2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本語に関する質問スレ 10

1 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/30(月) 18:49:15.85 0.net
日本語に関する質問ならなんでも聞いてね。

※前スレ
日本語に関する質問スレ 9
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/gengo/1445286613/

207 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:12:30.30 0.net
大和平安〜戦国までの上古刀、古刀は分厚くて折れにくいよ。
鎌倉の騎馬武者は弓矢の次に馬上で使いやすい反りの深くて刃渡りの長い太刀をサブウェポンとして使った。
薙刀や槍は馬上からだとバランスが取りにくいからね。使える人もいたようだけど。
戦国時代になると槍を使う足軽が大量動員されて、更に鉄砲も使うようになって、刀はサードウェポン、フォースウェポンと優先順位が下がっていく。 
乗馬したまま戦うことも少なくなると、とどめをさしたり首を取る直刀の刺刀が好まれるようになり、やがて反りが浅い「いろいろな用途にまんべんなく使える」バランスのとれた打刀が主流になる。
江戸期になると刀は実用性からやや離れていくけど、それでも実験記録によると鉄板だろうが鹿のツノだろうがスパスパ斬ってるし、鉄の棒で横から殴っても折れない。
罪人の死体を重ねて斬った記録では六つ胴、八つ胴といった怖い話も書かれてる。
日本刀が切れなくなるってのは、
@相手が鎧きているからで、鎧ごと切れば当然刃が欠けたり潰れたりする。あと、骨は結構丈夫なので普通に刃が欠ける。
A錆びやすいので、血糊が付いたまま放置すると切れ味が落ちる。すぐに手入れが出来ればいいが戦場だと無理だから。
というのが理由。
事実だが、日本刀アンチが思っているようなものではない。
軍隊対テロ・・
テロを甘く見たらダメだよ〜
東京ドームのライトスタンドでドカン・・なお、包丁で骨付き肉が切れるとか言っている奴はアホ。
それ鶏肉だろ?
鳥の骨は飛ぶために軽くスカスカな形状をしていて、陸上動物のものに比べて非常に弱い。
試しにスープの出汁用に牛骨・豚骨を買ってきてみろ。包丁で何とかなる代物じゃないから。
邪魔にならない範囲の携帯性の良さが一番の売りなんだけどね。
両手空いたまんまで常に持ち運べるから一番身近にあった。
一番身近にあったからうまく使えるようにと鍛錬した。
別に一番強い武器だからって訳じゃないよ。

ちなみにどんな刃物も刃は後で付けるもんだよ。
刃が欠けるたびに研磨してたんじゃあっという間に折れるよ。
携行性が良く至近距離の戦闘で有効、主に護身用の武器。銃でいえば拳銃に相当する武器だからな。
状況次第では主要兵装として充分に使える。例えば市街や屋内での近接戦闘、幕末の京都市中はまさにそれ。

208 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:12:45.62 0.net
戦争とはそういうものだから。俺はそう思ってる。
だが「原爆投下は正しかった」とか「必要なことだった」と言われると腹の中ではふざけるなって思う。
レスにもあるように人体実験、威力の確認なんて理由で投下されたって言うのは事実だと思う。
それを当然と言われて納得するほど腐ってない。まるで「朝鮮半島の分断の責任は日本にある」と言う韓国人みたいだ
韓国はともかく、中国人が日本を恨むのは当たり前の話
韓国とは戦争をしていないが、中国とは戦争をして広大な領土を占領したんだから、こじれた原因は過去日本の言動と、中国共産党の反日教育のせいであって、米国の所為にするとか情けなさすぎ
・直接被害を受けたわけではない人の方が多い。
・世代交代も進みつつある今憎んでもしょうがない。
・世界最強のアメリカと仲良くしていた方が得。
憎むとしても当時の人だろ
国という集団と個人を区別せずに感情を向けるのは無知の罪だと思う
それがプラスの感情なら理不尽でも殆ど害はないのでいいのだが、マイナスの感情を持ちこむのは自分の倫理ではアウトだわ
アメリカ側は直接被害を受けた方々やその後継者に謝罪すべきだが、
その他大勢の一般国民が必要以上に大騒ぎするのはどうかと思う。
原爆の事は忘れないが、アメリカを上手く利用するぐらいの気持ちで居れば良い。
そして、これからは本当に仲良くしていければ良いと思う。時代は回り、やがて歴史になる。
その過程で想いは受け継がれて記憶となり、記録になる。
喜びも悲しみもいつか記録となって静かに受け継がれていくことを日本人は知っているんだよ。
それを知らない人たちは想いを想いとして遺そうとする。いつまでも悲しんだりいつまでも楽しんだりすることがどれだけ不自然かわからないんだろうね。
戦時中以前の日本人の方が民度が高いが、生粋の日本人は戦後でも原爆の犠牲者に心から安らかにお眠りくださいと祈ります。そして
恨んでも犠牲者が喜ばれ無いしもとに戻ることもでき無い。それよ戦争でやられた恨みといってもなぜ国ごとで括る必要があるんだ?わけわからん。
当時の指揮決定した人間が恨まれるのが筋だろう
そしてその人間はもう他界している日本人がアメリカを恨む?非生産的で未来の子供たちの足枷にしかならんよ
オウムのサリン事件なんてあれ日本人だろ?でも日本で括らないよな

209 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:13:00.42 0.net
でも、ISISは正規戦やるきはないよ、正規戦では無双の米軍だけど、不正規戦はあまり得意じゃない。
だらだら長期戦やる根気も最近は無くなってきてるし。
かなり手を焼くのじゃないかな。
なんちゅうてもイスラム圏は莫大な人口だから、そこに紛れ込まれてしまうと砂漠で一粒の石英をさがしだすようなものだよ。
欧米に居るムスリムのほとんどが無関係な人だし。
片っ端から拘束するわけにもいかないでしょう。
当たり前のようにドイツを中露側に置く輩は現実が見えてない。
なぜ自らもNATO加盟国で、しかも国境をNATO加盟国で囲まれている
ドイツが中国や、最大の脅威である露に与さないといけないんだ。
まだドイツは、そこまで自殺的なことなどしとらんぞ。
こんな事言いたく無いしリアルでは言えないが、もはやイスラム教自体が悪というか無くすべき対象
真面目に信仰してる人も居るし反論もあるだろうけど、その人らも家族や友人等身内が危険に晒されたり迫害受けたら、危険因子に変化する可能性が他の宗教よりありすぎる
そもそもジハードを受け手次第でどうとでも上手く利用出来るのがおかしい、それにイスラムは教えが強すぎて他の宗教や民族と馴染めなさすぎるし、他に理解を強要しすぎている
身近な事で言えば?al?l料理だったり、他国に馴染めない共存出来ない教えが多すぎ
一部の過激派や原理主義者が?じゃなくて宗教そのものを統一しない限りイスラムの言い訳にしか聞こえないしイメージも悪すぎる、この先何百年と宗教戦争は終わらない
書いてる奴の好むと好まざるとに拘わらず、ドイツやその他のNATO加盟国は
戦争になったらアメリカに付いて来るよ。
あの「アルカイダ」がISILに構成員を処刑されて『やつらは狂ってるから関係を断つ。』と言ったほどだ。

ISILは「シリア・イラクの地上戦で負け戦が続いて、領土が縮小の一途でどうしようもないから、自爆テロで白人キリスト教国(十字軍)に反撃する」という「やけっぱちの発想」だ。
敵国内の暗殺組織は「最後の手段」として潜ませておくものだが、使ってしまうと後が無い。
ISILが口だけで攻撃しているうちは「米国のルーピー」オバカ大統領は動かないだろうが、
本当にワシントンで爆弾テロが発生したらWTCのときみたいに全面地上軍投入の世論が高まって、世論には逆らえないだろう。

210 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:13:15.46 0.net
次また日本が核を食らったら、核の傘で守られなかったら、多分世界で一番核のボタンのタッチが軽い核武装国家になると思う。
あと日本は伝統的に外交が下手。譲歩しきって無理だったらナチュラルにいきなり核で解決とかやったりしてな。何度も食らってるなら恐怖感なんて
麻痺するだろうし日本の核に対抗する核が抑止力になり得ない。放射能ったって平均寿命が多少縮むくらいだろ。
憎む?原爆を?とんでもない。憎むなら腐りきったこの世界だ。なんつってな。良くも悪くも占領政策がうまくいったから。
いわゆる近代的人権の広範囲な適用と経済的な立ち直りがうまくいったから。
一言で言うなら戦後そう長くかからずに豊かになったのを大半の国民は実感し、
かつその原因がアメリカによるものであることを理解しているから。
仮に戦後アメリカ人に殖民地の土人程度の権利しか与えられず、
朝鮮戦争時の日本の兵站産業がアメリカ人の経営のもと、
日本人が奴隷のようにこき使われ、利益が全て経営者にとられていたら?
今の(かなり和らいだ気もするが)沖縄並にアメリカへの憎しみが蔓延していただろうね。
アメリカからすれば莫大な開発費を投じて完成した兵器を使わないで戦争終わらせたら
税金の無駄遣いだと国民から吊し上げられる事は必須だろ
どうしても落とす必要があった本気でスレタイみたいに考えている奴って頭も悪く物事をきちんと理解出来なさそう。
はっきり言って土人だよな。unkochinkoataero@thaeroernhanher@ahyaer:@hjyi:eoryaeiryhiaerhyatawet
中東でヒャッハードンパチしてる連中、というか韓国人みたいなメンタルだぞ。
生きていて恥ずかしくないの?
落とされた日本はその非人道兵器を使った事をアメリカを追及する道具にせず
経済復興と経済成長の援助に使った(言わなくても分かるよねってな感じで譲歩して貰った)
冷戦中の日本の発展を見れば分かると思うがドイツをはるかに上回ってるぞ

これは逆の見方をすればアメリカの後ろめたさの結果だ

広島長崎の犠牲者は今の日本の発展の礎になっている

アメリカが後ろめたく思っている証拠は日本以後の戦争で核兵器を使ってないだろ

それだけ後悔している証拠だぞ

アメリカが日本を自由世界第二位の経済大国になる事を許しているのは

その後ろめたさゆえだ

211 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:13:30.08 0.net
原爆は実験だったって話しも間違いじゃないんだけど、米はかなり日本のことを恐れていたってのもある。天皇を中心としたまとまった総戦力に、特攻隊など
で、二度と米と戦争をする気を起こさせないために、絶対的な恐怖の植え付けってことで原爆投下を決断。二次的要素として実験とソ連への圧力も含む
国内では、左翼思想の教育が蔓延してたから殆ど出て来ないけど、米の被害も甚大だった
尚、教育についてもご存知の通り近年まで自虐思観が当たり前だった訳で、ここに目をつけたのが中韓の工作機関だった朝日新聞だったってこと
因みに、GHQに戦前の報道機関は解体されて、朝鮮人にすげ替えられたんだよね。勿論、日本を軍国主義に走らせないためにマスゴミを掌握するための方策
要は、朝鮮人は昔から強い奴に従う属国性の民族だから扱いやすかったんだろうねこの手の論調っていかにも日米離間を狙ってますって感じだよな。
アルかニダかロシアか知らんが露骨過ぎ。アメリカにも中国系、韓国系が増えてきたから日米離間を狙って特亜系アメリカ人が日本人への差別やヘ*イト犯罪を仕掛けてくるかもしれないね。
国家と個人を混同するような馬鹿ばかりの特亜と違ってそんなのには乗せられないだろうけどさ。戦後70年も経って、慰安婦慰安婦言ってるどこかの国が異常なんだろ。
当時のことを知る人たちが居なくなればある程度風化していくのが当然の流れだろうな。
1000年恨むとか言ってるどこかの乞食民族にはわからないかもしれないがな。自分が被害に遭った訳でもないんだから、

「原爆は正義だった」とかふざけた事さえ言わなきゃ、別に怒る気もないわuou
それは酷いと思うし軽蔑もするが、

今のアメリカを憎むのは筋違いだし、

憎んだところで過去が変わるわけではなからな。

反省を胸に次はうまくやろう。ってやっぱりアメリカのこと恨んでるじゃないか。アメリカのこと恨みながら、アメリカに依存をするのは

朝鮮人とやってることが一緒じゃねぇか。アメリカが嫌なら、早く国交断絶をしたらいいだけでは?

重要なのは今後、核爆弾などで無差別虐殺を行わせないこと。

まぁ個人的には対艦隊とかには使ってもいいと思うけど

そもそも日本には、恨みを子々孫々まで受け継ぐような腐れ精神文化は存在しない

それが存在するのは特亜だ

212 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:13:45.51 0.net
恨みを利権として相続するような文化は日本にないからな。
んーなんていうか、アメリカの印象を悪くしようと工作が沸いてるなぁ。
はっきりいうけど、その件については日本人は冷めてるというか冷静に見てるよ。
どこぞの国みたいに感情的になったりしないわ。
原爆投下は悪だけど、今更どうこうしようとかはない。もう終わったことだ。
大事なのはもう落とさせないこと。自分たちが使わないこと、それだけだよ。
古来から日本人の敵は天災だから恨んでも意味がないし、
島国が幸いして大陸のように王朝が変わる度に民族殲滅みたいな事は経験してない。
だから残念ながら恨みを文化として扱う概念自体が無いんだと思う。
原爆の映像やニュースみて嫌な気持ちにならない訳ではないしな
だけどそこからアメリカ自体を神速憎くなるかといわれるとそうでもない
戦争の被害にあった当事者がどう感じるかは分らない きっと我慢している部分も多くあるんだと思う
でも憎む方向に戦後ずーっと向かわなかったのは喜ぶべき事じゃないの
国との付き合いは好きか嫌いかではなく利益があるかどうかでやらないとな
当時日本人が持っていた「鬼畜米英」的な概念からすれば占領統治は想定よりはるかに
マトモだったろうし、その後植民地化したわけでもない。
少なくとも当時目の前にあった、共産国統治やら分割統治の方が遥かに恐怖だし、
冷戦の「いきがかり上」とはいえ戦後米国が瓦解した日本を庇護してきたのも事実。
爆撃当時は強力な新兵器でやられたぐらいの知識しかないだろ。
それがなんであるかわかった時にはアメの占領政策でいいようにやられた後。
ギブミーや!キブミーやでぇ〜!
進駐軍のジープを追いかけてチョコやチューインガムを
もらったので、感謝してるやろ。
パン助も一瞬とはいえ、いい夢を見させてもらったし、
「マッカァーサァー元帥」に感謝やお願いの手紙を多数
送っているし。esataeaeestasetaset
日本の政府や軍に不満がある人も多かったんだろう。
70年前のテロやゲリラ戦ではない国家総力戦に負けて条約かわして現在に至っているのに、
恨むとか泣き言言うほど日本人は哀れな民族じゃない。
まだまだ人種差別や植民地が普通に存在していた当時の状況からすれば、他の可能性よりは

