2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ここ、ど〜こだ?画像で場所当て16

422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 22:16:52.95 ID:wZIhip5Mi
>>421
回答ありがとうとざいます。出題者的には、易問になってはいけないとモザイクはいくつかかけましたが、
匙加減についてはなんとも。といいますか、ヒント不要で全問、回答していただけるとは思って
いませんでした。

2.名鉄河和線河和駅、正解です。南知多町の「海っ子バス」で豊浜廻師崎港行きになりますが、
これは情報量が少なく難問かと思っていました。よくおわかりで。

3.泉北高速鉄道和泉中央駅、正解です。横の南海バスはすぐおわかりと思いましたが、
和泉市のコミュニティバス「めぐーる」は、微妙にわかりにくいのではと思っていましたが…

4.大阪市役所、正解です。これはモザイクが若干甘くて、Nakanoshima や、Furaraがぎりぎり読めなくも
ないかなと思いました。京阪中之島線大江橋駅6番出入口のすぐ近くからの撮影になります。

5.名鉄三河線豊田市駅、正解です。これまたよくおわかりで。「とよたおいでんバス」が写っていますし、
駅前ロータリーの像が写ってはいるものの、これだけでおわかりになるんですね。

6.名古屋市営地下鉄鶴舞線赤池駅、正解です。日進市内巡回バスの「ぐるりんバス」が写っては
いますが、「ぐるりん」バスで検索してみても、けっこうあちこちヒットするようで、この駅前と特定する
のは、そう容易ではないように思いますが…

7.ストビューでお示しの南海本線泉佐野駅の南に200mぐらいのところにある交差点あたり、正解です。
バスの模様や、若干甘いかなと思うモザイクから泉佐野市とおわかりになるかとは思っていました。

9.小田急小田原線渋沢駅、正解です。Kanachu や Shounan kankou から神奈川県であることは
推測されるのではとは思ってはいましたが、まさかこの画像だけで渋沢駅とおわかりになるとは
思っていませんでした。さすがです。

10.小田急小田原線新松田駅、正解です。山北町内循環バスが写ってはいますが、これまた、この
画像だけから新松田駅前とおわかりになるとは思っていませんでした。

11.常磐線土浦駅、正解です。これも、たったこれだけの画像からおわかりですか…「キララちゃんバス」
は土浦市のまちづくり活性化バスだそうです。土浦駅前の歩行者デッキにある、円弧の重なったオブジェが
写っていはいるものの、こちらもおわかりになるですね。さすがです。

12.ストビューでお示しの東急田園都市線中央林間駅の東に隣接する中央林間とうきゅう店の入っている
建物からの眺め、正解です。横浜銀行が出てますので神奈川県内とはおわかりになるかとは思いましたが。

ということで、繰り返しになりますが、まさかヒントなしで全問正解いただくとは思っていませんでした。

本日、急きょ所用があってレスが遅くなりました。明日から3連休ですが、所用があって一人でゆっくり
できる時間が取りづらく、レスなどが十分できなくなるかもしれません。ご容赦願います。

総レス数 1001
610 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★