2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆★☆★☆南京大虐殺を語ろう74☆★☆★☆

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2022/07/14(木) 22:37:12 ID:9Xb1f32E0.net
>>83
嘘ばっかりw
虐殺派はいちいち嘘をつかなければ書き込む事もできないのかよw

★三笠宮崇仁インタビュー「闇に葬られた皇室の軍部批判」より
(聞き手 中野邦観・読売新聞調査研究本部主任研究員) 

問)
 最近また南京大虐殺について、閣僚の発言が問題になりましたが、同じような問題が何回も繰り返し問題になるのはまことに困ったことだと思います。
三笠宮殿下はこの問題についてどのように受け止められておられますか。

三笠宮) 
 最近の新聞などで議論されているのを見ますと、なんだか人数のこと
が問題になっているような気がします。
辞典には、虐殺とはむごたらしく殺すことと書いてあります。
つまり、人数は関係ありません。
私が戦地で強いショックを受けたのは、ある青年将校から「新兵教育には、生きている捕虜を目標にして銃剣術の練習をするのがいちばんよい。
それで根性ができる」という話を聞いた時でした。
それ以来、陸軍士官学校で受けた教育とは一体何だったのかという懐疑に駆られました。
 また、南京の総司令部では、満州にいた日本の部隊の実写映画を見ました。
それには、広い野原に中国人の捕虜が、たぶん杭にくくりつけられており、また、そこに毒ガスが放射されたり、毒ガス弾が発射されたりしていました。
ほんとうに目を覆いたくなる場面でした。
これこそ虐殺以外の何ものでもないで しょう。
(「THIS IS 読売」1994年8月号 P54~P56)

「青年将校から話を聞いた」w
「南京で満州の映画を見た」w

どこが南京と関係あるんだよw

>>84
つまり日本軍の蛮行はありふれた出来事であり「南京事件を特別視する理由は無い」という事だなw
三笠宮はわざわざ「特別視する理由がない出来事」の詳しい情報を得ようとしたのかよw

「特別視する理由が無いありふれた出来事」であれば普通はわざわざ詳しい情報を得ようとしねーよw

「詳しい情報を得ていた」なら南京について全く言及していないのは不自然だし、情報を得ていて言及していないのならそれは「南京について特別視する情報は無かった」という事でしか無いw

で?
結局、確実なのは「三笠宮は南京にいた」というだけで「南京について詳しい情報を得ていた」という根拠が全く存在しないのだがw

南京では司令部に赴任したら自動的に詳しい情報が得られるようになっていたのかいw

三笠宮が「南京について詳しい情報を得ていた」という根拠はどうしたw

さっさと出せやw

総レス数 944
541 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200