2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自由に歌詞をかいてみるスレッド

1 :選曲してください:2020/04/21(火) 23:59:59.05 ID:qsVMannD.net
はじめます

2 :選曲してください:2020/04/22(水) 00:07:32.11 ID:92JBV5mK.net
おもしろげw
応援age

3 :選曲してください:2020/04/22(水) 00:13:13.39 ID:CYUAzbfK.net
【泥沼・泥濘・致命傷】

全部が全部 決して悪いわけではないからとか莫迦なことを云っているくせに
なにかあったら「世界がクソ」「アイツがキチガイ」「悪いのは社会」
足りないものが亡くなれば欲しがるマスク いつもは見向きもしないくせに
困ったときだけレジで絶叫 マスク小さいぞ それよりあんたの脳が小さい
自由にやらせろ 女とやらせろ パチンコやらせろ 酒をやらせろ
カラオケやらせろ マイクよこせ早く 酔った挙句の果てのブルース
聴いていないくせにマラカスふってんじゃねえよこのクズ
同期のアイツが云ってたぞ 東京と刑務所の二者択一ならば刑務所だってよ
配布されたマスク おいカビ生えてんぞ 画像テンプレしてればそっと
墜ちつかないヤツラがアルバトロスのように次から次とフォーリング
媚びを売ったら元カレなにこれ私の画像ばっか出てんじゃんか アラサーなのに
需要もなくなったし樹液にもなれなくなった枯渇した蝉たちが八日目を待つ日日
誰も彼もが毎日を 泣いたりムカついたり性格診断したり呟いたりしている
終わったな日本 終わったな米国 終わったな韓国 終わってるね中国
マジでコロナウイルスと戦争中 従軍慰安婦スタンバッてるのに誰も来ない
明後日の方角に低賃金低所得 暇だから暇なまま暇っていて暇たちから暇たちへ
喜怒哀楽をかき消すギター鳴らして 声帯からホトトギスをシャウトしまくれ
カラオケなくても町に出て誰もいない砂浜で今日も泥沼泥濘致命傷の叫びを
壊れたラジカセみたいに歌っていたいよ ああ去年はまだ倖せだったんだな
壊れたラジカセみたいに叫んでいたいよ ああ来年ってやってくるのかね?

4 :選曲してください:2020/04/22(水) 00:18:32.41 ID:yAcqEkyh.net
>>3
秀逸!
竹原ピストルっぽいな

5 :選曲してください:2020/04/22(水) 00:22:18.63 ID:92JBV5mK.net
おいカビ生えてんぞのとこが好き

6 :選曲してください:2020/04/22(水) 00:29:19.59 ID:CYUAzbfK.net
【クールボーダーラインナウ】

今日も眠れずミンザイ呑んでも全然きかない 眼に隈つくって何みてんのよ
いつでも美しい子ばかりが美しいままでね 悪かったねアタシ性格悪いよね
誰かの不幸を喜ぶ類の魑魅魍魎の筆頭 番付は格下 三下の下の七下
実存主義たち ボトルシップの中で洪水になってもおかしくないからね
アタシ今でもあんたたちがシカトしていたことを忘れていないからね
なにかといえば 顔がよくない性格が暗い苦手が多すぎるつまり我儘
人一倍いや人十倍いやいやもっと上かもね 人百倍いやいや人億倍の自尊心
自撮りあげて彼氏にバカでしょ、と訊いてみるけど目が笑ってないねと一言
こっちは月に一度は腹痛になるし上司にケツは触られ胸とかきたねえオッサン
あんたらみんなクールボーダーズでしょ 冷笑冷笑 今日も今日とか云って
けど 知っているんだ みんなはホントは犬と旦那と小さな家とついでに
子どもと あーあ なんでDV畜生ろくでなしばかりひくのかねえ?
中島みゆきの初期とかフラカンとかキャプ翼とか聖闘士星矢で遊んでいたい
莫迦は莫迦なりに莫迦らしく もっと行動範囲を拡げないとつーか仕事仕事
なんでまた副業重ねて泣きたいのをこらえて飯の支度しているのかって?
アタシが自分のことしか考えられない融通きかない女でめんどくさくて
すみませんでしたね なんだよそれ Bカップの胸だと気持が起たない?
勃起してねえのアタシのせいかよ そういつでも同じことをくりかえす
逃げる 消す 泣く 過呼吸 不安 双極 ストレス 胃潰瘍つーか全部が全部
マイナスにマイナスを重ねても国債みたいに膨らんでいくだけの日日さ
ここが運命の分かれ目? それ誰のこと? アタシのこと? アタシのこと?
一事が万事くりかえす スケアクロウも森に帰る アタシも家に帰る
クールボーダーズラインナウ クールボーダーズラインナウ
クールボーダーズラインナウ クールボーダーズラインナウ ここは何処?

