2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【愛媛】(・∀・)イイ!よ まつやま・Part45【松山】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/26(木) 02:17:24.54 ID:bNVf82Eg.net
 松山市は、愛媛県の中央部、松山平野にあり、東は西日本の最高峰石鎚山を擁する四国山地を背景とし、
西は波静かな国立公園瀬戸内海が望めます。
 松山の名は、慶長8(1603)年加藤嘉明が築城した松山城にちなみ、名付けられたと言われています。
 明治6年愛媛県庁が設置され、県都となり、明治22年12月15日市制を施行以来、政治・経済の中心都市として成長し、
また、俳人正岡子規をはじめ、多くの文人を輩出するなど地方文化の拠点としての役割を果たしてきました。
 昭和20年、市街地の大部分を戦災により焼失しましたが、今日では総合的な都市機能を備え、
平成12年4月には中核市へと移行し、平成17年1月には北条市・中島町と合併し四国初の50万都市となりました。

松山市ホームページ
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/

前スレ
【愛媛】(・∀・)イイ!よ まつやま・Part44【松山】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/chiri/1299223446/

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/05(月) 12:07:38.01 ID:lssWDs+A.net
オウム真理教の後継団体とされるアレフを取材していたNHK札幌放送局ディレクターが、近隣住民6人に対して行なったアレフに関するインタビュー音声データを間違ってアレフ本部広報に送っていたという事件が発覚した。
誤送信したディレクターは職員のメールアドレスを入力しようとした自動予測変換にアレフ広報のメールアドレスが出てきたことに気付かず、
音声ファイルがダウンロードできるURLを記したメールを送信してしまったという。また、メールの誤送信にはすぐ気が付き上司に報告を行うも、
データがダウンロード出来ないよう処理したのは2日後ということで非難の声は高まっている。
「これもう完全にスパイだろ」「坂本弁護士一家の悲劇が繰り返されなきゃいいが...」「TBSと同じことしとる」
「NHKにアレフ関係者がいるだろ、ありえん動き」「どうやったらそんな間違いができるんだ」「情報管理ザツすぎて笑えん」
「ポアされるやつやん」「ポアーっと生きてんじゃねぇよ!」「なんでメアド知ってるんですかね」
「URL送信したのは手違いだけど、ダウンロードできる状態でネットに上げてるのは手違いじゃないんだよね」
「NHKアレフ信者『これで住民は大人しくなるだろう』」「実際に殺人事件にまで発展してもTBSはピンピンしてるし今回もNHKは何も思ってなさそう」
「ジャーナリズム無罪だからセーフ」
また、音声の一部には取材した住民が特定される可能性のある内容が含まれていたようで、6人中の連絡が取れる状況だった2人には謝罪を行なったとNHK側は語っているが、
これらに関しても「命の危険を感じてPTSDになりそう」「密告された側からすれば謝罪されたところで」「謝罪で済む問題じゃねーだろ」といったコメントが寄せられている。
誤送信自体があってはならないのだが、その後の対応も後手後手ということで人々の非難が集中するのも仕方のないことだろう。NHK側には謝罪だけでなく適切な和解対応を行う責任があるのではないだろうか。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/27(火) 01:24:58.70 ID:Mi/JE3fx.net
渋谷区にある、芸能プロダクション社長の社員の顔を鍋に突っ込むというパワハラ暴行がニュースになっているが、
パワハラとDVと強制性交とやりたい放題のプロダクション社長もいる。オーディションと撮影を装って事務所兼自宅に呼び込んだ女性に性的な関係を強要し、
暴力と脅迫で支配した芸能プロダクション社長Hを神奈川県高津警察署が傷害容疑で逮捕したことを文春オンラインが報じている。
略式起訴扱いで、罰金を支払って自由の身になったHを文春が直撃したものの、とぼけている。「今回の被害者が神奈川県だから逮捕、
起訴まで行ったのでしょう。Hの居住地管轄の都内の世田谷署の怠慢で泣き寝入りした被害者はたくさんいます」(Hの知人)
Hに関しては、前から悪い噂がたくさんあった。「クラブやイベントで気に入った女の子がいるといきなりキスしたり、
読者モデルの登録を装って自室マンションに若い女性を連れ込み襲っていたり性犯罪のデパートみたいな奴ですよ。
女の子がトイレにかけこんで110番通報することもしばしばありました」(Hの知人)しかし、世田谷署は取り合わあわなかった。
「芸能プロダクションをやっていると嫉妬されて、おかしな女の子に嫌がらせされたりして困っています。ウチはテレビ局、
大手代理店、大手出版社と取引ある優良なプロダクションです」と警察に話して、警官が納得するようにホームページには虚偽の大手取引先を列挙していたという。
「困っている等と被害者面して警察に頻繁に相談していたので警察は取り合いませんでした。女の子をトイレに行かせたら通報されたり、
外に助けを求められたりするので女の子をトイレに行かせずに室内でバケツに尿をさせたり、女の子の尿を飲んだりする鬼畜ぶりでした」
TwitterやFacebookで被害者の会も立ち上がったが、うまく機能していなかったようだ。「被害者の会の主催者を調べて内容証明郵便を送ったり警察に相談したり悪徳弁護士から連絡したりしていましたから、
被害者の会も面倒くさくなるんですね。親が資産家で親の金で高級マンションに住み放蕩三昧。罰金なんて痛くも痒くもなかったでしょう。
警視庁にきちんと動いてもらわないといけませんね」(Hの知人)余罪が少なくなさそうな状況。同時に、警視庁の闇すら感じる。

