2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆ここ、ど〜こだ?画像で場所当て4

803 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/07(日) 18:28:18.92 ID:bAecXmStv
>>800
いくつかの場所は、よく歩いて見かけているような気がします。

1.は、首都高都心環状線の日本橋川の上から、江戸川橋の方向、南方向を
眺める、でしょうか。日本橋郵便局や江戸川橋南詰歩道橋などが見えていて、
撮影した場所た高いところなので。

2.は、パソナの壁面緑化ビル、再開発中の鉄鋼ビルが見えますね。
1.の都心環状線をもう少し進んで、外堀通りの真上あたりから、南南西方向の
呉服橋交差点方向を眺める、でしょうか。

3.は、駿河台の明大リバティタワーとワテラスタワーが見えます。その位置関係
から、明大よりもちょっと西のほうになりそう。マップで見ると(最近のグーグルアース
はすごいですね)、首都高5号池袋線になりまか、日本橋川上、俎橋の上を超える
ところあたりから東方向、「専大前」交差点方向を眺める、になりますでしょうか。

4.は、日本橋三越新館が左側に写っていますね。首都高都心環状線が日本橋を
を超えて、ちょっと東から、中央通を北北西方向に眺める、でしょうか。

5.は、茅場町の花王のはいってるビルが遠くの交差点に見えますね。首都高都心環状線が
永代通を「茅場町」交差点方向、東南東方向に眺める、でしょうか。

6.は、学士会館や共立女子大などが見えます。首都高都心環状線が白山通り、
橋でいうと一ツ橋を超えるところから、白山通りを北北西方向に眺める、になります
でしょうか。

以前、日本橋に架かる橋の出題をした記憶がありますが、頭上に首都高があって展望が
なくって今一ってぶつぶつ言ったのを思い出しますが、首都高の上からですと、その
邪魔な首都高自体が写らないので、すっきりして、どこも新鮮な感じがします。

これらの画像は、助手席?からですか。とても運転していると、撮れそうもなさそう
ですが。

総レス数 1001
505 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200