7 :選曲してください:2020/04/22(水) 02:12:33 ID:OG+UnGsF.net
なんだこのクソスレ?
相変わらず無能ポエム垂れ流しかい棟方よ

8 :選曲してください:2020/04/22(水) 02:26:12.52 ID:CYUAzbfK.net
【海鳴りの塔】

巨大な顎をした岬のそばによ 巨きな巨きな塔が立つ
忘れられないモノは 命の果ての果ての果てです
くだらないヤツラは くだらない命の中にあります
傷つくこともなく 振り返ることもなく
世間様には顔向けさえせず 足りない宿賃は勿論後払い
夕立ち過ぎれば あわよくば燗してと 海鳴り塔の聲が吹く

鬩ぎあう論駁に 翻す旗すらなく
戸惑う連中の顔に唾を吐き捨てる 憾めばうらむほどに騒がずとも猶よく
縦しんば 風がagainst 時代錯誤なヤツラの巣籠に
静かな 静かな 世界にして 築きあげたれば日ノ本一の御嶽山
忘れるな 忘れるな 瞑目だにせず 見晴るかす巨躯の海鳴りの塔の聲が吹く

隧道にて 重ねたとの神林 正直者も讃美歌のままでは磔にされ
澄み渡る洞口の表にて 騒がずとも 叫ばずとも hystericな高き獣の喘ぎ聲
忘れぬものかと 狼の雌が 受胎告知の汀にて留まることを知らぬ儘
形式にして 頻閾値 黎明あざやかたる墨痕淋漓の宴となりしか
忘れるな 嗚呼 忘れるものかと 周章狼狽する民を呵呵大笑せしめれば
創口に抉じ開けられたるバアルとぞ 海鳴り塔の聲 朗朗にして響きたり

9 :選曲してください:2020/04/22(水) 07:30:13 ID:8OI16jp5.net
麻マスクとCBD 自宅待機・療養用 リラックス用 コロナ疲れに 音楽用にも

麻を完全に合法化すれば即日退院、何百万人もの一般患者を自宅療養にさせ、二次感染、三次感染を防ぐことができる
コロナ疲れに 音楽用に https://plaza.rakuten.co.jp/denkyupikaso/diary/202003270000/

CBD 退院 でもツイート検索
CBD 音楽 でも検索

10 :選曲してください:2020/04/22(水) 09:07:45.49 ID:CYUAzbfK.net
【わて。物語〜セックス依存症の少女に於ける人間考察】

その少女の名前は複数も存在する26歳のOL女性の物語
うたスキ動画時代は「もちまる」
動画配信表時代は「わて。」
裏垢女子時代の名前は「とめこ」「とめちゃん」「布団ちゃん。」
それぞれ使い分けていた まるでひとつのreportageのように

産まれたときから人見知りが治らず それでも両親は構わず
産まれたときから人と会話ができず それでも両親は衒わず
産まれたときからひとり悩んでいた それでも両親は話さず
いつの間にかひとりぼっちで居ることが当たり前 けど世界なんてクソくらえ

心が病んでいるときは雨が止まないように絶え間なく
わずか少しのことで傷つく けど痛がる素振りさえみせず
空気と化していた幼少時代 本当は普通に話したかった 笑いたかった
空気に染まっていたままに 本当は普通に泣きたかった 怒りたかった

