であるかを理解しろと言ってもまだまだムリだからな。
ハングルだって「朝鮮の文字」としか思われてないし。
未来世紀ジパングでドイツ経済・労働特集。
なかなか面白かった。
それで結局、日本が今問われてるのは中国や韓国の存在が日本を淘汰していると。
そしてドイツは別に関係ないと。
日本が脱落すればドイツがのし上がれるし。
今井氏の人格を否定したくないが「やむを得ず」殺戮ができる方だろう。
もちろん表向きは「できない」と言うだろうが。
だが今井氏のダークな一面は両極端で怖い。
あとあんたも人道を装ってるがそうとは限らないね。
多分非戦闘員を虐殺できる人だろ?
また虐殺と言うと南京虐殺とかだがああいう無かった事件が戦勝国の都合であった事にされたのはどう思ってる?
広島や長崎や沖縄や東京大空襲同様に反日信仰というか、
東洋が日本によって足並みを揃えないようにネトウヨやサヨクや反日をコントロールしてるわけ。
結局日本が海洋覇権復活できないように釘を打ったわけだから。
そんで日本は今までアメリカ様々と慕ってる。
馬鹿げてると思わんか?ojjopjpiojoii
あんな殺戮をされて「人を憎まず」「アメリカを憎まず」とは。
つまり中国朝鮮とはこれからも足並みを揃えない事になる。
白馬さんね、こういう創世記の話を神道風に改変した「日本の凄さ」って分かるかい?
竹内文書という作品は偽書だけど今の時代からすると「日本のエンターテイメント」の先駆けなんだよ。
これはハリウッドのSFに匹敵する構想力なんだよ。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

780 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:25:30.35 0.net
ただお前が恐れてるのは日本が中国に再進出し支配するみたいな形になりそれが成功した場合、
戦後生きてきた日中朝ら全ての人の現実が崩壊し新しい現実が作られる。
お前が2ちゃんで日本が悪いとか言いながらネトウヨやるゴーマンも、
つまりダブスタも全く通用しなくなる将来が出来てしまう。
それが福沢諭吉が目指した「日本文明の開化」だよ。
開化とは開国とか近代化の事じゃない。
東洋が日本文明になるという事だ。
ハリウッド形質やキリスト教形質の統制化を甘く見ないほうがいいぞ。
ここ最近の芸能界といい明らかに統制が強まった。
あれは資本勢力による情報統制、印象創作だ。
昔は資本勢力は議会や新聞を操作したが今はテレビやマスコミ、あらゆる影響をもたらしてる。
これが続くと最後は軍事に結びつき日本は再び戦争だな。
ネトウヨとかあれも操作されたものだ。
資本勢力がやってるのはハリウッド顔を広告や放送により統制するだけ。
それでネトウヨはできあがる。
ネトウヨになる奴はハリウッド形質に共感性を持つロボット人種だからな。
南京事件自体、実際有ったし、否定するんは世界に通用せんカルト歴史修正主義者だけじゃろう。
 昭和期にゃ、産経も蒋介石氏の南京40万虐殺の誇張した数字を垂れ流しした癖に戦闘体験者の
多くが亡くなられると無かったと平気で嘘を吐く。10万単位の虐殺なら否定出来んよ。
 神道風自体、カルト風じゃなぁか。神道は現在靖国も神社本庁もカルトじゃし、
神道自体思想や教義が無ぁゆえ、儒教朱子学の思想で攘夷カルトになっとるだけじゃし。
 米国もブッシュ政権の頃は規制が強かったし、アクセス・ジャーナリズムに流れた権力迎合の
ジャーナリストもおったけど、アクセス・ジャーナリストがほとんどの日本たぁ違うし、joojjkpoookop
近代の自由の確保を経験しとる米国は権力と対立し、権力の横暴を監視するジャーナリズムの
建前が生きとるよ。日本は政府権力迎合の共産国並みの御用機関マスメディアじゃけど。
花山氏は、1946年、「教誨師」として、巣鴨拘置所にて、死刑宣告を受けた戦犯たちと面談して
います。 このうち松井大将との面談は、松井大将が「南京事件」について語った記録として、
しばしばネットでも紹介されます。SASASASASASASASASASASASASASASASASASAASSASAASASASASAASASSASS

781 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:25:45.42 0.net
「南京事件ではお恥しい限りです。南京入城の後、慰霊祭の時に、シナ人の死者も一しょにと私が
申したところ、参謀長以下何も分らんから、日本軍の士気に関するでしょうといって、師団長
はじめあんなことをしたのだ。
私は日露戦争の時、大尉として従軍したが、その当時の師団長と、今度の師団長などを比べて
みると、問題にならんほど悪いですね。日露戦争の時は、シナ人に対してはもちろんだが、
ロシヤ人に対しても、俘虜の取扱い、その他よくいっていた。今度はそうはいかなかった。政府
当局ではそう考えたわけではなかったろうが、武士道とか人道とかいう点では、当時とは全く変っておった。
慰霊祭の直後、私は皆を集めて軍総司令官として泣いて怒った。その時は朝香宮もおられ、柳川
中将も方面軍司令官だったが。折角皇威を輝かしたのに、あの兵の暴行によって一挙にしてそれを
落してしまった、と。ところが、このことのあとで、みなが笑った。甚だしいのは、或る師団長の
如きは「当り前ですよ」とさえいった。
従って、私だけでもこういう結果になるということは、当時の軍人達に一人でも多く、深い反省を
与えるという意味で大変に嬉しい。折角こうなったのだから、このまま往生したいと思っている」
『松井石根談 我が大陸政策と軍』より
さういふやうな勢で捕虜も相当出来たけれども、捕虜に食はせる物もない、さういふ状態で
戦闘しつつ捕虜が出来るから捕虜を始末することが出来ない、それでちょん斬ってしまうといふことになった。
それで大したことではないのだが、南京の東南方の鎮江との間の所で一万余の捕虜があっだの
だけれども、そんなのは無論追撃中だから戦闘中と見てもよろしい、又捕虜となっても逃亡する
者もあるし、始末が付かぬものだからシヤーシヤーと射ってしまったのだ。
その死骸が川に流れた、それから問題になったのだ。だからその問題は所謂半戦闘行動である。
(内外法政研究会『研究資料第一三〇号 松井石根氏談 我が大陸政策と軍』(防衛庁防衛研究所
戦史部所蔵)=『南京大虐殺の研究』P104-P105より再引用)

われが南京事件の虐殺の根拠が無ぁあ、誰の妄言に洗脳されよるんか提示してみんさいや。

反日信仰たぁ具体的になんなら。ネット右翼御用達カルトブログ以外反日じゃの聞いたことが

無ぁわ。hih

782 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:26:00.86 0.net
広島でも同じ原爆被害者の米軍捕虜をリンチした愛国プロ市民の糞外道市民が
おったんで。戦場にも行っとらん癖に周りのカルト市民を煽りリンチたぁ、こがぁな人間こそ、
射ち殺してもええ程度じゃし、非戦闘員に対する虐殺をわしがするじゃの酷い中傷侮辱も
甚だしい。わしが武を汚し先祖にどう顔向け出来るんなら。日本国家が武を毎度汚そうが、
わしゃ乗る必要は無ぁわ。しかも自国の政府、権力者を批判する精神も無ぁもんが、
他民族の非戦闘員も慰撫出来るわけあるまあが。自国の権力者も他民族の政府同様、
自国民にとって防衛対象なんじゃに、堕落し易い権力者を自国のみ疑わんのは、卑しい奴隷根性
じゃし、おどれの反日概念は政府迎合のカルトらと一緒じゃなぁか。
当事者も認め、現在否定論の産経でも昭和期にゃ、元将兵の証言と、
蒋介石の南京虐殺40万の誇張した数字にも否定せんかった癖に、戦闘体験者の多くが
亡くなられた現在に死人に口無し手法で嘘吐いてもつまらんわ。
 だいたい死人に口無しはあんたの祖国の韓国や韓国贔屓の手法じゃろう。他スレから、
852 :白馬青牛 ◆sKm0uQPecU :2015/07/16(木) 00:37:02.54 ID:7IFwBMRB0
広島県で貧弱で卑屈で軽薄な単純馬鹿のマッサンなんかつまらん云う意見を無視してもつまらんわ。
だいたい、広島弁もろくに話せんわれに、広島県のことを語る資格が無あわ のう。
 フィクションなら何してもかまわん体質がノンフィクションですら捏造する体質を生むんよ。
マッサンは、竹鶴政孝氏に対し死人に口無しじゃけぇ墓の中のもんは黙っとけ式の傲慢じゃし、
調子もんの玉山が卑屈な演技で竹鶴政孝氏を男として愚弄したんじゃが、玉山の竹鶴政孝氏の
墓参りしても竹鶴政孝氏を男として人間として愚弄する外道行為を平気で出来る神経が
全く解らんわいのう。 」
在日俳優の玉山も批判したが、日本の産経も韓国系宗教団体の子分じゃし、日本愚弄工作に
乗りよる産経も愚劣じゃし、日本を歴史修正主義のカルトとして日本の評判を下げたいんも、
韓国的手法じゃのう。…。
玉山がマッサンを愚弄したのは卑怯な演技(下手な演技)だったからではない。
何よりも愚弄なのはドラマのマッサンが「禿なかった事」だ…!

愚弄されたのはマッサンだけではない!

全国の「ハゲオッサン」も愚弄されたのだ!jijio

783 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:26:15.16 0.net
はあ?
わしゃ、禿げん家系じゃし、禿げとらんわ。
幸運なことにも、60になった今でも、額が後退しとらんし
22歳の頃の百田氏よりも髪が多いいよ。

親戚でも、禿げとるもんは少数で、
禿げとらんもんが多数派じゃけぇのう。

玉山鉄二があがあに竹鶴氏を愚弄した、在日演技するけぇ
わしゃ、怒っとるんじゃ。
広島人じゃったら、襲いかかってくるもんは皆半殺しにするんが当たり前じゃに。
禿げとった方が竹鶴政孝のリアルに近いが、髭自体、玉山の宝塚の男役か、オカマ風の髭も
酷いし、服装もダンディズム精神の無ぁ玉山にゃ似合わん、何よりも卑屈な幇間演技で
しかも海軍将校や特高にまで卑屈じゃ竹鶴政孝氏が旧制忠中の出身者の海軍将校や特高の秦重徳氏に
も顔向け出来んわ。>>282のニセ者君も指摘するよう、特高に殴られ無抵抗で、助けた
海軍将校にヘコヘコ頭下げるじゃの旧制忠中出身硬派の恥じゃし、後輩海軍将校らや、
竹鶴政孝氏に学生時代丁稚にされた池田勇人元首相にも馬鹿にされるじゃなぁか。
そがぁな架空の卑屈な人間に竹鶴政孝氏を描く必要も無ぁし、竹鶴政孝氏の墓参りしながら、
竹鶴政孝氏を卑屈な人物に描く愚弄冒涜演技した玉山は人間として糞外道じゃわいのう。
禿云々でカバチ垂れても、わしゃ禿げちょらんけぇ、禿げとるもんの気持ちは解らんよ。
あんたが解るんなら、あんたも、はぁ、禿げよるんか?
ほいじゃあ、「禿超回帰」に変えた方がええでぇ。ニセ者君よ、玉山の演技は韓国ドラマ意識かも知れんのう。日本的な感情抑制演技が無うて、
韓国的な感情ストレート発露演技じゃけえ、よけいに竹鶴政孝氏の人物像を軽薄にするし、
竹鶴政孝氏を哀号(アイゴー)と泣き入れる人物に捏造したかったんじゃろうのう。
ハイボールじゃの、スコッチの本場のスコットランド人も飲まんし、基本ストレート
じゃろうに。日本人は薄めてロックやハイボール割りで飲む習慣じゃし、
あんたの祖国の韓国の方は今の実態はどうか知らんが、昭和期はストレートで飲む連中が
多かったよ。
まあ、わしも氷で割って飲むロックを好む方じゃし、日本人は日本酒の延長として、
西洋酒の飲酒するけど、韓国は中国大陸式のアルコールストレート乾杯文化じゃったのう。

最近の韓国ドラマで氷で割るロックもjijijojiojoijjojo

784 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:26:30.46 0.net
エヴァンゲリオンは見るのはいいがハマらないこと。答えはない。
あれは成長をあえてしない作品だから。その先にある世界はこれからの世代が作るしかない。
エヴァンゲリオンを越える作品を生み出すしかない。
まあ作れるよ。ただし「結論」は神代思想をテーマにしないと作れないけどね。
神代思想が創るもう一つの文明の姿、それをアニメなどで表現した時に日本が武力や経済力によってアメリカの如く世界覇権をやるかどうかが問われる。
日本はナチスやアメリカを越えられる可能性を秘めていると。
ネトウヨほど自分の首を絞めたがるバカはいねえな
・下痢ピーを支持したら、数少ない娯楽のアニメ漫画に不利な非親告罪を受け入れちゃいましたw
・日本が戦勝国の使い走りにされ、テロ組織にマジに狙われても安保法制は最高!
・企業を利するだけのED並の機能不全トリクルダウン理論も受け入れます!
・派遣法が企業に有利に改正され、俺たちの食い扶持がヤバくなるけどケナンチャヨ!
・経団連が移民をいずれ受け入れたいだってさ まあ僕らはワタミ経営者も大好きな自民に従うだけさ!
・別に結婚もしたくないけど独身税を作ってお国のために搾取されちゃえ!
どうせ、わしに対するアンチスレに同調利用する腹なんじゃろうが。
まあ、ええが、わしの少年期は同性愛にもならんよ。友人同士でお互いに掻き合うて発射するとか、
気に入った少年の背後から抱きつき耳舐めたりする(現代じゃ同性に対するセクハラになるが)
程度で、級友の一部のもんが、ただ銭で貫通したもんがおったが、わしらん代じゃほとんどは
ソフトなもんじゃろう。わしゃ成人になって相手の希望での行為は否定せんが、
元来男好きの同性愛性質が薄いんじゃけぇ、わしが語るべきこともあるまあが。
「ただ銭」か。ほしたら、わざわざ「ただ銭で」とか書かんで良かろうに。
わしゃ、姦通は興味無ぁし。男同士で出来るわけなぁしのう。
容貌のええもんが、かいてくれるんは良えじゃろうのう。
ほうじゃのう〜。一応会話が出来るだけマシじゃのう。