かなりマシなルートだったと思う

213 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:13:59.74 0.net
たぶん馬鹿で無知で生きる価値すらない底辺外国人は
「戦前の日本を見ているようだ」みたいなコメントをしているに違いない
表面上、全方位に喧嘩を売ったというのは間違いないが経緯がまるで違うからな
日本の場合はそれしか方法が無かったからで
ISILは喧嘩売らない方がむしろ建国できるだろと
右なのか左なのかわからんけど反欧米こじらせてテロは自業自得だとか言ってるのは頭悪いなぁ
欧米が中東で散々無茶やってきたのは事実だとしても、民間人を対象とした無差別テロは無条件で悪であって
日本は巻き込まれるリスクはあっても反無差別テロ=親欧米の立場を取らざるを得ない、中立傍観はあり得ない
非戦闘員の日常に紛れて、それを楯にしてるので面制圧が出来ない。
面制圧しようと大量に陸軍投入しても、民間人と区別つかないし、非戦闘員を脱出させようとしても、自爆テロだって起こる。
武器持ってないからといって、退避させてもどっからか武器を調達してきて後ろから撃たれる。
民間人を日常から隔離するなんて量的に不可能。
ガンが色んな所に転移しちゃって手に負えない状態。正攻法ではもう無理でしょ。
ISの資金?石油をトルコ経由でサウジに売ってるんだろ?
バックがアメのネオコンの一部だしさ。
G20でトルコに何か物申されたかもしれないな。
カネと武器を断つのが効果的だから。水面下でなにがしか動いてるだろ。
空爆はカネ物人のルートを物理的に邪魔するため。
だけど・・戦闘継続は軍需国家である欧米の意向だろ〜な。
中東はさ、原油をもってるから騒動になってる。
国際金融の利権、ドル利権のために。
だから欧米に出て行け〜というヒステリーおこしてるが、
原油なしで国を立ち行かせる方策を練ってみせろよ〜・・と言いたい。
ドバイはトライなのか・・。
ISILは国の体だけどゲリラ組織。
イスラム国の範囲には頃しちゃいけない民間人(便宜上のシリア人とイラク人)とゲリラ兵がごちゃ混ぜになってる。
ゲリラ兵が基本的に何処に駐屯してるかわからない。
食糧調達もおよそフツーのお店。
兵站破壊は倉庫を破壊するか輸送トラック襲撃だけど、どれかわからない。精々武器ルートを潰すしかない。
武器倉庫潰すにもおよそフツーの倉庫に紛れてる。見つけて潰そうと思っても何処からともなくゲリラ兵が湧いて来る。

214 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:14:15.27 0.net
終戦直前にアメリカが気にかけていたのは、天皇を中心と「しない」戦力だろうなぁ。
拠るべき一本の柱がなくなれば、徹底抗戦派が各地でゲリラ戦を始めてしまう。
日本国土は荒れただろうし、本土決戦はアメリカの経済力にも大きな負担になる。
最悪、どこぞの半島のように今も二分されていた可能性すらありうる。
アメ公が忘れることは許さないしいざとなったらカードとして持ち出すけどジョーカーになりかねないもんをひけらかすほど馬鹿じゃないから
あと普段から怨んでたってメリットないし疲れるし
戦後復興の歴史上類を見ない経済成長や文化レベルの上昇にはアメリカの恩恵もあるのも事実だしな
どっかの馬鹿と違って怨みは秘めて恩を忘れず対等に関わるのが最も効率が良いことを知ってるだけ
アメリカの日本支配は、アメリカ式統治の精髄だろうね。
戦争の理論として構築されてきた「大戦略」では、物量より情報、情報より感情やイデオロギーという価値基準だけれど、
アメリカはそこを徹底すると同時に、逆順的な旧来の方法も行ってきた。
物質的な豊かさの前で、感情やイデオロギーは強く持ち得ないことを日本は証明してしまったし、
感情とイデオロギーが支配されてしまえば、物質的な強さはなんら意味を成さないことも同時に見せ付けてしまった。
その二つを結びつける情報の重要性をも、未だ気づけているとは言いがたい。生まれるはるか以前の事なんて気にしてどうするの、っと。
そりゃ当時の原爆落とされた人にとっちゃ悪夢以外の何物でもなく、恨みもひとしおだろうけどな。
だけどそんな負の感情なんてもんは受け継がなくてもいいんだよ。アメリカを憎む余裕あるならロシアのほうを憎むわ。
散々ボコボコにされたけど戦後は支援とか領土も返してくれたアメリカに対して
いつ経っても領土返さないところが、領空侵入&嘘つき詐欺&裏切りを繰り返すロシアこそ
今の日本人が憎むべき敵国でしょ。
中国韓国?そんなもの向こうから勝手に敵対してるだけからどうでもいい
ただそういう悲しい出来事があったと知っていれば、それでいい。
そもそも、今の世代のアメリカ人がやったわけでもあるまい。
上の世代同士の因縁をなんで俺らが背負わねばならんのよ。
もっと建設的かつ平和的な道ができてるっつーのに。uiggftio

215 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:14:30.18 0.net
軍艦島生活遺跡が証拠! 強制労働連行は、捏造難癖泣き売! 朝鮮人や台湾人を矢面に立たせなかった日本軍  大東亜戦争の朝鮮人戦死者は皆志願兵で、
日本人のような強制兵役ではない!南北で2万2182人。台湾も皆志願兵で、3万304人で、強制兵役徴兵ではない(矢面にしなかった)。日本は強制兵役、徴兵で、
234万2341人が戦死。さらに米軍に80万人の市民が原爆空爆で、大虐殺された。
 大虐殺を不問に付しているのを誤解している人がいるが、人類の英知である条約(復讐の連鎖の切断)を締結したからであって、日本人が悪かったからでは、断じてない!
条約締結後も無法国家中韓や戦勝国の一部は、「条約破りのし放題」だが、条約尊崇法治国家日本だからなのである。  働き手を強制兵役でとられた日本は、
老人女子供までもが銃後の守りにつき、台湾人や朝鮮人や日中連合反共戦争同盟中国、汪兆銘南京政府の中国人を、有給で募集し、おぎなった。
 日本国存亡の危機に際し、当時日本人であったが、強制兵役除外の朝鮮人が、有給で働くぐらいは、当然であろう。それを「強制連行」と捏造し難癖をつけ「泣き売」し、
「金よこせ」と恐喝している。「群馬の森の捏造碑」も、同じ手口!年表を繰る思考力(学習能力)があれば、子供でもわかることだ。  朝鮮人や罪日の原爆や慰安婦や強制連行や関東大震災等々の碑や碑文は、
すべてが捏造で、「泣き売」のソース造り(罪日特権の生活保護受給)が、目的。これも同類!
詳細は下記を選択し検索 むしろ恨みつらみが行動原理になってる韓国みたいのが例外。
「憎しみの連鎖」なんてものは人類において決してスタンダードではないと思う
インディアンの末裔がアメリカでテロを繰り返してるわけでもないし
さんざ殺しあったイギリスとフランスも、アメリカと日本も、憎しみあってはいない
0@pj@pj@pj[ji@h@iohihiohhohioio
ユダヤ人もナチス高官に復讐はしてもドイツ人に憎しみは向けてない

現在の紛争も第一に求めるべき原因は現在の利害の衝突だと思う

在来フランス人と移民の貧富の差というような

NHK職責不履行捏造は犯罪!職責者には捏造や言論の自由など無い!

百人斬り真実は機関銃対日本刀嘘の巨魁朝日毎日記者そして戦意高揚記事これが紐解く鍵だ

NHK日本人はなぜ戦争へと向かったのかはスパイの日本洗脳ドラマ

216 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:14:45.21 0.net
非戦闘員の日常に紛れて、それを楯にしてるので面制圧が出来ない。
面制圧しようと大量に陸軍投入しても、民間人と区別つかないし、非戦闘員を脱出させようとしても、自爆テロだって起こる。
武器持ってないからといって、退避させてもどっからか武器を調達してきて後ろから撃たれる。
国家レベルで資金供給を断つ事はある程度可能だと思うけど、
最終的に壊滅まで持って行くのは不可能なんじゃないかと思う。
最終的には西側勢力が武力で鎮圧出来るだろうけど、
その統治が上手く行かなければ、政治レベルでひっくり返るわけだし。
その為の資金を供給するスポンサーを断ち切る事は出来ないだろう。
ルーク・スカイウォーカーがレジスタンスで食べて行けるのも、
革命にはそれを後押しするスポンサーがいるからだし。
それにくわえ、直接的には数年前にアサド政権を倒さなかったことが大きいんだけどな
ハードパワーを全く否定しても、うまくいかない事が証明された
ハードもソフトも局面によっては大事。
何にせよ、ISとかいうあの基地害集団をとりあえず潰さないと
平和復興にせよ何にせよ始まらないんだよ。
アメリカが責任もって、地上軍送ってでも止めろと。そこはハードパワーの出番だよ
その後で平和復興できるかは、国際社会や国連の役割次第だけどな
道は2つ有って、アサド政権に対して不介入で、
シリアの統治が盤石で有ったなら、今日のISISは無かっただろう。
(ISISはイラク国内の一勢力に収まってた。)
もう一つは、貴方の言うアサド政権の完全討伐だけど、それも結局はイラクと同じで、
アサド無きシリアの統治をどの様に行うのか?て言うビジョンが必要に成るわけだろ。
イラク戦争以降、ソフトパワーの重要さ言われたのも武力一辺倒では、
新米国家であったインドネシアやヨルダンの国民感情が、急激に反米化したからなわけだし。
どっかでソフトパワーを発揮出来ない限りは、泥沼なんじゃないのかね?
ガンが色んな所に転移しちゃって手に負えない状態。正攻法ではもう無理でしょ。
カネと武器を断つのが効果的だから。

217 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:15:00.33 0.net
日本語の方言って、全部とは言わないまでも、概ね方言連続体って捉え方でいいんでしょうか。
津軽の人は薩摩は分からないけど秋田はまあ分かりますよね。
薩摩の人は津軽は分からないけど熊本はまあ分かりますよね。
だとしても、日本語と琉球語というのは、やはり渡瀬線みたいな超えにくい壁というのがあるんでしょうか。
それとも薩摩の人は他の本土の人よりは奄美が分かったりするんでしょうか。
日本語か和製英語かも思い出せない音楽関係の言葉の質問はこちらで扱ってますでしょうか?
音楽カテゴリーの板には該当しそうな総合質問スレのようなスレが全然なくて、
唯一見つけた総合質問ぽいスレはものすごく過疎ってて、言葉を知ってる人が見る確率低そうだったので、こちらで解決できたらいいなと思って質問しました。
同じ楽曲を、歌詞が気に入って好きになった人と、メロディーが気に入って好きになった人を区別する言葉をどこかで聞いた事があったのですが思い出せません。
もしかしたら、同じ歌手のどの曲も好きという人と、特定の曲が好きな人を区別する言葉だったかもしれません。
正確にはどちらとも少し違ってるかもしれませんが、こういう風に区別する感じの言葉でした。
思い出そうとするとミーハーという言葉しか浮かばないんですが、ミーハーとは違う言葉だったと思います。(カタカナの言葉だったと思うというわけでもないんですが)
これの事?という言葉を知っていましたら、よろしくお願いします。現実を見ると、1990年代〜今において日本は先進国で唯一GDPが減少し続けている。
おそらくここ5年以内にGDPはドイツに抜かれ4位になる。
欧州は移民を入れることによって経済を成長させてきた(民族問題がでてくるが)。
日本は移民を入れなかったから経済がマイナスになった。
「移民を入れて成長するか、移民を入れず衰退するか」決めるのは日本人だ。
移民を受け入れてもそんな急に少子化は解決できないよ。
ヨーロッパみたいに20年前から移民を受け入れるべきだった。
日本はやる事が遅すぎなんだよ。何もかも。gh7gofougfofugfififififipgfigtpgig
国の財政もずっとマイナスなのに外国に大金ばら蒔いてるし。7igtigg
首都圏に大きな災害が起きたら破綻するだろう質問の答えにはちょっと違う気はするが
音楽の区別として
リリカル(lyrical)

218 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:15:15.84 0.net
忘れはせんわな。
しかし、恨みもしない。
原爆投下からまだ70年だ、これから先、なん百年たっても人類に
向かって初めて核攻撃を行った米国である事実は変わらん。
もしかしたら、千年後でも唯一人類に核攻撃をした国として記録
されてるかも知れん。
それは間違いなく「善行」とし何が問題かって奴らが正当化して何とも思ってないことだよ
原爆、空襲、捕虜の虐殺…日本は戦後裁かれたわけだがアメリカはどうだ?
自分達のしたことを真正面から理解して、言い訳しないならもうそれでいいのにそれをしようとしないんだよ、アイツらは
要するに戦争は負けちゃいけないての記録ではないだろう。
国体維持。つまり天皇を罰さないなら終戦はもっと早かったし、敵味方軍民問わず犠牲者ははるかに少なかっただろう
原爆を落とした後で『日本軍の』無条件降伏を提案したのだから、
「原爆を落としたくて仕方がなかった」と言う批判は説得力がある
敗戦国側はよろしくなかった部分を是正したが、戦勝国側は 自分の過ちを何一つ認めることも正すこともなく現在に至る
それよりも、恩をあだで返し戦後〜現在に至るまで日本に禍をまき
散らす朝鮮人の方が許せんわ。良くも悪くも、済んじまった事はもうどうしようもないんだよ。
忘れなければいい、ただそれだけ。政治利用しなかったから戦後の日本は現状となった。
一方、政治利用した特ア諸国はすさんだ感じになった。
それだけみても戦後直後の日本人が未来ある判断を下したと思う。

恨み辛みが無いと言えば嘘になる。だからといって死んだ人や破壊された都市が
元に戻る訳でもない。

多くの災害などでそういった苦渋によって培われた日本人特有の思想なのだと思う。
もしかすると原爆にしろ空襲にしろ戦渦を「災害」と昔の人は捉えたのかも知れない。
そうしなければ生き延びるのが難しい荒廃だったのだろうと考えると、体験者でもない
年代にそれを聞かれても「答えられる程の経験が無い」としか言いようが無い。
アメリカが正義だと思ってても、別にそれは構わん。面白くは無いけどな。
こっちにはこっちの正義があるってだけの事だし、それをアメリカに認めろと迫る意味も無い。
お互いそこは不干渉で行きましょうってだけよ。
こいつらは日本民族の敵、絶対に許さない。uhuihuihuiuighuighuu

219 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:15:30.37 0.net
だって安倍の経済政策見れば、こうなるのは分かりきった事では?