自分のことはいつでも自分にしかわからず 鏡の前で顔や躰を撮ってばかり
他人のことはいつでも自分は決して認めず ちょっとしたことで我儘ばかり
だけど、ごめんねと云いたかった 理由は自分のことが好きで嫌いだから
本当のことなんて云えるわけない 心の瑕口のウイルスなんて視えないから

大人になるまえに めちゃくちゃ色色な男と躰を重ねてなんかみたりした
うたスキ動画にいたころは平気でももクロを歌ってばかりいた
理由はちょっとしたことでイライラしても やっぱり愉しいじゃんか
他人のことなんてわかってたまるか それでなくても心はあちこち罅割れ

11 :選曲してください:2020/04/22(水) 09:14:36.04 ID:CYUAzbfK.net
【わて。物語〜セックス依存症の少女の人間考察(続)】

見下していたんだ 両親、友達、兄妹、同僚、上司、先輩、社会、国家、世界
どんなときでも どんな場所にいても 構わず腐らず威張らず泣かず負けず
ただただ ひたすら涙をこぼさないように 空気をこぼさないように
キスマークは謂わば生きている証 直ぐに消えてしまうから誰とでも寝る
生きているから生きているあいだはやりたいことをする そのためなら手段択ばず
仮想空間 SNS リア友 元カレ ストーカー メンヘラ 何なのこの世界
誰もが自由に生きられて 誰もが自由に死ねばいい どうせこんな世界だ
コロナウイルスでも交通事故でも自分で腕きっても血がどれだけ流れて
過呼吸になって見上げた男ってやっぱ嫌いだな けど躰が従順で心は真っ二つ

「今まで半年くらいのあいだでしたけど色色な人に出逢えて幸せだった」

生きていれば病んでしまう そんなの誰もがわかっているはず
この世に残した置手紙は数知れず 兎に角自分の言葉で話したい数数
余命いくばくもない人たちへ ごめんね 優しさはまだ置いてはいけない
もっと子供の頃から兄貴や両親に云いたいことを云えばよかった

「君のことはよくわかってるよ、嘘つき、でもありがとう、けどやっぱ死ね」

生きていること 死んでゆくこと 夜空にちりばめられた星屑の数数
泣いていたあの日のこと 過呼吸で死にかけたこと 人って身勝手だと鏡像画
心の中は余計に複雑 誰よりも命を大切にしてきたつもりだったのにねえ
あとから悔やむから「後悔」なんです どれだけ探しても見つからぬ愛ひとつ
未だ来ぬから「未来」なんです 希望ってどちらも「のぞみ」なんです
喉から吐き出した二酸化炭素 窓の外からのぞく人たち
好きなことだけ好きなのだ 頑固で融通が利かぬし意外と甘えん坊な末っ子
このまま生きて老いさらばえていくのかね それともどこかでくたばるのかな

何もかも宇宙のなかの地球のなかのひとつの国のひとつの町のひとりの私

12 :選曲してください:2020/04/22(水) 13:01:47 ID:WklDJV1G.net
曲がないならポエム

13 :選曲してください:2020/04/22(水) 17:04:50 ID:CYUAzbfK.net
この作品では戸川純とヤプーズの「赤い戦車」と日本橋ヨヲコさんの
「G戦場ヘブンズドア」をモチーフにつくられています

【叩け、その天国の扉を】

誰のために生きているのだ わからないヤツラがうっとうしいな
誰のためでもないから筆は ただひとりしか伝えたくはない
自由が 愛が 正義が 神が ふざけたフレーズ もう聞き飽きた
黙ってひたすら筆をとって 描いて もがいて あがいて 生きろ

くだらないことばかり云っていると本当の自分を見失っちまうんだぜ

この躰に流れる赤い血こそが おれの執念 おれの証明
この躰から動く心臓音 叩け 叩けと 天国の扉
この躰に流れる赤い血こそが お前の執念 お前の証明
この躰から注ぎ込む命で 叩け 叩けと 天国の扉を