今人類学板におるキチガイは、同じコピペの連投で話も出来んけぇのう。

容貌のええもんなら、尺八して呉れるほうがええよ。

ほいから、わしゃマッサン以前から韓国を賛美しとらんし、戦時中や終戦時の

朝鮮人批判もしとるよ。j

785 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:31:25.60 0.net
つい先日、さほど混んでいない京急線で、シートに座っていた若い男性が
私の前に座っていて、イヤフォンで音楽を聞きながらスマホをいじっていた。
今風のすらりと伸びたその足はとんでもなく前に投げ出されていて、
何だか、あまりいい感じはしなかった。
そこにやはり、スマホを見ながら歩いてきた中年サラリーマン風の男性が、
目の前で、伸ばしていた足に引っかかり、思いっきり転倒してしまった。
顔面から倒れるのを避けるため、持っていた鞄とスマホは宙に舞い、
横向きに肩から倒れた。
座っていた男性は足を引っ込めたが謝罪もなく、
何事もなかったように、そのままスマホを見続けていた。
するとサラリーマンは起き上がり、スーツの汚れを手で払い、
その若者に近づくと、何と、左こめかみを力いっぱい殴ったのだ!
もんどりうってシートから転げ落ちる若者!
思わず私も立ち上がってしまった。weatkao]:wet:awejt:awe:tja:tja
何が起きたのか、わからない様子の彼は、起き上がろうとして、
フラフラ状態のままシートに座りなおして、呆然としていた。
そして一部始終を目撃した私より先に、一人の老人が、
「あんた!いくらなんでも殴るのはいかんだろ?
 自分の立場が悪くなるだけじゃないか!」awtjaopwejtp:jaweo:tjajtawej:tojawojt:awjtaw
だがサラリーマンは次に停車した駅をそそくさと降りていってしまった。
とりあえず若者に意識の確認をしたら反応があったので、
運転手まで連絡をしたその際、こちらの連絡先を求められたが、
それは仕方がない、名刺を渡して電車を降りた。awe:tjaweojty:awejt:jawe:jt:ae:tja:wtaw
夕刊の記事になりそうな現場に出くわしててしまったが、
しばらくの間、脈拍が異常なほど早かった。awethjawiet:awje:itjawi:ejyio:jawe:jty:aiwjetya
もちろん足を伸ばしていた彼も謝罪をしていないので庇えないけど、
サラリーマンにしたって、歩きスマホをしていたのだから…
どっちもどっちな気がする。siehtoawehotihaweohtoiawetohoaweta
でも、暴力はいけません! みなさん!基本的マナーは守りましょう!
jugemujugemugokounosurikirekaijarisuigyo
どんな被害が待っているか、わかりません!
※まだ、ニュースには、なっていないけど、 多分、構内のカメラなどで、現在調査中だと思う。

786 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:31:45.22 0.net
シベリア抑留でも、建制を保持し戦友と分ち苦難に立ち向かうた広島部隊もあるんじゃし、逆に
わか将兵の関東軍なんか日本人同士の足の引っ張り合いで密告と裏切りに終始した連中もおった。
シベリア抑留で「やがて主な将校連中がラーゲルに転属し関東軍の方も同じだった。
関東軍関連の人達は、ともすれば自分の身を守る為、他人を犠牲にする気配があった。口先は
うまいが根性がなく、自分は楽な役職に就き、ノウノウとしていた。
概して(広島部隊の)下士官諸君は立派だったと思う。のち将校の大半が追放されて部隊を離れたが、
その後に至っても、常に仕事面でのリーダーとなり、帰国の大きな原動力となった。
 古来、優秀な下士官のいる軍隊ほど精強であるの鉄則はなお厳然として活きていたのである。」
ところが流転し他の収容所で他部隊多数じゃと「収容人数も九百人ちかく、建制もなにもあった
ものではない。流木を寄せ集めたような集団になっていた。憲兵まで混じっていた。あること、
ないことソ連側に密告する。」
 ほいから、ソ連以上に異民族支配を経験しとる中国の方が洗脳手管も遥かに優れとるよ。
中帰連の人たち見んさい。ソ連の強引に洗脳ち違い、中国各地から強姦や住民殺害を裏取った
日本兵の待遇を良うして、飢餓お助け弱みのソ連との違い、日本帝国やソ連に無ぁ寛容と
待遇の良さに感動し、徐々に日本の幼稚な皇国青年洗脳を解き、中共絶対善に逆洗脳する。
国家に洗脳され易い人間は、敵対国にも具体的待遇で屈する心理を解ってやるんじゃし。
 獪な籠絡は、犯罪歴を調べ身に覚えのある日本将兵リストで来たもんを逆洗脳じゃのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
、かつて日本帝国に洗脳された将兵なんか赤児の手を捻るようなもんじゃし、洗脳されとらん

前線将兵なら戦記や回想録で日本と中国の両方批判するし、独善他悪のカルト概念は持たんよ。

すごいなあ…やっぱり韓国系しかいない西日本人だからそうやってファビョるの??

あと鎌倉時代の話してないとかww

いやいや天皇の話もしてないし国をずっと牛耳ってきたのが武士政権ですけどwww

やっぱり韓国西日本人の心の拠り所は韓国なんだねえ…

ほらソース読めよ西日本韓国人

そしてお前のレスを詳細に説明して証明しろkoko

787 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:32:00.36 0.net
ポーランドを三国分割するまでは、ロシアという国にとって、ユダヤ人はナジミのない存在でした。
しかし、その数百年前からポーランド領に入って、ポーランド貴族の支配を受けていたロシア人
──すなわち、現在のウクライナ人やベラルーシ人は、ポーランド領内へ移住してきたユダヤ人と長年いっしょに暮らしていました。
シュラフタと呼ばれるポーランド貴族、および、ポーランド化したロシア人貴族たちは、

自分たちの領地を経営するために、
  管理能力に長けたユダヤ人を
  進んで雇いました。

数百年のあいだ、ユダヤ人の領地管理者が、ポーランド貴族と農民とのあいだに入って、いわば、「中間管理職」 のごとく、いいように使われてきたわけです。
ロシア人農民──のちのウクライナ人、ベラルーシ人農民にとって、ユダヤ人は憎悪の対象になりました。
のちに、ウクライナ、ベラルーシ、一部のポーランドがロシア領内に組み込まれたとき、何かしらキッカケとなる事件があると、ユダヤ人の居住地 (シュテトル) が襲われ、
ポグロム が頻発したのには、そのような歴史的背景があります。
こうしたロシア人のユダヤ人観は、今日でも受け継がれているように見えます。その特徴は、

「差別、侮蔑」 に 「羨望、怨嗟」

が入り交じっているところです。今回のペレリマン氏の場合も、まさに、この構図に当てはまります。
「ユダヤ人のクセに、自分たちにない “天賦” と “富”」 を手に入れた人物。なのに、その “富” を蹴った男。
そのあたりの 「ロシア的感覚」 を斟酌して、このロシアで流行っているジョークとやらの裏を探ってみてください。
まさかの結末だ――。
元西武・工藤公康氏(48)の横浜DeNA新監督就任が急転、破談となった。
高田繁ゼネラルマネジャー(GM=66)が5日、春田真オーナー(42)と横浜市の球団事務所で就任会見に臨み、明らかにした。
横浜DeNAは工藤氏に初代監督への就任要請を行っていたが、チーム編成の権限などをめぐり、高田GMと意見が合わずに契約交渉の打ち切りを通告された。

最大の食い違いがヘッドコーチの人選だった。

工藤氏は自らの参謀役として広島で監督も務めた達川光男氏の入閣を要求したが、高田GMは監督、ヘッドコーチがバッテリー出身者となることで難色。ko

788 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:32:15.09 0.net
フジテレビが10月改編でも苦戦している。ゴールデン帯に4本の新番組が登場したが、光は見えていない。
金曜19時台は『世界HOTジャーナル』に代わり、『巷のリアルTV カミングアウト!』が始まったものの、
初回の10月16日が平均視聴率5.4%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)、23日も5.1%と惨敗している。テレビ局関係者が話す。

「4月、『世界HOTジャーナル』がゴールデン帯に上がった一発目は8.2%だったことを考えても、初回にしては悪すぎる数字です。
通常、新番組は試しに見る視聴者が一定数いる。それなのに、5%台ということは、おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
『フジがつくるものには端から興味を持っていない』という証拠。状況はさらに悪化しています」

新番組紹介の公式ページで、「今最も共感され、話題になりやすいと言われる“ちまたのリアル”な実話を続々と紹介!」と

謳っているにもかかわらず、まるで数字が取れないのはどうしてなのか。放送作家が話す。

「“今最も共感され、話題になりやすい”というマーケティングがフジテレビをダメにしているのでしょう。

今は、企画書に『こうだから受ける』と書くことが求められ、プロデューサーは『他局でウケてるの?』と聞く。

しかし、今ウケてるものは、飽きられ始めているとも言い換えられる。

他局で何がウケているのかを気にするテレビ局スタッフが多いのは当然ですが、フジはあまりにそのことを重視しすぎる傾向が強いです」

『巷のリアルTV』のMCには、加藤浩次と田中みな実が起用されている。

田中といえば、フジの日曜20時台の『ニュースな晩餐会』が打ち切りになったばかり。

また、TBS社員だった1年前までは、裏番組の『爆報!THEフライデー』(TBS系)のアシスタントを務めていただけに、驚きの声も上がっている。

「1年経てば十分という意見もありますが、節操がないように見られても仕方がない。

また、『ニュースな晩餐会』の不振は田中の責任ではないとはいえ、時間帯を変えてフジのゴールデンに潜り込んでいる。

古巣のTBSやフジのスタッフも、いい気分はしないでしょう」(前出・テレビ局関係者)

789 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:32:30.39 0.net
ピンキリというか・・・あの映画の人みたいになりたい場合修業は必要だと思う、それが時代遅れの古臭いものだとしても
あの辺の職人は最早哲学というかな、ちょっと一般人が気軽に足を踏み入れられないというか
それ以外の俗っぽい普通の商業ベースでチェーン店でやるなら技術と知識だけ習得できてればそれでいいんじゃないかな

どの職人にも言えるけど見て覚えろとか技は見て盗めとかもうそういう時代じゃないよと思う派
上で言ったように最早哲学の領域に達している人たちは別にしてそれ以外の人がやってるの見るとただのイジメにしか見えんわ
ちょっとズレるけど特に柔道とかにおける精神性重視って本気で意味わからない
フランスだと大学等で怪我についてとか人体の構造とかきちんと学んだ人じゃないと講師になれないのに日本じゃそういう提案しただけでJUDOとは違うと言い出す人が出るという・・・だから死者が出るんだろ・・・

一理はある。
根性がないと言えばそれまでだが、10年も親方や兄弟子に怒鳴られながら、ひたすら技を盗む生活に耐えられる人間が多い時代ではないし。
マニュアル化して効率よく学ぶのもありではある。

けどな、職人の世界は考えながらやれば何とかこなせる程度では駄目で、考えなくても当たり前のようにこなせなきゃ淘汰されるのよ。
店構えて営業初めた瞬間から、先達との競争と修羅場に晒されるわけだから、徒弟で実体験するのも必要。

誰も彼もが、ホリエモンみたいに始めから勘が鋭くて肝が座ってるわけじゃないんだよ。
寿司職人以外でこの問題をどう捉えて語ろうが説得力ないだろうなぁ・・・
個人的には年功序列制は撤廃すべきと思っているけれど、正直インドのカーストと同じようなもんで、日本人の精神に染みついたものだから制度的に無くなっても消えないものだろうな
ただ、客の目の前で、手で握って出す料理だからこそ熟練者以外にはカウンターに立ってもらいたくないと思うのも事実
なくすべきところはなくすべきだし、残すべきところは残すべき
頭だけじゃ駄目なんだよ

五感も研ぎ澄まされていないと

五感は頭を使いながら理解し素材と対話する

それには時間がかかる

心(精神)も大事になる(好奇心・探究心・追求心)

これがなくなると達成からの満足に浸りその後はないkokoko

790 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:32:45.45 0.net
ホリエモンは、頭と体が分離してる状態だよね
頭と体をくっ付け経験値を蓄積するには心(精神)も必要だが
司馬遼太郎の「菜の花の沖」の中に船乗りの話が出る。
下っ端は不必要な苛めに遭い、死んだ方がマシだと思える中で鍛えられていく。
一見無駄でもあり、理不尽な扱いをされながらも、後になると答えが見えてくる。
それが昔からある日本のやり方。
築地で寿司屋をやってるベトナム人も長い修行の時に兄弟子に殴られ蹴られ、
何度もやめようと思ったけど今になって、感謝してると言ってた。
今の若い日本人でさえ理解されないものを、ましてや欧米人にはもっと理解できないだろうね。
でも、「寿司」なんていう生身のものが、一年や二年で身に付くのかね?
魚は特に旬もあるし、毎日築地に買出しに行ってても季節の一回り(一年)ぐらいじゃまだまだ見分ける力はつかないでしょ。
野菜類なんか特に年度でばらつきが大きいから5年ぐらい毎日買ってて、ようやく出来不出来が感覚でわかってくる。
それにプロっていうのは、「ばらつきはあるけど80点の料理を作れる」じゃなくて、「体調悪くても、忙しくても、いつもの魚がなくても、コンスタントに99点出せる」から金を取れるんだよ。
徒弟制度は、半分は美術作品みたいなもんでしょ?
モダンアートが判りやすいかな?、なんだかよくわからない作品だが、素晴らしい理由付けと、
アピールによって、アイドルの人気ランキングみたいな評価基準で価値が上がっていく
なんだかわからないけど、凄い修行積んだんだから、美味い料理に違いないという価値が付加されて
高い料理が出てくる・・・・でも、文化って皆そういうもんだけどね、合理性を考えると何もなくなるw
あと、日本の会社の仕事の話だが、無駄が多いのは確か、でも全部否定しないで欲しい
謎の儀式を通過すると、仲間意識が出たりするんだよな、
多分日本人のチーム意識には役に立ってるんじゃないかな、
まあそれでも無駄すぎる事も多いけどw
技術を教わる代わりに隷属的な労働を得てるんでしょ。
だから職人というのは簡単に技術を教えない。k
教えることがなくなると独立されちゃうからね。
その理屈で回っている時代はそれでも良かったかもしれんが、ppp
労働環境が整備されつつある現代では必ずしも正解ではないよね、という話だと思うけど。