デフレ脱却するとか言って総理になったのに、やってる事はインフレ期にやることばっか。
日銀の金融緩和は正解だけど、政府が緊縮財政したらねぇ。消費税上げて、公共事業も減らしてる。介護報酬も減らし、規制緩和ばかり進めてる。

本来は、財政出動して、規制強化。規制緩和して競争激化させて、給料下げてどうーすんだよ?
そりゃGDP下がるだろ(笑 しかもTPPや移民も競争激化で国民を貧困化しかさせないし。
若い人は派遣メインになって低収入で結婚も出来ずに少子化進むよ。雇用安定すれば結婚増えて人口も増えるのにな。
外交頑張ってるのに経済酷過ぎる。アベノミクスはどうなったの?
失敗だったら、ちゃんと反省しないと対策も打てないのに何も言わず、違うスローガンを出してきてごまかしてるし。かといって、まともな野党も無いし。。
日本は内需で成長出来る国なのに残念過ぎる。
日本の持続的な高成長は人口増によって支えられてきたものだ。

生産人口の打ち止めは92年から。ここから名目gdpは横這い。
因みに欧州は08年〜10年位で名目gdpが横這い。
つまり日本の失われた20年は経済政策が悪かったわけではなく他国に先駆けた生産人口減に依るもの。

因みに中国・韓国は15年から、インドは35年から、フィリピンは40年からと言う感じ。唯一アメリカだけは持続的に成長すると思う。
自民党が頑張ろうが、安倍ちゃんが頑張ろうが、西側経済圏国家ってのは借金まみれな国だらけで

来月の借金返済するのにアップアップな状態。
日本人だけがどんなに頑張ろうが経済成長が伸びるワケねーーんだよw
だから、日本人の中低層を切り捨てて
資本を後進国に投資してるんだろ?w
労働人口が世界に先駆けてバブル直後から減ってるからなぁ。

何もしなくてもgdpは勝手に下振れする状態。og;gtut79pt789pt789t8t7;t7t;pt7;gyu77
失われた20年間は労働生産性の成長でプラマイゼロだった。87gt8opt78pt789p79pt79pt79pt789pt79t
これからは労働人口増か、更なる労働生産性増で勝手に減る分の埋め合わせしないといけない。
他国もいずれ日本みたいになるので今のうちにノウハウを。hy@tp@pgp7pg7gt7ptg
希望は05年からの出生率の回復基調くらいかなあ。ghyufuofdtudofoyfofp

220 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:15:45.09 0.net
それに消費税や社会保障税の新設・増額といった財政再建政策を行なうと、
GDPが低下する事は各国共通の事例であり、日本が特殊な状況にある訳ではないんだ。
それにM&Aが活発になって、企業の整理統合・事業精算が活発になっている事もGDPの低下に一役買っている。
業務の効率化の促進は余剰な精算活動を抑える働きがあるから、その結果としてGDPが減ってしまう。
例を上げると中国なんか財政再建目的で国営企業やその投資事業をどんどん精算処理・統合していってるから、実体GDPが凄い勢いで低下していっている。
生産の高効率化が進めば進むほど、それに関わる人手が減る訳だから、その結果としてGDPは減っていくという訳なんだな。
移民受け入れに一番影響されるのが一人あたりGDPだと思うの。
例えば日本人の人口が激減し、それを補うために大量の移民を受け入れて総GDPがまったく変わらないとする、
でも日本人の人口は減ってるから、国民一人あたりGDPは上昇する。かといって一人あたりGDPは別に国民一人あたりが手にするお金じゃないし、
上昇したからといっても日本人一人あたりの生活が上昇したという事ではないでしょ?
いわゆる一人あたりの生産性も同じ。 

要するに一人あたりなんて実状と離れたところでいくらでも上下する。 
一人あたりGDP上がっても国民は貧しいという事はいくらでもある、一人あたりGDPは豊かさの指標ではなく計算方法で変わる数字でしかないから、
一人あたりGDPを上げることに拘ったら結局、移民受け入れという結論になるよ。
日本より欧州の若年失業率のほうがはるかに高いから、GDPマイナスの日本は世界最悪だと騒がれてもそうかしら?って思っちゃうな
あと海外は不動産バブルなのか住宅価格の上昇率が賃金の上昇率を大きく上回っていて、GDPがプラスだから庶民の暮らしは楽になっているとは限らないんだよね
アメリカのGDPは右肩上がりだけど底辺層は以前と変わらず富裕層だけ資産を増やしてる
外国人の入国条件緩和等を盛り込んだ事実上の移民法である「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」を提出したのは自民党

移民受け入れ拡大政策をしているのはまぎれもなく自民党なのに
民主党のせいにしている嘘つき自民党支持者

民主党時代は移民受け入れ政策はとまっていた

自民党支持者は嘘つきだoooo

221 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:16:00.19 0.net
中韓じゃあるまいし、なんで70年も前の事で憎まないといけないんだよ。
今のアメリカ人は殆ど関係ないだろ。例え原爆投下を肯定していたとしても、
ムカつくけど今の世代が落とした訳ではない。
そんな事言い出したら、ソ連だってシベリアや満州で日本人に地獄を味合わせたんだぞ。
中国や韓国だってその時どれだけ日本人を苦しめたか。それでも今更憎んでも何にも良い事がない。
降伏後に虐殺や蹂躙行為したイメージが無いからでしょう。
いつまでも特攻隊とかで抵抗してたから核撃たれたイメージ(実状はしらん)
その後の回復は有り難い限りだし。憎むと言うより怨みは持ってるよ、原爆ばかりでは無い他にも幾らでも有る、
いつか軍事裁判のやり直して、多くの人の名誉も回復すべきだろう
恨んでも”しようがない”事は恨まないのが日本人の昔からの気質だよ。
たとえ納得いかなくても自分の中で落とし所を見つけて腹に収める。だから忘れる事は無くても恨みは残さない様にする。
その落とし所を見つけられない人や長くかかる人が居る事も確かだけどな。

だから無かった事にはしないが恨みを放って仲良くしないと言う事は無い。その代り迎合もしないけどな。

沖縄だって嘗てに比べれば相当減っただろ。アレは市民団体()の力じゃなくて昔から続いた交渉の成果と言っていい。
タイミングを取るのに利用したのは確実だろうけどな。
でもその全てを飲み込んで、アメリカを利用し戦後復興に全力を注いだから
今の繁栄が有るのだろう、何処かの国見たく反米国かに成っていたら、何処かの国
以下に成っていたろう、但し忘れてはいないよ
けどアジアも緊張状態になってきたし取り込まれないためには日本も核武装はすべき。
俺が今の中韓を嫌いなのは、今の中韓が反日教育によって洗脳され、その結果世界中で日本の名誉を貶めるような事をしているからだ。
大嫌いだね。昔のアメリカ、ロシア、中国、韓国人に対しては何にも思わない。
でも今の対して調べもしないくせに反日に賛同するバカな野朗は何処の国の人間だろうが大嫌いだ。
例えばロシアの切腹を侮辱した奴とか、アメリカで慰安婦像設立に賛同した奴や日系人収容所を正当化した市長とかも
大嫌いだけど、アメリカ人やロシア人全体を嫌ったりはしない。でも中韓は半数以上が反日じゃないか。だから嫌いなんだ。

222 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:16:15.17 0.net
俺は割りと親米保守だとおもうが、別にアメリカ様に逆らったのがダメだったなんて思わないな
当時のアメリカとうか、白人諸国は有色人種が一度殴りつけてやら無いと思い知らなかっただろうし
当時有色人種最大の国であった清がアヘン戦争で無様に負けたからそのお鉢が日本に回ってきただけだろう
織田家と徳川家に敗北した武田家臣が、徳川の赤備として先鋒を務めたのと同じ。蹂躙された降将でも、あつく礼遇してくれるなら恩義に感じて忠義を尽くす。こういった戦記が日本の文化の1つだから、
アメリカの戦後処理が絶妙だったといえる。義経記、平家物語、太平記、甲陽軍鑑など、戦争の悲哀にも慣れてるしな。
で、核については戦中生まれじゃないのでなんとも言いようが無い
もし核を落とされなかった世界では俺は生まれてすらいなかった可能性があるからな
いいとも悪いとも言い様がない時間が経てば経つほど、冷静に歴史を評価するものだろうから
実験的な意味合いで原爆投下したと解釈は増えてくるとは思う。
もちろん変わらないことも多いが、そう評価する人は増えるだろう。
ただ、気になるのは表立って原爆投下に関してアメリカの責任に触れるメディアや人間が日本には少なすぎる点。
過去を蒸し返すのはという精神なのだろうけど、ちょっと大人しすぎる。
この件については触れてはいけない雰囲気が漂ってるし、洗脳教育と言われても仕方ない。
アメリカ国内でさえ戦争犯罪だったと言ってる原爆や空襲を実際に受けた世代だから、私自身にはアメリカに対して何の恨みもない
けど、現在起きている何の根拠もない日本批判。つまり慰安婦問題や南京事件の誹謗中傷には怒りを感じる
ただし、それは何の勉強もせずに批判し、それを悪びれない理不尽さに対する怒りであって恨みを持つわけではない
つまり何が言いたいのかと言うと「物を発言したいなら最低限の知識と人間の脳みそを持ってこい野蛮人ども」ってこと
戦犯は日本ではなくルーズベルトとすら声が出てるで戦後日本人は嘘歴史で洗脳されて基本あんぽんたんだから
メリカの最大の失敗は核を使った言い訳を自国の正義なんて戯れ言で切り抜けた事
これで他国から核攻撃を受けても文句が言えなくなった
アメリカが軍事的優位性を失えば間違いなく国が滅ぼされるよ

余りにも大きすぎる恨みや憎しみを世界へばら蒔いてしまった

223 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:16:30.74 0.net
2発の原爆投下は起爆実験ができていなかったガンバレル型の起爆実験、都市部で使用した際の威力の検証、放射線被曝による人体への影響の調査。
ガンバレル型は燃料濃縮の効率が悪く、起爆実験をやってしまうと間に合わなくなる可能性が高かったので起爆実験をせずに前線へ運んだ。
焼け野原では威力の検証ができないから投下候補地への空爆は禁じられていた。
終戦後も被爆者は治療を受けつつデータを採られていた。だがそれはもう何十年も前の出来事だ。
日本への原爆投下に関わった奴等はもう生きてないんじゃないか?関係ない子や孫に恨み節ぶつけてなんの意味がある?原爆投下を正当化してる?日本人って、怒りはするけれど、恨むのはなー。
面倒なんじゃん?恨み続けるって、疲れるしな!女なら、顔を、傷付けられたり、子供を●されたり、レ★プされたり、忘れられない事は残るわな。
アメが、原爆を使用しての、終戦で世界からの見られ方考えられ方が変わって、日本にとっちゃ、どんなんだろう?平和を祈る国に成った。
だからと言って現代に生きるアメリカ人を憎んで何の意味がある?コメント見るとやっぱり洗脳されたんだなと思う。
無意識レベルまで罪悪感を植え付けられてる。それも70年経ってようやく洗脳が解けてくる人間がちらほら出始めるぐらいの強烈な洗脳。戦後GHQが統治してんのに洗脳はなかったと考えるのはお花畑思考。
日本から先に殴ったと言ってるが一般市民虐殺は当時の国際法でも禁じられている。それに日本が何もなしに殴ったわけではなくアメリカの被害妄想から始まった対日制裁が先。
恨まないのと日本が悪いって考えるのは全くの別物。日本が悪いというか、守れなかった日本軍が悪いわな日本がもし米国を空襲できる立場だったら同じように空襲、したかどうかは疑問だが
まぁ、選択肢の一つとして出るぐらいはしただろう戦争においては相手の軍事力を削ぐための行為は割りと何でもありな面があるからな
たとえそれが虐殺と呼ばれてもね原爆を落とすように指示したのは当時のアメリカ政府だろ?恨むべき対象は当時の政府であって今の政府ではないしましてや国民でもない
それに一方的な被害者(空襲とかで一方的に殺された人)が恨むなら未だしも軍人として戦った人の子孫がどうこう言うのはお門違い
南京大虐殺については相手の軍事力を削ぐ行為とはまるで思えないから存在自体が疑問だがなwr

224 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:16:45.29 0.net
日本への原爆投下2発が最初で最後、以後今日まで使われたことが無いもし使っていなかったら世界はどうなっていただろうか、核の小型化進んでためらわずバンバン使う世界になっていたかもしれない、
核は抑止力なんだという使い方持ってるだけでよいと言う風潮が浸透しただろうか戦後のGHQ洗脳教育も随分解けて来てるし、やられて当たり前だとか
本気でおかしなことを言って来たら、いい返すだけのネタは十分にある
ただ悔しいし忘れもしないだろうが、憎むと言うのとはちょっと違うかな
基本、日本人は敗北を静かに噛みしめ、今も絶えているWGIPの弊害は、戦後レジュームの結晶である基地外団塊みればわかるだろう。
その息子世代の、バブル馬鹿もw
公職を何十万人も追放して、愛国心のない者を入れた(共産主義w)
東条英機の遺言である「日本を赤化しないでくれ」は、早々に破られた。
戦争終わったのに戦争中の事で相手を憎んでたら永遠に平和なんてこないよ
どっかの国民みたいに、アメリカ人に何かにつけ原爆の謝罪と賠償せよって言うのか?
そしたらアメリカ人だって日本人にパールハーバーを忘れるなって言い続けるだろうな
何の解決にもならない
後でこの間違いに気付いたが、後の祭り。数十万人も入れ替え洗脳教育と言う名の
自虐教育&赤化教育を幼少期から施されれば基地外にもなる。
これは、現在でも続いている。私自身、散々な反日&赤化教育をされたがTVが好きでなく
書籍が好きだったので、社会人になってからやっと洗脳が解けたくらいだ。
アメリカは日本が同じ東アジアの中韓みたく執念深く過去の恨みをアメリカに持ち続けてると思ってるから
慰安婦や南京事件で中韓とともに過去をほじくり返して日本を悪の帝国とレッテル張りをしてグウの音も出ないように凹まそうとした
原爆に対して恨みごと言う気はさらさらないが、全てを水に流して米国とともに歩いて行こうとした日本人の信頼を裏切り、
中韓と一緒になって歴史を捏造してセイ奴隷という言葉を造って日本を陥れようとしたことは絶対に忘れない
安部の靖国参拝について文句いったことも絶対に忘れないからな!