もう一度おれを震え上がらせてくれるならば、一緒に汚れてやる

この躰に流れる赤い血こそが おれの執念 おれの証明
この躰動く心臓音 叩け 叩けと 天国の扉
この躰に流れる赤い血こそが お前の執念 お前の証明
お前の執念 お前の執念 お前の執念 おれの執念
お前の証明 お前の証明 お前の証明 おれの証明
おれらの執念 おれらの執念 おれらの証明 おれらの証明
流れつづける心臓音 叩け 叩け 叩け 天国の扉

叩け、その天国の扉を

14 :選曲してください:2020/04/22(水) 17:44:54.86 ID:sBv7u/rR.net
【歌詞先】作曲してください【投稿】21 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1456446562/

15 :選曲してください:2020/04/24(金) 05:15:28 ID:UAOH99yx.net
【それゆけ無能のかすみばつ〜鎌倉悲恋物語】

何度もなんどもつまびらかにした瘡蓋をはがしたので
何回でも何回でも 旨味を知った子どもを前にして猿芝居
今日も一日行ってみるかと云いつつも
思い出すたびにムカついてくるのだ みっともないくらいに
始まりは鎌倉の朝 起きて見遣ればもう水無月
訪れるのは莫迦な観光客 路地も狭いが心も狭い
黄昏やさぐれ 消えないままに フラッシュバックあと何度目に
年老いてもこのまま 泣き叫んで歌うまま 怯えたDV 流れた水子たち
やりきれない16歳の少女 心の中はミラーボール 止まらない世代間の隔絶
「やっぱ、この街が好きだ、なんて云う訳ないだろ」と毒を吐く
債権を回収し 好きな我が子を進学校へ行かせ ちなみに私は旅まかせ
花魁道中いろは唄 鳴かせるためならば死さえも厭わず
神奈川に来るな 湘南に来るな 近づくな 汚い垢のまま
ああ 鏡にうつる自分の顔だけ 観ていたいよ疲れたよ 時時だけど
夢をみるんだ もう一度16歳に戻りたい 今年で2倍と10歳
アルバイトなんでやらないといけないのかねえ もう疲れたよパトラッシュ

16 :選曲してください:2020/04/24(金) 05:27:44 ID:UAOH99yx.net
【地方公務員も楽じゃない〜矢野翔太異聞】

掲示板に書いたのは何度目なのだろう 当時の私はただの差別肯定者
またの名をネット論客『青識亜論』 漂う言葉の陽炎 まさかここまで
拡がるとは 戻れない自分と戻せない過去と それと忘れぬ黒い心の病理
不自然なことが嫌い 犬と猫とは議論ができない 顔を云われると腹も立つ
現実世界で鬱鬱しているときに思うこと 家に帰ればSNSにログイン
訳のわからないアンチフェミニズム さまよった挙句の果てにスクショばかり
他愛もない心の奥底で 魔法使いが今日も品切れ 明日も品切れ
汚い手でポルノに触るんじゃない 不誠実ポイントと最善の相
論破できる相手を選別 ツイキャスでひたすら話しまくる詐術師
でも心のどこかで満たされぬ日日 恋人いないから即抜きしてみるか
忘れた頃の被害妄想 粘着質なのは幼少の頃から ひたすら詭弁と論理のすりかえ
見破られているぞと人の声 忘れられないほろ苦い思い出
幾つもの試練を乗り越えて 困ったときには痛切なる祈り
変な妄想せぬように 行間読まずに読解力を 大して難しいこと書いていない
それでも忌避される理由が見当たらない 炎上商法と批判が止まらない
正当性を常に求める不当性 見破られればいつもの沈黙の羊に逆戻り

17 :選曲してください:2020/04/24(金) 07:17:14 ID:k0yBTMz0.net
16は棟方が棟方自身をポエムに綴ったものですwwwwwwwwwwwwww