791 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:33:00.36 0.net
はっきり言って、寿司を握るなんて何年もやってれば誰でも出来る。
旨さなんてネタの価格の差でしかない。
どんな達人が切っても安いネタがうまくなることはありえない。
うまいネタをまずくする事はできるけどな。
やればすぐできる天才をして
老舗寿司屋とかに絶対必要な能力だとも思えんがな
むしろ岩に噛り付いてもやり遂げる能力の方が必須なんだから
現行の長年修行制度の方がそういう能力選別に適してるのは言うまでもない
たとえば皿洗い。シェフが店を構えてスタッフをそろえたとしよう。皿洗い担当がちゃんと皿洗いの仕事をしているかどうか判断するには皿洗いがどんなものかわかってないと評価できないんだな。
時間当たりの処理枚数、洗剤の消費水の消費、仕上がり具合。未経験者が入ってきたら指導する必要もある。
こういうのは自分も経験していないとできない。
まー「自分は一匹狼の契約コックを目指すんだ」というなら皿洗いは時間の無駄として切り捨てるのもありかな。
ただコックを雇う側は指導のできるコックとできないコック、技が同じならどっちを選ぶかは明白だろう。
アホだなぁ・・・十年かけて寿司の技術”だけ”を磨くと思ってるのか?
もちろん必須項目ではあるけどそれだけじゃただの職人で終わる
季節ごとに変わる米の状態で水分量を調整する技術や
品質の良い食材を調達するためのルートやコネの構築
客との接し方、店を経営するためのノウハウ
寿司の形を真似るだけならその辺の子供にだって出来るんだよ。
ただ、最近の消費者の舌のレベルを考えてそう言ったのなら正論ではあるな
ホリエモンの経営者としての視点ならそれを加味しての発言とも考えられる。
良いネタを手に入れるには悪いネタを手に入れるよりも手間がかかる
これは自明の理
でそれを仲介業者や漁師がそのネタに高い値をつけたところだけに卸すかというとそうではない
今後の付き合いが見込める事や性格的にそりが合うかどうかまで含めて決めるのがデフォの世界で
3ヶ月ですしをマスターしたと豪語している今だ実績の無い天才が
紹介もなしに良いネタを毎日供給してもらう
って結構絶望的だわな

そもそも魚自体が種類が多くて旬や生で食えるか寄生虫の有無などの知識もいるしな

この手の職人を10年くらいやってるがハモやうなぎjijiji

792 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:33:15.56 0.net
第1次航海で、コロンブスは 「ルイス・デ・トッレス」 Luis de Torres という 「通訳」 を伴いました。
彼はユダヤ人で、もとの名前は 「ヨセフ・ベン・ハ・レヴィ・ハイヴリ」。出航直前にカトリックに改宗し、名をルイス・デ・トッレスと改めていました。
彼は、ヘブライ語、アラム語、アラビア語に通じていたため、コロンブスは、インドに着いた暁には、彼がかの地のユダヤ人との通訳として役立つだろうと考えていたのでした。
時は折しも、スペイン国内に 「ユダヤ人追放令」 が出されていて、1492年8月2日を期限として、ユダヤ人はスペイン国内から退去することが命じられていました。翌8月3日、コロンブスの船団が出航します。

1492年10月11日にサンサルバドル島を発見。10月27日、キューバ島を発見。(コロンブスは 「フアナ島」 と命名)。
1492年11月2日、コロンブスは、通訳ルイス・デ・トッレスと、船員ロドリーゴ・デ・ヘーレス Rodrigo de Jerez をキューバ内陸の探検に派遣しました。
2人は、タイノ人の村で歓待を受け、4日後に帰還しましたが、村に滞在するあいだ、村人たちが

干した葉を、籐 (とう) のパイプに詰め、
 これに火をつけて、その煙を吸う

のを目撃しました。これが、ヨーロッパ人が初めて目にした 「タバコ」 tabacu’ です。

1493年1月4日、ルイス・デ・トッレスは、イスパニョーラ島に建設されたアメリカ最初の植民地、ラ・ナビダード La Navidad に残り、コロンブスの船団は帰国しました。
第2回航海で、コロンブスが、1年ぶりにイスパニョーラ島に立ち寄ってみると、ラ・ナビダードに残った39人の人員は、ルイス・デ・トッレスも含め、内紛や島民による襲撃により全員死亡していました。

いっぽう、船員のロドリーゴ・デ・ヘーレスは、スペインのアヤモンテに戻ると、タバコに火をつけて周囲の人々を驚かせました。
ヨーロッパ人で初めてタバコを吸ったのは、このロドリーゴ・デ・ヘーレスとされています。彼は、その不審な行為により逮捕され、異端審問にかけられ、有罪となり服役しました。
彼が釈放されたのは、

世間で喫煙が理解されるようになった
                7年後
oigi;gfu;fcol;ugvgkuihgyoyui;hgfoip:vf78uhgyyuojbggyydswersrdrrr6urr6gjlhgyftdrydtrdrydcyjdyh
のことでした。

793 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:33:30.46 0.net
ないだラジオ「オトナカレッジ」にて中国の歴史解説をやってて驚いた。
それがいわゆるネトウヨ史観的な中国史の理解だったからだ。
地政学の先生らしいが「2000年の間に漢民族の時代はたった3つしかない」とかホラふく。
「後は遊牧民(北方民)です」と。
「唐も鮮卑で中国人じゃない」みたいな解説w
「シーパワー」「ランドパワー」と勢力を分けてだから中国は漢民族はたった3つしか王朝がないみたいに言ったら日本なんてどーなっちゃうのと。
日本は北方民族(ヤマト民族)が海を超えて日本に定着して出来た国だ。
騎馬民族征服説は誤りだがそれは間違いではない。
こうしたネトウヨ史観がそもそもランドパワー史観であってだ、
日本が古代にはもっと遊牧民的な時代があった事実を歪ませている。
ネトウヨらの史観は中国共産党と同じ危険な歴史隠蔽の願望にもとづく。
日本は漢民族と中国を見下しながら遊牧民までも脅威としてはならない。
日本が再び大陸に軍事進出し遊牧民国家を復活させてやるぐらいの気持ち出なければ。
なんでもないように見えて、すごい、ということがわかる批評眼を持ちたいですね。あたしなんぞ、「描く」 ことをやめてしまったニンゲンですが、「見る」 ことはやめないつもりです。

今から25年くらい前は、CMでも、シロウトに媚びないツクリのものが健在だったし、バブルのころは、金の制約を受けないような放任的なツクリのCMも見られたように思います。

最近は、CMのツクリが 「説明的」 で、いっこうに面白くないものが多いですね。観念的なCMが多い。経済の景気のいいころは、感性的なCMが多かったように思います。

「説明的」 だけなら、まだしも、「とりあえず、有名なタレント使いました」 というだけのCMもゴロゴロあって。CMが昔ほどスリリングじゃなくなりました。

新垣結衣ちゃんのCMは、ひさしぶりに、つくった画を見たな、という感慨を持ちました。

7日は、曇りっぱなしです。8日の朝まで、強風と雲で、とうとう星空はおがめませんでした。

まあ、小屋に宿泊した人数が少なかったので、晩飯のときなどは、チームの6人で、いろいろな話をして、楽しかったですよ。

晩飯のメニューは、食べきれないほどの馬肉のすき焼きで、6人ほどの泊まり客がチームになって、いっしょに鍋をするんですね。ijijiji

794 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:33:45.31 0.net
私が大学で漫画を教えることに嫌気が差した理由は、プロットの書ける学生が余りにも少ないという事実に気がついたからです。
プロット、つまり作品の粗筋ですが、起承転結なら結まで、序破急なら急まで、要するに筋の最後まで書くのがプロットです。ところが多くの学生はこれが理解できてないのです。
学生に「プロットを書きなさい」と言うと、多くが粗筋ではなく作品のキャラクターや舞台背景などの「設定」を書いてくるのです。
「これは設定であってプロットではない。書き直し」と突き返すと、より詳細な設定を書いて来ます。起承転結という言葉は知っていても、「結」まで書ける人が少ない。
延々と人物、舞台の詳細な設定を書き連ねて「さあ、これから大冒険が始まるぞ!」と書いて来たりするのです。
「いや、そうではなくて『大冒険』の具体的内容を、起承転結の構成で最後まで書くのがプロットなんだよ!」と私は言って、ハッと気がついたのです。彼らは「作品の終わり」を知らないのだと!
ゴゴスマ -GO GO!Smile!-(CBCテレビ、2013年4月1日 - ) - 火曜日コメンテーター。
ネプリーグ(フジテレビ、2013年2月25日 - ) - 解答者または問題の解説担当として出演する。
グッド!モーニング(2013年9月30日 - ) - 金曜日コメンテーター。
日本語探Qバラエティ クイズ!それマジ!?ニッポン(フジテレビ、2014年2月2日 - ) - 日本語マスター。
林修の今でしょ!講座(テレビ朝日、2014年4月 - ) - 生徒。林修先生の今やる!ハイスクールの事実上後継番組。
林修・世界の名著(BS-TBS、2015年4月9日 - )

林先生が驚く初耳学!(毎日放送制作、TBS系列、2015年4月12日 - )

くりぃむVS林修!クイズサバイバー(テレビ朝日 2014年12月31日 - )
hihihii

Do you know サムライ?
Do you know サムライ?
    _/J_ヽ     _/J_ヽ    _/J_ヽ     _/J_ヽ
   ∩ (^)(^)ミ    ∩ (^)(^)ミ    ∩ (^)(^)ミ     ∩ (^)(^)ミ
   ヽヽ つ ミ 7   ヽヽ つ ミ 7  ヽヽ つ ミ 7   ヽヽ つ ミ 7
 /`ヽJ   ,‐┘/`ヽJ   ,‐┘ /`ヽJ   ,‐┘ /`ヽJ   ,‐┘  
 ´`ヽ、_  ノ   ´`ヽ、_  ノ    ´`ヽ、_  ノ    ´`ヽ、_  ノ 
     `) )       `) )       `) )        `) )

795 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:34:00.33 0.net
「枠の買い切りについて、今回は見送らせてもらいたい」。

9月上旬、広告代理店最大手・電通から入った連絡に、お台場のフジテレビ社内で動揺が広がっていた。代理店と蜜月のはずだった関係性が、大きく変容し始めた瞬間だった。

枠の買い切りとは、特定の番組に流す広告枠を、代理店がテレビ局から直接購入することを指す。

代理店は通常、広告を出したい企業と枠を売りたいテレビ局うちの父が家がらみで自殺未遂をやってるのでちょっと話すが、
実家が古い家で祖父母が戦後に建てた家だ。
しかし父はバブル時代に長男だから母にせがまれ家を建て替えるという話をされた。
その時祖父母が強く反対し母が祖父母を借家に入れて追い出そうとしてケンカになった。
父は自殺未遂により結局、家は建て替えず私の家族が借家に住む事になった。
この場合どちらが正しいだろうか?
金はあったしローンも組めた。
バブル時代で周りは皆さん建て替える家が多かった。
実家はゆえにドラえもんにでるような昭和の家だ。
建て替えて一緒にすんでも良かったが祖父母も必死に苦労して建てた家なので建て替えは嫌だったわけ。
ちなみに隣も建て替えはしなかったが最近孫の代が一緒に住む関係で建て替えした。
つまり国家や民族もこういう建て替え話で考える事ができ安倍政権らはグローバル化するために日本から日本人を追い出してこれから200年かけて
欧米系日本人の住みやすい国にするというわけ。をつなぐことで、10〜20%程度の手数料を得ているが、買い切りにすることで、広告枠を割安に“仕入れる”ことができるのだ。

安く仕入れた分、たくさん広告主がつけば、手数料を上回る利益が代理店側には入る。一方で、広告主が思ったようにつかなければ、最悪、代理店側の赤字になってしまうわけだ。

フジテレビの関係者によると、今年4月に全番組の3割超を入れ替えるかつてない大型改編に踏み切った際、電通や博報堂による「買い切り枠は全体の3割前後はあった」という。

ただ、「それまでの低視聴率で広告主が思うようにつかず、赤字になった枠があった」と関係者は声を潜める。
kokkopp
 業界では、番組に対して提供をする「タイム広告」が埋まらなかった場合、単発の「スポット広告」として売りさばいたり、自社の番組宣伝を入れて埋め合わせたりしている。

796 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:34:15.40 0.net
桜挺身隊(広島39Dの上官に嫌われたり、上官に暴行した者、志願した成績優秀な兵の広島師団組
と陸軍中野学校出身者で構成された)が、そこでも、上官に嫌われた広島師団悪兵追放組が
一番勇敢で、次に広島師団の志願者で、逆に一番駄目じゃったんが陸軍中野学校出身の
武道達人猛者じゃったよ。
「西川中尉(陸軍中野学校)は、敵を怖れて出動しないので、佐竹中尉(広島第231聯隊)が
常に中小隊長を兼務した。
「「突撃ー」佐竹中尉の号令で着剣して突撃に移った。先頭を走る岩岡曹長のまるい体が
三村上等兵の眼には猛牛のように映った。
三村上等兵も伝家の濃州作関之住人兼門の宝刀を抜いて駆けた。
早くも岩岡曹長が裂帛の気合いをかけて刺突している。小隊の兵たちも、それぞれの生きた
標的に向かって次々と突っ込んで行った。
三村上等兵は、チェコ機銃を担いで山を登ろうとしている兵を見つけて猛然とダッシュし、
背中越しに刀を下から斜め上に斬り上げた。すかさず二の大刀を首に叩きつけた。
ポキッと異様な音がして首がぶら下がり、大量の血が噴き出して山の赤土に吸収された。
続いて、腰でも抜けたのか坐りこんで命乞いしている兵の首に斬りつけた。
その首は胴から離れ落ちた。二条の血潮が噴水のように二メートルも噴き上がった。
首の無い胴体が、膝で立ちかけたがそのまま前に倒れた。」
「三村上等兵が家の中に飛び込もうとしたとき、「三村、入るなッー」岩岡曹長が怒鳴った。
家の中には敵兵が残っており、騒然とした様子が壁越しに聞こえて来る。
この残敵を目標に、再び手榴弾が次々に投げ込まれてた。挺身隊の奇襲による戦果は、
iyfulyfyfyulfuydyudyludyudyudyudyuldyuiugigio
チェコ機銃四、擲弾銃四、自動小銃二、小銃、弾薬多数。遺棄屍体約五◯、戦傷二◯であった。」