原爆に関して言えば、実験は既にアメリカで行われており、米兵に多少の被爆者出てたはずだが?花

日本は本番! どちらにしろ、日米両民の命など気にもしない輩のやった事だと思う。

225 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:17:00.83 0.net
原爆に限らず、「戦争だからしかたがない」という言い方を天皇以下、日本人は常識的に言ってしまっている。しかし、これほど危険な戦争観は無い。
調べれば、日本は何ら悪いとはしてないよ。
奴隷植民地だったアジアを教育して現代の自由経済をもたらした。
欧米が作って決して守らなかった当時の国際法ハーグ陸戦条約を誠実に守った政策だとGHQが言ってる。
現代と同じように欧米市場を日本製品が圧巻して、欧米の違法な不買工作や関税障壁で日本製品排除の嫌がらせ。
殆どの資源を外国にゆだねている日本にABCD包囲網は、日本経済がストップして土人になって植民地支配されることを意味する。
宣戦布告なしの奇襲は真っ赤な嘘で、その前にアメリカこそ宣戦布告なしで日本の潜水艦を沈めてるは結構知られてる。
無条件降伏の通達を黙殺して原爆投下したのも、当のアメリカ側から証拠があがってる。
戦後の捏造反日プロパガンダもアメリカがやった証拠も挙がってる。
戦後は理不尽に数百兆円のアメリカ国債を買わされたなど、国家予算にすらあがらない。そんな奴隷国家が日本。
米中韓の体の良いカモが今までのATM戦後日本。
「戦争だからしかたがない」と言って、非戦闘員、女や子供、老人と言った民間人をころしていいという理屈が正当なら、当然ながら、日本軍が敵国の民間人をころしても正当なはずである。
お互い真剣に殴り合ったから、今更憎んでもしょうがないという考えが有るのかも?
憎しみは一方的にやられたほうとか、嫉妬とかで生まれると思う。
戦勝国側と言いつつも、虐殺されたの強制連行されたのと、意味不明な恨み言いってる国があるのが笑えるが。
ではなぜ、東京裁判ではやってもいない戦争犯罪で日本人は絞首刑にされ、アメリカの戦争犯罪は裁かれないのか?、トルーマンはなぜ原爆投下で民間人の大量虐殺を裁かれないのか?
核武装しろって意見をよく見るけど、唯一の戦争被爆国日本が核兵器を持つ
そう政治家が判断するような事があったら終わりだよ、日本の終わり
持ってるだけで使えない核兵器なんかを持つよりも、
敵のミサイル基地や空港を破壊できる弾道ミサイル、巡行ミサイルの配備のほうが重要

きっちり潜水艦にはミサイルを搭載して、目標に当てる訓練をしたほうが良い

「戦争だからしかたがない」というのは戦後に天皇も堂々公言しており、

226 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:17:30.18 0.net
これは速報値ですので確定値が果たしてどのような数値になるのか気になりますが、いずれにしても国民生活が疲弊している状況には変わりがありませんので横ばいか更に悪くなるのではないでしょうか?
また実質賃金が数年前に比べて5%も下がっていて消費が伸びないことも影響している点も見逃せません。
これでは株価上昇で企業の保有有価証券の含み益が増えたところで設備投資も伸びないし、内部留保として溜まっていくばかりです。
なぜこうなる事態に陥ったかのかを総括せずこの期に及んで「景気は緩やかに回復している」「四半世紀ぶりの好景気」 などとお経のように唱えるだけの政府首脳には腹が立って仕方がありません。
リセッション(景気後退)を認めないから景気対策をやらない、消費税増税を更に引き上げようとしているのです。
リセッションを認めてしまうと、これまでのアベノミクスが失敗であったと認めたくない、だから新三本の矢などと新たなスローガンを掲げて誤魔化そうとしているのです。
GDP600兆円目指す! などと大風呂敷を広げるが具体的な経済対策もなく、補正予算をしたとしても中途半端な数字になりそうです。
安倍政権は消費税増税の影響を決して理由にはしません。したら増税出来なくなるからです。 
しかも財界・マスコミも一緒になって増税を後押ししたからであり、追及の声も挙がりません。
トップや周辺がこんな体たらくでは日本経済の地盤沈下はますます加速していくことでしょう。
経済回復のためにはこの政権を引きずり下ろさなければ解決は無理のようです。だから宗教熱心な奴らは困るんだよ、私は共産主義も宗教に含めて言ってるけど!
日本には統計だと、ソウカが1千万人以上いるだろ? こいつらの上に公明党は成り立ってる。
だから、ソウカのオバハンらが主婦の立場から何か自民党に反対すると、公明党はそれを一応主張せねばならない。
だが、与党の甘さを知った公明党は、最後はグレーゾーン作って、ギリギリ自民党と和解するんだな
公明党の裏がソウカで、ソウカには在-日-朝-鮮-人が多いらしいが、どっちにしても、連中は宗教団体だから、非難されるとヒステリックに、反論するだけ。特にヒラの信者!
これがイスラム教徒と似てるんだよ! ドイツの与党もキリスト教系だが、ドイツではキリスト教の過去や現在の悪い点があれば批判する信者が、

227 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:17:45.39 0.net
徹底的に自虐教育されたからな。
アメリカを憎むか好きになるかじゃなく
利益になるか不利益になるかで見ないと結果的に不利益にしか並んでしょ
今はアメリカと付き合うことが日本にとって利益になってるからそうしてるだけであって
感情だけで他国と付き合うほど馬鹿らしい事はない 国益優先で考えるもんだよ
まあ過ぎたことを言ってもしょうが無いし、じんるいの歴史は殺し合いの歴史だから。
テロはダメとか、民間人攻撃はルール違反とか、そういうなまっちょろい建て前なんて、どうせだれも守らない。
日本は負けたんだから、民族一人残らず殺されても文句言えないところを、生かしてもらっただけ儲けもんだ。
過去の恨みで、今アメリカに逆らおうとは思わない。負けるだけだし。
現在の立場は、ただ、あくまで利害で取引のある相手という認識。
世界最強の国に金を払って属国に組み入れてもらって、周辺の敵国から守ってもらってる。
被爆者の親族は憎んでいると思うよ!
ただ戦争中だったし核もそうだが無差別爆撃これが大きい
戦争で領空を押さえられないと一般市民が爆撃される子供でも病人でも関係無いそれが戦争だから戦争犯罪は存在しない東京裁判は茶番だ!
むしろ連合国とドサクサに日本の領土を奪う旧ソ連と竹島を不法占拠してる韓国に怒りを覚えるよ
まあ体の良い属国なわけだが、アメリカを恨む云々の前に、まずこの自治権のない屈辱的な状況を恥じなよ。99%の国民はこのままでいいと思ってるんだろう?w
おめでたい民族だよホント。みたいな超個人主義の考え方が、集団での遺伝子の存続を危うくする。
一人ずつ剥がされていって殺されていっても、ソイツの問題だし・・・っていって我関せず。
民族主義、全体主義って、そんなに悪いことなんですかね。人間以外の社会生物がどうやって遺伝子を残すために協力してるのかをみれば、自然選択説によって何が一番生存率の高い手法なのか分かるだろうに。
権力者が私利私欲を貪り、末端の構成員に無駄な死、犠牲、搾取を強いるから民族主義、社会主義、全体主義は悪者にされた。
そして現在では超個人主義の号令の元にこの国は動いているが、肝心の権力構造はまったく改善してないというねwおお
ただ、いつかアメリカはじめシロンボどもが他国との戦闘で蹂躙され、テロや民間地攻撃や核攻撃で大量の死者をだしたとしても、

228 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:18:00.30 0.net
それが戦争であり負けるということなのだろう。
思うところがないではないけど、個人それぞれで思う事はあれど、憎しみを抱くような教育をされてない事に感謝してる。
原爆の恐ろしさ、戦争の悲惨さ、そこはしっかり教わったしそれで十分だ。
原爆を使ってないにしろ日本も他国を攻撃している。そして終わった事。
憎しみや恨みを持たされるなんて不幸でしかないよ。
憎しみのままにヒスったところで現実が変わるわけでもないし。
来て欲しいかは別として、もしまた同じ状況になったときにはこっちも遠慮はいらないよねって感じかな。戦前から新聞社はソ連や中共の息がかかっていただろ。日米両方ともね。

満州や日本国内でテロや戦闘が行われていた時、中共は米を日本に武力介入させる工作として米国で新聞や映像を使った日本侮蔑する記事を繰り返し発信し、
日本では「鬼畜米英」など書いて遠い国なのに両国に憎悪を煽り、米政府には満州利権を匂わせ日本に圧力をかけさせてた。

本来なら満州からの中国侵攻はテロ殲滅戦だから国同士の戦争では無い。中国が日本に宣戦布告して来たのは実は日米が開戦した後だからね。

結果、日本は戦争に負けて満州は中国が占領。米への満州利権は反故。以降民族浄化で満州族滅亡。
日本占領しようにも下手な事をすると再び戦闘が始まるとみて断念。
せめて朝鮮だけでもと南朝鮮建国に介入したら指導者がアホ過ぎて凄惨な戦争が勃発。
我々に関係ないって言ってもさ、原爆落とされて、敗戦した結果
現在の日本があるわけで、いまだに占領されてるわけじゃん。
安全保障で重なる部分がかなりあるけど、永遠にこのままじゃ駄目だよね。
中韓や戦勝国のプロパガンダが通っちゃうのも未だに日本が敗戦国だからだよね。
アメリカに正義の勝利という大義名分が無かったら多大な犠牲の上、獲得したモノが少ないという散々な結果でしょ
天災と同じだよ。
日本は自然災害が日常。諸行無常。
言っても無駄、何も戻っては来ないと、日本人は知っている。
だからこそ、知恵を働かせ、物事を押し進め、高い民度と高度な社会を作り上げてきたんだぞ?
もちろん原爆は天災ではなかった。二度と繰り返さないようにできる可能性がある
だから日本人は、過去の原爆を恨むことに囚われず、将来の原爆の悲劇を防ぐことに目を向けてるんだよおおお

229 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:18:15.20 0.net
消費税が間もなく10パーセントになる。
消費税を上げれば税収が増えると思ってる馬鹿がいるからだ。
実際はは税収は更に減ってくる。消費が落ち込み経済全体が沈滞し、激しい税収となる事は間違いない。
税金など払う必要が無い方法がある。物々交換だ。
これなら消費税はおろか所得税も全く要らない。お金の収入は無いからです。生活保護ももらえます。
農家は農業に励み、必要なものは農作物と交換します。お金の無い社会を創ればいいのです。
実際に昔の人はやっていた事です。
税金は年貢でしたが今はありません。
税金を払わない事は簡単な事なのです。
実際に破綻国家のギリシャがそうなってきました。
政府が破綻したために国民に税金を負担増にしました。
そしたら国民はお金を使わないで、物々交換が出来るものを揃え、それで物々交換するようになりました。
これの応用で物を商品券に変えるのもいいですね。お金で買うと制約があるので物と商品券を交換すればいいのです。
ヤフオクを少し変えればいいのです。
これで国家は破綻します。完全にお金の無い社会になります。
新しい共同体を造りましょう。青龍が手助けしますよ。皆さんは買い物の際に「どこの国の商品なんだこれは…?」と思った経験が一度はあるはず。
中にはパッケージのどこにも産地が書いてないものもあるだろう。
特に食べ物は安くても産地がわからないと敬遠してしまう人も少なくないはず…。
この記事は特にそんな人必見のものとなっている。
さて、そんな不明瞭な商品はどこで産地を判別すればいいのか。
実はバーコードを見れば一目で分かってしまう!
さあ問題です。どこを見ればいいでしょうか?
改めて数えてみれば13ケタもあるバーコードの数字。
これだけ羅列されていては何が何やら全くわからなくなりそう…。
バーコードリーダーがなくても目視で判別できるのか!?
数字に弱いというもご安心を。
バーコードで見るべきなのは最初の3ケタだけだ。
TPP交渉によって今後様々な国の商品が流入してくることは確か。
ちょっと不安に感じている方は、このEANコードをぜひ活用してもらいたい。

多くの商品の価格が下がる一方で、その分安全面などが危惧されているTPP。
自分の身は自分で守らなければならない世の中になりつつある。ここおきちんちん

230 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:18:30.26 0.net
悲しい話ですが、私の住む山形県では未だ保健所に持ち込まれた動物たちに対し、殺処分が行われています。
改善を求めて知事へ請願を出すキャンペーンを行って下さっている方達がいるのですが、残り2日となった現在、まだ1550名ほどの署名が不足しています。
私もtwitterなどで呼びかけをしてきましたが、以前のトラブルもあり、そしてmixiではURLが長すぎでつぶやいて来ませんでした。
それでも残り2日、何とか少しでも力になれたらと思い、日記で呼びかけさせて貰うことにしました。
請願の内容は以下のとおりです。
小さな一歩ではありますが、現在の流れを少しでも良い方向へ変えることができます様、皆様の署名のご協力を宜しくお願い致します。
『山形県の犬・猫の殺処分ゼロへ』の請願
<願意>
@山形県動物愛護管理推進計画を達成する為の十分な予算の確保
A県民に開放された動物愛護センターの設置
B動物愛護センターを核とし、愛護推進委員や市民ボランティアなどが協働できるネットワークの構築
C動物の虐待、飼育放棄、遺棄などの犯罪防止の強化
D野良猫の避妊、去勢手術費用の助成
E止むを得ず致死処分せざる得ない場合は窒息死でなく安楽死を求む
殺処分は行政の責任ではありません。
同時に、捨てる・持ち込む・無駄な繁殖・飼育放棄。殺処分の元となるそれらの事をゼロして行かなければいけません。そのためには、官民一体となり取り組む事が不可欠です。
締め切り〜11月15日です!
皆様の署名のご協力をどうぞ宜しくお願い致します!
小さな命にも生きるチャンスを!!残り2日、皆様のご協力をお願い致します。キャンペーン「山形県知事 吉村美栄子様: 『山形県の犬や猫の殺処分ゼロへ』」 に賛同をお願いします!
保育士をバカにするのもいい加減にしてほしい。お
家で製作準備、行事前の作り物、壁面作り、クラスだより作成、月案、週案の作成、日誌の記入をしている分はただ働き。

勤務時間中は休憩時間はなし。お昼寝の時間は、連絡帳の記入、家に持ち帰ってはいけない児童票の記入、

行事やクラスでの打ち合わせ、子どもの誰が泣いて、他の子達を起こしたら、そこで作業はストップ。

連絡帳だけは何とか終わらせて、他は残業。もちろん、残業代はなし。

給料は約10年の経験があっても、額面で20万なんて夢のまた夢。

231 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:18:45.31 0.net
資本主義がうまくいく前提は
お金(資本)という価値を最優先して、価値をガンガン流通させることで適材適所に必要なものが流れ
独裁とか国連とかが世界を支配しなくても皆さん幸せになるって理論だよね?
基本的には80%くらいの合格点になる世界になるんじゃないの?
そこへ反対した社会主義や共産主義は、一部の人間がほとんど制御支配するんだけど、
支配する人自身が人であり人は過ちを犯すものであり、人は自分をかわいがる(私欲のために走りがち)ということを無視しているからダメ。
中国なんか最たるもので、私欲に走る人が支配する人間を庶民が見ているから成金の庶民も私欲に暴走する。
ガンジーとか孔子とか?私欲を考えない人間が支配するなら社会主義や共産主義は成功する可能性があるということだろ。

資本主義は優秀な者とそうでない者とで格差が開く。これは許容範囲内であればそうでない者のモチベーションを上げて競争を激化させ、全体のレベルアップ(市場の拡大、技術革新)に繋がる。

しかし、許容範囲外、つまり優秀な者とそうでない者との根本的で決定的な格差(才能やもともと持ち得る資本の差異など)がある場合は、優秀な者が覇権を握り、

そうでない者はただ指を咥えて眺めるしかできないことになってしまう。それが結果として全体のレベルの低下(市場の縮小、衰退、業界の汚濁)に繋がる。

そのための職業選択の自由なのだが・・・ホイホイ転職できない日本の風習がそれを邪魔しているのが現実。

共産主義、社会主義は平等を掲げることができて一見完璧なものに思える。が、それ故に競争が起こらずにただ横這いになってしまう(経済成長、技術革新の停滞)。

また、富が支配層に集約し、その支配層の汚濁が進む。それによって労働者のモチベーションが低下し、全体の動きが停滞する。(ソ連解体の原因)

それで一部の貧困な人を助けないと地獄を見る人がいて問題が起きるってことだよね。

そこを各国が工夫しているんだろう

北欧は国が福祉費用を高めて調整している。

アメリカは金持ちが寄付をすることを促しているので調整している。

日本も健康保険とか年金とかで多少は調整している。

財産の限界だけど、大金持ちになる人がなりすぎてまずいということはあまり考慮しなくていいのでは?