18 :選曲してください:2020/04/25(土) 08:31:31 ID:KrguxGYA.net
【追悼 牧野吉継君〜生きる価値はどこにある】

牧野吉継(仮名)君が死亡しました
そんな彼のことをふりかえりながら書いてみました

日日の仕事に忙殺されて 妻のこともろくに考えずに 今日も明日も品薄に
なればいいのにと願っても やはり人人は冷たく おまけに売上も儚く
ただ腐乱死体のように積み重なる廃棄処分の山 どうせなら捨てずに
鴉にでも喰わせようか どこで間違えたのか そんな人生なのか 結局
アルバイトも準社員もまともに機能せず 盗難被害と万引きにクレーム対応
もっと優雅な人生を送れる筈だったのにと 愚痴や陰口を重ねた数数
訪れた人は誰もおらず 死にゆく人間に水も遣らず そして今日も目も呉れず
優しさを合理に変えてしまった資本主義 大学時代に聴いた角松敏生
恐れていた疫病がやってきていち早く 死んだ子供に世間は容赦なく
できるだけ祈りを込めて働いてきたものの 死んでしまえばただの暇つぶし
いっそのこと別の仕事をしていれば たとえば公務員だとか
人間をやっているのも楽ではない 蹴飛ばしたゴミ匣 虚しく折れた鉛筆
人間やっていけそうもないから 食み出した内臓をぶらさげたままで
生きていくのは本当に大変だ 死んでしまえば鴉と同じ存在です
死んでみてはじめてわかった 土に還れば何も心配せずにいられる

19 :選曲してください:2020/04/25(土) 08:39:52.77 ID:KrguxGYA.net
【追悼 浦屋大樹君〜憧れは虚しく憧れのまま】

東京都に住んでいた浦屋大樹(仮名)が死亡しました
彼の世界観に寄り添って書いてみました

現実逃避をしようとおもったのはまだ自分が7歳の頃から
心臓の病気だったから 産まれてすぐに集中治療室に運ばれた
お先真っ暗だなと諳んじて書いた言葉は 何冊の暗闇から仄かに蛍火となる
生きていれば 『火垂るの墓』のように優しくいられる
妹とちょっとだけ生意気な弟と 無口だけど優しい父と穏やかな母と
自分が小学校に通ってから気がついた 背が一番低かったこと
誰かに好かれたいけど 口ベタで人見知りの子だった 今でも本気で思う
もっと背の高くて顔のいい人間になりたかった 暗がりから抜けても
トンネルそのものがまだ続いているような後悔
中学時代は剣道に勤しんで ろくに恋人もつくれなかった
それよりいつまでこの小さな躰でいるのか 同級生にも笑われて悔しかった
運動神経は決して悪くはないし マラソンもトップで走れる
でも悔しいけど華がない 悔しいけれど 悔しいけれど

20 :選曲してください:2020/04/25(土) 08:48:06.20 ID:KrguxGYA.net
【追悼 浦屋大樹君〜憧れは虚しく憧れのまま】

中学時代の剣道の友達 優しくて背の高いメガネがズレている彼奴
カラオケにいけば女の子と遊び そのため自分も歌おうとした小野正利
輝いている君の瞳 僕のすべて映してよ
高音域についていけずに 何度も悔しいおもいをした
ビリヤードもボーリングも その高身長のメガネに負けてばかり
劣等感が徒となり それまで暮らしていた家とも別れた
工業高校では不良に絡まれ 雑用に遣われ 仕事もろくにできず
父親の知り合いでつとめることになった工務店 開けば親方の怒鳴り聲
無口なオヤジを思い出した そんな親父も高校を卒業して直ぐに死んだ
何もできずに家に閉じこもり 夜な夜な掲示板を徘徊しては誹謗中傷
東京に上京してからは渋谷でホストの仕事もしたが長続きせず
中学時代の友達はすっかり大人びた顔で社会人になって
ビジネススーツで仕事をしていた 生きていれば ああいう風になれるのか
持病の心臓がまた発作を起こした 寝汗をかきながら病院に運ばれた
意識が遠くなってゆく もう一度 あの歌をうたいたかった
正樹 広子 本当にすまない お父さんは先に天国にいって暮らします