と、陸軍中野系は、戦場じゃ主役に成れんよ。歴戦の広島師団に戦闘を任せるとか無ぁ。

じゃが動かん捕虜の首を斬ることや捕虜青酸カリ人体実験にゃ陸軍中野の武道達人猛者連中は

喜んで張り切るけぇのう。 陸軍中野の西川中尉は、広島師団連中に先頭立てとヤジられても、

逃げ腰で後方引き下がるんじゃけぇ、他国なら軍法会議もんじゃが、日本じゃ許されるん

じゃけぇ、役に立たんもんは引っ込んどれで、広島師団の戦闘をするだけよ。

797 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:34:30.41 0.net
「ミード博士が南北戦争の大儀を守るための演説を述べる。
「しかし、南部の愛国的男子や婦人にとっては神聖なものが沢山ある。略奪者から我が国土を
守るのもその一つであり、州権もその一つである。そして・・・」
対するレット・バトラーの次の言葉は、実にわかりやすい戦争評だ。
「戦争は全て神聖です。ただし、戦わねばならない人達にとってはです。もし戦争を起こした
連中が、戦争を神聖なものにしなければ馬鹿馬鹿しくて誰が戦うものですか。しかし戦争をする
馬鹿者に雄弁家どもが、どんな景気のいい標語を与えようとどんな崇高な目的をこじつけようと
戦争にはただ一つの理由しか絶対にありません。 それは金だ。戦争は、全て、実は金の奪い合い
なんです。けれども、それを悟っている人はほとんどいません。
彼らの耳は、太鼓やラッパの音、銃後にあって大言壮語する雄弁家どもの美麗字句で
塞がっている。景気のいい呼びかけは
「キリストの墓を異教徒より奪え!」となることもあれば
「ローマ法王を打倒せよ!」となることもあり、時には
「自由のために!」となり、あるいは
「綿花と奴隷制、州権制の為に!」となることもあります」」
 マスコミの本質も、
「スカーレット「もうすぐイギリスとフランスが、あたしたちの味方をしてくれるのをよく知って
いるくせに、そんなことをいうなんて随分ひどいわ。それに・・・」
 レット「おや、スカーレット、君は新聞を読んでいるようだ。これは驚いた。もう新聞なんか
読むのはおよしなさい。 あれは女性の頭を混乱させるだけだ。(中略)
oawgtosethaweothoasehtio;hao;hio;haihasei;thio;asehtiasei;ht;iaseht;iasehto;aseht;sthaseo;
いや、スカーレット、外国が援助の手を差し伸べられるなんてことは南部の士気を高揚するために
aweth;asehto;iha;asthe;th;asehthasaae
新聞がでっちあげたものなんだ。南部同盟の運命は、もう決まっている。今はもう、らくだの

ように自分のこぶを食って命をつないでいるだけだ。」

あらゆる戦争の原因の全ては、金じゃし、それを扇動家やマスコミが煽るだけのこと、この

物語でレット・バトラーは戦争の本質が解っとっても、南軍に加わり参戦するわけじゃが、

南部地域同胞、少年兵を見ると、南部の心情をして、北軍と戦うしかあるまあ。

798 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:34:45.39 0.net
アイルランドってイスラエル並みに謎の国だよな
 アメリカの白人移民のなかではかなり多いほうで、MacとかMcってつくのは大抵アイリッシュ系 確かケネディもアイリッシュ系 
そして一人当たりGDPは日本より高い なぜODAを受けてるんだwww 全然表舞台で見ること無いしww 

つか今Wikiったらクリントンもレーガンもバイデンもアイリッシュだし、オバマの母方の先祖もアイリッシュだそうな 
そういえばナショナルホリデーのセントパトリックスデイ もアイリッシュの祭りだな これはアメリカと相当関係が深そうだな ODAもロビーの賜物だろ
しかも、中国人的には罪を憎んで人を憎まない「大国の対応」で
「賠償を求めなかったのだから毎年ODA貰うのは当然」らしいぞ(笑)

実際には、欧米基準の「過去の清算」をしたら
日本のCHINA残留資産(鉄道等)の方が遥かに上回るから
中国が日本に金払わないといけなかった(韓国も同様。
オランダーインドネシアの際の計算方法を見れば解る)のを
わざわざ日本の持ち出しになる「経済協力」って形にしたというのが歴史的事実なのにね
 元来、北方民族は弱者を切り捨てたりせんよ。ツングースも傷ついた獣を射つんはタブーじゃし。
国家の規模が大きゅうなったり、経済プールが大きゅうなると弱者を切り捨てるんが出て来る
わいや。アメリカ軍の経済徴兵制は、貧困層は兵隊にするんじゃし、スペイン語しか解らん
英語もろくに話せんヒスパニック系米軍兵士もおるげなけぇのう。
ほいじゃが、米国も弱者切り捨ても日本化したのう。日本帝国の軍隊は兵卒を見殺しにして、
高級軍人の上層部が逃げる伝統があったが、元来の米国は英国的なノブレスオブリージュが
あって、高級将校が最前線に立つけぇ死傷者が多かったが、日本みたぁに堕落したのう。
例えば親子大統領の父ブッシュ大統領は第二次大戦に従軍したが、息子ブッシュ大統領の方は、
ベトナム戦争の時徴兵逃れしよったし、現代の米国の上層部も文明的堕落して義務感が
無うなったよ。それゆえ弱者切り捨ても平気じゃし。ほいじゃが属国の文明的堕落の日本に
同化してどうすんなら云いたぁのう。
デパートのおせちとか惣菜作ってんのって懐石の本職中の本職なんだがな
雇われ板長とかやってて隠居すると
そういうとこに納めてるとこから声がかかihihi

799 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:35:00.36 0.net
なんとTV番組でタマン・ヌガラが取り上げれていますか。
懐かしいです・・・
jijijiji
2年前の夏、マレーシアに滞在していまして、そのとき訪ねてきた日本人の友人と「ジャングルへ行こう」という話になってタマン・ヌガラへ行ってきました。
首都クアラルンプールを朝に出て、バスで3時間。さらにボートで1時間半ほど溯上してようやく夕方にトレッキングコースのある一帯に到着しました。

次の日の朝、地図の1番にあるクアラ・タハヌ宿泊施設から川沿いに19番のクアラ・トレンガヌまで行き、
そこからブンブヌ・クンバンを経由して21〜24番の洞窟地帯をめざし、復路はジャングル内を通って宿泊施設までもどってくるというコースを考えたのですが、後半、みごとに道に迷いました(笑)

本当はガイド付きで行くらしいのですが、「地球の歩き方」の付録地図だけを見ながら歩きました。。。
二人で道に迷うは、日は暮れるは、ヒルに吸われるは、遭難しそうになるは疲労困憊してさんざんな目に遭いました。

ブンブヌ・クンバンは外から見上げただけです。帰り道を見失い、19のクアラまで一旦引き返すことにして、
ようやく夕暮れ時にブンブヌ・クンバンと、小屋の宿泊客の姿を見たときには安堵しました。そこからボートを見つけて宿泊施設に帰るのがまた一苦労でしたけれど。

今となっては楽しい思い出です・・・樹海の中に屹立する丘(地図4の上にあるBukit Indah)に立ったときの涼しい風、
昼なお暗い熱帯林、夕靄の立ち込める支流、植物のタンニンで黒くなった水溜り、川向こうのオラン・アスリ(マレー系先住民)の集落の煙・・・
いろいろ印象深い光景を思い出します。いやあ信者は必死に進めてるけど新約以前も酷かったよ内容、
あの不自然な浜面持ち上げで本筋に無理やり登場させた時点でうすうすこうなるってわかるよ、
上条はまだ不自然な描写も右手があったーで済むけどさ、浜面は本当に無能力者でなんもねえのに何故か奇跡に告ぐ奇跡の連続で何故か命の危険回避してるの見てあかんと思ったよ、
面白かったのは旧約の暗部辺りまでだな

新約とかまず最初の方はただでさえ進み遅いのに新たな登場キャラ多数出すわ浜面の持ち上げ持ち上げ、

あれでどうやってストーリーに納得持たせるんですかねえ、あと風呂敷も設定はかなり広いのにやってることの狭さがなんとも

800 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:35:15.51 0.net
イケメンに女が萌えるのも正常だよな
許容範囲超えた言動を繰り返すのは女児向けアニメの公式掲示板を潰したりテレビ局脅迫したりと男もやらかしてる(これは性別関係なくキチガイの犯行と思うが)
あとこの問題とヒロイン叩きは別だろ
男からの弄りを越えたヒロイン叩きもあれば女からのモンペ並みの男キャラ叩きもある(男もいただろうけどルルーシュ厨のスザク叩きとか)
ちょっと前はお互い様だから触れないようにしようって空気だったのに最近は妙にどちらかを徹底的に叩き潰すって空気があるな
女側も豚ガーもあるけど圧倒的に腐というか女叩きが多いのはネットだからだろうか
もちろん冷静に見ている人の方が多いけど過激な発言の方が目立つから多くみえるんだよな
ジャッキー・チェン(成龍、繁体字:成龍、広東語発音:センロン、1954年4月7日 - )は、香港出身の映画俳優。
恵まれた身体能力を活かし て、暗い復讐劇が多かったカンフー・アクション映画の世界に、ハロルド・ロイドやバスター・キートンなどのコメディ映画の要素を取り入れた、
コミカルで明 るい作風のカンフー映画を送り込み、一躍アジア圏で有名になる。その後ハリウッドにも進出し数多くの映画に主役として出演。
60歳を越えた2015年現在 でも自らアクションスタントをこなすことで知られる。代表作は『プロジェクトA』など多数。
ihiihh
ヘリコプターを使ったアクションとして『ポリ ス・ストーリー3』(1992年)と『ファイナル・プロジェクト』(1996年)が有名だが、
『ポリス・ストーリー3』の時は機体がジャッキーの体にぶつ かり大怪我、『ファイナル・プロジェクト』ではプロペラがジャッキーの帽子に接触(頭上2cm)し、間一髪大怪我を免れている。
その後ジャッキーはヘリコ プターを使ったアクションはやらなくなった。保元平治の乱→安芸の東条は瞬殺されたうえに首を放置されるという悲劇
治承寿永の内乱→安芸は長期空気。安芸の沼田が空前絶後の卑怯な振る舞いを見せ敵前降伏
壇ノ浦後→安芸の佐伯が旧主を捨て鎌倉に媚びるも許されず身分や特権をはく奪される
承久の乱→安芸は空気

元寇→安芸は空気

南北朝→安芸は長期空気。北関東の土豪に周辺各国を蹂躙される

鬼平賀→出典不明のブログの中では活躍した(らしい)

安芸勢→九州兵の支援を受けた盛見に蹴散らされる

801 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:35:30.47 0.net
viid論を見る限り、アレイスター・クロウリーなどの流派じゃなく、物理学の方なんじゃないかな。
ネーミングもいわゆる「中二病」にしては各種神話類ネーミングに対する知識はそんなに見えないし。
aweotpae[aw9hytawepty@uyies9]t6uaweio:]@tjierawt[pejyuaserp9iy]oaweiwehya]0@ujy
魔力設定の詳細度と科学的整合性を考えると、小説家になろうにあった
『ノーライフ・ライフ』の魔法設定の方がより高度に練られているよ。
透晄を閉式赫晄に加工するときのエネルギーはどこからきているのかとか、
魔法を発動すると透晄にもどるけど、その変換エネルギーはどこからきているのかとか、
微妙に質量保存の法則的におかしいのが現状のヴィード論なのです。
それに対し『ノーライフ・ライフ』のほうでは、魔法を発動すると魔力が消失するけど、
完全に魔力を絶縁した空間で魔法を発動すると魔力が消えても、
何時間か経つと魔力が補填されていて、その空間の重さを図ると、僅かに質量が減少している
ということから、ダークマターと仮称される魔法粒子が、物質の素粒子を
物体からエネルギーに変換することでエネルギーを得ているというのが分かるのです。
この法則から、魔力は有限資源であることが分かるけど、
原子1つを完全にエネルギーに変換するとなると原爆どころでないエネルギーになると言うことで
普通にファンタジーをしていれば枯渇の心配はほぼないという整合性のとれた設定だったよ。
『そこには太い金モールの大佐がいて、腰をかけよ、ともいわず、 いきなり
「さっきの敬礼はなんだ」と来た。
「ハア? 敬礼がどうかしましたか」
「軍司令官閣下に対して無礼ではないか」  
「敬礼をしました」
「敬礼が違っておると言っているのだ」  
「どう敬礼をすれば良いのですか」
「敬礼の仕方もしらんのか。それでも将校かね」
「中尉です」awerp0ityjaiigkbsdgosreyhser9]yjse]sery9suser[seryuseru:yuserhyyser@ohysr@eseryseru@y
「軍人なら軍人らしくしろ」 
「軍人ではありますが、私は在郷軍人ですから」
「在郷軍人?」
「在郷軍人が赤紙で引っ張られたのです」
「引っ張られたとは何んだ。あきれたよ」
余程あきれたらしく後は何も言わなかった。』
権威や尊大さに対しては、反発心を覚える広島人らしいエピソード。

802 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:35:45.44 0.net
都落ちした公家家系の自分から言わせて貰えば、戦後に集団就職で上京して来た連中らを祖父母に持つ様な入植組が生粋の都会っ子面してる方が滑稽で仕方ない。
徳光和夫だって江戸っ子とか言ってるけど、たった三代だからな。
ビートたけしなんて、長屋のあばら家出身の貧乏人だぞ。
そういや、都営の6畳一間に4人家族で住んでる奴が『新宿出身です』とか得意満面に言う姿が哀れで仕方なかったな。
話を戻すと、我が家系は落ちぶれで平安時代より神奈川に移り、そこから東京に移ったが、第二次世界大戦で祖父が豪邸をただ同然で売払い仙台に移り住んだ。
自分は実家を離れ関東に住んでるけど、ほんと、平安時代以前からの先祖も辿れない様などん百姓の連中が先述した様に就職の流れでたまたま東京に生まれたというだけで偉そうにしてるのが不快で仕方ない。
わざわざバスケ弱小校に入学して来て、楽しく部活やりたい周りの奴にハードワーク強要ってどうなのよ
本気でバスケしたいなら海南でも陵南でも行けばよかっただろ
下手だから入れなかったとか行ってたけど、勉強できるんだから一般入試では入れるだろうし
自分の思い通りにならないから部員ぶん投げるとか最悪の部長ですわ
つまり、朝鮮じゃオランケと軽蔑した南ツングース系の清朝に本家の中国は支配され夷狄の国ゆえ、
朝鮮が中華文明の正統継続者云う中華隷属概念と同様に日本でも、夷狄の南ツングース系に支配された
本家の中国よりも、我々こそが中華精神継続者と妄想したんが、日本の水戸学者じゃし、
日本も朝鮮も直接自分達の人種的ルーツの南ツングース系を夷狄蛮族として、中華精神継続者の
中国人に成りたい願望が攘夷朱子学(水戸学)なんよ。
結局、日本の軍部も中国人に成りたい願望で、辻政信参謀殿も人肉愛好者になったし、かつては
中国人に成りたい願望の太閤秀吉も一緒じゃし、思想洗脳度としても日本人は中華人に成りたい
願望が上層エリート層ほど強い社会じゃし。
  “顔のシワ” とテーマとの歯車が噛み合った

からいいようなものの、そうでないテーマの場合は、この “高解像度” をどうアシラえばいいのだろうか?

