2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ここ、ど〜こだ?画像で場所当て19

377 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/09(日) 09:51:21.05 ID:9tnwQu29v
>>288-294
14.常磐線牛久駅でしょか。ホーム乗車位置表示やベンチの色からこの路線かなということで、候補も減ってきたのでストビューで駅周囲を調べていくと。

24.成田線東我孫子駅でしょか。画像の列車のラインをじーっと見ているうちに、この路線の電車かもと気づきまして、であればこの駅かもと調べる。

33.東武伊勢崎線太田駅至近(西すぐ)で東武桐生線の車両から東武伊勢崎線の高架を眺めるでしょか。パッと見でわかればいいのでしょうが、このあたりと気づくのに候補駅が減ってきてようやくです。

34.両毛線大平下駅でしょか。JRの残りの駅でうまく探せず、最寄駅を再確認していくと、うっかり両毛線栃木駅にしていることに気づき、こちらの駅を調べるとすぐに。

36.東葉高速鉄道村上駅でしょか。比較的新しい高架駅で緑色が使われていることから、残った中ではこの中かと画像検索しましたが、人気がないのか?ここぞとヒットしませんでしたが、
幸い珍しくストビューのスポットが改札近くにありました。https://goo.gl/maps/M7AvhqBRySx

38.京成本線京成船橋駅でしょか。画像を見てもさっぱりですが、西口とあるので東西に路線があるとなると京成かもと残った駅の改札西口を調べると。

45.京成千原線学園前駅でしょか。最初にこの駅を調べたときにピラミッド型の屋根に惑わされて、ここと認識できませんでしたがようやく。

46.京成本線菅野駅でしょか。候補駅が減ってきて島式ホームがカーブして端が狭くなっていることを目安に探すと。

52.関東鉄道常総線寺原駅でしょか。当初うっかり電灯の電線を電化路線かと見間違えてしまったのですが、よく見ると(よく見なくてもパッと見なんでしょうが)非電化路線でした。

54.東武佐野線葛生駅でしょか。ピンクの支柱の色からこの駅かなと思いましたが、検索画像の多くやストビューが2014年改築前の旧駅舎でしたので、ここと同定するのにちょっと時間がかかりました。

57.北総鉄道小室駅でしょか。当初見当もつきませんでしたが、候補駅が減ってきて、この駅を調べると広い掘割ぽい相対式ホームのところがここかもとなりまして。

58.東武宇都宮線東武宇都宮駅でしょか。東武の巨大な人工地盤のある大きな駅で出口表示から終端駅かもとなれば、この駅かとなりまして。

59.総武本線四街道駅でしょか。ここも当初さっぱりでしたが、候補駅が減ってきて日立駅の画像の検索をしているときにうまく見つかりました。

66.京成本線京成八幡駅でしょか。JRではなさそうで、候補駅が減ってきて残りを調べると。この駅かもとわかると、乗換などでよく利用したことがあり、駅南側に京成電鉄本社の入ってるビルなど新しかったよなと思い出しました。

73.総武本線八街駅でしょか。JRぽいけどどこだろうと思ってましたが、ホームの植木を目安に探していくと。ストビューで確認できましたが、場所柄か植木がピーナッツぽく見えます。https://goo.gl/maps/juLfUfyXc482

75.総武本線東千葉駅でしょか。画像に既視感があって、モザイクの入っている看板は冠婚葬祭系のだったような記憶があるものの、にわかには思い出せず、候補駅が減ってきてようやく。

78.常磐線神立駅でしょか。写っているのが茨城バスであろうことはすぐわかりまして常磐線だろうとうことで当初から調べていましたが、なかなか見つからず、常磐線の駅を調べていくと、新しくバスのりばができたこの駅ぽいことがわかりました。
最寄高校を調べなおすと、当初の選定が間違っていたことに気づきました。

84.常磐線高浜駅でしょか。つくば国際大学東風高等学校の最寄駅を神立駅ではなく、当初こちらの駅と誤認しているときに、青系のラインカラーに4文字ぽく、周辺の状況からこの駅かとなりまして。
最寄高校がどこだろうと自信はありませんが。

85.北総鉄道秋山駅でしょか。ここもさっぱりでしたが、候補駅が減ってきて、この駅ホームが地下になっており改札へ地表から階段で降りる構造になっているところなどから。

86.常磐線荒川沖駅でしょか。高架駅ぽく、ホームへの階段の三角の採光窓を目安に残りの駅を探していくと。

88.信越本線安中駅でしょか。JR2文字駅を残りの駅で探していくと。駅前に安中バイパスの高架道路が見えているのに気づくべきでした。

以上でご出題分の回答は一通りできたでしょうか。もれなどございませんでしょうか。

総レス数 1001
846 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200