2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ここ、ど〜こだ?画像で場所当て17

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/30(火) 06:23:29.67 ID:PKswflFp/
>>3-7
7.日豊本線青島駅でしょうか。駅舎の改札口あたりの画像を調べてみると、建物の下部に石を使った
画像が。かつて青島観光の拠点としてにぎわったようですが、無人駅になったそうで。

11.津山線法界院駅でしょうか。非電化島式ホームで緑系の瓦屋根の駅舎とうことで、この駅のような。

13.山陰本線大岩駅でしょうか。ホーム待合室の形状などから。駅周辺には桜の木がたくさん
植えられていて春に見事な画像がたくさん検索でヒットしました。

16.加古川線船町口駅でしょうか。電化単式ホームでコンクリートのやや無骨なシンプルな駅舎から。
地元の人が手入れされているのでしょうかプランターの花がきれいですね。

39.若桜鉄道若桜駅でしょうか。非電化単式ホームのようですが側線もみられ赤いトタンかの屋根の
木造駅舎ということで、馴染みはないのですが写っている車両からもこの駅のような。いい雰囲気の駅ですね。
転車台もあるようで。住んでいる隣の県になりますので、いつ訪れようかと思ってます。

40.指宿枕崎線西大山駅でしょうか。最初見た時から鹿児島のこのあたりかもと思いましたが、この駅が
でてきて画像をよくみると「JR最南端の駅」の標柱が見えるようですし、低めの雲に隠れていますが
開聞岳の裾野も見えるような。画像、風がかなり強いようですね。

51.とさでん交通後免線県立美術館通停留場でしょうか。路面電車の駅ぽいなと思いましたが、この駅が
でてきて、駅の上に高架道路、県道44号線で舟入川を超えるバイパスのようですが、がある状況から。

65.一畑電車北松江線松江フォーゲルパーク駅でしょうか。駅舎を通して遠方に波のない水面が
見えているなと思ってましたが、この駅が出てきて和風の建物や白い土塀ぽいのが一致するような。

駅名にカタカナ(ドイツ語)などが入っているイメージと和風の駅にかなり差を感じます。

67.宇部線常盤駅でしょうか。海に面しているこの駅には最初から既視感がありましたが、候補駅に
この駅が出てきて思い出しました。宇部線の画像は失ったので手元の画像では確認できませんが、
回答者が訪問時も自転車がいっぱいあったのを覚えています。

71.伯備線伯耆溝口駅でしょうか。この駅の画像を調べるとナマコ壁風の駅舎がヒットしました。
伯耆町のコミュニティ施設「遊学館」だそうで。こん棒を持った鬼?の像が気になります。

72.唐津線西唐津駅でしょうか。JR九州の三文字駅ということで、該当の駅はここかもと改札口
あたりを調べると。駅は唐津線終端駅で線路なども多いようですが無人駅のようで。切符回収箱の
ところはスゴカのICカード改札機に変わったようです。

総レス数 1001
632 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★