2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【百科事典】ウィキペディア第1754刷【Wikipedia】

997 :名無しの愉しみ:2016/10/08(土) 16:34:19.41 ID:???.net
>>986
ja.wikipedia.org 上に書かれた事だけで全てを判断する、他は全て見て、あえて見ぬふりをする、
と言うのも実際問題としては、アレでございましょう。
長期ブロックの是非と言うものは、少なくない場合、対象者の人格が問題になってきます。
ありていに申し上げれば、どうにかなりそうなのか、どうしようもないのかです。

本人確認が確実になされているのであれば、chat、メール、twitter、お電話、オフ会などその他諸々、
全てをある程度考慮してよろしいかと思いますし、そうするべきと私は考えます。
その方が正確かつ適切な結論を導き出せるはずです。
ネタがwikipediaとは関係のないことであるなら、もちろん事情も変わってまいりますが。

ただし、ja.wikipedia.org上でこのような事の是非を問う発言をされると、大荒れが予想されます。
メールで〇〇と言っていたので賛成、なんて書くのももちろん、同じ事です。
数年に渡る激しい戦いが予想されます。

この問題はどちらが正しいとも言いかねる問題です。各自に矜持があるところでしょう。
それは各自の自主性に任せられるべき点です。
あなたがja.wikipedia.org以外での発言等は、間違いなく本人のものであっても
完全に無視して考えるという矜持をお持ちであれば、それはそれで、あなたのお考えです。

いずれにいたしましても、最初から反対、賛成、決めてかかる必要はありません。
あなたの基準をもって正確・必要と思われる情報を収集して、その結果で結論をお出しになれば良いではありませんか。
もっとも尊重されるべきは投票者の意思表示であると考えます。
純粋に、どちらがjawpの為になるかを判断されればそれでよろしいのではないでしょうか。
もちろん、jawpの為ではなく、あなた個人のため、でも、特に問題はないと思いますが。
別にそこまで聖人君子である必要はありません。そりゃあ、前者の方が好ましいでしょうけど。

総レス数 1000
241 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★