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/11(火) 00:08:10.70 ID:A9vNPu/s.net
【愛媛】ヤマサンセンター、2018年12月9日に事業停止−西条市の本店など全店閉店、自己破産か
https://toshoken.com/news/14599

【愛媛】スーパーの潟с}サンセンター(西条市)、自己破産へ
http://n-seikei.jp/2018/12/yamasancenter-tousan.html
本社・本店は伊予小松駅付近にある。

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/26(水) 11:24:13.63 ID:sS3GmDWz.net
「どんなに辛いことでも終わりがあるとわかっていたら、人は誰でも我慢ができます。しかし、いじめにはその終わりがありません。
誰も止めてくれません。誰も助けてもくれません。それならこの先、生きていてもしようがないと考えるのが被害者です」
市立小学校で当時小学校5年生だった男子児童が、13人の同級生から身体的・精神的な暴力を受け、また恐喝にあっていた。
この言葉は、10年後の別のいじめ自殺裁判で、自身の体験を元に書いた意見書だ。日本体育大学スポーツ危機管理研究所が主催する
「学校・部活動における重大事故・事件から学ぶ研修会」の「『いじめ』『指導死』の問題について“本気で”考える研修会」が12月13日、
同大学の世田谷キャンパスで開かれた。壇上に上がった父親は、将来、教師や指導者を希望する日体大生に対し、
「教師や指導者の仕事は立場ではなく、子どもを守ること」として、いじめを隠蔽しないように求めた。体育大学である日体大の研修でいじめや生活指導を取り扱うのは、
日体大では教師になる学生が多いこと、また体育教師が生活指導に関わる機会が多いためだ。いじめ被害や指導死について、
当事者家族・遺族の話を聞くことで、生徒理解や指導のあり方を学生時代から学ぶ機会を提供している。父親によると、
いじめの期間は小学校5年生だった2005年4月から翌年2月まで。「きしょい」「うざい」「死ね」「消えろ」といった言葉の暴力、
「K-1ごっこ」と称して殴る、蹴る、廊下を引きずるといった暴力、持ち物に落書きをしたり、壊したり、隠すといった行為、
約50万円の恐喝に及ぶ。2月にいじめに気が付いた父親が担任に電話をすると、翌日、自宅へ担任がきた。
担任は「そうやったんか。先生、今までいじめられていたこと何も知らんかった。よくわかったぞ。安心しいや」と話し、
涙目になっていた。父親は「わかってくれた」と思っていた。しかし、発覚から9日後、その担任は校長や教頭の前で
「私がいじめを見過すはずありません。つい1ケ月前にも加害者らにいじめの指導をしました」と弁明をしたという。
「担任はいじめを知っており、見て見ぬふりをしていたのです。涙は演技であり、息子のために流したのではなかったのでしょう。
保身だったのでしょうか」その後、学校はアンケートやヒアリングの調査をした。結果として校長は「いじめでした」と説明をしたという。
しかし、その後もいじめはおさまらなかった。というのも、学校は、いじめの加害者側には「いじめではない」と説明し、
二枚舌を使っていたというのだ。「学校は、教育委員会に対しては『いじめ』や『恐喝』と報告しています。しかも、
裁判になったときには、教委は『被害者側の証言拒否により、調査ができず、いじめかどうか判断できない』との文書を提出しました。
裁判所に“保護者が調査の邪魔をした”と嘘をついたのです。明らかな捏造です。結局、裁判では、『いじめ』も『恐喝』も認定されました」