232 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:19:00.00 0.net
資本主義は劣化版の徳川幕府みたいなものじゃないかな(にわかですが)。
欧米のトップが資産を完全に抑えて、後から巻き上げる。
たまにチャイナとか出てくるけど、美味しくいただく。
欧米の奴隷化促進政策だな。金とか資産を完全に抑えられてるので庶民はアウト。
ばらまいて、消費させて、吸い取る。こっちはCM見て、買わされて、吸い取られる。そういう関係だな。
行き過ぎると文句を言うので、調整が難しいんだろうな。
八百長のマネーゲームですな。現代において尊重されるべき人権と財産、自由
それらを守るべく、選良によって営まれる議会制民主主義これらに親和性の高いのが、資本主義
確かに資本主義が肥大化して金融主義に陥って、そのせいで2つの足元がグラついてる感があるけど、現状、これ以上のシステムはないっしょ
中国だって市場主義のシステムを導入したし、ソ連や民主カンプチアは潰れた
日本は資本主義と言っても、ひたすら預貯金で日本国債と米国国債を買ってるだけだから。
そんな資本が欲しいか? 日本銀行? FRB?  が刷って、国民が知らないところで国民に買わせてるだけ。
しかも、その日銀やFRBを守らないと債券は紙切れに化すという。金融危機ですか。
日本国民はローンを払って、預金を積み立てて、年金を貯め、両国の国債を買うためにブラックな仕事をしてる。
それでも文句を言わないところがすごいww
米国=欧州の番犬日本=世界と米国のATM
この構図から抜け出していかないと、なんとも言えない。
資本主義は欧州の王が敷いた、世界を金融的に統べるシステム。
経済活動によって地域を繁栄させようなんて考えはない。
寧ろ反対で、美味しく太らせて食べるということかな。支那朝鮮はがっつりいかれてますけど、日本人は・・・
資本主義で資本が回るには、為政者を投資者が信用できないと成り立たない
独裁者は平気で借金をちゃらにするから資本主義とは合わない
中国人もだんだんその事を思い知らされはじめている
なので、資本主義と相性がいいのは、今のところ民主主義そして、資本主義とセーフティーネットは別に相反するものではない
民主主義を安定させるためにある程度の社会主義的対応がされるのは当然の流れ
大事なのは、資本主義が奴隷を作り出しているわけでは無いという事昔から敗者の扱いはひどかったのだからぽぽぽ

233 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:19:15.22 0.net
資本主義が正しいかどうか?というのはよくわからないけど(設問の定義が)
現行の経済システムが上手く行っているかどうか?ということなら
上手く行っていないんじゃないかな。

上手く行っていない原因についてはいろんな人がいろんな指摘をしているみたいだ。
・現行のシステムでは所得の格差が開いて行くばかりで縮小することがない、と「21世紀の資本」の中でピケティさんが指摘したことは記憶に新しい。
・通貨の発行権が公的機関ではなく私企業にあることを問題視する人もいる。(アメリカだと通貨発行権は100%民間の銀行のもの、日本は日銀だけどその株式の半分がアメリカの民間銀行のものとなっている。)
・グローバル企業の税金逃れのために多国籍化することを問題視する人もいる。(アマゾンの税金問題なんかが話題に上がっていたと思う)

個人的にはこれらに加えて企業のグローバル化はどんどん進むのに、それにあわせたグローバルな独占禁止法のような企業の多様性を促すような仕組みがないのはまずいんじゃないかと思っている。
(パソコンのOSが全世界でほぼWindowsとMac、わずかながらLinuxを含めたUnix系くらいしか無いというのは健全な競争が行われているとは言えない状態なんじゃないかと思う。)
人間利益が無くては動かないのだから、金とは限らないが何らかの資本を回していくしか無い。
例えば社会とは人間の集合体だが、その人間の集合体を形成しているのが人間関係だ。
隣の家と付き合おうと思った時、まずはあいさつ回りでタオルか何かを持ってって挨拶するだろう。
そうやって隣近所と付き合い、または会社の同僚やらと付き合う。
その付き合いは何らかのメリットが無くては成立しづらい。

誰しも災害とかでもない限り、タダで何かをしてくれたりはしない。

これを大きくしていけば資本主義の出来上がりだ。

しかし、ここに「俺もお前もみんな平等なんだ」という思想を入れたらどうなる?

隣の家に挨拶へ行ったけど、俺も隣も平等なのだから、タオルをあげたらタオルをくれ。

もしくはそれ意味ねーから何もあげないよ。

じゃあ私挨拶されたけど挨拶を返すだけよねよろしくね、で終わり。

何もしてくれないからやる気出ないこいつに何かあっても助けねーわ。

これが社会主義共産主義だ。

234 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:19:30.29 0.net
今週の人気記事
- ページ
PR 3万円から借りたい!少額でも大丈夫!
1 【悲報】 高部あいさん コカインやり過ぎてすでに頭がパーン状態 一生廃人へ
2 【女子アナ】「ベッド写真の流出」 女子アナ2016年カレンダーが悲惨なことに!
3 【画像】 JKアイドルと教師が乳揉みベロチュー流出 欅坂46・原田まゆ(17)が解雇されるwwwwwww
4 【米国】娘のボーイフレンドの13歳少年を誘惑、性行為に及んだ母親(写真あり)
5 【悲報】 女子駅伝に出場した高校生、過去にロリビデオに出演していた wwwwwwwwwwww
6 これ道路に置いた奴終わったな 標識を立てる土台のコンクリートにぶつかった無職が死亡 大阪住之江
7 【芸能】 森下悠里の“パンツ一丁”姿に、ファン「わぁおー!素晴らしい身体」「胸でっか!」の声
8 佳子さま、ややお短めのスカートをお履き遊ばされる
9 高部あい容疑者がクスリでキマってる最中とされる衝撃写真を独占入手
10 【芸能】ローラの美ボディが劣化か…下半身のデブ化にファン悲鳴「腹がぷるんぷるん」
11 【速報】民主党、解散へWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
12 【芸能】マギーの胸の谷間&大胆M字開脚がエロすぎると話題に 「これはエロい」 「神すぎる」
13 【テレビ】YOUは何しに日本へ? 「全てにおいて逆」のテレ東的発想
14 【話題】「医師の妻」に実態を聞いてみたら… 結婚したい職業って言われるけど本当はこうだった
15 【テレビ】フジ山中アナが婚約解消「価値観の違いです。話し合った結果」
16 【動画】女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される
17 フランスで視聴率100%を記録した日本アニメ作品
18 【国際】南沙諸島の人工島で撮影か ネットに写真掲載
19 【芸能】ハライチ澤部、実は芸人界でナンバーワンの勝ち組だった
20 【芸能】タモリ フジと絶縁!?『ヨルタモリ』終了で漏らしていた不満
PR 明日から金持ちになる最短の方法
Edit現在、国際社会で英語が強い中でこういったアルファベットに影響を受けたイレギュラーな仮名文字がどんどん生まれてきていいと思う。

仮に将来アメリカが陥落するようなことがあっても英語の世界共通語としての地位まで陥落するかどうかは分からないし

スペイン語などヨーロッパ系の言語はそうゆう点で強固なんじゃないかな。

235 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:19:45.17 0.net
以前、友達にこんな質問を受けました。

【ゴンチチがラジオで、「映画 『日曜はダメよ』 のギリシャ語のタイトルは 「ポテチン」 なんだよ」 って言ってたんだけど、本当?】

こういう謎というのは、取り組み甲斐があるんですけど、解決するのも大変なんです。たいてい、キーワードがいい感じに 「グズグズに崩れて」 います。
この場合、「ポテチン」 ですね。もとの姿をとどめているとは限らない。それに、まったくのガセかもしれない。雲をつかむような話です。
試しに、今現在、Google で 「日曜はダメよ ポテチン」 で検索しても、結果は0件です。

『日曜はダメよ』 (英題 "Never on Sunday") という映画は、アメリカの映画監督 ジュールス・ダッシン (Jules Dassin) が、奥さんであるギリシャ人女優のメリナ・メルクーリ (Melina Mercouri) を主演に、ギリシャで撮った映画です。
いっぽう、「ポテチン」 と言えば、京唄子とのコンビで漫才をやっていた鳳啓介 (おおとり・けいすけ) の有名なギャグです。
この2つが、なぜに結びつくのか?

質問を受けた当時は、インターネットなんてものはなかった。しかし、どんな映画辞典や資料にあたっても、『日曜はダメよ』 のギリシャ語題なんて出ていない……
今は助かります。どんな国の資料でも手に入ります。『日曜はダメよ』 のギリシャ語題は、
監督のエリア・カザンという人は、1909年9月7日、トルコ、イスタンブール生まれのギリシャ人。2003年9月28日 没。4歳のときに両親に連れられてアメリカに移住。
第一次バルカン戦争、第二次バルカン戦争、第一次世界大戦と、トルコに戦乱の嵐が吹き荒れたころです。
イスタンブールは、かつて東ローマ帝国の首都 コンスタンチノープルでした。トルコにはギリシャ系の人がたくさん住んでいます。
トルコ語名は、Elias Kazanc?o?lu [エりアス・カザンヂュオーるゥ]。「エリアス」 というのは、ギリシャ語の男子名 Ελι?? Elias [エり'アス] です。

と言うのでした。ποτ? 「ポテー」 は 「決して〜ない」という副詞です。英語の never に対応します。την Κυριακη 「ティンキリアキー」 は "the Sunday" の対格 (英語の直接目的語の語形) です。

この場合は、「日曜日を」 という意味ではなく、「日曜日に」 という 「時をあらわす対格」 として使われています。

236 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:20:00.18 0.net
国吉佑樹は、体格は196cmで100kgと、ダルビッシュと同じくらい、
大谷翔平よりもう一回り大きい。昔ヤンキースで月間MVP2回取って、
クレメンスやランディ・ジョンソンとともにワールドシリーズの連覇を経験した伊良部ほど太ってはいない。
別の動画で、巨人の阿部に対して外角低めに158kmの真っすぐで三振取ったり、マートン相手に真っすぐ2球で追い込んで最後はフォークで空振り取ったり、いい球は本当にいい。
この動画も暴投以外は全部いい球。あとアンパイアが日本ハムよりだと思う。
1球完全なストライクをボールに取られている。これはちょっとかわいそう。
国吉佑樹は素材はダルビッシュや大谷にも引けを取らないのだが、よい時のピッチングを続けられないんだよな。波がある。
マウンドが柔らかいからかフォームをくずしたり。。
メジャーで活躍した日本人投手も、必ずしも野茂、伊良部、佐々木、松坂、田中のようなNPBのトップレベルの実績がある投手だけではなく、
NPBで並の成績でも、素質を見込まれてメジャーに行き、日本の馬革の軽めのボールより、メジャーの牛革の重めのボールや硬いマウンドのほうが個人的に相性がよくて、
相応に活躍した投手もいる。岡島や大家、柏田なり。国吉佑樹もそういうコースでもいいから歩んでほしい。素材はたしかに素晴らしいのだから。?ヘイズという人材紹介会社は聞いたことがありませんが、
そもそも朝鮮人が人材紹介企業も乗っ取ってるからですよ。連中が日本支店に必ず”朝鮮人”だけを紹介するからね。
名誉あるイギリス企業の Robert Walters Japan の片岡ってのも調査しといてね。二度と関わりたくないですよ。
とりあえず、朝鮮人と関わって外患行為をする気がないのならご協力をしていただけるとありがたいね、このくその国の全てが世界の知性の目の前に晒されていますからね。
そして俺は確実に”アメリカ移民して知性ある集団に所属”したいからね。日韓の貿易は
数年前のジェトロの統計でも
GDPの2%以下(輸出と輸入合わせてもね)
今は、もっと割合が落ちているだろうね
さらに
日本は貿易比率15%位の内需国だから
日本の経済に占める割合なんて0.5%あるかないか

