2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ここ、ど〜こだ?画像で場所当て18

396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/27(日) 07:33:14.76 ID:bt4ztGWP4
>>275-282
4.東京メトロ有楽町線赤塚駅でしょうか。赤い塗装の電車を当初、京急なのかな、反対ホームの黄色いのは銀座線かなとか思ったりしてかなりつまづいてましたが、黄色いのが西武の電車かもと思って調べると、
1編成で京急とタイアップした「幸福の赤い電車」というのが西武にあることが判明しました。
西武の電車が乗り入れる地下駅ということで、この駅の可能性が出てきました。最寄駅を東武東上線下赤塚駅にしていたことも気づくのに遅れました。
回答者のレベルでは、電車に容易にひっかっかってしまいます。

25.西武国分寺線国分寺駅でしょうか。西武の電車が写っているようで橋上駅ぽく、リストの中ではこの駅ぐらいしか残ってません。
検索画像で確認できたわけではないのですが、この駅だったらいいなと期待してます。

27.西武新宿線花小金井駅でしょうか。島式ホームのある橋上駅で線路がわずかにカーブしているぐらいしかわからずJRぽくないので残った駅で調べていくと、
画像にでている看板が駅南口にある「TSUTAYA」ではないかと気づきまして。

34.京成本線青砥駅でしょうか。京急の電車が写ってますのでパッと見、京急蒲田駅かと思ったのですが構内図を調べると1番線ホームが最上階にあることがわかり否定的で、同じく二層構造のこちらの駅かもと思いなおしまして。
うっかり京急蒲田駅と、よほど回答するところでした。

35.西武新宿線沼袋駅でしょうか。相対式ホームで中線が2つある地上駅ということで、当初望遠の圧縮効果でしょうか、この駅かと気づくまで時間がかかりましたが跨線橋の特徴などから。
当初、上りすぐの踏切からのご撮影かと思いましたがストビューですと違うようで、もしかするとこの線路あたりかなかなと思ったりしてます。https://goo.gl/maps/tCdKLLRnf992 
画像の鮮明さ、線路、ホーム、跨線橋の配置お構図といい、たいへん興味深い画像だと思いました。

42.横浜線町田駅ターミナル改札口でしょうか。この「〜ル改札口」はいったいどこだろうと思っていましたが、ターミナルではないかと思いつきまして。
ミーナ町田になりますか、あのあたりはうろうろしたことがあり、改札口があるのは知ってましたが、利用した記憶はなく、すぐには思い出せませんでした。

45.東京メトロ丸ノ内線新高円寺駅1番出入口でしょうか。ようやく候補駅も少なくなってきまいたので、この駅の出入口を調べるとヒットしました。

57.東京メトロ副都心線新宿三丁目駅でしょうか。ここぞという画像は見つかっていませんが、赤系のラインカラーと黄色系(当初銀座線か有楽町線かと思いました)が見え、
丸ノ内線への乗換駅で出入口がすごくたくさんあるところかなというので、該当しそうなところの構内図を見ていくと、ここのが一致するような。
副都心線の改札口から丸ノ内線へ乗り換える階段あたりのように思えます。

69.西武池袋線大泉学園駅でしょうか。ペディストリアンデッキのある大きな駅ということで、航空写真で当初この駅を見落としました。
というのもご出題画像には出ていないデッキがさらに追加されていたからです。
https://goo.gl/maps/SRuxEU2UCaT2 
残り少なくなって、再度確認して見落としに気づきました。

74.中央本線荻窪駅西口改札でしょうか。JR東日本の古レールを利用した古めの改札で西口改札と出ており橋上駅ぽいところというので、ようやく思い出しました。
一度利用してルミネの上層階に行った思い出があります。ここと気づくと、杉並区のキャラ「なみすけ」が写っているのにも気づきました。もう少し早く気づくべきでした。

85.山手線池袋駅でしょうか。JR東日本の湘南色の電車が走っており、行先表示に「大」が認識されるので大船かもしれず、そうなると湘南新宿ラインかも、また乗車口案内に「NARITA EXPRESS」と表示されているので、
その特急停車駅となると残った中ではこの駅かなと思われまして。
支柱下部の灰色の塗装もこの駅ホームで見られるようですし。

119.東海道本線大井町駅でしょうか。JR東日本のラインカラーに水色が出てるようなので京浜東北線かなというので、当初からこの駅も候補で探していたのですが、駅の横に並木があるようなところだったかなというイメージがあって探したりませんでしたが、
残り少なくなってきてようやくここかもと。

総レス数 1001
793 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200