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/15(火) 03:56:11.70 ID:a8IJfJT3.net
愛媛みかん農家育ちのウブな19才がAVデビュー!
快楽を求め一心不乱にうねる腰つき、アグレッシブな激ピストン!
素朴な田舎娘はエロすぎる騎乗位の神だった!
11月上旬深夜池袋パーキングの車内で仕事の打ち合わせをしていると、愛媛みかんの箱をキャリーを押す美女が突然みかんを売りにやって来た!
ハイネックニットを盛り上げる巨乳に我々のワンチャン狙いが始まる…!

サンプル動画
PC
http://www.dmm.co.jp/service/-/flash/=/cid=ymdd00146/
スマホ
http://cc3001.dmm.co.jp/litevideo/freepv/y/ymd/ymdd146/ymdd146_sm_w.mp4
ソース
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=ymdd00146/RaceQueenInc-001

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/26(土) 14:26:00.23 ID:07dAVdVx.net
検察官も被告人質問で彼を追及していましたが、のらりくらりと答えるばかりでした。知らない女の子に話しかけるのはよくやってることなんですか?
「めったにないですけどね」『エッチしてる子いる?』と、なんで言ったんですか?」「なんか、そういうようなことを女の子たちが話してたんじゃないですかねえ」
女の子たちは動画ではそんなこと全く話してなかったですけど。「じゃあ、ちょっとわかんないなあ」いきなり知らない男の人にそんなこと話しかけられる女の子の気持ちって考えましたか?
「そうですね...ちょっとわかんないなあ。そんなにイヤらしいって感じじゃなかったです」『触らせて』とか『エッチしてる子いる?』とか、適切な言葉だと思いますか?
女の子たちはイヤな気持ちになったみたいですけど。「それじゃあいけないなあ」昨年にも強制わいせつの容疑で警察で取り調べ受けてますよね?
「あんまり覚えてないです。たしかボートに乗りたいって言うから乗せてあげて...他には何もないです」女性の胸を触った、ということだったんじゃないですか?
「わかんないです。記憶にありません」他にも同じようなことやってるんじゃないですか?「ないです。自分の行動ね、今後気をつけていきたいです。
その時は悪いことした気持ちなんてなかったですからね。そういう風に迷惑かけるつもりなんてなかったです」
無罪を主張していることからもわかりますが、どうも彼には罪の意識が全くないようです。たとえ彼の言うように「軽い冗談」であったとしても、
見知らぬ女の子たちに「触らせて」と声をかけて実際に触っている行為が許されるはずがありません。
また、もし触っていなかったにしても彼の話していた内容は批難されて然るべきです。検察官は論告で、「規範意識が希薄」
「今後も同じような犯行を繰り返すおそれがある」として、罰金30万円を求刑しました。被害者の女の子たちへの謝罪や慰謝の措置は何も取られていません。
70歳を過ぎて、彼は一体何をしているのでしょうか? 反省しているとは全く思えない彼の態度には怒りしか感じられませんでした。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/11(月) 22:00:40.27 ID:QkC1TyEE.net
【愛媛】ドン・キホーテ今治店、2019年2月23日開店−ワールドプラザに
https://toshoken.com/news/14959

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/04(月) 00:40:24.45 ID:PYlvnEu0.net
【愛媛[松山市]】FUJI、ディスカウント業態「ZY」から撤退−2019年3月1日のゼットワイ高岡店「フジ転換」で
https://toshoken.com/news/15118