はっきり言って、明日韓国が地球から消滅しても

経済的には全く問題が無いよ

問題なのは在日の処理くらいなんだけどii

237 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:20:15.33 0.net
断交叫んでる9割は日本から断行仕掛けろとは思ってない
例えば戦時徴用の裁判で日本が最高裁で負けるようなことがあれば
国際司法裁判所に訴えて。そして制裁して。国交断絶をちらつかせて
それでも奴らが噛みついてくるならその時こそやるべきだと考えてる
そこまでしたらさすがのアメリカもキレるだろうwwwww
っていうかそろそろ反日韓国の付き合いぐらいアメリカにノーをつきつけろってこと
ば韓国なんて1年に1000回ぐらいアメリカ裏切ってるぞwwwwww
他の人もいってるけど。直ぐに断交しろとかおもっていない
その前に日本政府の弱腰外交に腹が立つから政府にたいする怒りでもあるんだよ
そうだね、サムスンに、日本企業から韓国電気メーカーに半導体素材やら製造装置などを提供してるね
で、お前の指摘が、私の意見への、どんな反証なの?
私の意見の「ええとね、製造業だけでも、ソニーサムスンとか、ルノーサムスンとか、日立LGとか、色々あるんだよ 」という意見の、
具体的にどこをお前が反証できてるの?
私が、信越半導体やニコンや東京エレクトロンを知らないとでも思ってんの?
それは、お前の勝手な思い込みだよね?
勝手に「相手はこう思ってるに違いない!」って決め付けて、言ってもないことに対して「反論」を言って、論破したつもりになることを、
『わら人形論法』(ストローマン)と言います
お前にとっては、信越グループを知ってるだけで、ビジネス通のつもりなんだろうな。
たわけ、そんなのは基礎知識だ。
せめてテキサスインスツルメンツとかエリコンライボルトとか日立金属とかキャノンアネルバとか、そんぐらい知ってから、私に電気工学を語れやぁみんな
僕はオランダの特待生なんだけど、来年半年間海外で留学する機会がありそうなんだ
できるだけ早く海外移住したいという野心と欲望があるし、
修士号はその国で取って、就職も現地でしたいと思ってる
残念ながら、留学要項に目を通して見ると43ヶ所の留学先のうち
行きたいと思える場所が2箇所しかないんだ
1つは日本の山梨県にある小規模なローカルの大学、もう1つは韓国の名門延世大学ね

4chanを見る限り、日本は韓国より良い印象があるし

山梨は慌ただしいそうなソウルよりもかなり静かで良さそう

しかし学術的な面で見るooooooooooooo

238 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:20:30.38 0.net
どこの国でもその国の国民が戦って指導者を得なきゃおさまらないんだけど、アメリカやロシアなんかが自分たち寄りの政権になって欲しいから手出しする。これがすべての間違いなんだよね。
例えば日本の維新も裏で手引きと武器供給した外人連中はいたけど、血を流し合ったのは日本人同士だからどうにか解決したわけで。ベトナムもそう。最終的には自分らの戦争をして落ち着いた。
だから内戦に他所から軍を派遣するようなことは止めるべき。
まぁ今回はもうフランスとISの戦争に突入したとなればこれからのフランスの空爆は責めることはできんけどね。
とはいっても最近は表現の自由と言い、やり過ぎている気がする
例えば障害者の風刺画を書いたとする 健常者は自分には関係が
無いから笑えるが、当事者や障害者の家族を持つ人は笑えない
また福島に住んでいない日本人でも、フランス人や韓国人に
風刺されると腹が立つ人もいるから、社会風刺はそろそろ辞めて、
文章で表現するべきではないか? それこそ論理的だろ
絵はイメージや偏見を刷り込みやすいから、差別を生みやすい
フランスは基本的に核攻撃に対してしか核兵器を使わんと言ってる
直接的な核兵器ではなくても原子力発電所へのテロとか
ダーティ・ボムなどの報復にも使うと言ってるが。
81. 万国あのにますさん 2015年11月16日 14:30
本当に欧米が紛争を止めようと思ったらなんとかなるんだよ
ソ連や中国にも働きかけて弾丸の供給をストップさせれば良いんだから
フランスも含めてどこも真面目に止めようとは思ってないんだよ
1許したから10すべて許すって事ではない

風刺自体は禁止すべきではない
しかし、対象が信仰の対象やそれ自体が誤ったメッセージを伝えることにつながるような場合は注意を払わなければならない
問題はやりすぎることにあるのであって、それは言論の自由でも何でもない
ただの権利侵害行為だ
言論の自由はあくまで人権規定であり、それ自体を包括する人権への侵害行為に関しては許されない
I.S.I.S.の連中がとんでもないことは間違いないんだが
あれが出てくる条件を作ったのが欧米でシリアは特にフランスに
やられたから反感はあるし、アサド政権ができたのも欧米への反感から
思想の戦いの前に特別な因縁や利権、敵愾心などもあるからややこしいことになってる

239 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:20:45.26 0.net
テロ発生→ISに攻撃→難民発生→欧州に難民流入→国内でテロリスト増産→テロ発生→ISに…この連鎖をどう思っているのか聞きたいぞ。

ドイツの核爆弾発言だが、日本に落とされた原爆も元々はドイツ人科学者が作るの手伝ったんだよね?結局はそういう国民で、
戦争を道具として考える人種なのでは。日本の戦争歴史認識を批判する前に、明らかな原爆の爪痕を見て学べ。
ついでに慰安婦ガーも原爆で同胞が殺されてることも知って、ガーガー言え。
たとえISISが西洋より正しいとしても、余所でやれと思う
少なくとも宗教観の違う国や人にまでなんでもかんでも自分の信じる教えを押し付けようとするISが解釈するようなイスラムの教えを受け入れるのは無理だ

日本が平和的支援を表明しただけで十字軍に参加したと勝手に判断したのが悪い
武器もって押し寄せられて問題ないわけがないからISISに増長してもらっては困る
たしかに最初に空爆に参加した時点で戦争開始してんだよね
空爆とテロの違いは何なんだ?って話
空爆の巻き添えで民間人が何万人も亡くなってるよね
いわれのない被害を受けた人たちのことをあまりにも軽視してると思う
自分がどんな宗教を信仰しているかに関わらず家族や恋人や友人が被害にあったらどう思うのか?
当然どんな理由があったとしても攻撃してきた相手を憎むんじゃないの
イスラム国に反発している人たちの中にも欧米に対する憎しみを同時に持つ人は潜んでいると思う
フランスがたまたま狙われたとか言ってる人はもっとシリアの歴史を知る事から始めないと…フェアじゃない。
サイクス・ピコ協定のことは?
イギリス、フランス、ロシアで勝手に3分割しようとしたことは?
反イスラエルの立場のアサド政権に攻撃する親イスラエルのアメリカの暴力は?

今、シリアを空爆してる国はアメリカ、イギリス、フランス、ロシア。もし、ここに中国が加われば国連常任理事国が勢揃い。

でも、国連憲章は無視。シリア側の事情は見ないでフランスの犠牲者ばかりが取り上げられる…。身から出た錆は本当のことだよ。

日本は今回ばかりはうまく立ち回りたい。適所に教育、インフラ、生活必需品を厳選して人道的援助で存在感を示すのがいい。

戦犯扱いされない行動をとり、終戦時に日本主導で国連相当の機関を設立できることを目指すべき。

240 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:21:00.08 0.net
そりゃ仕返しをしてやろうと考える奴がいるのは確かだが元々テロ行為事態がただ単に沢山人を殺したいな理由で実行してる恨みや憎しみを伴わないものもあると思うんだが
それに仕返しが理由なら全員シリア人な構成になるんじゃないか?
ベルギー出身のフランス人もいたと聞いたからフランス人の反政府目的の大量殺人が動機な可能性もあるんじゃないか?
他に空爆してる国ばかりテロが起きてそれを分析した結果ならともかくテロの理由を空爆だと決め付けるのは短絡的で単純で早計だと思うし大勢の人にそう思い込ませて主犯格が疑われたり逮捕されないための計略かもしれない
と、思う自分が裏を読みすぎならいいが
日本政府が以前、フランス政府に「中国に武器を売るのヤメテくれ」と頼んだら、フランス人達は「日本は中東のテロリストにTOYOTA自動車を売っているじゃないか」と屁理屈を言って、どこにでも武器を売るフランスを正当化した。
その時日本人は「さすが死の商人だね」「自動車が人を殺すのか?」と軽蔑した。そのフランスが中国に売った武器で日本が侵略され殺されればフランスは恨まれていた可能性は高い。つまりそういうことである。
もうさ、他国人同士で同居するなんて、無理なんだよ。
今までの歴史を振り返ってみても、成功例があるのかな?
国は入れ物に過ぎない、国と言う箱の中に、人、文化、宗教なんかが入って存在するもんでしょう。それらのどれかが失われたら、少しずつ壊れて行き、別のものとなり果てる。
住み分けは大切だと思うわ。お互いが不幸になる道をわざと選んでるように思えるんだよね。
もちろん、仲よくすることは大切だけど、それぞれ全く違うんだからさ。
適度な距離感がいいんではと思ってしまう。

殴ったら殴り返されるというふつうの法則。でも「殴られたら殴り返すことが正しい」とまでいってしまったら、殴り返されたやつも「殴られたら殴り返すことが正しい」の論理で殴り返してくるので延々終わらない。殴り合いを終わらすには
 @殴るのではなく殺す
 Aお互いに理性と慈しみを働かせて、殴り合いを鎮める

の二通りしかなくて、どちらにもならない場合、殴り合い続けるしかない。

これからどうなるかわからないが、フランス人が移民排斥をしてこなかったのは、過激派のような一部のバカと善良なイスラム教徒を峻別しているからだよ。ko

241 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:21:15.35 0.net
なぜアメリカが中国戦線を教えないかと言うと

大東亜戦争は日本が列強のアジア植民地を解放する戦争という側面があったから
(実際、大東亜共栄圏という大義名分でやってたし)
つまり日本軍が正義の解放者扱いになってしまうから思いっきり省略してる
だからアメリカは太平洋戦争と呼ぶ事はあっても大東亜戦争とは呼ばない

731は米国と取引した?山梨県民が来ましたよwww
かなり昔だが高校受験の時、公立の滑り止めで受けさせられそうになった。付属高校ね。「受けさせられそうになった」。つまり、受けてない。
滑り止めでも行くような学校じゃあ無かったって事www
偏差値は忘れたがぶっちぎり底辺。
ただ、今は箱根駅伝で実績を残し、知名度も上がったんで校舎や設備はかなり綺麗だ。ホッケーやサッカーがそこそこ強い。水泳はオリンピック選手がいたと思う。
お前らオランダ人嫌いすぎやしないか?
なに「馬鹿な」オランダ人って。
ひでーな

日本の地方大学と韓国の名門大学なら後者の方がいいだろ
山梨の大学に行ってましたって言っても、へー。って感じになるだろうし
俺は韓国なんか100億円貰っても行きたくないって人間だが、いくらなんでもこれは選択肢になってないわ
延世が「韓国の慶応」ってのは言い過ぎだが、青学とか立教くらいの感じか いずれにしても山梨学院じゃ勝負にならんw
少なくともソウルの整形キムチ女にモテモテハメ倒しだろう
日本へは旅行で来てください
まあ、普通に韓国の大学のが設備とか整ってそうだから(山梨の大学を悪く言うつもりじゃなく
スレで言われたように勉強は韓国、日本は旅行でにしてみたらどうかね
韓国で暮らすつもりならそのまま就職すればいいし。本気で日本で生活したくなったらその時で
とりあえず住まないと分からんよなあ
ぽこいぽじゅふゆいのもおいうよちのひぶぐひこひうのきじゅほいうこもこじぬふひこむじこぬひじょこ
連合国は米国だけか?
日本がした酷い事とは大半が戦後に何故か発覚してるんだよな。weatawtaweatwtwaetwa
当時日本の粗を探してた連合国側が愚かなのか創作されたか?
それか日本がとてつもなく優秀か?
欧米も大戦時の日本が酷いって前提で物事を見るから韓国や中国が信用できない異常な国と分かりながらも大戦時の事になると、中国や韓国に同調する。

242 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:21:30.28 0.net
チラッと最初の方のコメントを読んだが、矢張りこの男、中国系か、もしかしたらアフリカかスリナム系オランダ人、またはオランダ在住者なのかな〜?
ヨーロッパの普通の大学制度だと、学士は無くて、アビトゥーア(高校卒業資格)後、入学ってか学生登録して、数年の厳しい試練(笑)に勝ち残って、論文が通って<修士マギステル=マイスター=マスター>に成る。 成れない奴らは中退扱い。
そこから更に数年から十年以上、研究室勤務か一般社会勤務しつつ、ドクター論文を書いて、通ればドクター<博士>に成る!

なお、同一の専攻なら、途中で自由に大学を変えても、以前の大学で取った単位が普通に加算される。少なくとも、ドイツ、オーストリア、スイス(ドイツ語圏)の間ではそう。
言葉が同じだから、例えばハンブルクで2年学び、チューリヒで続きを1年やり、さらにウィーンで1年、そしてハイデルベルクで論文書き終えて<修士>に成る、とか…

多分、オランダもこのシステムに入っていたハズ。オランダ人にはドイツ語も英語も方言みたいなもんだから、自由に行き来出来るハズ。

つまりこの男がユトレヒトを卒業したなら、<修士>であるハズで、日本か韓国で勉強続けるなら、博士過程に行くのが普通。
或いはユトレヒトを中退(論文が通らず)したのかな?