あるいは、ハイビジョン時代に育つニンゲンには、その時代の映像に対する感性があるのかしらん?
ihi
アナログ、銀塩で育ってしまったニンゲンは置いていかれるんでしょうか。

803 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:36:00.27 0.net
とにかくセリフの多い映画です。昔、『秋のソナタ』 という映画を見たときには、その “セリフづくめ” にホトホト閉口しました。
モノクロ時代の映画はそれほどでもなかった。カラー時代に入って、何かに取り憑かれたのかしら。
東洋の侯孝賢 (ホウ・シャオシエン) や小津安二郎 (おづ やすじろう) が、言葉で何も語らずに、

“画” と “観客” に任せる

のに対し、キルキェゴールの国、スウェーデンのベルイマンは、すべてを語り尽くすんですね。
とにかく、すべてを言葉にする。言葉で画を埋め尽くす。ひどくなると、

俳優が “ト書き” をしゃべっている

ことさえあります。ヨーロッパの民というのは、とことん言葉にして話し合えば、理解し合えると信じているんでしょうか。
それともベルイマンが特別なのか。20年ぶりでも、ベルイマンの、この “言葉にしないと安心できないという強迫観念” は癒えていないようです。
あたくし自身、映画を見るときは、

動く写真集

を見るつもりで出かけます。だから、やたらに字幕を追わされるのはカナワンのです。
映画評論家の中には 「文学趣味」 の人も多くて、映画のテーマについて語るのを楽しみにしている人もいるようです。
そういう人には、ベルイマンの映画は、最高の素材と言えるかもしれません。
しかし、厄介なことに、画も美しいのですね。赤い花の並んだベランダ。きれいに磨かれたガラスが光を白く反射している。教会の窓から射し込む光。カーリンが逃げ込む森と水たまりの湿り気。
どれも、丹念に画がつくられている。ちょうど日本旅行から帰ってきた所なんだけど、滞在中に金閣寺を見物してきたんだ
そこで1950年に一度金閣寺は放火され、現在のものは復元したものだと知って憤慨してしまった
そこでふと思ったんだけど・・・事故や人間の愚かさによって失われてしまった、
歴史的価値がある人類の宝って過去にあったの?バグダードの戦いで破壊された「知恵の館」
中世イスラム科学の叡智を集めた比類なき学問の中心地で

数学・天文学・医学・錬金術・生物学・地質学の知識や地図が結集していた

ギリシャ語・ペルシャ語・インドの文献も揃っていて

学者は世界の知識が蓄積されていたこの場所でさらに自分たちの発見を積み重ねていったいasa

804 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:36:15.45 0.net
回天義挙晋作から晋三へ
 「復讐の連鎖の切断」が条約の基本原則で、締結後は両者平等(加害者・被害者、戦勝国・敗戦国は、消滅)となり、締結以前の±は全て消滅し、ゼロとなる(±⇒条約締結⇒0)。
条約締結後の「謝罪」は、過去の±に逆戻りの蒸し返しとなり、「条約破り!」。「断じて振り向くな!前進せよ!」が、人類の英知、条約締結の基本原則!
 難癖は、「日本は法治国家!条約で解決済み!世界を見習え!中韓のみが条約破りだ!」一行で、済んだ事だ!
 河野村山談話やアジア女性基金等々は明白な条約破りだが、見直しや破棄などと狭小部分に固執せず、下記の如くに一刀両断が、賢者の策!
靖国宣言(条約破りや国政侵略である内政干渉内外一刀両断)
 「戦後条約締結後の、これまでの全ての謝罪(戦争・慰安婦・アジア女性基金等々)は、人類の英知である条約(復讐の連鎖の切断)への、限り無い冒涜であり、かつ、条約破りは明々白々でした。
日本国民一同三省し、条約締結各国の皆々様に、深くお詫び致します。現代の性暴力被害者支援事業に対しては、積極的に取り組む所存ですが、今後、いかなる事由が有ろうとも、一切を排除し、人類の英知である条約締結を尊崇し、厳守することを、ここに誓います。
内閣総理大臣 安倍 晋三」
 首相が先陣を切り、三木・中曽根以前のように参拝を恒常化して、参拝の国内障害を切断すれば、人モドキの中朝韓が何とわめこうが、A項目戦犯合祀が不参拝の理由に非ずのわれらが「天皇」は、必ずや参拝する。
不参拝は、職責者(教授NHKマスコミ立法司法行政等)の、給料泥棒(職責不履行)売国が原因!
詳細は下記を選択し検索
当事者でない国は正論(真実少数論)より世論(捏造多数論)を重視する
子孫よ8月15日安倍首相の靖国不参拝を嘆くな!安倍には思索脳が有る
NHK朝日毎日等の工作員報道犠牲者被洗脳市民は!覚醒して国民へ
真実史観韓国に甘い、今の憲法は速やかに停止してほしい。現憲法は竹島を守れなかった。
新しい憲法草案を自民党は出しているが何の問題もない。
外国人技能実習制度は国の恥なので止めてほしい、不法入国斡旋業者や不当搾取には厳罰を盛り込むべき。
非正規就労に見られる賃金格差、差別待遇を禁止し、先進国に相応しい労働者保護を充実していくべきだ
いおjh;おほ;ほ;gふいお;ご;ぐおぐ;vふぃ;d

805 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:36:30.58 0.net
妹もので実妹と義妹の一番の違いはその倫理に反してることに対する背徳感であってだな、
作中で否定され障害となる存在が立ちはだかるのは当然の展開。
俺妹は一応地味子がいたもののそれだけではちょっと弱かったな。
実妹だからというだけでなく京介を取られたくないという気持ちもあっただろうし。
真面目に桐乃エンドを貫くなら恋風の千鳥のような存在が欲しかったしそれは父親がやるべきだったろう。

その辺を正面から取り組まず上手くかわしたからこそ恋人ごっこという中途半端エンドに終わったんだろうけど。
アニメだけ見てる奴が不満あるのは仕方ない

原作は桐乃が京介を恋愛的に好きだって事が当初から匂わされてて
そのせつない様子も描かれてたから
京介と黒猫が恋人になったと言う展開では阿鼻叫喚で
京介が桐乃のために黒猫と別れる展開では皆、ほっとした

もちろん黒猫ファンはファン感情で盲目的になってたからその逆の
反応してたわけだが、アニメでは原作にある伏線が十分
表現されてなかったから原作の黒猫ファンと同じような感じに
ならざるを得なかったファンも多かったんだろうな
ヨスガ→妹がメインヒロイン、子供の頃から恋愛感情あり?、両親が亡くなり家族の愛情に飢えてた、周囲にバレて異常だと言われ何も言い返せず自己嫌悪、結果身投げ未遂のうえ外国で暮らすくらいは覚悟をしてる
三月七日→最初は他人として出会う、結果的にではあるが親に話す、周囲にドン引きされた、作中は妹を好きになった自己嫌悪の嵐、最終的に別の人を選ぶが納得できる理由
俺妹→最初は家族ものだった、親には隠し通す覚悟の薄さ、周囲にバレると逆ギレする自覚のなさ、期限限定という覚悟の薄さ

全体的に近親恋愛ものとしては中途半端すぎる
もっとバカバカしいラブコメならこれでいいんだけどシリアスな恋愛要素いれてしまったから失敗した
最初から兄妹の恋愛をテーマにしてれば良いのに最初は家族愛だからな......

最初からお互いの恋愛感情を明確にチューしてね
描写してりゃ皆納得するっつーの値ヴァーマインド
これまで描かれた家族愛を全て台無しにして恋愛方向にシフトチェンジとか
気持ち悪いとしか思わねーよどんびきちんちん
差別主義とかそういう問題じゃないわおっぱいあ
兄妹恋愛モノとしても駄作なんだよ

806 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:36:45.32 0.net
會川さんは同作について「1話完結で海外ドラマっぽいものをやりたかったんです。
過去と現在、どちらも見せつつどちらも進行していく、よくある進め方をしていたつもりなのですが、そこからもう少し踏み外した物語にしたら誰もやっていないような形になりました」と『コンレボ』の独自の時系列展開について振り返った。

トークでは、世界観、変身シーン、作中に登場する建造物や電車、エンディングアニメーションについてなど、多彩な要素がちりばめられている作品だけあり多岐に広がったが、特に熱を込めて語られたのが「超人の定義とは何か」というトピックだ。

「“ヒーロー”という言葉だと、不思議な力を持った可愛いキャラとかは入らないんじゃないかと。
人の想像力をもっと掻き立てる言葉が欲しいと思って“超人”を提案しました。“ヒーロー”の一歩手前の言葉ですね」と會川さん。

また、水島監督は「“ヒーロー”という言葉が与える印象から離れて“超人”というのは面白いです。自分の中でこういうのが超人である、と思えればいい。
野球選手も超人だし、自分にとってすごい人たち、人間だけどある種のフィクションとしても捉えられる存在すべてが“超人”と思ってもらえれば嬉しいです」と語った。
続けて南さんは、「ゴジラやウルトラマンといった存在と共に、プロレスでいうなら力道山が全く身近ではなくブラウン管の先にいて、生で試合を目にしてもそこには確かな距離があり、それによって“超人”のイメージを喚起させられた昭和の時代が確かにありました。
それが今この時代にアニメーションで描くこととすごくしっくりきたんです」と話してくれた。

さらに會川さんは「神化」という時代設定にも触れ、「神化の一定期間について描きたいです。
『赤毛のアン』のように何年間かを描いてキャラクターを少しずつ成長させる方法もあるけれど、色々な時代の中で起きたある出来事を拾っているように見せていきたい」と作品についてコメントした。
遠い昔、遥か彼方の銀河系迎えたクローン大戦
選ばれし者アナキンと最高議長の裏切り、共和国軍も勢いを見せず惨敗だった
銀河系に響くエイリアンたちのため息、どこからか聞こえる「共和国の時代も終わったな」の声
オーダー66によって無言で殺され始めるジェダイ達の中、ジェダイ評議会の一角を担うオビ=ワンは独りhuihiihihihihuihuiuhuihu

807 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:37:00.45 0.net
映画っていうのは、複雑なアマルガムで、

「テーマ」、「ドラマ」、「映像」

が複雑に絡み合ってます。あたくしは、「テーマ」、「ドラマ」 は、ほとんど、重視しません。映画は、まず第一に、「映像作品」 である。「動く写真」 である。これを基本に見ています。
「テーマ」、「ドラマ」 というのは、常に “煽動性” をはらんでいるので、素手で扱わないことにしてるんですね。それと、「テーマ」 に拘泥すると、「興味のないテーマの映画は見ない」 というクセがついてしまう。
「テーマ性」 と 「芸術性」 の釣り合いで言うなら、「テーマ性も強いが、映像作品としてはもっと強い」 というタイプの映画を撮る監督がいます。テオ・アンゲロプロス、アンドレイ・タルコフスキイ、アッバス・キアロスタミなど。
「もっぱら映像作品として存在する」 というのが、アレクサンドル・ソクーロフのタイプ。

しかし、「テーマ性が飛び抜けて強い」 というタイプの作品をつくる監督たちがいて、扱いに困るんですね。
ケン・ローチとか、ペドロ・アルモドーバルのタイプです。つまり、映像作品として、どう評価するか、という以前に、テーマがセンセーショナルなので、位置づけがとてもむずかしい。

という、あの状態です。「あれ・・・?共和国軍がいる・・・?」
コクピットから飛び出したオビ=ワンが目にしたのは、地平線まで埋めつくさんばかりのクローン・トルーパーだった
千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにブラスターの銃声が響いていた
どういうことか分からずに呆然とするオビ=ワンの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「パダワンよ、我等の戦場だ、早く行くぞ」声の方に振り返ったオビ=ワンは目を疑った
「マ・・・マスター・クワイ=ガン?」  「なんだオビ、居眠りでもしてたのか?」
「ダ・・・ダース・ティラナス?」  「なんだオビ=ワン、かってにドゥークーさんをシス呼ばわりしやがって」
「アナキン・・・」  オビ=ワンは半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
1番:アナキン・スカイウォーカー
2番:クワイ=ガン・ジン 
3番:メイス・ウィンドゥ 
4番:ヨーダ 
5番:ドゥークー 
6番:オビ=ワン・ケノービ 
7番:キット・フィストー
8番:プロ・クーン 
9番:キ=アディ=ムンディi

808 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:37:15.34 0.net
ちょっと趣旨からは外れるんですが――、

日本のポップスで、脚韻を踏む歌がありますよね。
あれが、以前から、ちょっと気になっていまして……。

最近はラップとか自然に有りますから、みな、当たり前と思ってるけど。

σ(^^)の記憶では、少なくとも、「歌謡曲」の歴史では、脚韻を踏む、という「歌詞」は、そんなに多くなかったと思います。
この場合の脚韻とは、ルフランを繰り返すだけではない。
似たようなコトバを別なスタンザで末尾の音を揃えて重ねることです。

これを、意識的にやって、なおかつ成功したのは、σ(^^)が憶えている限りでは、1978年、庄野真代の「飛んでイスタンブール」からだったように思います。
もちろん、それ以前にも、あった可能性は高いし、ゆーみん など、すでにやってたかも知れないけど、憶えているのは、「飛んで」です。
当時としちゃ、これは画期的な歌詞だった(と思う)。

「おいでイスタンブール、うらまないのがルール」
「飛んでイスタンブール、光る砂漠でロール」
「おいでイスタンブール、人の気持はシュール」
「好きよイスタンブール、どうせフェアリー・テール」

――と、ちゃんと、末尾の「ール」の音が合っており、まぁ「なけなしの脚韻を踏んでいる」((C)小林信彦)わけですが(笑)、
しかし、これだけでも、その頃、(わぁ、日本でも、韻律を考えてる作詞家がいるんだ)と感銘を受けたもんです。

作詞は、ちあき哲也氏、作曲は筒美京平氏ですが、久保田早紀の「異邦人」がこの翌年だったか、なんとなくオリエンタルな曲が続いた印象がありますが、
異邦人には、ルフランでの脚韻などありません。その次が誰だったかは、よく憶えていない。
気がついたら、なんとなく流行っていた。そして、一般的に云うと「詩人」はボンビー、作詞家は丸金(笑)。
役割から、社会的なステータス及び階級まで分割しちゃった。
(これまた稀に、セゾングループの総帥やりながら詩を書いてたりする人がいるんだけど、まぁ、そゆのも例外中の例外)

さらに云えば、日本における「(散文)詩歌」での韻を踏む試みは、戦後すぐ、マチネ・ポエティークという運動があったんだけど、
koinounkomojijijij
発表した作品のほとんどが戦時中に(多少とも、反戦的な意識をもって、時局に迎合しirebanojiji

809 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:37:30.42 0.net
逆に、外国人は「散文」と「韻文」とを、決定的に対立するもの、として明確に把えているらしく、σ(^^)が以前、あきれたのは、川端康成の「雪国」が英訳された時、(サイデンステッカーだったかが)、

冒頭の有名な文言中の「夜の底が白くなった」という文章を、「平易な英語を使うと、どうしても「night」と「white」で韻を踏んでしまう。それでは散文ではなくなる」という恐るべき理由により、この文章自体をカットした、と聞いたことがあります。

