2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】有名ラッパー、在日多すぎ問題

365 :309:2020/06/04(木) 09:20:57 ID:z72KTtF0d.net
>>360-361

若干の語弊があったような気がします
ざっくりとした感覚では「人種=国家(単一民族の島国だし仕方ないよね)」なんだけど、
だからといって「日本人だけの日本!他人種は排除!」ってわけではないのです
私の基準はあくまでも『日本国籍を有するか否か』
なので人種での差別は絶対に良くないし、日本に住む日本国籍を持った日本国民の枠の中では肌の色での差別は看過できないのです
日本国籍を持った朝鮮系日本人が差別を叫ぶなら、それは全力で応援しなきゃいけない

会員登録と同じ感じです
TSUTAYAの会員登録してないのに「いっつも本とか買ってやってんだからDVD貸せよ!」って言うのは違いますよね?
個人的には在日問題ってそこだと思うんです
特例で日本国内にいることが現状とりあえずできてる、ってだけのいわばただの外国人なのに、色々と主張し過ぎなとこに嫌悪感を持たれるのではないかと
外国籍の外国人だという認識と節度を持って日本に住むなら何も文句はないんだけど、長く住んでるからって同じ扱いしろ!みたいなのは流石に乱暴じゃないかと
郷に入る者郷に従えってやつです

あとはHIPHOP的観点からの反権力反差別についてですが、長年インターネットな世界に浸かっていたせいか、今の日本でそれを表明しちゃうのは、
弱者利権や差別利権を絡めて日本批判する方々の片棒を担いでるように見えてしまうので受け付けないんです
ミネソタの件もアンティファが裏で動いてるだとか、Twitterのアンティファアカウントが実は極右の人が作ったアカウントだったりとか、
当事者には関係ないところでの権力争いに弱者が利用されていることに拒否感が出るのです
正義の運動なはずなのにハエが集ってゾンビに見えるというか

総レス数 663
159 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200