2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自民党の菅原一秀議員が国会休んで愛人とハワイ旅行

1 :無党派さん:2016/03/31(木) 13:20:51.93 ID:Hd5aCaVZ.net
“保育園ヤジ議員”菅原一秀議員が国会休んで愛人とハワイ旅行
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6024

「保育園落ちた」ブログ問題の国会質疑で「匿名だよ、匿名」とヤジを飛ばした自民党
の菅原一秀衆院議員(54)が、経済産業副大臣時代に、「政治経済事情視察」として
国会を休み、当時の愛人とハワイ旅行に出かけていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

菅原氏は経産副大臣だった2013年4月27日から5月1日にかけて、「政治経済
事情視察」として衆院議院運営委員会に請暇願を提出し、ハワイに旅行していた。
 バツイチで独身の菅原氏は、結婚を前提としない形で男女関係にあった27歳
(当時)のA子さんと、ハワイで合流していたという。

「バレないように飛行機は別々で、現地で落ち合いました。連日ゴルフ三昧で、4泊
6日で四ラウンドもしていた。副大臣なのに、自由に旅行して大丈夫なのかと心配
する女性に、『嘘を申請したから大丈夫』と語っていたそうです」(A子さんの知人)

本会議中に何度もやりとり
 当時、経産省は、普段通り平日は業務があり、また大臣は海外に長期出張中
だった。菅原氏は小誌の取材に対し、ハワイに行ったことは認めたが、「オフの時間も
ありましたが、現地の実業家などと日本とハワイ間における経済交流や観光などに
ついて意見交換しております」として、A子さんとゴルフ三昧だったことは否定。A子さん
との交際やハワイ旅行については明確な回答は避け、「本人が公衆の前に出てくれ
ば冷静に判明できます。(略)出てきて下さい。そのA子さん」と回答した。

A子さんは、小誌の取材に次のように回答した。

「ハワイでは連日早朝からゴルフをして、寝る前までほとんど一緒でした。ハワイにいる
ことがバレたくないからと、ゴルフが終わって晩ごはんに出かけるまで、人に会わないよう
部屋にこもっていて、意見交換の時間なんてありませんでした」

さらに、菅原氏はA子さんに対して、モラハラ発言を連発していたとの証言もあり、自民党
待機児童問題等緊急対策特命チームの筆頭幹事を務める菅原氏の資質を問う声が上がりそうだ。

総レス数 44
29 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200