「夜」を「闇」にするとか、言い換える方法、なかったんか、とも思うんですけどね。

うーん、散文と韻文の違い、恐るべし(~_~;)。

英語は、まぁ、雑駁な言語だし、シェイクスピア時代に(彼の発明ではないが)ブランク・ヴァースという、自由な韻律が確立したので、ごく自然に劇でも脚韻がある。

日本語に訳しても、そんなん、表現できないから、バッサリ切られてますけど、あれらは、全部、原文では脚韻を踏んでいます。聖書の詩歌から始まり、ダンテや、近代では、ファウストなども全部そう。

実質上、海外の文芸で韻を踏んでいないのは、小説だけでしょう(だからこそ、小説の訳で、「夜の底が白くなった」が抹殺される)。

だけど、日本では、韻文と散文は、あんまり明確には意識されていないし、そもそも、非散文=韻文=俳句か短歌、といった認識しか、ない。

戦後、詩歌と歌謡曲が分かれたために、よけいな「価値」がジャマして、こうしたムーヴメントは、全く、どちら側からも議論どころか、疑問さえ、起こらない。

不幸なことだと思うのですが、この点に関しては、詩歌より歌謡曲の世界の方が進んでいる、と云える。

そして、誰も読まない詩誌や詩集の中だけで完結した詩壇とかよりは、確実に日本語を豊かにしている、とも思われます。いいです。初めて聴きました。今は亡き桂吉朝 (かつら きっちょう) 師匠の5番目の弟子だそうです。今、25歳くらい。とてつもない童顔。
吉朝師匠亡き後、誰の預かりになっているのか。しかし、芸はホンマモンですわ。米朝一門だけあって、基礎をたたき込まれてる。

あとでクイツキに出てくる、東京の古今亭志ん公 (しんこう) と比べれば、その差、歴然。歴然逃亡するか。

“型無し” というのは、先人の芸を踏襲していない、ということです。兄上ちんちんも

810 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:37:45.28 0.net
思うにネットの議論では、AとBで意見が分かれるときに
自分の正しいと思うほうにみかたするのではなくて、
流れで正しそうな雰囲気であるとか、こっちを言っているほうが多いとか、
そういったアドバンテージを読み取って、アドバンテージのあるほうにみかたする傾向がある。
個人的にその傾向は楽して正義にひたれるからだと思っている。
議論というのは負担のかかる行為だ。まず意見を挙げて、
根拠を述べて、こういうふうにしたいという理想を語るということがともなう。
それを自分が矢面にたって行えば、もちろん反論が来てそれに応対しなければならない。
一方で、はじめから有利そうながわについておけば、ほかの人が言っていることに
そうだそうだ!と賛成を口にするだけで自分は負担をおわないし、
反論を求められてもだまっておけば別の人が反論してくれるかもしれない。
それで対立するどちらかの意見がかたほうをおしつぶせば、
まちがった意見を論破したという優越感の分け前にあずかることができる。
で、言葉を変えようという左翼的な意見と、言葉の現状維持という右翼的な意見では、
右翼的な意見のほうが一般に楽だ。
というのは言葉をこういうふうにしたいという理想像を述べる必要がないからな。
和語を大事にしようというがわに立つと、議論の場で自分に負担がかかる。
だから多くの人は現状維持に流れるが、「別の今のままでいいと思う。根拠は特にないけど」と言ってしまうとかっこうがつかない。
そこで「日本人が使っていればそれが日本語だ」というように、
言語のレッセフェールを唱えるのだな。
日本人は日本語を使っていて、その日本語のありかたは日本人の利害に関わる大きな問題だが、
日本語の語彙の構造について政治的意見を持っていない人が多い。
意見を持っていない人はレッセフェールで武装する。陰陽五行道とか、四大元素論+エーテルとか、17世紀の錬金術とか、古典が一番じゃないかな。
西洋近代儀式魔法とか読んだことないけど19世紀製なだけあって内容は濃いと思うよ。あと、ラノベ系はあまり読まないから設定が濃いとかあまり知らないかな。
設定が無駄に濃いというとギャザ系のカードゲームとか遊戯王とかじゃないかな。念とスタンドでは念の方が体系的かなと思うね。
強化系と特質系が異様に優遇されている気がするけど。

811 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:38:00.45 0.net
「高菜、食べてしまったんですか!!!!????」

多分、僕の口の周りに微妙に唐辛子の味噌がついていたのだろう。
はい、食べました。美味しかったです。と答えた。
すると、「うちの店は初めてですか?(答える間もなく)何故高菜を食べたんですか?
スープを飲む前に何故高菜を食べたのですか? ルールがあるじゃないですか。
まずスープをというルールがあるじゃないですか!」
と18センチのまま一気にかましながら、持ってきたラーメンを手放さずにこう言った。

「これをお出しすることは出来ません。マナーに反する人はお帰りください」
唖然とした。「だってここに高菜が置いてあるから、食べちゃいけないなんて書いてないから食べました。
じゃあ、今から水を飲みまくりますよ。で、口の中を洗いますよ。
それでも駄目なんですか?」と訊ねたら、また同じことを言われた。
長男を見たら、長男は「あちゃー」という顔で奥でもじもじしている。
そっか、わかった。次は旦那さんだ。3秒ほど無表情で見詰めたら、反応があった。
「お客さんは酒を呑みますハンバーグを食べてもいいのかはノーコメントですが、ステーキは食べてもいいです
って日本語おかしいですか?か? 利き酒って知ってますか? 
利き酒をする前に高菜を食べますか? そういうことです。そんな神経の人に食べてもらっては困るのです」
ここでまた奥さんがかまし始める。
「うちは看板も出さずに必死にやっているのですよ。スープを認めてくれないなら、やっていけないんですよ。
唐辛子が口の中に入っていたらまともにスープを味わってもらえないじゃないですか? 
そんな人にスープを呑んで味を判断されたら、もう終わりなんですよ、はぁーはぁーはぁっ」別に強制されるでもなく初めての店ならスープから行くわ?
それで自分好みに卓上の調味料を入れて調整する
何度も通ってる店なら食う&飲む前に調味料投入する
そのままでも意味は通じるが、「ハンバーグを食べてもいいのかについてはノーコメントですが」
と言ったほうが自然だなういおあらおかんぢじあもあもともとももももいおおこ

でも家系はスープ飲む前からショウガ、ニンニク、ゴマある程度入れて味見して

そっからさらに自分好みに調味料追加だな

そのまんまの家系なんて家系じゃないしh

812 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:38:15.26 0.net
当初はスカラ型とベクトル型のハイブリッドで設計してて面白そうだったんだけどな・・・
そんなことができるのは世界中見渡しても日本だけ。

ちなみに、京の技術・ノウハウは日本のスパコン製品に生かされているわけだが
そのことを「意図的に無視」しているなこの「ゆうしきしゃ()」どもは。
うんこちんちんおまんこ大戦争どういってるんどもどもおっぱいうんこ戦争どみちうんこちんこまんこまんこおまんこ大戦争どういう意味どうどうどみどみちんちん
「スパコンは安い海外から買えばいい」とか言う奴がいるが、世間知らずも甚だしいわ。
「競合他社がいる」とか「無理に高く売りつけようとか嫌がらせで販売拒否すると、もっと高性能なモノを作り始めて自分の商売が危うくなる」から安く売るんだよwww
オタクら、随分時が経って基本条約のことを国民向けに発表し
国民に向けて「完全かつ最終的に解決済み」と公表してたし
おかわり要求にも「無理!!」て答えてたじゃないですか!!
それを、日本とは違いすぎる考え方のオタクんとこの司法がゴチャにして
一応言ってみるだけの体だったオタクまでが一貫して解決してないと言い続けてたみたいな…
オタクと司法の問題を解決してくれ!!と?内政干渉で出来ません!
援護なら…
条約も履行出来ない国とは付き合えない!! で煩い奴らを干上がらせましょうか?
そもそも いあんふ のドコに問題?
応募してきた千ョウセン人も日本人と同じく採用し、高給待遇!! 差別もなく素晴らしいやないですか!!
そもそも最初の証言は日本と関係ないですし
自分とこの製品を相手が作れない・他に入手ルートが無いとわかっている相手にわざわざ安く売るとかありえん。
日本のスパコン製品が二流になれば、そのぶん海外製(要するにアメリカ製)のスパコン価格を吊り上げられるだけwww

だからこそ「安くしてくれないなら自国製品を買うからおたくのスパコンはイラナイです帰ってどうぞ」
って言えるだけの技術をキープしておく必要がある。

団塊のジジババや移民に対して手厚い社会福祉予算を支払ってもそこからは何ら新しい価値あるものは生まれないが、

スパコンをはじめとする先端技術は日本の経済・安全保障に貢献してくれて、子や孫を護ってくれる。

どっちを優先すべきかは言うまでもない。

813 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:38:30.33 0.net
先ほど、NHKの 「サイエンスZERO」 をツラツラと見ておりました。眞鍋かをりネエさんのアレですね。「赤ちゃんの秘められた力に迫る」 というテーマでした。

赤ちゃんは、世界中の
  どんな言語の子音・母音も
  聞き分ける力を持って生まれてくる

という話でした。これは、言語学ついでに言えば、日韓間の過去のあらゆる問題は1965年の日韓基本条約で解決済みだが
間違ってもその中に「従軍慰安婦の問題」などというものは含まれていない。
仮にそのような問題が存在していたとしても1965年の協定により改めて問題にすることは出来ないのは当然だが、
「そもそも従軍慰安婦の問題など存在していなかった」という基本に立ち返る必要がある。

「従軍慰安婦問題」など存在していなかったのだから、存在しない問題を解決しようが無い。
尖閣諸島に領土問題は存在しない。
したがって「尖閣諸島をめぐる領土問題」という存在しない問題を解決しようがないのと全く同じ。
ちなみに「新大久保の帰属問題(日本領か韓国領か)」という問題は存在しないだろ。
それと同じレベルで元々「慰安婦問題」など存在しないのだから解決のしようがない。
よって「解決済み」という見方は全く不適切。
「解決した」ということは過去に問題が存在したことを意味しているが、
事実は、過去も現在も「従軍慰安婦問題」など一度たりとも存在したことがない。
「解決済み」じゃないの。「解決すべき問題などそもそも存在しなかった」。

こういうことは言葉をきちんと正しく使わなければいけないんだよ。

デタラメ曖昧じゃ駄目なんだよ。面倒だからと言葉の定義、意味がデタラメなまま

分かりやすく短い言葉で表現しようとすると、敵がつけ入る隙を作るだけだ。

「従軍慰安婦詐欺事件」という韓国が犯したデッチアゲ人権詐欺犯罪事件の問題であれば
これから厳しく調べ上げ、じっくり時間をかけて解決する必要があるが。のほうでは、よく知られた説です。しかし、実際の実験を見たのは初めてです。なるほど、確かにそうであるらしい。

ニンゲンというものは、生まれたときは、「ニンゲンの発音しうる、すべての子音・母音」 を聞き分けています。つまり、IPA (国際音声字母) という学者の考え出した数百種類の 「発音記号」 と同じ数──

814 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:38:45.40 0.net
韓国や米国に設置した慰安婦像。これの撤去が実現できなければ、解決したとはいえないでしょう。
慰安婦像の設置は、無言で訴え続けるわけですからね。
したがって、民間団体が勝手にしたことだという主張は通用しません。韓国政府がこれに不干渉なら、日本政府は交渉テーブルにつく意味がない。
時間の無駄です。サヨナラしましょう。ちなみに、慰安婦像の設置は、地元自治体の議会採決を経て建てられてます。
したがって、仮に民間団体が撤去を承諾しても、地元自治体の議会を説得する必要があります。設置と同様に、撤去も勝手にできませんからね。
米国の自治体に対して、韓国政府は説得できますか?撤去してくださいと…。
おそらく、撤去の申し出をすれば、米国の自治体は怒るでしょう。
示談金欲しさに、関係のない第三国の自治体を巻き込んで利用した形になりますからね。
したがって、結果的に撤去要請は拒否されるでしょう。
そうなれば、示談金は貰えないどころか問題解決が見えなくなり、おまけに米国をも怒らせて終わりです。
つまり、事態が今より更に悪化する。
後先考えずに突っ走った結果、抜き差しならなくなって墓穴を掘るという、韓国お得意のアイヨー!アイヨー!の自爆パターンです。
何度も言いますが、安倍さんは交渉スピードを加速させるとは言いましたが、日本が妥協するとは言ってませんからね。
ですから、ボールを投げた日本としては、放っておけばいいですよ。ナチスドイツがユダヤ人を排斥したのは事実
ただ、ポーランドなんかは迷惑極まりないユダヤ人をドイツに一方的に押しつけて再入国できないようにした
みんな、みんな、みんな、迷惑極まりないユダヤ人を排斥していた
ちなみに排斥しても虐殺した証拠はない強制収容所にはユダヤ人の結婚、出産施設があった
遊泳用のプールもあったユダヤ人虐待で死刑になったドイツ兵もいた
ナチスの幹部にはユダヤ人もいた強制収容所から脱走した例はなかったいつまで経ったら日本人は
南京虐殺と同じ疑惑の目でナチスやホロコーストを見られるようになるのか?
まず殺戮はあった。殺されたのは金持ち。治安が悪くなって警察力が低下すると、不平不満を持った奴は金持ちから強盗する。
おぽ
今の日本でも天災時にそういう行動する連中が生息してるだろ?殆どは外人だがな。組織としては悪いヤクザじゃないの?

