2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

フリースタイルダンジョン rec191

33 :訴える名無しさん。:2016/07/29(金) 10:40:45.64 ID:???.net
あの人はいま
元ラッパー KOPERUさん (36)本名 河合 佑亮

今や世界的アーティスト R-指定の元相方であり、ムーブメントを巻き起こした番組フリースタイルダンジョンにも出場し、初の賞金獲得者として話題となった河合さん。
今は音楽の道を離れ、地元でお好み焼き屋「どりいむぼおい」を開いている。
黒い生地に胸にお店のロゴが入ったTシャツを着た河合さんは当時を振り返る。
「当時はR-指定がフリースタイル最強みたいな扱いで、自分がチャレンジャーという所にめっちゃ反骨心を抱いてましたね。笑
やから絶対メディアで一泡吹かせたろうと思って。笑
ダンジョン通算35戦29勝22クリティカルでしょ?すごいですよね!」
当時の賞金20万はどのように使った?
「20万円は車のローン代にあてました。笑
番組的にアルバムを作るとは言ったけど、あの後辺りから音楽に対する情熱が冷めたというか、満足してしまったっていうか…」

相方でありライバルのR-指定に勝利した事でやり尽くしたと?

「今、ライバルや言うたら世間から笑われますけどね!笑
今やレジェンドなんで!
元々、梅田サイファーで出会ったんですけど、その時から異彩を放ってた言うか、オーラがあったって言うか…
それからコッペパンというユニット組んで頑張ってたんですけどその頃から俺はヒップホップでドームツアーやりたいんやみたいな事言うてましたね!笑
まぁそれを有言実行してまう所がすごいですよね!」

それからニューヨークに拠点を移し、本場のヒップホップアーティストと肩並べましたね。
「僕に相談もせずアメリカへ行ったんですよ!それが許せないですね!笑 同じユニットやったやんけーって!
まあその時既に僕は音楽の道から離れてたんでね。
まぁ1番喜んでるし、妬んでるのは僕やと思います!笑」
河合さんは今や3人の子供のパパでもあるが、、
「3人とも僕の子なんで音楽は好きなんですけど、ヒップホップだけは絶対にやるなって言いますね!笑
僕がラッパーやったって事も知らないですしね。
今、1番上の子がピアノやりたいって言い出したんで、どりいむぼおいも商売繁盛していかなあきませんね!」

子供達の為に今日も腕を振るう河合さん。
お好み焼きの上のかつお節のように、彼の目は泳いでなかった。

総レス数 1004
158 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200