私立はとにかく、ヨーロッパの公立大学なら以上のシステムが共通なハズだ!
ぶっちゃけ東アジアで労働環境がまともな所って無いだろうな。先進国の日本ですら

他の先進国と比較した際、時給換算した給料はお世辞にもいい方とは言えない基本的に
温帯の所が多いから人は増えやすいんだが、いくら何でも土地に対して人口が多くなり過ぎだし、代わりに人はいくらでもいると言わんばかりに人材を使い捨てにしまくってる。
しかも東南アジアの途上国みたいな暢気さや過度にピリピリしてる人を諌める価値観も大して

ないから先進国と途上国の両方の悪い部分を併せ持つ

オランダ人なら、韓国の方が気に入ると思うよ。
なぜなら、オランダは質素を好むし、時間の余裕を希望する。

日本みたいに忙しい国には向かない。
民族性を考えると韓国の方が絶対に合うと思う。
特に学歴を気にするなら、韓国の方がずっといいと思うよ。
寧ろあちらは、人間性よりも学歴重視社会だからね。おお

243 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:21:45.24 0.net
まず基本からや
ジェットエンジンは簡単にいうと「扇風機のバケモン」みたいなやつや。
空気を取り込んで圧縮するのは車と一緒やけど違いは吸い込んだ空気を一直線に吐き出すとこや
ピストンで圧縮→燃料を噴射→混合気を作って点火→爆発→排気が車のプロセスやけど
ジェットは圧縮→燃料を噴射し最初だけ点火→排気やあとは熱々の空気に燃料を吹くだけでどんどん火が着くんや
空気が止まらず進んでいくのが最大の違いや
制限されてた頃がちょうどジェットエンジンが進化する頃でな、

それに経済に予算全振りしとった時代やったのが災いしたんや
特許やらの関係もあって大変なんやで。ただガスタービンの製造技術があるから十分開発できる国や、我が国は。
ターボジェットエンジン〜
皆が思い浮かべるジェットエンジン言うたらだいたいこれやな。

構造は単純明快。吸い込んだ空気を全部燃焼に回すエンジンでな、高出力が欲しい時はこれや
基本で言うたエンジンの構造そのままやから、わかりやすいはずや。
ただ燃料を食いまくるんで後で説明するがターボファンの開発に続くわけや。
古い戦闘機やとだいたいこれやで。

ジェットエンジンの入門には最適で、これから派生のエンジンがぞろぞろ出てくるんや
ターボファンエンジン〜
これは吸い込んだ空気を全部燃焼に回しよったターボジェットとは違って、吸い込んだ空気をある程度を燃焼に回して残りをそのまま排気するエンジンや
画像見たら分かると思うけどそのまま出とる空気があるやろ。これも推進力を産んどるんや。

そのまま流す空気の量で、高バイパス・低バイパスとまた分けれるんや。
この画像のエンジンはそのまま流す空気が少ないから低バイパス

これは前説明したターボファンエンジンに遊星歯車をつけたエンジンや。
普通のターボファンやと回転数を変えずにタービンの直径を大きくするとな、ファンの先端の速度が音速を超えてまうんや。

そうなると造波抵抗っていうのが発生して、おっきな損失になるんや。けど回転数を落とすと、奥の圧縮機も回転数が落ちるから、圧縮効率が落ちるっちゅうジレンマがあるんや

そこで一番前のファンと奥の低圧圧縮機の間に遊星歯車をつけることで、回転数を調整してお互いが最適な回転数で動作するようになっとるんやで。おこうにこぽ

244 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:21:59.97 0.net
このエンジンも高バイパス比のターボファンと同じで、一番前のファンが主な推力源で、残りをジェット排気で作っとるんや。
これは主に低速の機体や小型機に使われとるエンジンや。
さっき説明したギアードターボファンを極端にするとこうなるんや。
ジェット噴流をつかってプロペラを回転させることで、推力を生むエンジンやね。
もちろん後ろに排気するジェットも10%〜25%ほど推力を産んどるんやで。
こいつにもギアボックスがあってプロペラの先端速度が音速をこえんようにしてあるンゴ。
最近は小型のプロペラ機もジェットなんやなぁ
航空機の始動に必要な圧縮空気を作るちっちゃいジェットエンジンや
写真を見ると航空機のケツに穴があるやろ。これがAPUの排気口でな、油圧やらでスタートさせるんや。
これがない機種は地上の車から圧縮空気をもろうてエンジンを立ち上げるンゴ。
飛行中エンジンが止まった時はこいつが電力やら圧縮空気やらを供給するから、大事な部分やで。
もっと簡単にいうとデタラメが許される国家?
テロも神風も宗教洗脳マスコミ誘導された若者!
若者なら腐敗行政闇税制・格差差別と戦い政権交代で誇れる国家に。
戦後からの官僚支配・米国管理の血税ばら撒き土下座外交は世界的に有名!
都合良い事実だけを公表し交渉能力や倫理観も無い大本営と台本読み貧困政治屋。
諸外国から”歴史、歴史”と何時まで脅されるのか?
これでは、腐敗行政・闇税制の小泉公明格差差別で追込まれる若者が宗教洗脳マスコミ誘導されて自殺よりも神風に成り、誇れる国家を作ろうに成るだろう。
乙武さんが、こう言ってたけどさ、
>「国際社会は一致団結して、このテロに立ち向かうべきだ」と言うが、
>このテロを起こした犯行グループも含めて“国際社会”なのではないだろうか。
>「シリアで空爆を続けるフランスは許せない」という彼らの主張には
>まったく耳を貸さずに国際社会から孤立させることが、本当に平和へと続く道なのか。

同じ理屈で、ウイグルを助けてあげないとね
日本の知識人が全力で、ウイグルをサポート(中国を非難)してくれますよね?
応援してます!
日本、特に沖縄よこぴもこぽ

これで判ったろ

息吸って→肺で圧縮→爆発→手足を動かすパーツを動かす→おならが車のエンジンなら

245 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:22:15.30 0.net
江戸時代〜基本、日本全国武装解除〜戦闘用日本刀であるぶっ太い『太刀』を普段着に着用するのは疎まれたとか…
同時に、ボサボサ頭や、ヒゲなどの荒武者スタイルも、事実上排除されたみたいですね…戦いから去勢されたわけですね…
実際に刀を持つと判りますが〜はっきり言って『重い』デス!こんなもの、毎日ぶら下げてたら〜確実に腰がやられます!
現代アメリカの警官ですら、全部鉄で出来た拳銃は腰痛の原因〜強化プラスチックを多用したタイプが人気だそうです。
江戸時代の刀は、ファッション重視の細い刀に移行したのは仕方がないかも?身分証明書代わりに、虚勢を張るアイテムに成り下がったのかもしれない。
西洋の剣でも「サイドソード(のちのレイピア)は決闘の剣」「バックソード(のちのサーベル)は義務(戦争のこと)剣」とどちらが良い剣か言い争ってた
槍騎兵ももちろんいたが、馬上でのサーベルの取り回しの良さは戦場で多用された
火縄銃が現れても、連発できないしその硝煙が煙幕になるから当分は剣士や騎兵はサーベルで突っ込んでた
 秀吉の刀狩りによって全国から刀剣が没収され、江戸時代に刀身長三尺以上は戦道具として所有を禁じられたから実戦訓を取り入れた日本刀が献上・奉納された一部の名刀を覗いて処分されたからやぞ
こういう戦道具の需要の減退の流れによって鎌倉・室町・戦国と続いた戦闘用の日本刀の技術発展から、美術・工芸・武道・儀礼用に鍔や鞘、美しい刀身へと生産技術が変化していったんやぞ、つまりここで一度戦闘用の日本刀の技術は途絶えてしまうんやね
江戸末期の動乱頃から戦闘用としての日本刀の生産技術へ回帰して、昭和期の軍刀でさらなる進化を遂げたが敗戦時に資料ごと始末されてしまったから、ここでもう一度途絶してしまうんや
結局残ったのが献上・奉納されていた江戸期の美術品として打ち直された日本刀だけが残ったから表面的にしか日本刀を知らない人は美術品にしか見えないというわけ

あと薙刀と長巻はそもそも構造が違う
長巻は大太刀を振り回しやすいように柄を(あるいは茎自体を)延長したもの
薙刀はポールウェポンというだけでなく斬りつける目的に形状そのものも変化している
イメージとしては刀身から下が長くなったのが長巻、長い棒の先に刃物(カッターの用に切るための刃)を取り付けたのが薙刀

日本刀が飾りになったのは幕末国こみ

246 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:22:30.17 0.net
大和平安〜戦国までの上古刀、古刀は分厚くて折れにくいよ。
鎌倉の騎馬武者は弓矢の次に馬上で使いやすい反りの深くて刃渡りの長い太刀をサブウェポンとして使った。
薙刀や槍は馬上からだとバランスが取りにくいからね。使える人もいたようだけど。
戦国時代になると槍を使う足軽が大量動員されて、更に鉄砲も使うようになって、刀はサードウェポン、フォースウェポンと優先順位が下がっていく。 
乗馬したまま戦うことも少なくなると、とどめをさしたり首を取る直刀の刺刀が好まれるようになり、やがて反りが浅い「いろいろな用途にまんべんなく使える」バランスのとれた打刀が主流になる。
江戸期になると刀は実用性からやや離れていくけど、それでも実験記録によると鉄板だろうが鹿のツノだろうがスパスパ斬ってるし、鉄の棒で横から殴っても折れない。
罪人の死体を重ねて斬った記録では六つ胴、八つ胴といった怖い話も書かれてる。
日本刀が切れなくなるってのは、
@相手が鎧きているからで、鎧ごと切れば当然刃が欠けたり潰れたりする。あと、骨は結構丈夫なので普通に刃が欠ける。
A錆びやすいので、血糊が付いたまま放置すると切れ味が落ちる。すぐに手入れが出来ればいいが戦場だと無理だから。
というのが理由。
事実だが、日本刀アンチが思っているようなものではない。
軍隊対テロ・・
テロを甘く見たらダメだよ〜
東京ドームのライトスタンドでドカン・・なお、包丁で骨付き肉が切れるとか言っている奴はアホ。
それ鶏肉だろ?
鳥の骨は飛ぶために軽くスカスカな形状をしていて、陸上動物のものに比べて非常に弱い。
試しにスープの出汁用に牛骨・豚骨を買ってきてみろ。包丁で何とかなる代物じゃないから。
邪魔にならない範囲の携帯性の良さが一番の売りなんだけどね。
両手空いたまんまで常に持ち運べるから一番身近にあった。
一番身近にあったからうまく使えるようにと鍛錬した。
別に一番強い武器だからって訳じゃないよ。

ちなみにどんな刃物も刃は後で付けるもんだよ。
刃が欠けるたびに研磨してたんじゃあっという間に折れるよ。
携行性が良く至近距離の戦闘で有効、主に護身用の武器。銃でいえば拳銃に相当する武器だからな。
状況次第では主要兵装として充分に使える。例えば市街や屋内での近接戦闘、幕末の京都市中はまさにそれ。

247 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:22:45.14 0.net
でも、ISISは正規戦やるきはないよ、正規戦では無双の米軍だけど、不正規戦はあまり得意じゃない。
だらだら長期戦やる根気も最近は無くなってきてるし。
かなり手を焼くのじゃないかな。
なんちゅうてもイスラム圏は莫大な人口だから、そこに紛れ込まれてしまうと砂漠で一粒の石英をさがしだすようなものだよ。
欧米に居るムスリムのほとんどが無関係な人だし。
片っ端から拘束するわけにもいかないでしょう。
当たり前のようにドイツを中露側に置く輩は現実が見えてない。
なぜ自らもNATO加盟国で、しかも国境をNATO加盟国で囲まれている
ドイツが中国や、最大の脅威である露に与さないといけないんだ。
まだドイツは、そこまで自殺的なことなどしとらんぞ。
こんな事言いたく無いしリアルでは言えないが、もはやイスラム教自体が悪というか無くすべき対象
真面目に信仰してる人も居るし反論もあるだろうけど、その人らも家族や友人等身内が危険に晒されたり迫害受けたら、危険因子に変化する可能性が他の宗教よりありすぎる
そもそもジハードを受け手次第でどうとでも上手く利用出来るのがおかしい、それにイスラムは教えが強すぎて他の宗教や民族と馴染めなさすぎるし、他に理解を強要しすぎている
身近な事で言えば?al?l料理だったり、他国に馴染めない共存出来ない教えが多すぎ
一部の過激派や原理主義者が?じゃなくて宗教そのものを統一しない限りイスラムの言い訳にしか聞こえないしイメージも悪すぎる、この先何百年と宗教戦争は終わらない
書いてる奴の好むと好まざるとに拘わらず、ドイツやその他のNATO加盟国は
戦争になったらアメリカに付いて来るよ。
あの「アルカイダ」がISILに構成員を処刑されて『やつらは狂ってるから関係を断つ。』と言ったほどだ。
恋うじゅヒコ意味
ISILは「シリア・イラクの地上戦で負け戦が続いて、領土が縮小の一途でどうしようもないから、自爆テロで白人キリスト教国(十字軍)に反撃する」という「やけっぱちの発想」だ。
敵国内の暗殺組織は「最後の手段」として潜ませておくものだが、使ってしまうと後が無い。
ISILが口だけで攻撃しているうちは「米国のルーピー」オバカ大統領は動かないだろうが、
本当にワシントンで爆弾テロが発生したらWTCのときみたいに全面地上軍投入の世論が高まって、世論には逆らえないだろう。

248 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:23:00.34 0.net
たぶん馬鹿で無知で生きる価値すらない底辺外国人は
「戦前の日本を見ているようだ」みたいなコメントをしているに違いない
表面上、全方位に喧嘩を売ったというのは間違いないが経緯がまるで違うからな
日本の場合はそれしか方法が無かったからで
ISILは喧嘩売らない方がむしろ建国できるだろと
右なのか左なのかわからんけど反欧米こじらせてテロは自業自得だとか言ってるのは頭悪いなぁ
欧米が中東で散々無茶やってきたのは事実だとしても、民間人を対象とした無差別テロは無条件で悪であって
日本は巻き込まれるリスクはあっても反無差別テロ=親欧米の立場を取らざるを得ない、中立傍観はあり得ない
カネと武器を断つのが効果的だから。水面下でなにがしか動いてるだろ。
空爆はカネ物人のルートを物理的に邪魔するため。
だけど・・戦闘継続は軍需国家である欧米の意向だろ〜な。
中東はさ、原油をもってるから騒動になってる。
国際金融の利権、ドル利権のために。
だから欧米に出て行け〜というヒステリーおこしてるが、
原油なしで国を立ち行かせる方策を練ってみせろよ〜・・と言いたい。
ドバイはトライなのか・・。
ISILは国の体だけどゲリラ組織。
イスラム国の範囲には頃しちゃいけない民間人(便宜上のシリア人とイラク人)とゲリラ兵がごちゃ混ぜになってる。
ゲリラ兵が基本的に何処に駐屯してるかわからない。
食糧調達もおよそフツーのお店。
兵站破壊は倉庫を破壊するか輸送トラック襲撃だけど、どれかわからない。精々武器ルートを潰すしかない。
武器倉庫潰すにもおよそフツーの倉庫に紛れてる。見つけて潰そうと思っても何処からともなくゲリラ兵が湧いて来る。

249 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:23:15.32 0.net
国家レベルで資金供給を断つ事はある程度可能だと思うけど、
最終的に壊滅まで持って行くのは不可能なんじゃないかと思う。
最終的には西側勢力が武力で鎮圧出来るだろうけど、
その統治が上手く行かなければ、政治レベルでひっくり返るわけだし。
その為の資金を供給するスポンサーを断ち切る事は出来ないだろう。
ルーク・スカイウォーカーがレジスタンスで食べて行けるのも、
革命にはそれを後押しするスポンサーがいるからだし。
それにくわえ、直接的には数年前にアサド政権を倒さなかったことが大きいんだけどな
ハードパワーを全く否定しても、うまくいかない事が証明された
ハードもソフトも局面によっては大事。
何にせよ、ISとかいうあの基地害集団をとりあえず潰さないと
平和復興にせよ何にせよ始まらないんだよ。
アメリカが責任もって、地上軍送ってでも止めろと。そこはハードパワーの出番だよ
その後で平和復興できるかは、国際社会や国連の役割次第だけどな
道は2つ有って、アサド政権に対して不介入で、
シリアの統治が盤石で有ったなら、今日のISISは無かっただろう。
(ISISはイラク国内の一勢力に収まってた。)
もう一つは、貴方の言うアサド政権の完全討伐だけど、それも結局はイラクと同じで、
アサド無きシリアの統治をどの様に行うのか?て言うビジョンが必要に成るわけだろ。
イラク戦争以降、ソフトパワーの重要さ言われたのも武力一辺倒では、
新米国家であったインドネシアやヨルダンの国民感情が、急激に反米化したからなわけだし。
どっかでソフトパワーを発揮出来ない限りは、泥沼なんじゃないのかね?