815 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:39:00.41 0.net
デイリー版 (2015年11月25日)コミュニケーションメールだふぁだふぁどみすかうんこどみすかどもでもうんちぽろろrかすのでmあ
正しく表示されない場合はホームからご確認ください。ささささたえthoasergjhawero;ghaseruhyaweio;btaweurthoawebgiuawejth;uawerothbaweyhawty
ログインすパスワードをお忘れの方はこちらあなた宛に新しいお知らせがあります新着メッセージが1件あります!weaothawehtuaerhwu;hyawehyhawe;ryh
ホーム表示変更のお知らせ足あとあなたのホームに足あとがありました。誰が来たのか確認するwethawrtyiaw
ニュースアクセスランキング
1位 KAT-TUN田口淳之介が来春脱退
2位 俳優・松山幸次さん急死 40歳
3位 C・シーン 性行為ビデオが流出
4位 コンビニ店員が死亡、店長逮捕
5位 野々村元県議の初公判延期に
6位 姉の死、品川祐が思いつづる
7位 車内ベビーカー いまだ苦情も
8位 岡本夏生、喜多嶋舞に呼びかけ
9位 年賀状にペット名 戸惑う声も
10位 コメダに季節のシロノワール
もっと見るおすすめゲーム情報
mixiゲーム4周年!応援ありがとうキャンペーン
mixiゲーム4周年!応援ありがとうキャンペーン
急げ!終了間近★mixiポイント、モバイルバッテリーGET!もっと他のゲームを探す
話題のつぶやきネタ気になるみんなの答えは!?
テンションが上がる曲は?"フランス"ときいて頭に浮かぶのは?今、頭に流れてる曲は?
他のつぶやきネタを見る注目のコミュニティ
盛り上がってるコミュを覗いてみよう!
モンスターハンターX 4G メンバー数: 96118人独り言【4G】その45
ガールズ&パンツァー メンバー数: 3679人
こんなガルパンは粛清してやる!16ルーブルめ艦隊これくしょん  -艦これ- メンバー数: 12928人
2015年秋イベント【突入!海上輸送作戦】司令部他のコミュニティを探す話題のエンタメ作品レビュー
あの作品のmixiユーザーの評価は!?
超高速! 参勤交代 [DVD] ★3.37 (レビュー数: 89)ナイトクローラー ★3.80 (レビュー数: 31)
GONIN サーガ ★3.25 (レビュー数: 8)他の作品のレビューを見る
当メールは配信時の最新情報を取得して掲載しています。
お心当たりが無いにも関わらず当メールが届いた場合は、お手数ですが下記のヘルプページをご参照のうえ、お問い合わせください。

816 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:39:15.53 0.net
日本が占領した地域でも襲われた連中がいるよ。華僑がそうだな。狙われる理由は金を持ってるから、それだけだよ。
他の理由は襲撃のための口実だよ。ユダヤ人や華僑でなくてもやられてる奴がいるからね。

今からの世界では、治安が乱れたらそういう強盗にキチンと備えて対処することが大切だね。そうしないと悲惨な事がまた起こるよ。
移民とか言って強盗予備軍を招き入れようとしてるバカがいるけどね。襲われるのは自分たちだってわかってない。

ssの犯罪ってのはあったのかもしれない。ヒットラーの罪があるとすれば、部下の行き過ぎた行動を抑制できなかったことじゃないかな?ssがそこまで悪人の集まりだったとも思えない。
同じ敗戦国の日本としては、自分たちが言われてることが事実とあまりにも違うから、ドイツのだけは真実だとも思えない。

個別に見る限りでは、アインザッツグルッペンは総数3000人程度でどうやって100万人も殺すのか?
ポーランド総督府は枢軸兵士を15万人も殺してるレジスタンス対応をしたら虐殺と言われるのか?

とにかく不可思議な主張が多いと思う。アメリカスじゃ間違いなくドイツを倒せなかっただろう
西部戦線や北アフリカ戦線なんて東部戦線と比べればカスみたいなもんだがそれでも西部戦線&北アフリカ戦線でのアメリカ軍の死者は太平洋戦線のそれを10万人ちょっと超えている
仮に独ソ戦がなかったとしたらアメリカはおそらくドイツを倒せなかった
一方ソヴィエトは例えレンドリースや西部戦線、北アフリカ戦線がなくても勝てただろう
まずドイツは大戦を通して大部分の兵力を対ソ戦に回していた
1944年まではほとんどの兵力だ
そしてソヴィエトはレンドリースがほとんど届いていない時点でモスクワの防衛に成功している
確かにソヴィエトが反撃するうえでレンドリースの助けがあったのは事実だがソヴィエトの国力はドイツを遥かに超えていたし戦争は長引いただろうが最後には必ずソヴィエトは勝利できたはずだ

史実ではソヴィエトはドイツに奇襲されて緒戦で大敗北を喫した
だがもしドイツが奇襲せずにソヴィエトと正々堂々と戦争していたらどうなっていただろうか

もしドイツが奇襲しなければソヴィエトの緒戦の大敗北もなく世界最強のソヴィエト赤軍が圧倒的な戦闘力の差でドイツをもっと早期に叩きのめせたに違いないh

817 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:39:30.59 0.net
アメリカは未だ建前上は世界の警察官だよ
グレナダ侵攻は知らんがベトナムにしろイラクにしろ単純な加害戦争なんてモノじゃない
石油利権とかややこしいのはとりあえず置いといて名目は秩序維持や反国際秩序に対する懲罰だった
今イスラム国のことでより大きな貢献を求められたとき断る理由はひとつ減ったわな
そしてより深い介入は国内外での日本人標的のテロに繋がる危険性は大きい

より問題なのは南シナ海だわな
米海軍がやってるような示威行為に海上自衛隊の参加を求められたらどうすんのかね
これも断る根拠は薄くなったと思うよ
中国としてはもし攻撃すんなら日本艦を選ぶだろうね
もちろん境界線ギリギリの微妙なところでね
将来中国とドンパチやっても構わない、あるいはあえて避けようとしないF?ルーズベルト政権のようなのがアメリカに表れたら
真珠湾のようにバックドアとして使われる可能性もあるなポーランド人とカシューブ人は、一家にたてつづけに6人もしくは7人の娘が生まれると、
いちばん下の子は 「モラ」 になってしまう、と考えていました。チェコ人は、歯が生えて生まれてきた娘は 「モラ」 になると信じていました。
セルビア人、クロアチア人は、「血まみれの肌着」 もしくは 「青い肌着」 を着たまま生まれてきた娘は 「モラ」 になると信じていました。そのような場合は、子どもが生まれて最初の晩方に、その肌着を持って屋根にのぼり、
「うちには、血まみれの肌着を着た子が生まれたぞ!」 と叫ばなければなりませんでした。そうすれば、赤ん坊は、将来、「モラ」 にならずに済む、と考えられていました。

ポーランドでは、「モラ」 として生まれた娘は、善悪2つの魂を持っていて、悪い方の魂が、夜、寝ているあいだに体から抜け出して、他の人々を苦しめるものの、本人はまったく気づかない、とされていました。

「モラ」 の妖魔としての性質は夜中に現れ、それ以外のときは、その女性はまったく目立たない存在です。

また、ブルガリアでは、「モラ」 というのは、懺悔をせずに死んだ人、正しい儀式を行わずに埋葬された人、また、洗礼を受けていない子ども、正規の洗礼を受けていない子どもの魂がさまよっているものと考えられていたようです。

ブルガリア人というのは、もっとも南まで移動したスラヴ人で、最初にギリシャ人と接触し、jj

818 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:39:45.23 0.net
 カトリックでも、強引なイエズス会と融和的なカトリック教徒は違うし。
中国とも米国とも、ある程度距離を採った関係でええじゃなぁか。二者選択する必要も無ぁし。
アイヌ人は形質的にも縄文子孫じゃけど、本土日本たぁ土地柄が違う北海道におった
縄文人とルーツを共にする人らじゃし、その北海道でも江戸期の松前藩や明治の本土からの
移民によって圧迫されたわけじゃし、少数民族マイノリティとして、日本ハム球団の「開拓」標語に
不快感覚えるんも当然じゃろうに。
あんたぁ、中共の少数民族弾圧に賛成しよんか? 中共でも日本でも、国内の少数民族に冷淡過ぎる
んが問題なんで。
満州族の現地北部中国人の軍隊を作り、期間を置いて南部中国を攻めて帝国を作ったと違い、
昭和の日本帝国は、満洲から北部中国を侵攻し支配しても、中国人部隊は、帰順中国兵以外
作らなんだし、朱子学攘夷思想の本場の江南まで、短期間で荒らしたけんのう。現地民の恨みは
日本軍になるんも当然のことじゃなぁか。八紘一宇のスローガンも日本軍の押し付け、強制じゃ
帝国を築く資格も無ぁわ。満州族の清朝は、中国北部の現地民と共有意識を分け合うことによって
帝国を築いて、江南や南部中国まで、支配したわけじゃし、日本帝国は幼稚な押し付け、
あつかましさで、帝国を築く資格も無かったんよ結局。
米国のイエズス会系CSISも大陸国家ナチス戦略のランド大陸国家戦略じゃし、元来のシーパワー
海洋国家は英国のみがやったことじゃけぇ違うよ。
東南アジアへの南進論は、英米の利権と対立して日本帝国が潰された歴史を再び繰り返すようじゃ、
宗主国の米国から潰されるよ。
すごいなあ…やっぱり韓国系しかいない西日本人だからそうやってファビョるの??
いやいや天皇の話もしてないし国をずっと牛耳ってきたのが武士政権ですけどwww
そしてお前のレスを詳細に説明して証明しろ
>西日本人が渡来人だと勝手に思い込みたければ思い込めばいい。お前がバカ扱いされるだけだからね
2重構造を調べていくと、地域によっていろいろ意外な特徴があることがわかる。
北海道・東北・沖縄の人達は当然、縄文人の特色が出ます。また西日本の人達は珍k

819 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:40:00.06 0.net
 カトリックでも、強引なイエズス会と融和的なカトリック教徒は違うし。
中国とも米国とも、ある程度距離を採った関係でええじゃなぁか。二者選択する必要も無ぁし。
アイヌ人は形質的にも縄文子孫じゃけど、本土日本たぁ土地柄が違う北海道におった
縄文人とルーツを共にする人らじゃし、その北海道でも江戸期の松前藩や明治の本土からの
移民によって圧迫されたわけじゃし、少数民族マイノリティとして、日本ハム球団の「開拓」標語に
あんたぁ、中共の少数民族弾圧に賛成しよんか? 中共でも日本でも、国内の少数民族に冷淡過ぎる
んが問題なんで。
満州族の現地北部中国人の軍隊を作り、期間を置いて南部中国を攻めて帝国を作ったと違い、
昭和の日本帝国は、満洲から北部中国を侵攻し支配しても、中国人部隊は、帰順中国兵以外
作らなんだし、朱子学攘夷思想の本場の江南まで、短期間で荒らしたけんのう。現地民の恨みは
日本軍になるんも当然のことじゃなぁか。八紘一宇のスローガンも日本軍の押し付け、強制じゃ
帝国を築く資格も無ぁわ。満州族の清朝は、中国北部の現地民と共有意識を分け合うことによって
帝国を築いて、江南や南部中国まで、支配したわけじゃし、日本帝国は幼稚な押し付け、
米国のイエズス会系CSISも大陸国家ナチス戦略のランド大陸国家戦略じゃし、元来のシーパワー
東南アジアへの南進論は、英米の利権と対立して日本帝国が潰された歴史を再び繰り返すようじゃ、
>西日本人が渡来人だと勝手に思い込みたければ思い込めばいい。お前がバカ扱いされるだけだからね
2重構造を調べていくと、地域によっていろいろ意外な特徴があることがわかる。
北海道・東北・沖縄の人達は当然、縄文人の特色が出ます。また西日本の人達は珍k

820 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:40:15.34 0.net
んが問題なんで。

821 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:40:30.20 0.net
物語が始まったときには、すでに 「病院」 内での革命は完了しています。医師グループは捕えられ、地下の獄中に幽閉されています。
病院を取り仕切るのは、「平生はまっとうで、哲学的な人にさえ見える狂人」 である “公爵” です。
「わたし」 は、“公爵” によって、「病院という体制に関与せざるを得なく」 なります。“公爵” は革命家なんですね。
狂人たちに圧政をふるい、狂人たちから搾取していた 「医師という名の官僚たち」 を一掃し、地下に閉じこめ、病院に自由を取り戻したのです。
キリストに釘を打ち込み、教会を冒涜する快楽に浸ります。
“公爵” は、病院自由化一周年記念の祝宴に、ドラクロワの絵画、

民衆を導く自由の女神
   ≪ La Liberte guidant le peuple ≫
もともと、「ノスタルギーア」 というのは、「故郷を思い患う病気」 のことを指していました。単なる 「郷愁」 という意味に使われるようになったのは、20世紀に入ってからです。
タルコフスキイは、「病気」 の意味で使っています。そして、「自由のない国」 を故郷とする者にとって、「ノスタルギーア」 というのは、身を滅ぼす 「死に至る病」 なのです。
映画の主人公 「ゴルチャコーフ」 は、「パーヴェル・ソスノーフスキイ」 というロシアの作曲家の足跡をたどるために、ソ連邦からイタリアに来ている詩人です。

の活人画──つまり、生きた狂人たちを使って、絵画と同じ光景を再現すること──を舞台上に出現させます。要するに、革命一周年記念です。

しかし、「わたし」 は、「狂人グループ、官僚グループの両方に密通する女」 にそそのかされて、パンドラの匣をあけてしまう。

地下に幽閉されていた、かつての病院の管理者である 「医師たち」 を解放してしまう。「医師たち」 には、圧倒的な武力がある。

革命家たちを蹴散らし、厳重なカギの付いた部屋々々に閉じこめてしまう。そして、拷問とリンチが始まる。

面白いのは、ここに描かれている権力の構図は、

かつて、共産主義政権が次々に倒れたころ
   よってたかって描かれていた
   旧共産主義政権の暴力を描いたもの

とは、まったく視点が違うんですね。

つまり、1990年代に流行った映画では、「すでに共産主義は滅んだもの」 として、共産主義が過去に行った

822 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:40:45.45 0.net
れ大変に重要な事だけど、ヨーロッパと日本では<城>の概念が全く違う!
例えばドイツ語には、<城>の単語が、ブルク、シュロース、パラスト、パレー、フェストゥングと最低5種類あるのだ。
日本人が普通に<城>と呼んでるのは、シュロースと一部のブルクだろう? シュロースは、ウィーンのシェーンブルン宮殿、バイエルンのノイシュヴァンシュタイン城など、見た目はかなり違うがどっちもシュロース。
ブルクはシュロースより城壁が厚くて、戦争用に近いが、しかし山の中に建てられてる城も、シュロースと呼ぶ場合が多い…
ブルクは確かに<城>だけど、<街>の意味もある。これはウィーンみたいな大都会も、地方の村レベルの街も、昔は皆、外側を城壁で囲い、街自体が<城>つまりブルクだったからだ。
ウィーンの城壁が壊され、代わりに環状道路に成ったのは19世紀後半。パリや他の都会は、それを見て、次々に城壁を壊し、モダーンに成ったのだ!
さすがにイギリスにあるハドリアヌス帝の長城や、中国の長城を<城>と呼ぶのは混乱するが(単に壁だけで街や地域全体を囲んでいないから)、とにかくヨーロッパの殆どの古い街は、同時に<城>ブルクだったのだ。
今でもサルツブルク、ハンブルク、レーゲンスブルク、フライブルク、アウグスブルクなど、あちこちの街の名前にブルクが付いている。また市民の事をBu"rgerビュルガーと言うが、これはBurgブルク<城=街>の住民の意味。

パラストやパレーは、都会の中の大貴族の居城で、<宮殿>や<邸宅>に近いかも知れない。 フェストゥングは、防衛専門の<城>だから<要塞>に近い。だが、いかにもフェストゥングっぽい<城>がブルクと呼ばれる場合も多い

という英国の画家がいるんです。この人は、ちょっと変わった位置にいます。20世紀に主流になった 「絵画の抽象化」 の趨勢に 「微動だに」 しないで、
「具象画」 を描き続けた画家です。
ところが、この 「具象画」 というのが、まったく、「具象」 であって 「具象」 でない。何が描かれているか一見して理解できるようで、
よく見ると、何が描かれているのかよくわからない、と、そういう絵なのです。
しかし、何が描かれているか、わからないにもかかわらず、「何か、とんでもないものが書かれている予感」 が感じられます。
jio