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/05(火) 15:53:20.67 ID:Zq3vo9Y/k
昨年11月末、広島県内で消防士をつとめる福男は、広島市内の「相席屋」で出会った24歳の美女と情を交わす。そのあと二人は、毎日のように電話やラインでやりとりし、“遠距離恋愛”のはずだった。
東京勤務の警察官、24歳で彼女ナシ。そういっていた相手が、「福男」としてテレビに映っている。広島の消防士で、22歳、妻子アリだという。
身分を偽られたうえに不倫だったのを知った彼女が、思いを語ったのは今年1月である。「それで、自分のなかではひと区切りつけたつもりだったのですが」
と、女性が切り出した。「あの人の上司からしつこく電話やメッセージがあったのです。もう取材を受けたりするなという内容で、“今後いい人に出会ってもうまくいかなくなるから”とか、“将来、子どもが生まれたら困るだろう”というんです」
上司は、彼女を騙した消防士についても、「反省しているといいながら、“いまは怒っていて、なにをするか分からない。最悪、あなたを攻撃する可能性だってある”、と。私の個人情報を持っているなんてこともいうし、正直、怖いです。脅迫だと感じています」
そう語る彼女のもとに、2月上旬、東京の弁護士名で一通の文書が届いた。「“合意書(案)”とありましたが、あまりに勝手な言い分ばかりなんです」
彼女によると、文書にはこんな文言が並んでいた。〈甲は、自身の身上経歴等を偽ったことにより、乙を深く傷つけたことを反省し、乙に対して謝罪する〉
甲は消防士、乙は彼女である。〈乙は、第三者に対し甲乙間の関係を開示したことにより、甲に多大な迷惑をかけたことを反省し、甲に対し謝罪する〉
そして、こんな項目も。〈本合意により、甲乙間の関係は円満に解決されたので、今後互いに、相手方に対し、中傷、誹謗にわたる行為その他相手方の迷惑となる一切の行為をしない〉
まさに逆ギレ。ずいぶんと都合のいい言いぐさではないか。「弁護士さんには、こんな内容の示談には応じられないと伝えました。文書は、あの人がしたことを棚に上げて、勝手に、私が謝ることにされています。
“今後は第三者に話さない”とも書かれていて、それに違反したら違約金100万円を支払う、ともありました。サインしろといわれたって、できるわけがないですよ」
と憤慨する彼女に対してはもちろんだが、消防士は、福男となってからも上司や弁護士にも面倒をかけ、“災い”をもたらしているわけだ。
ちなみに、上司や弁護士にはなにを訊いても黙して語らず。平成最後の福男は、公式参加行事となっているにもかかわらず、西宮神社の節分イベントに姿を見せなかった。福男選びの歴史にも泥を塗った格好である。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/19(火) 03:47:32.36 ID:k8E177c2b
騒動中、Instagramのダイレクトメッセージで多くの人から罵詈雑言をぶつけられた久保田。
そのなかに一人だけ、「応援してるので頑張ってください」と優しいメッセージを送ってくれたファンがいたという。
喜んだ久保田は返信し、そのままやり取りが続くように。 そのファンが大阪在住の女性美容師だと知り、
ちょうど大阪に行く予定があった久保田は「もしよかったら(髪を切りに)行ってもいいですか」と連絡。
ファンは快諾し、それからはLINEを交換して詳細を詰めることとなった。 「彼女さんいるんですか?」
「いませんよ」「髪の毛切る日ご飯行きませんか?」「暇があれば行きます」とやり取りは続き、
さらに「泊まって行きませんか?」との誘いが。「家に泊まるのはちょっと……」と渋ると、
「手料理できるので!」とさらに押してくる。戸惑いながらひとまず「わかりました」と送ると、
返ってきたのは衝撃のセリフだった。 「ここまでのやり取り、週刊誌に提供していいですか」
その後、おそらく女性は週刊誌にネタを持って行って買ってくれなかったのか、
なんと「5ちゃんねる」にやり取りをアップしたという。 だが「これ以上叩かれるのは嫌だ」
と思ってスレッドを見たところ、意外にも5ちゃんねるの住民からは「久保田はこんなもんやろ」
「いけいけどんどん」という反応。むしろ擁護してくれていることに少しほっとしたという。
ネット上では震撼する声が上がっている。 《怖すぎ》 《こんなんされたら人間不信になるわ》
《詐欺とかの手口はこうやるんだな》 M-1騒動であわや芸能界から干されるかと思われたが、「クズキャラ」として復帰