カネと武器を断つのが効果的だから

250 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:23:29.93 0.net
日本語の方言って、全部とは言わないまでも、概ね方言連続体って捉え方でいいんでしょうか。
津軽の人は薩摩は分からないけど秋田はまあ分かりますよね。
薩摩の人は津軽は分からないけど熊本はまあ分かりますよね。
だとしても、日本語と琉球語というのは、やはり渡瀬線みたいな超えにくい壁というのがあるんでしょうか。
それとも薩摩の人は他の本土の人よりは奄美が分かったりするんでしょうか。
日本語か和製英語かも思い出せない音楽関係の言葉の質問はこちらで扱ってますでしょうか?
音楽カテゴリーの板には該当しそうな総合質問スレのようなスレが全然なくて、
唯一見つけた総合質問ぽいスレはものすごく過疎ってて、言葉を知ってる人が見る確率低そうだったので、こちらで解決できたらいいなと思って質問しました。
同じ楽曲を、歌詞が気に入って好きになった人と、メロディーが気に入って好きになった人を区別する言葉をどこかで聞いた事があったのですが思い出せません。
もしかしたら、同じ歌手のどの曲も好きという人と、特定の曲が好きな人を区別する言葉だったかもしれません。
正確にはどちらとも少し違ってるかもしれませんが、こういう風に区別する感じの言葉でした。
思い出そうとするとミーハーという言葉しか浮かばないんですが、ミーハーとは違う言葉だったと思います。(カタカナの言葉だったと思うというわけでもないんですが)
これの事?という言葉を知っていましたら、よろしくお願いします。現実を見ると、1990年代〜今において日本は先進国で唯一GDPが減少し続けている。
おそらくここ5年以内にGDPはドイツに抜かれ4位になる。
欧州は移民を入れることによって経済を成長させてきた(民族問題がでてくるが)。
日本は移民を入れなかったから経済がマイナスになった。
「移民を入れて成長するか、移民を入れず衰退するか」決めるのは日本人だ。
移民を受け入れてもそんな急に少子化は解決できないよ。

ヨーロッパみたいに20年前から移民を受け入れるべきだった。

日本はやる事が遅すぎなんだよ。何もかも。

国の財政もずっとマイナスなのに外国に大金ばら蒔いてるし。

首都圏に大きな災害が起きたら破綻するだろう質問の答えにはちょっと違う気はするが

音楽の区別として

リリカル(lyrical)

ooooooo

251 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:23:45.62 0.net
だって安倍の経済政策見れば、こうなるのは分かりきった事では?

デフレ脱却するとか言って総理になったのに、やってる事はインフレ期にやることばっか。
日銀の金融緩和は正解だけど、政府が緊縮財政したらねぇ。消費税上げて、公共事業も減らしてる。介護報酬も減らし、規制緩和ばかり進めてる。

本来は、財政出動して、規制強化。規制緩和して競争激化させて、給料下げてどうーすんだよ?
そりゃGDP下がるだろ(笑 しかもTPPや移民も競争激化で国民を貧困化しかさせないし。
若い人は派遣メインになって低収入で結婚も出来ずに少子化進むよ。雇用安定すれば結婚増えて人口も増えるのにな。
外交頑張ってるのに経済酷過ぎる。アベノミクスはどうなったの?
失敗だったら、ちゃんと反省しないと対策も打てないのに何も言わず、違うスローガンを出してきてごまかしてるし。かといって、まともな野党も無いし。。
日本は内需で成長出来る国なのに残念過ぎる。
日本の持続的な高成長は人口増によって支えられてきたものだ。

生産人口の打ち止めは92年から。ここから名目gdpは横這い。
因みに欧州は08年〜10年位で名目gdpが横這い。
つまり日本の失われた20年は経済政策が悪かったわけではなく他国に先駆けた生産人口減に依るもの。

因みに中国・韓国は15年から、インドは35年から、フィリピンは40年からと言う感じ。唯一アメリカだけは持続的に成長すると思う。
自民党が頑張ろうが、安倍ちゃんが頑張ろうが、西側経済圏国家ってのは借金まみれな国だらけで

来月の借金返済するのにアップアップな状態。
日本人だけがどんなに頑張ろうが経済成長が伸びるワケねーーんだよw
だから、日本人の中低層を切り捨てて
資本を後進国に投資してるんだろ?w
労働人口が世界に先駆けてバブル直後から減ってるからなぁ。
trtsつぇtsyhrdhdぅえちぇrづxdrちゅせyxrづxdりぇsxyせyぇdyrxづxdついxtdr
何もしなくてもgdpは勝手に下振れする状態。
失われた20年間は労働生産性の成長でプラマイゼロだった。
これからは労働人口増か、更なる労働生産性増で勝手に減る分の埋め合わせしないといけない。
他国もいずれ日本みたいになるので今のうちにノウハウを。

希望は05年からの出生率の回復基調くらいかなあ。

252 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:24:00.16 0.net
それに消費税や社会保障税の新設・増額といった財政再建政策を行なうと、
GDPが低下する事は各国共通の事例であり、日本が特殊な状況にある訳ではないんだ。
それにM&Aが活発になって、企業の整理統合・事業精算が活発になっている事もGDPの低下に一役買っている。
業務の効率化の促進は余剰な精算活動を抑える働きがあるから、その結果としてGDPが減ってしまう。
例を上げると中国なんか財政再建目的で国営企業やその投資事業をどんどん精算処理・統合していってるから、実体GDPが凄い勢いで低下していっている。
生産の高効率化が進めば進むほど、それに関わる人手が減る訳だから、その結果としてGDPは減っていくという訳なんだな。
移民受け入れに一番影響されるのが一人あたりGDPだと思うの。
例えば日本人の人口が激減し、それを補うために大量の移民を受け入れて総GDPがまったく変わらないとする、
でも日本人の人口は減ってるから、国民一人あたりGDPは上昇する。かといって一人あたりGDPは別に国民一人あたりが手にするお金じゃないし、
上昇したからといっても日本人一人あたりの生活が上昇したという事ではないでしょ?
いわゆる一人あたりの生産性も同じ。 

要するに一人あたりなんて実状と離れたところでいくらでも上下する。 
一人あたりGDP上がっても国民は貧しいという事はいくらでもある、一人あたりGDPは豊かさの指標ではなく計算方法で変わる数字でしかないから、
一人あたりGDPを上げることに拘ったら結局、移民受け入れという結論になるよ。
日本より欧州の若年失業率のほうがはるかに高いから、GDPマイナスの日本は世界最悪だと騒がれてもそうかしら?って思っちゃうな
あと海外は不動産バブルなのか住宅価格の上昇率が賃金の上昇率を大きく上回っていて、GDPがプラスだから庶民の暮らしは楽になっているとは限らないんだよね
アメリカのGDPは右肩上がりだけど底辺層は以前と変わらず富裕層だけ資産を増やしてる
外国人の入国条件緩和等を盛り込んだ事実上の移民法である「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」を提出したのは自民党

移民受け入れ拡大政策をしているのはまぎれもなく自民党なのに
民主党のせいにしている嘘つき自民党支持者

民主党時代は移民受け入れ政策はとまっていた

自民党支持者は嘘つきだここ

253 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:24:15.14 0.net
これは速報値ですので確定値が果たしてどのような数値になるのか気になりますが、いずれにしても国民生活が疲弊している状況には変わりがありませんので横ばいか更に悪くなるのではないでしょうか?
また実質賃金が数年前に比べて5%も下がっていて消費が伸びないことも影響している点も見逃せません。
これでは株価上昇で企業の保有有価証券の含み益が増えたところで設備投資も伸びないし、内部留保として溜まっていくばかりです。
なぜこうなる事態に陥ったかのかを総括せずこの期に及んで「景気は緩やかに回復している」「四半世紀ぶりの好景気」 などとお経のように唱えるだけの政府首脳には腹が立って仕方がありません。
リセッション(景気後退)を認めないから景気対策をやらない、消費税増税を更に引き上げようとしているのです。
リセッションを認めてしまうと、これまでのアベノミクスが失敗であったと認めたくない、だから新三本の矢などと新たなスローガンを掲げて誤魔化そうとしているのです。
GDP600兆円目指す! などと大風呂敷を広げるが具体的な経済対策もなく、補正予算をしたとしても中途半端な数字になりそうです。
安倍政権は消費税増税の影響を決して理由にはしません。したら増税出来なくなるからです。 
しかも財界・マスコミも一緒になって増税を後押ししたからであり、追及の声も挙がりません。
トップや周辺がこんな体たらくでは日本経済の地盤沈下はますます加速していくことでしょう。
経済回復のためにはこの政権を引きずり下ろさなければ解決は無理のようです。だから宗教熱心な奴らは困るんだよ、私は共産主義も宗教に含めて言ってるけど!
日本には統計だと、ソウカが1千万人以上いるだろ? こいつらの上に公明党は成り立ってる。
だから、ソウカのオバハンらが主婦の立場から何か自民党に反対すると、公明党はそれを一応主張せねばならない。
だが、与党の甘さを知った公明党は、最後はグレーゾーン作って、ギリギリ自民党と和解するんだな
公明党の裏がソウカで、ソウカには在-日-朝-鮮-人が多いらしいが、どっちにしても、連中は宗教団体だから、非難されるとヒステリックに、反論するだけ。特にヒラの信者!
これがイスラム教徒と似てるんだよ! ドイツの与党もキリスト教系だが、ドイツではキリスト教の過去や現在の悪い点があれば批判する信者が、

254 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:24:30.71 0.net
仮にさ、派遣無くして日本人を全員正社員にしたとする。人件費抑える為に仕事が海外にいくわな。
もう、政府に正社員してもらうんじゃなくて、個々が実力でボーナス取れる正社員(名目上で実質はバイトの正社員じゃなくて)になれるように能力を高めるしかない。
消費税をとる目的は、そもそも通常の税収では足りないからとってるわけで、好景気では税収が見込めてるから消費税をかけるわけがない。欧州を見れば分かるでしょ?
40歳すぎたら、今度は介護保険がかかるようになり、更に収入が下がる。我々、最後のベビーブーム世代は、まもなくそれにかかる。更に消費は落ち込むだろうね。
で、ここからが日本の矛盾。
アニメでは、高校生はカップルとか多いのに現実では異性交遊禁止だよね?別に禁止にするのは、不純異性交遊だけでいいんじゃね?
なんで、付き合っただけで定額とかのペナルティーあるの?とくに運動部。AKB48じゃねえんだからさ。
そんなんだから、異性に興味持たなくなって、社会に出ても異性との交遊の仕方が分からなくなるんだよ。
あと、消費の落ち込みについて。ぶっちゃけ、企業が売れないと嘆いてるのは消費者の歓心が無いから。いらないのもは買わない。それだけ!
企業はサービスポイントとか2年間は解約できませんとかの縛りじゃなくて、消費者の要求を満たした物を考えるべき。一生懸命頑張ってます!真心こめてます!技術を磨いてます!もっといいものを開発します!
それじゃ、誰も足を止めない状態の路上シンガーと同じ。完全な自己満足ですよ。マイナス目指したんじゃないの?日本を後進国にするのが目標なんだから。
公共投資減らしてインフラはボロボロ、福祉削って社会的安定はボロボロ、派遣労働増やして
賃金ボロボロ、低賃金の移民を嘘ついて入れて治安ボロボロ、消費増税して消費はボロボロ、あと移民をもっと入れればって言ってる連中がいるが、そのぶん日本人労働者の雇用が
奪われるわけで、GDPのプラス要因になどなるわけないだろう。あ〜眩暈がw日本だとマザコンだと思われる・・他人にどう思われてもよいだろ、人の目を気にするほうが、よほど次元が低い。
空気を察そうがしまいが、必要があろうがなかろうが、いいたければ言えば良い。分からないから言うのではないから、分かっていても言葉にしたい、してもらいたいのだから、分かる、分からないは関係がない。
q

255 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:24:58.87 0.net
安定のテスト期間のツイ禁だけど、今日だけ呟かせてくれ
たぶん23時ころうるさくなる

256 :名無し象は鼻がウナギだ!:2017/01/31(火) 19:25:13.84 0.net
仮にさ、派遣無くして日本人を全員正社員にしたとする。人件費抑える為に仕事が海外にいくわな。
もう、政府に正社員してもらうんじゃなくて、個々が実力でボーナス取れる正社員(名目上で実質はバイトの正社員じゃなくて)になれるように能力を高めるしかない。
消費税をとる目的は、そもそも通常の税収では足りないからとってるわけで、好景気では税収が見込めてるから消費税をかけるわけがない。欧州を見れば分かるでしょ?
40歳すぎたら、今度は介護保険がかかるようになり、更に収入が下がる。我々、最後のベビーブーム世代は、まもなくそれにかかる。更に消費は落ち込むだろうね。
で、ここからが日本の矛盾。
アニメでは、高校生はカップルとか多いのに現実では異性交遊禁止だよね?別に禁止にするのは、不純異性交遊だけでいいんじゃね?
なんで、付き合っただけで定額とかのペナルティーあるの?とくに運動部。AKB48じゃねえんだからさ。
そんなんだから、異性に興味持たなくなって、社会に出ても異性との交遊の仕方が分からなくなるんだよ。
あと、消費の落ち込みについて。ぶっちゃけ、企業が売れないと嘆いてるのは消費者の歓心が無いから。いらないのもは買わない。それだけ!
企業はサービスポイントとか2年間は解約できませんとかの縛りじゃなくて、消費者の要求を満たした物を考えるべき。一生懸命頑張ってます!真心こめてます!技術を磨いてます!もっといいものを開発します!
それじゃ、誰も足を止めない状態の路上シンガーと同じ。完全な自己満足ですよ。マイナス目指したんじゃないの?日本を後進国にするのが目標なんだから。
公共投資減らしてインフラはボロボロ、福祉削って社会的安定はボロボロ、派遣労働増やして
賃金ボロボロ、低賃金の移民を嘘ついて入れて治安ボロボロ、消費増税して消費はボロボロ、あと移民をもっと入れればって言ってる連中がいるが、そのぶん日本人労働者の雇用が
奪われるわけで、GDPのプラス要因になどなるわけないだろう。あ〜眩暈がw日本だとマザコンだと思われる・・他人にどう思われてもよいだろ、人の目を気にするほうが、よほど次元が低い。
空気を察そうがしまいが、必要があろうがなかろうが、いいたければ言えば良い。分からないから言うのではないから、分かっていても言葉にしたい、してもらいたいのだから、分かる、分からないは関係がない。
q

総レス数 256
514 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★