823 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:41:00.56 0.net
σ(^^)が、フランシス・ベーコンの絵で、凄いなぁ、と思ったのは、ミック・ジャガーの肖像画でした。
確か、地元の美術館で巡回展示のを見た記憶があるのですが、いつものベーコンの画だから、顔がメチャクチャなのに、それを見れば、ミック・ジャガーだと判るんですよ、これが(笑)。

まあ、ベーコンが凄いのか、ミック(の顔)が凄いのか、判断は分かれるところかも知れませんが(~_~;)。

あと、シェイクスピア時代のベーコンといえば――、

σ(^^)の好きな作家さんで、久生十蘭という人がいるのですが、この方の短編小説「ハムレット」に、大正時代にハムレット演劇に打ち込んでいて、

舞台中に事故に遭って頭を打ち、それきり自分のことをハムレットだと思って、そのように振る舞う、という奇矯なる狂人が登場します。

あれこれ因縁があって、狂気はおさまり、戦後、軽井沢だかで白髪の老人として復権するのですが(物語としては、ここが冒頭になる)、

その時なお、シェイクスピア時代の人のように、ベーコンを指先に巻いて食べる、というシーンがあり(当時、まだナイフとフォークはなかったので、そうやって食べていたらしい)、

一読したヤツは、大抵、これを真似してベーコンを食います(笑)。

映画「女だけの都」でも、スペインの騎士たちが、マイ食器として、ビロード細工の箱に、ナイフとフォークを入れて、それで食卓に向かうのを、尊敬の眼差しで眺めていた、フランドル地方の田舎町の人々のシーンが思い出されますが。

あれも17世紀初頭だから、シェイクスピアとほぼ同時代で、大陸では、当時としちゃ、最新流行だったのだろうなー。

もっとも、久生十蘭の小説以外で、そういうベーコンの食べ方は読んだことがないので、裏は取れないんですけどね(^^;)。

ベーコン=シェイクスピア説は、当時、二人が単に同時代人だというだけでなく、交流があった、という記録があるからです。

シェイクスピアに関して、調べる必要があった際に、ついでに出てきたのですが、ベーコン兄弟は、シェイクスピアが一時期パトロンにしていたサウサンプトン伯(=著名な、WHのモデルの1人とも目されている)の友人でもあり、

宮廷では上役でもあったエセックス伯のブレインを務めていました。情報収集と分析能力が、詩作以上に勝れていたらしい。kokok

824 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:41:15.39 0.net
私は、自衛隊に、このような状況で話すのは空しい。しかしながら私は、自衛隊というものを、この自衛隊を頼もしく思ったからだ。こういうことを考えたんだ。
しかし日本は、経済的繁栄にうつつを抜かして、ついには精神的にカラッポに陥って、政治はただ謀略・欺傲心だけ………。これは日本でだ。ただ一つ、日本の魂を持っているのは、自衛隊であるべきだ。
われわれは、自衛隊に対して、日本人の………。しかるにだ、我々は自衛隊というものに心から………。
 静聴せよ、静聴。静聴せい。

自衛隊が日本の………の裏に、日本の大本を正していいことはないぞ。

以上をわれわれが感じたからだ。それは日本の根本が歪んでいるんだ。それを誰も気がつかないんだ。日本の根源の歪みを気がつかない、それでだ、その日本の歪みを正すのが自衞隊、それが………。

静聴せい。静聴せい。

それだけに、我々は自衛隊を支援したんだ。 それでも武士かぁ!それでも武士かぁ!

まだ諸君は憲法改正のために立ちあがらないと、見極めがついた。これで、俺の自衛隊に対する夢はなくなったんだ。それではここで、俺は、天皇陛下万歳を叫ぶ。

天皇陛下万歳! 天皇陛下万歳! 天皇陛下万歳!

静聴せいと言ったら分からんのか。静聴せい。

それでだ、去年の十月の二十一日だ。何が起こったか。去年の十月二十一日に何が起こったか。去年の十月二十一日にはだ、新宿で、反戦デーのデモが行われて、これが完全に警察力で制圧されたんだ。

俺はあれを見た日に、これはいかんぞ、これは憲法が改正されないと感じたんだ。

なぜか。その日をなぜか。それはだ、自民党というものはだ、自民党というものはだ、警察権力をもっていかなるデモも鎮圧できるという自信をもったからだ。

治安出動はいらなくなったんだ。治安出動はいらなくなったんだ。治安出動がいらなくなったのが、すでに憲法改正が不可能になったのだ。分かるか、この理屈が………。

諸君は、去年の一〇・二一からあとだ、もはや憲法を守る軍隊になってしまったんだよ。自衛隊が二十年間、血と涙で待った憲法改正ってものの機会はないんだ。

もうそれは政治的プログラムからはずされたんだ。ついにはずされたんだ、それは。どうしてそれに気がついてくれなかったんだ。@@@@

825 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:41:30.38 0.net
去年の一〇・二一から一年間、俺は自衛隊が怒るのを待ってた。もうこれで憲法改正のチャンスはない!自衛隊が国軍になる日はない!建軍の本義はない!
それを私は最もなげいていたんだ。自衛隊にとって建軍の本義とはなんだ。日本を守ること。日本を守るとはなんだ。日本を守るとは、天皇を中心とする歴史と文化の伝統を守ることである。
おまえら聞けぇ、聞けぇ!静かにせい、静かにせい!話を聞けっ!男一匹が、命をかけて諸君に訴えてるんだぞ。いいか。いいか。
 それがだ、いま日本人がだ、ここでもってたちあがらなければ、自衛隊がたちあがらなきゃ、憲法改正ってものはないんだよ。諸君は永久にだねえ、ただアメリカの軍隊になってしまうんだぞ。
諸君と日本の………アメリカからしかこないんだ。

シビリアン・コントロール………シビリアン・コントロールに毒されてんだ。シビリアン・コントロールというのはだな、新憲法下でこらえるのが、シビリアン・コントロールじゃないぞ。

………そこでだ、俺は四年待ったんだよ。俺は四年待ったんだ。自衛隊が立ちあがる日を。………そうした自衛隊の………最後の三十分に、最後の三十分に………待ってるんだよ。

諸君は武士だろう。諸君は武士だろう。武士ならば、自分を否定する憲法を、どうして守るんだ。どうして自分の否定する憲法のため、自分らを否定する憲法というものにペコペコするんだ。

これがある限り、諸君てものは永久に救われんのだぞ。

諸君は永久にだね、今の憲法は政治的謀略に、諸君が合憲だかのごとく装っているが、自衛隊は違憲なんだよ。自衛隊は違憲なんだ。きさまたちも違憲だ。

憲法というものは、ついに自衛隊というものは、憲法を守る軍隊になったのだということに、どうして気がつかんのだ!俺は諸君がそれを断つ日を、待ちに待ってたんだ。

諸君はその中でも、ただ小さい根性ばっかりにまどわされて、本当に日本のためにたちあがるときはないんだ。

そのために、われわれの総監を傷つけたのはどういうわけだ

抵抗したからだ。憲法のために、日本を骨なしにした憲法に従ってきた、という、ことを知らないのか。諸君の中に、一人でも俺といっしょに立つ奴はいないのか。

一人もいないんだな。よし!武というものはだ、刀というものはなんだ。自分の使命………。lo0po0

826 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:41:45.35 0.net
満員電車にベビーカーや赤ちゃん、それに妊婦さんなんかは危険だわな。。
そんな事は誰でも分かっとるがな。。
だから・・・・・・・乗るな・・・・・・・・んな、アホな。。
こんなアホゥな視点論点結論なんぞ論外。。
危ない事なんぞ赤ちゃんを抱えるお母さんも分かってる、それでも満員電車に乗るしかない事もあるねん。。
その前提で話さないと。。
乗らんでもエエんやったら誰が赤ん坊を乗せるねん、んな危ない満員電車なんかに。。
それに、満員電車であろうと、空いてる電車であろうと・・・・・・『電車は公共交通機関』って事をヌキにして考えたらアカン。。
どアホろいうんこいのうマスカレードぼいふえこしなぽすたりたねけけぼへ
公共交通機関で無い場合なら・・・・・「お前、危ない、ジャマ、だから乗るな!」と言う議論で終わり。。

でも、公共交通機関の場合、国民全てに平等に乗る権利がある。。

そしてこの≪平等≫と言うのは・・・・・・・『社会的弱者を優先にした上』でと言う前提がある。。

まぁ、こんなゴタクはもうエエか。。

満員電車にベビーカーが乗ってたら・・・・・・周りに乗ってる元気な男達全員がベビーカーに乗ってる赤ちゃんを守ってあげれば良いのよ自分の身を挺して。。

ベビーカーを乗せたお母さんが厚かましいとか、態度がデカイとか、どうとかこうとか、そんなの関係無し。。

危ないのは赤ちゃん。。 公共交通機関に乗ってる赤ちゃんには、健常者よりも優先される権利がすでに発生している。

まぁ毎日仕事頑張ってシンドイのは分かるけどよ、しんどくない場合は赤ちゃん守ったれや。。

毎日電車乗ってても・・・・・赤ちゃんや妊婦さんが満員電車の中で押しつぶされそうになってる場面になんてそうそう出くわす事も少ないだろう。。

「社会的弱者である赤ちゃんが満員電車の中で潰されそうになっとる、それを周りにいた俺は助けてやった」 これって人として最高に誇れる事だろう、大いに自慢して良い事だと思うぞ。

反対に 社会的弱者である赤ちゃんが潰されそうになってたけど、俺はそれを邪魔者扱いして知らんふりしたやったぞ」ってね。

あんた、それ、最低です。ルールーやマナーって言うより、『人間としてどうなんだ?』って言うレベルの問題です。ko0--jpopojokopkopkopkopo

827 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:42:00.35 0.net
「あーっ出来てるよ」
「秋のG−1、連勝中なんです、会社でも鼻が高く、自慢しています」
「新聞が、出る前に、予想するなんて、凄いですね」
「今度は、大荒れになって欲しいです、荒れますかね?」
「荒れた方が、面白いでしょう、競馬場の観客が、みんな外れるのだから、たのしいですよ」
「JRAが、荒れるようにしてるでしょう、新聞、テレビも、負ける人気馬を,載せるでしょう」
「JRAが、各社に、そうするように、注文、指令を連絡してると思いますよ」
今週は、馬券を買う人は、給料後のサラリーマンが、多いですから。

「癖の悪い、競馬フアンのような、強い外国馬が、2頭出ます、どうしますかね]
笠原うんこちんこまんこお雑煮ランドのボブディランはどうしてまkすかねえ
どあwtrわえとぇあついhgs;jgはせrtjhば;うぃえtjgんはえbr;:tjはうぇ;おりjhbじゃ;t
 今日も、午前中、区役所に、保険証の受け取りに、午後は家内が入院してる病院に
その後、テレビ局の、年末番組の打ち合わせ、雑誌社の、新年号の原稿締め切り・・
早いもので、ひと足早い、年末、新年の仕事で、追われています

現実は、年末の商店街の、商戦の打ち合わせ、懇談会です。

家内の介護ベット、介護道具の返却、その後、掃除、洗濯が待っています。

今週の競馬勉強会は、駄菓子屋で、資料の渡しだけに、なりそうです。
「そのあとは、新しい、12月会員さんの、若干名の募集になります」
11月会員さんは、1週延ばして、予想を送ります。
 馬券も、12月から、大荒れになる、中山競馬場になりますよ
難しい馬連より、3組当たる、馬連より配当の良い、ワイド馬券の季節になります。
阪神の馬連勝負、中山のワイド作戦、年末は金が出ます、稼がないと新年が?
「見栄を張って、買い目の多い、100円三連単の食い散らかしは、大赤字になります」
「買い目が多い、外れ馬券は、人に見せずに、恥ずかしいから捨てましょう」
「給料後です、100円馬券をやめ、300円、500円、1000円馬券で、勝負しましょう」
 来月始めには、新しい、新人総合資料が出来上がります。
 希望者に現会員さんから、優先的に、郵送します。
「もう、お金を頂いている人もいますが、もう少しお待ち下さい」m,loloooooooooooooooooo

828 :名無し象は鼻がウナギだ!:2016/10/28(金) 14:42:16.08 0.net
コカ・コーラの1.5リットルボトルを買った時に袋を二重にしてくれたセブンイレブンの店員。
ありがとう、街の聖人さん。
普段は1枚だけで家に着く頃に破けてしまってたんだ。
それから、秋葉原でFigmaのレイ(綾波?)を見てたらもっとたくさん並んでる2段の棚を教えてくれた店員さん。
それからお互い別方向に移動する人達。
そう、両方が移動するんだ。今週は良い事があった。
実際は数週間前からだけど。

ユニクロのウェブサイトは例え身長が196pだったとしてもちゃんと用意してくれてる。
XXLのセーターとスキニージーンズはサイズぴったりでたるみも無かった。
首周り41cm、袖丈97cmの”カスタム”シャツはまだ無いけど。
伊勢丹に行こう。日本の公共交通機関は本当に好きだ。
日本では運転が絶対必要条件じゃないのが良いね。
確かに田舎の公共交通はいまいちだけど、少なくともちゃんとある。
空港のセキュリティを通過せずに国の間を早く確実かつ便利に移動できる方法があるのが良いよ。
故郷に戻ったら絶対に運転が必要になるから。

都市部ですら公共交通機関は駄目駄目だったり、そもそも存在しなかったりだし。
車だと1時間半で行ける所が3時間かかったりとか。
しかもそれがアメリカの都市部の交通機関としては標準なんだよね。
大雑把だというのは言うまでも無し。

日本の鉄道システムにあって欲しいものと言えば午前2時か3時位まで運行しててほしいという事だけ。今日はゴミ出しをしようと思ってたんだ。
ここだと週に3回燃えるゴミを出す日があって、他のゴミを出す日が3回ある。

週に6日、誰かが来るまでゴミを回収してる訳だ。
これは本当に凄い事だよ。どの位料理するかに依るかな。
自分は基本的に塩水に漬けるから前の日の夜から下準備をしてる。
で、朝に塩水を全部洗い流してから皮と身の間にバターを詰めて外側をオリーブオイルで揉んで中に香草を詰めてオーブンで焼くんだけど、皮に焦げ過ぎな部分が出来ないがずっと肉眼でチェックしてるし定期的に温度計もチェックする。
(自分のオーブンはあまりあてにならないんで)
それに自分はサルモネラ菌に対して若干パラノイア気味な所があるから調理中にキッチンも綺麗にしてるから、見てる必要が無いという事は無いね。
母国だったら週に1度だ。jkojopjpjooo

総レス数 828
516 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★