21 :選曲してください:2020/04/25(土) 08:49:21.64 ID:KrguxGYA.net
【わて。物語〜セックス依存症の少女に於ける人間考察】

その少女の名前は複数も存在する26歳のOL女性の物語
うたスキ動画時代は「もちまる」
動画配信表時代は「わて。」
裏垢女子時代の名前は「とめこ」「とめちゃん」「布団ちゃん。」
それぞれ使い分けていた まるでひとつのreportageのように

産まれたときから人見知りが治らず それでも両親は構わず
産まれたときから人と会話ができず それでも両親は衒わず
産まれたときからひとり悩んでいた それでも両親は話さず
いつの間にかひとりぼっちで居ることが当たり前 けど世界なんてクソくらえ

心が病んでいるときは雨が止まないように絶え間なく
わずか少しのことで傷つく けど痛がる素振りさえみせず
空気と化していた幼少時代 本当は普通に話したかった 笑いたかった
空気に染まっていたままに 本当は普通に泣きたかった 怒りたかった

自分のことはいつでも自分にしかわからず 鏡の前で顔や躰を撮ってばかり
他人のことはいつでも自分は決して認めず ちょっとしたことで我儘ばかり
だけど、ごめんねと云いたかった 理由は自分のことが好きで嫌いだから
本当のことなんて云えるわけない 心の瑕口のウイルスなんて視えないから

大人になるまえに めちゃくちゃ色色な男と躰を重ねてなんかみたりした
うたスキ動画にいたころは平気でももクロを歌ってばかりいた
理由はちょっとしたことでイライラしても やっぱり愉しいじゃんか
他人のことなんてわかってたまるか それでなくても心はあちこち罅割れ

22 :選曲してください:2020/04/25(土) 08:50:20 ID:KrguxGYA.net
【わて。物語〜セックス依存症の少女の人間考察(続)】

見下していたんだ 両親、友達、兄妹、同僚、上司、先輩、社会、国家、世界
どんなときでも どんな場所にいても 構わず腐らず威張らず泣かず負けず
ただただ ひたすら涙をこぼさないように 空気をこぼさないように
キスマークは謂わば生きている証 直ぐに消えてしまうから誰とでも寝る
生きているから生きているあいだはやりたいことをする そのためなら手段択ばず
仮想空間 SNS リア友 元カレ ストーカー メンヘラ 何なのこの世界
誰もが自由に生きられて 誰もが自由に死ねばいい どうせこんな世界だ
コロナウイルスでも交通事故でも自分で腕きっても血がどれだけ流れて
過呼吸になって見上げた男ってやっぱ嫌いだな けど躰が従順で心は真っ二つ

「今まで半年くらいのあいだでしたけど色色な人に出逢えて幸せだった」

生きていれば病んでしまう そんなの誰もがわかっているはず
この世に残した置手紙は数知れず 兎に角自分の言葉で話したい数数
余命いくばくもない人たちへ ごめんね 優しさはまだ置いてはいけない
もっと子供の頃から兄貴や両親に云いたいことを云えばよかった

「君のことはよくわかってるよ、嘘つき、でもありがとう、けどやっぱ死ね」

生きていること 死んでゆくこと 夜空にちりばめられた星屑の数数
泣いていたあの日のこと 過呼吸で死にかけたこと 人って身勝手だと鏡像画
心の中は余計に複雑 誰よりも命を大切にしてきたつもりだったのにねえ
あとから悔やむから「後悔」なんです どれだけ探しても見つからぬ愛ひとつ
未だ来ぬから「未来」なんです 希望ってどちらも「のぞみ」なんです
喉から吐き出した二酸化炭素 窓の外からのぞく人たち
好きなことだけ好きなのだ 頑固で融通が利かぬし意外と甘えん坊な末っ子
このまま生きて老いさらばえていくのかね それともどこかでくたばるのかな

何もかも宇宙のなかの地球のなかのひとつの国のひとつの町のひとりの私

総レス数 236
204 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200