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/10(水) 22:17:49.74 ID:n7apRVWBU
「土屋くんのことを考えれば、これでよかった。呪縛から解き放たれた」という声も聞かれる。
実は渡辺は、知る人ぞ知る“弟子キラー”。舞台を中心に絶大な影響力を誇るため、狙った“獲物”は、
キャスティングをエサに釣り上げるという。「土屋さんもそうだし、2013年に『週刊文春』
で報じられた不倫相手の27歳年下の俳優・吉田侑生もそう。文春では『飼育』
とまで書かれましたからね。彼女は昭和のプロデューサーみたいな人で、自分と“関係”を持てば
“売り出してやる”というタイプ。いまだにアッチの方は現役バリバリで、
体力作りのためのランニングは欠かしません」渡辺の“弟子”を経て巣立った俳優も多く、
イケメン俳優のTや、元ワル俳優のUはその代表格。前出関係者は「業界では暗黙の了解です。
厄介なのは、渡辺さんは酔うと、そうした弟子たちとの“行為”を暴露するんです。
『Tとは相性が良かった』だの『Uはデカかった』だの。当人たちは、たまったものではありません」と話す。
ちなみに、数年前には“どストライク”だった松坂桃李に、関係者を通じて、
自身の舞台やドラマへのキャスティングを持ちかけたが、「結構です」と一蹴されたという。
「マスコミは、もっと渡辺さんに関心を持つべき。エグい話が次から次へと出てきますよ。
土屋との離婚も、きっと壮大なストーリーがあったのだろう。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/07(火) 01:16:58.11 ID:m2FV7vpYt
番組からオファーが来たときの感想をマチャアキに求められたのりピー。「事務所の人も大喜びで、
『地上波キター!』みたいな感じでした。うれしかったので、頑張らせていただきたいです」
地上波からのオファーが全く無かったことを思わせる発言だった。「アイドル時代同様、手話を交えて
『 碧いうさぎ』を歌っていたのを見て、そういえば、裁判では『芸能界を引退し、介護の仕事をやりたい』
などと言っていたことを思い出しましたが、あれはどうなったんでしょうね」
ちなみにのりピーの点数は93.942点で、“ギリプロ歌手”という判定だった。「放送がギリギリでしたよ。
『これで地上波解禁』と思ったファンの方もいたかもしれませんけれど、彼女を今後使おうとは思いません。
他の局の人間にも聞いてみましたが、『使うわけないだろ』と。番組での彼女は楽しそうでしたけど、
のりピー語まで披露したトークのテンションも上がりっぱなしで、『もしや今も』なんて、
こちらが心配になるほど。周りにいたゲストたちもリアクションしにくそうでした」むしろ、
のりピーにオファーしたテレ東がすごい?「やはり覚醒剤で逮捕されたとなると、
地上波のテレビ局は二の足を踏みますよ。今後も民放で彼女を使うとしたら、テレ東だけでしょうね。
『THEカラオ★ケバトル』はギャラも安くて、15万〜20万円と聞いています。まあ、
持ち歌を1曲歌ってそれだけもらえれば御の字かもしれません。ちなみにのりピーに続いたのは、
諸星和己が1人で歌った光GENJIの『パラダイス銀河』、さらに葛城ユキの『ボヘミアン』でした。
この2曲ってわかりますか? 『パラダイス銀河』の作詞作曲、『ボヘミアン』の作詞は、
やはり覚醒剤で逮捕されたASKAなんです。テレ東の選曲の意図は不明ですが、話題作りだとしたら、よくやりますよね」(同・他局プロデューサー)
のりピーは歌手のみならず役者としても人気が高かったが、そちらではどうなのだろうか。
「『 碧いうさぎ』を主題歌にした『星の金貨』や『ひとつ屋根の下』で、
彼女の女優としての評価も高かったですからね。脚本家の野島伸司のお気に入りだったので、
彼が脚本を書くとなれば、別かもしれません。ネットドラマという手もありますが。でも、正直言って、
今彼女を使おうと思うプロデューサーはいないでしょうね」マンモス悲ピー。

総レス数 200
136 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★