2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

男が女声で歌うには?part51

145 :選曲してください:2016/06/06(月) 12:58:00.61 ID:kqiyUZ7X.net
俺のやり方を書いておきます

腹式で全身脱力しながら息を吸う
口はすぼめたまま息を吸い、あくびのように喉奥を開いていく
限界まで吸わず3分の2くらい吸ったら息を止め、喉の形を維持する
そのまま薄くまだ吸う、止める、薄く吸う
というように繰り返して、吐いても吸ってもいない状態を作る
その状態がよく言われる後ろに引いている状態になっているから、引く感覚を覚える
無呼吸状態でエッジを軽くかけると
息を止めている事で強い閉鎖が掛かっているので喉が締まっていると声が出ない

ここで失敗し易いのが、呼気圧を強めてしまう事
閉鎖を突破してしようとして、息を強めると色んな所に力が入り男成分が混ざる事になる

そうならない為にここで大事になってくるのが
更に欠伸の吸う時の動作を行い喉を開くこと
その状態を維持しながら軽く薄く息を吐くこと
そして息を止めようとし続ける事
そのどちらの意識も捨てず、息止めと吐き加減のバランスを調節すること
囁き声が良いとされるのは、上記の調整がし易くなるから

喉を開きながら息を止めてエッジを出すと、強いつぶつぶ音が出るので、そのエッジ感を消さないように常に感じながら息を優しく吐くと後ろに引かれた薄い甲高い声が出る
この閉鎖声を維持しながら上げるとホイッスルになるし、下げるとグロウルになる

女声に利用すると、はじめは某マルチみたいな薄い高い声になるので、鼻から息を抜いたり喉仏のポジショニングで太さや柔らかさを調整するとナチュラルな響きになる
呼吸は横隔膜のみを使ってコントロールし、喉には脱力しておく事で、呼気が安定するので腹式でやるのをお勧めしたい

と言うのが俺のやり方です
このやり方も一つの女声の出し方なので、色々やって自分が出したい声色に調整して行くと楽しくなると思います
皆で頑張ろうね

総レス数 1013
301 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200